【バレットガールズ2】パンツ一覧と入手方法をまとめてみた

バレットガールズ

暑い日が続きますが、皆さんはお元気でしょうか?
こうも暑いとコーヒーで一息入れるもの億劫になりがちですが、休日の貴重な時間を何もしないで過ごすのも勿体なので、私はせっせと記事を作ってます。リアルで頑張らないといけない事は山積みなんですが、この記事だけはまとめておきたかったのです…。

待ちわびた続編「バレットガールズ2」!

てな訳でタイトル通り、今回はあのバレットガールズの続編である「バレットガールズ2」について紹介したいと思います。PSVITAにおけるパンツゲーの中で、5本の指に入ると言っても過言ではなかった前作から1年、色々とパワーアップした続編が発売されました!

【バレットガールズ】紳士的なTPSゲーム【パンツァー向け】
レンジャー部に所属する女子高生達の修行風景

「バレットガールズ2」では戦いの舞台が他校との模擬戦へとシフトし、登場キャラや各種アクション・武器の追加、尋問特訓の強化など、前作より様々な部分がパワーアップしております。特にキャラの追加で瑠水と冥香が使えるのが嬉しいところ!

バレガ2瑠水画像 バレガ2冥香画像

また、前作では射撃や回し蹴りorとび蹴り、ダッシュぐらいだったアクションの幅が、今作ではキャラ固有の必殺スキル「SOD」、回避射撃や緊急回避などを行える「PTA(パンツ・チラリ・アクション)」が追加され、よりスタイリッシュになりました。

特にどこでも匍匐前進が出来るようになった事で、さらにパンツを見やすくなった点や一部キャラの近接格闘モーションが「腹パン」になった事が素晴らしい変更です。腹パンに悶える女の子の姿を眺められる事でリョナ成分も補給できます!

バレガ2腹パン参考画像 バレガ2腹パン参考画像

因みに、本作では「システム的なメリットは一切ない」公式が断言する紳士なシステム「Let’sタッチパンツシステム」が搭載されております。これはVITAのタッチ機能を活かしたシステムで、女の子の胸や腰をプレイヤーがタッチ出来るというものw

模擬戦中に敵や自キャラをタッチできる事は勿論、装備画面でゆっくりとキャラをタッチしまくるという事も可能。前から胸を、前から腰を、後ろからお尻とタッチする事でキャラ毎に専用台詞を漏らし、身体を抑える仕草をしてくれます(ゲヘヘ)

バレガ2パイタッチ参考画像 バレガ2ヒップタッチ参考画像

以上が前作より主にパワーアップした部分です。コスチュームの追加や専用武器の追加など細かいところもありますが、それは実際にプレイしてみて見て確かめて見て下さい。お気に入りのキャラに好きなパンツとコスを着せてプレイすると楽しいですよ~。

パンツチェックの時間

さて、パンツァー紳士の皆さんがお待ちかねであろうパンツチェックの時間です。前作時点で多種多様なパンツがありましたが、今作ではキャラが増えた分、さらに種類が増えております。今回は無料で入手可能なパンツと一部DLCパンツをまとめてみました。

バレガ2瑠水画像 バレガ2瑠水画像

また、今回はパンツの選択画面でパンツの入手方法を閲覧できる仕様となっております為、その情報が読み取れるようにキャプチャしてみました。画像をクリックすると情報を閲覧できますので、これからパンツを集める方は参考にしてみるといいかも?

