【DOA5LR】閃乱カグラコラボコス配信の決定

ゲーム情報

新たなDLC配信情報なのです。

日夜対戦でボコられ続ける、ポンコツほのか見習いのRPKです。
リョナプレイに集中するあまり、真面目に練習していなかったツケが、見事に炸裂しておりますが、やっぱり対人戦は熱くて楽しいものですね。

閃乱カグラコラボコス配信発表!

さて、昨日Team NINJAさんのツイートで「閃乱カグラ」とのコラボレーションDLCが、「3/24(火)」に配信されるとの発表がありましたね。

各種ゲームニュースサイトでも、コラボコスに関する情報が掲載されており、「飛鳥」の制服を着た霞、ゴスロリに黒髪と「未来」になりきったマリーの姿を確認することが出来ます

『DOA5 LR』の『閃乱カグラ』コラボコスチュームは3月24日配信!(@インサイドさん)
『DOA5LR』×『閃乱カグラ』のコラボコスチュームが3月24日より配信決定!(@ファミ通さん)

いやぁ、「飛鳥コス」霞の風になびく様に、ヒラリとしたスカートが堪りませんねぇ。霞はセーラー服ばっかりだったので、チェックのスカートとラフなベスト姿は新鮮な感じ。
この見事な再現度からすると、パンツも原作通りの黄色や縞々が濃厚ですね!


個人的にマリーの黒髪にはちょっと違和感を感じ得ないですが、ちっぱい+ゴスロリという共通点を活かした良い配役ですね。DOA5LRではコスの作り込みだけでなく、髪形にも力の入れ様を感じられるので、いつもの金髪マリーも是非搭載して欲しいところ。

また、ツイートでは「雲雀コス」ほのかさんの画像も公開されております。


マリーの黒髪化と違い、元々桃色カラーなほのかに雲雀コスはピッタリでしょうね。
あと、雲雀はツインテ少女なので、ツインテほのかに期待が懸かります。

さらに本コスでは、閃乱カグラよろしく「コスチューム破壊」がある模様。
3D格闘ゲームでコスチューム破壊というとソウルキャリバーを思い出しますが、まさかDOAでこの要素が搭載されるとは・・・胸が熱いですね!

どこまで破壊出来るか分かりませんが、ブルマなんかでもパンツを拝める可能性があるかも?
配信は来週前半なので、期待して待ちたいと思います(ゲス顔)

閃乱カグラ EV-少女達の選択-発売

ちなみに、コラボ元である「閃乱カグラ」の新作「ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」も、DOA5LRのコラボDLC配信日と同日「3/24(火)」に発売予定となっております

「閃乱カグラESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 」の発売日に誤りがございました。正しくは、「3/26(木)」となります。誤りがございましたこと、大変申し訳ございません。

公式HP:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

パンチラ水着満載、且つ触○プレイもあるようなので、気になる方はPVを見ると良いですよ。
私は誘惑に負けて既に予約してしまいました(^q^)

コメント