【ゲーム雑記】素晴らしきビッグニュース

ゲーム情報

2017年が始まってから気づけば一月ももう終わりですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?。今週も皆さんから希望のあったシチュで記事を執筆出来ればと考えておりましたが、嬉しいビッグニュースが3つも入ってきたので、久しぶりに雑記となります。

素晴らしき三つのビッグニュース

さて、「ビッグニュースってなんやねん」とお思いの方いるでしょうし、早速本題に入りましょう。私が今回取り上げるビッグニュースと言うのは、以下の三つです!

  • 鉄拳7発売日、及びエリザ参戦決定!
  • DOAX3 PSVR配信決定!
  • フィギュア「ARTFX J マリー・ローズ」はドロワオフ出来るっ!

最後の一つはすっごく個人的なものですが、それ以外は皆さんにとっても衝撃的なニュースだと思います。私とリンクを結んでくださっているサイトさんやツイッターなどでは、既に情報が流れておりますが、私のブログでもほんの少し紹介したいと思います。

鉄拳7発売日とエリザ参戦について

一番目に紹介するニュースは待ちに待った「鉄拳7の発売日決定」と「エリザの正式参戦」についてです。今年の夏くらいに発売かなぁと睨んでいた鉄拳7ですが、公式アナウンスにて発売日は「2017年6月1日」になると発表がありました!

鉄拳7 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
対戦格闘アクションゲーム『鉄拳 7』のホームページ。 呼び覚ませ、熱き拳。
家庭用「鉄拳7」の発売日が2017年6月1日に決定。価格は8200円+税。発売日告知トレイラーと各種特典情報の公開も
 バンダイナムコエンターテインメントは2017年1月23日,対戦格闘ゲーム「鉄拳7」(PC / PS4 / Xbox One)の発売日を発表した。PS4/Xbox One版は2017年6月1日,Steam版は6月2日。価格はパッケージ版,ダウンロード版ともに8200円+税で,PS4/Xbox Oneのダウンロード版のみ...
黄昏タイムス 【Twilight Times】 コンシューマー版「鉄拳7」発売日とエリザの参戦が決定!
「リョナ」「ヒロピン」「女体化」という特殊嗜好をメインに扱うブログです。この分野について基礎知識がない方や嫌悪感を抱かれる方は閲覧を御遠慮下さい。なお、当ブログに暴力行為や性犯罪を肯定・助長する意図はありません。

詳細は上記リンク先でも確認出来ますが、発売機種はPS4、XboxOne、PC(PCのみ発売は6月2日)となっており、事前に予約を行うと様々な特典を入手する事が出来ます。

そして、なにより嬉しいのは「鉄拳レボリューション」に登場した女ヴァンパイア「エリザ」の正式参戦がようやく確定した事です。昔から本ブログをご覧頂いている方は、エリザをご存知でしょうが、端的に言うと鉄拳リョナに更なる潤いを与えてくれる逸材ですw

鉄拳7エリザ公式画像

(引用:鉄拳7公式サイト)

鉄レボでのコスチュームはそのまま、アンリアルエンジン4の力でさらに美麗になったグラフィックで彼女をプレイ出来るなんて、「課金した甲斐があったなぁ」と感慨深い気持ちになります!。(詳細は紹介PVをご覧下さい。)

エリザキャプチャ画像 エリザキャプチャ画像

PVを見たところ、エリザの特徴であった烈風拳ダークネスウェイブも健在のようで一安心w。また、新技も多数確認する事ができ、鉄レボでエリザの課題であった連携の少なさ(相手を崩し難い)を補う調整も行われているようです。

エリザキャプチャ画像 エリザキャプチャ画像

パンツは相変わらずの黒パンのようでちょっと有り難みに欠けますが、参戦してくれるだけでも嬉しい事なのであまり文句は言えませんね…。あと、何気に、エリザの特徴の一つであった睡眠モーションが進化してて吹いたw

エリザキャプチャ画像 エリザキャプチャ画像

PVの最後にはリリとの絡みもあり、鉄レボにあった「Rochefort家(リリの生家)の離れ屋敷に長年幽閉されている」という設定がどう活かされるのか、実に楽しみです!。リリは好戦的な性格なので、ヴァンパイアのエリザといい勝負をしたいのかな(笑)

今回紹介したエリザは鉄拳7の予約特典で無料ダウンロードする事が可能となりますので、エリザファンである方、若しくはこの記事を見て琴線に触れた方がおりましたら、急いで予約しましょう!。(予約特典以外だと、後日有料DLCでも入手可能になる予定です)

DOAX3 VRパラダイス配信開始!