始めは主人公のあやちゃんなどが好んで着ているシンプル系から。シンプルisベストというだけあって、かなりの数がありますね。前作のシークレットパンツであった「ことちゃん」もちゃっかり残っております。

シンプル系パンツ一覧
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像

お次は、私のお気に入りである優理奈や幼い容姿に定評のある近衛姉妹の胸の小さい方がよく身に着けているボーダー系。たて縞、よこ縞どっちらもいいですなぁ。

ボーダー系
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
シンプル系パンツ画像 シンプル系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像
ボーダー系パンツ画像 ボーダー系パンツ画像

その次は玲美が好んで着ているアニマル系。バックプリントとして動物の描かれていたり、牛模様だったりと凄く…アニマルです。子供っぽい感じが前面に出たシリーズですね。

アニマル系
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像
アニマル系パンツ画像 アニマル系パンツ画像

こちらは月代や瑠水が好んで着ているキュート系。おしゃれなバーバリーチェックから、苺柄やハート柄が実にキュートなパンツが多いです。何気に皺の作り込みに気合が入っているように見えるのは気のせいでしょうか?

キュート系
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像
キュート系パンツ画像 キュート系パンツ画像

お次も女の子らしさに定評のあるドット系パンツです。幼い容姿の咲姫から、クールな印象の美雨にもフィットする万能感のあるパンツです。美雨はてっきり海凪と同じおしゃれ系かと思いきや、名前にちなんだドット系が好みなのが意外でした。

ドット系
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像
ドット系パンツ画像 ドット系パンツ画像

これはおしゃれ系のパンツ。海凪が好むようなクールな柄からジェリーが好むような花柄が揃っております。注目なのがジュリーのパンツで、面積が少ない上に、中にはスケスケっぽいデザインのものありますw

おしゃれ系
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像
おしゃれ系パンツ画像 おしゃれ系パンツ画像

こちらはスポーティー系。正直なところスパッツは好きじゃないですが、嵐のパンツは結構好きです。まぁ、スポーティなのにクマさんとかウsギパンツなのて「スポーティとは…?」とゲシュタルト崩壊しそうですが(笑)

スポーティー系
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像
スポーティ系パンツ画像 スポーティ系パンツ画像

こちらは舞部長や千晴、冥香が好んでいるセクシー系パンツ。セクシーというだけあってガーターベルトや黒スト、ニーハイなど大人っぽい要素がふんだんに盛り込まれております。3キャラ分なので、シンプル系並みにパンツの種類が豊富。

セクシー系
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像
セクシー系パンツ画像 セクシー系パンツ画像

その次はユニーク系。褌から格好良い迷彩柄、各キャラクターの顔が描かれたキャラパンとか何でもありな感じです。中でも特別任務によって入手できるななちゃんのパンツは「体にラクガキ」となんとも業の深いパンツになっておりますw

ユニーク系
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像
ユニーク系パンツ画像 ユニーク系パンツ画像

最後はスペシャル系のパンツです。こちらは初回特典やファミ通付属のDLCとなります為、残念ながらストーリー上では入手する事のできないパンツになっております。

スペシャル系
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像
スペシャル系パンツ画像 スペシャル系パンツ画像

以上、バレットガールズ2のパンツ一覧まとめでした。前回のバレガ記事と同様になんとも業の深い記事になってしまいましたが、この記事を見て実際にプレイしている方、もといパンツ集めに困っている方の助けになればいいですw

※一応、パンツリストはこちらからDL出来るようにしておきました。
バレガ2パンツ画像まとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    バレガのまとめ期待してました!
    これはすごい・・・

    • RPK(fool425) より:

      おお、有難うございます。期待してくれていたとは嬉しい事です
      今回もこのゲームのパンツは素晴らしいでしたw

  2. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    バレットガールズ2もプレイしていたのですね!!
    パンツ一覧の量がすごい・・・
    その中でもやはり、ボーダー系が1番ですね!!

    バレットガールズ2の尋問も見てみたいです・・・

    • RPK(fool425) より:

      勿論、vitaでは貴重なパンツゲーですからねw
      パンツ一覧は多すぎるので記事を別けようかと思いましたが、
      1ページで見れたほうが便利かと思いまとめてみました

      >バレットガールズ2の尋問も見てみたいです・・・
      出来れば尋問も取り上げたいですが、作品の一番のウリなので迷っているところです(汗)
      腹パンとかパンツタッチの動画を作成予定のなので、余裕があれば頑張りたいと思います