お次は、本ブログで記事をアップしようとして、なかなか紹介が出来ていなかった作品「DOAX3」がPSVRに対応し、且つもう配信されているというニュースです。紳士勢が待ちに待っていたPSVR対応だけに、ツイッターなどでは大いに盛り上がっておりますねw

DOAX3公式画像

DOAX3をVRに対応させる(VRパラダイス)には、VRパスポートをPSNからダウンロードする必要があり、既に製品版をお持ちの方は1月24~2月28日までであれば、無料でダウンロード可能です!。(無料版の方は1,500円で購入可能です。)

時間がなくてDOAX3を進められていない方やPSVRを持っていない方も、取り合えずDLだけはしておきましょう!。但し、手順を間違うと製品版所持者でも1,500円を払うハメになりますので、下記リンクや公式を参照の上、ダウロードすると良いでしょう。

【コラム】DOAX3 VR対応DLC VRパラダイス1/24配信決定! : カスミスキー blog
皆さん、ご機嫌いかがですかカスミスキーです。まずは今日のノルマをペタリ「1500円でVRオーナーの元に現れる女神」byカスミスキーと、いう事で待望のDOAX3のVR対応コンテンツ「VRパラダイス」が明日(1/24)配信される事が本日(1/23)発表されました!! 
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

尚、VR対応に合わせてDOAX3ではオーナー経験値・わくわく経験値の7倍キャンペーンを実施しております。先週まではオーナー経験値3倍でしたが、2月1日までは破格の7倍となりますので、私のような進捗が芳しくない方はこの機会に頑張りましょうw

このキャンペーンのお陰で50レベルだった私のオーナーレベルは100に、推しキャラであったマリー、ほのか、女天狗、あとエレナさんのわくわくレベルは50以上までいきました。7倍とは言え辛い部分はありますが、頑張った先にはエデン(↓)が待ってます(笑)

DOAX3キャプチャ画像 DOAX3キャプチャ画像

「マリー・ローズ」のフィギュアはドロワオフ可能w

最後は個人的に小躍りしたニュースになりますが、2017年2月にコトブキヤ(ARTFX J)から発売予定のマリー・ローズちゃんのフィギュアについて、ドロワーズを外す事が可能であると判明しましたw。

マリーフィギュア画像
(引用:コトブキヤ)

DOAシリーズでは久々のフィギュア発売となりますが、このマリーちゃんは原作のゴスロリコスと同様にスカートの中身はドロワによって守られ、フィギュアの醍醐味であるパンツを味わうという事が出来ないと予想されておりました。

コトブキヤ新作フィギュア「DOA5LR マリー・ローズ」 ドロワーズ外して生パン可能なことが判明! | moeyo.com
『得意気に勝利ポーズを決める可愛らしい仕草と、小悪魔的なほど可愛らしい表情が素晴らしい逸品に仕上げました。』というメイド服風ゴシックロリータな1Pコスで立体化されたコトブキヤ新作フィギュア「ARTFX J DEAD OR ALIVE 5 Last Round マリー・ローズ」のPVCサンプル展示が、秋葉原のアキバ☆ソフ...

私自身もこのドロワを見て絶望しておりましたが、上記moeyo.comさんの記事によってその絶望感は一気に吹っ飛びましたw。定価13,000円とコトブキヤにしては中々の値段でしたが、考えてみるとドロワを外せると言うギミック込みの値段だったのかなぁ。

フィギュア自体は可愛さと美しさを両立させたような素晴らしい出来栄えとなっておりますので、フィギュアはイケるけどパンツが見えなくて敬遠していた方や生粋のマリーファンの方がおりましたら、一度購入を検討されては如何でしょうか。

願わくばこのシリーズが上手くいって、他のキャラもどんどん出して欲しいものですね。マリーも一応予約しておりますが、個人的にはほのかや女天狗さんとか出してくれたら絶対買いますw。

以上、久しぶりのゲーム雑記でした。前述の通り私は南の島で苦行バカンス中となりますので、今週の更新はこちらで最後となります。いつもの記事を期待されていた方がおりましたら、申し訳ございませんが、バカンスを堪能(白目)しているのでご容赦下さいませ~><

コメント

  1. 匿名 より:

    鉄拳買おうかなぁ VRも欲しいんだよなぁ 初書き込みだけど管理人さん応援してるよ〜

    • RPK(fool425) より:

      初コメント有り難うございます!
      鉄拳7いいですよね!。今回はDLCも出るようなので、凄く期待してます^^b

      >VRも欲しいんだよなぁ
      PSVRは高額なので迷いますよね~
      私はDOAX3の為に断腸の思いで購入に踏み切りました><

      まだまだ発展途上ですので、現状は無理せず
      やりたいゲームが出揃ってから買うのもアリだと思います

  2. HHD より:

    VRのDOAx3相当エロいみたいですね。
    持っている方達が羨ましいです。
    家ではPSどころかゲーム機さえ持つことを家族から禁止されていますので(常々の熱烈なリクエスト故予想されてるかとは思いますが…)DOAのエロ写真をパシャパシャ撮ることが出来ないんです(泣)本当は僕だって撮りたい(ToT)
    様々な妄想を自分では実現できないので、管理人さんの記事を楽しみにしている毎日です…
    VRで女体を極限まで近づけてみたいです(笑)

    ですので管理人さんのリクエスト反映が画像多目でいつも人生に潤いを与えてくれてます、いつも画像クレクレ状態で申し訳ないです。
    どうぞVRで女体を極限までお楽しみください(笑)

    全く関係の無い余談ですが
    http://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/e/2/e2ecdea5.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/a/9/a9479ae2.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/e/a/eac5ea0d.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/maxell011/imgs/e/1/e1d2271c.jpg
    ↑こういう写真の下に「@KOEI TECMO GAMES」的な文字が入っているのに凄く興奮してます(笑)
    顔が写ってない画面いっぱいのパンツ、変態構図に制作会社の著作の文字が付いてるのを見ると
    製作側から公認で『パンツ見まくって良いですよ、DOAはパンツです!パンツをズームして抜いちゃって下さい、DOAはオ○ニーゲームです』と言われている気がして…なんかグッときます(笑)
    更に癖が歪んできてます(笑)
    (こういう他サイト様の画像を貼り付けても良いんですかね…?ネット問題に詳しくないので…もし問題あるなら次から自重します)

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      ご家族の方は中々厳しいようで…
      私はそういうのが嫌だったので、今は一人暮らしですw

      >全く関係の無い余談ですが
      実を言うと本来はロゴが入っているのが正しいです(標準機能でキャプチャされた証拠)
      私は外部キャプチャを用いておりますので、ロゴが入っていないのです

      >DOAはオ○ニーゲームです
      個人的にはDOAは対戦ゲームとしても優秀だと思います!
      ネタにもなって対戦も楽しめるゲームって中々ないんですよねぇ

      >こういう他サイト様の画像を貼り付けても良いんですかね…?
      推奨はされませんが、引用元のサイトに迷惑をかけないレベルなら大丈夫だと思います
      但し、私が他のサイトさんから拝借した画像をさも自分で撮影したかのように振舞う場合は、袋叩きに合うレベルだと思います(汗

  3. 匿名 より:

    家庭用鉄拳7に烈風拳吸血姫エリザ来ましたね~ダブル烈風拳もできるのねw
    PS4版はシャオの鉄拳4コスピンクワンピースあるらしいが・・・
    鉄拳4の2Pコスジュリアと鉄拳5の2Pコスクリスティ欲しいんだけど、この娘らの復活まだですかねw

    • RPK(fool425) より:

      コンボ格好いいですよね、鉄レボ時から動きのあるコンボが多いでしたが、
      鉄拳7ではさらに磨きがかかっておりとても嬉しいでしたw

      >PS4版はシャオの鉄拳4コスピンクワンピースあるらしいが・・・
      >鉄拳4の2Pコスジュリアと鉄拳5の2Pコスクリスティ欲しいんだけど、この娘らの復活まだですかねw
      旧コスや旧キャラもどんどん出して欲しいですよね
      特にシャオは鉄拳5のいのまたむつみ氏がデザインしたコスを復刻させて欲しいです

  4. 通りすがり より:

    鉄拳関係なんですが、美晴がキングにゴールデンヘッドバットされてる動画とか見たいです。
    そういうのって作って頂けたりします?

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます
      申し訳ありませんが、現在手元にPS3がないので直ぐには難しそうです…
      ただ、鉄拳7の発売までには一本記事を書いてみたいですねぇ