【DOA5LR】アクアプラスコラボコスを買ってみた

DOA

12月らしい寒さが続きますが、皆さんお元気ですか?。今週もリアルが多忙であった為、更新が遅れてしまいましたが、今回は先日12月13日に配信となったDO5RL「アクアプラスコラボコスチューム」について、紹介したいと思います!

DOA5LR「アクアプラスコラボコス配信!」

アクアプラスコラボ」は、DOAフェスにて配信予定の告知のあった今回のコラボ企画であり、To Heartやダントラ2、うたわれ等に登場するキャラクター達を模したコスチュームが男女含めた16名分用意されております。

アクアプラスと言えばToHeartやうたわれなどのADV作品のイメージが強く、まさに異色のコラボと思われる方もいるでしょうが、実はアクアパッツァという格ゲーを出していたりと、美少女が戦うという点ではDOAとの共通点もあります(笑)

今回のコラボでは、昔ながらのキャラクターから最新のキャラクターまで幅広くコスチュームの採用が行われているので、最近のアクアプラス作品を知らない方もピンと来る衣装があると思います。(特にマルチや瑞希ちゃんを知っている方は中々の猛者だと思います。)

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4):3,175円(税抜)
セット(XboxOne):3,200円(税抜)

【対象キャラクター】
かすみ/あやね/マリー・ローズ/ほのか/女天狗/フェーズ4/ティナ/エレナ/紅葉/こころ/ヒトミ/レイファン/クリスティ/レイチェル/ハヤテ/ハヤブサ

アクラプラスコラボコスチューム一覧

恒例のコスチューム一覧紹介のお時間ですが、これまでの例に漏れず男キャラであるハヤブサ兄貴とハヤテは割愛致しますw。いや、ハクオロコスのハヤブサも味があって良いものですが、やっぱり可愛いおんにゃの子がメインじゃなきゃ(´∀`*)

さて、今回のコスチュームの話ですが、前回の浴衣コスと同様にコスチューム破壊ギミックが搭載されており、一口で二度楽しめる仕組みです。うたわれキャラのコスが多いので、厚手の衣装が多い事を考慮してなんですかね~。(有り難い限りですがw)

かすみ@アクアプラスコラボ画像 ヒトミ@アクアプラスコラボ画像

キャラによっては、パンツだけでなくブラジャーまで丸見えになるステキ仕様w。個人的にこころちゃんがWHの由綺コスでない事、マリーがTH2のこのみちゃんコスでない事が残念で仕方ありませんが、ほぼ全てのコスでパンツが見えるのは評価したいです。

まぁ、もっと欲を言えばToHeartキャラとダントラキャラのコスの割合をもっと増やして欲しいでしたが…。少々愚痴っぽくなってしまいましたが、ほのか@ダントラの環コスのように辛抱堪らんコスもあるので、購入予定の方はこちらの一覧をご参考に~。

あやね あやね(D) 霞(D)
あやね@アクアプラスコス画像 あやね@アクアプラスコス画像 霞@アクアプラスコス画像 霞@アクアプラスコス画像
エレナ エレナ(D) こころ こころ(D)
エレナ@アクアプラスコス画像 エレナ@アクアプラスコス画像 こころ@アクアプラスコス画像 こころ@アクアプラスコス画像
クリスティ クリスティ(D) ティナ ティナ(D)
クリスティ@アクアプラスコス画像 クリスティ@アクアプラスコス画像 ティナ@アクアプラスコス画像 ティナ@アクアプラスコス画像
レイファン レイファン(D) ヒトミ ヒトミ(D)
レイファン@アクアプラスコス画像 レイファン@アクアプラスコス画像 ヒトミ@アクアプラスコス画像 ヒトミ@アクアプラスコス画像
紅葉 紅葉(D) レイチェル レイチェル(D)
紅葉@アクアプラスコス画像 紅葉@アクアプラスコス画像 レイチェル@アクアプラスコス画像 レイチェル@アクアプラスコス画像
マリー マリー(D) フェーズ4 フェーズ4(D)
マリー@アクアプラスコス画像 マリー@アクアプラスコス画像 フェーズ4@アクアプラスコス画像 フェーズ4@アクアプラスコス画像
女天狗 女天狗(D) ほのか ほのか(D)
女天狗@アクアプラスコス画像 女天狗@アクアプラスコス画像 ほのか4@アクアプラスコス画像 ほのか@アクアプラスコス画像

ほのか@ダントラ環コスで撮影会!

いつもはほのかちゃんのパンチラばかり追いかけている私ですが、今回はNoPantsです!。とは言っても、今回のほのかちゃんは「ほぼ下着状態と変わらないコスチューム」ですがね(ゲヘヘ)。

ほのか@ダントラ環画像 ほのか@ダントラ環画像

実はこちら、知る人ぞ知る「ビキニアーマー」をイメージしたコスチュームとなっており、元ネタであるタマ姉こと向坂環がダントラにて着用していたものです。ほのかもタマ姉と同様にナイスバディ(特に胸がw)なので、まさにピッタリです!。

ほのか@ダントラ環画像 ほのか@ダントラ環画像

このギリギリ感が堪りませんねw。胸元、股周りがノーガードなので、ぶっちゃけコス破壊の旨みはあまり感じ難いコスですが、ビキニアーマーの戦士がいたぶられ無残に敗北するといったリョナ的シチュには、もってこいだと思います。

ほのか@ダントラ環画像 ほのか@ダントラ環画像

少し動くたびに揺れ動く二つの西瓜、美味しそうな太ももが惜しげなく晒されているので、例のモニター実況風撮影も実に捗りましたw。こんな映像を大写しで見てしまった日には野郎であれば、一溜まりもないでしょうね(意味深)。

恒例の縞パン撮影式

最後は、ほぼ恒例となっている縞パンキャラの撮影式となりま。今回も霞を初めとして多くのキャラに縞パンが搭載されておりますが、私のオススメはあやね@マルチフェーズ4@ダントラ2メルヴィです!

あやね@マルチ画像 フェーズ4@ダントラ2メルヴィ画像

選んだ理由は単純にToHeartの制服とメルヴィのコスを気に入っている事が一番大きいですが、縞パンについても皺の作り込みが素晴らしいのでオススメです。特にマルチコスは本DLCでは貴重な制服コスであり、スカートの捲れっぷりも中々w。

あやね@マルチ画像 あやね@マルチ画像

バースのパイルドライバーを受け悶絶するあやねちゃん。逆さま状態で両足を広げられた為、スカートがペローンと捲れ上がりパンツが丸見えというのが、実に美味ですw。こんなにパンチラしやすい格好で戦いに応じたのが運のつきですな…。

あやね@マルチ画像 あやね@マルチ画像

ヒールレスラーとして名を馳せたバースは、対戦相手を辱める事にも工夫を怠りません。パイルドライバーをかけたあやねをわざと中継カメラに撮影させ、その恥ずかしい姿を会場の観客達にも披露しますw。いくらクールなあやねと言えど、これには赤面でしょうね(笑)

お次はメルヴィコスのフェーズ4。元ネタを忠実に再現したリブ生地のタイトスカートですが、悲しい事にバースのバイルドライバーの前では防御力は”0″に等しいのです…。

フェーズ4@ダントラ2メルヴィ画像 フェーズ4@ダントラ2メルヴィ画像

コスチューム破壊前だと少々見にくいですが、破壊後はさらにパンモロ率が上がります!。フェーズ4の苦痛に歪む表情、可愛らしいピンクの縞々パンツをしっかりとカメラに納める中継カメラマンとバースさんの協力技には頭が上がりませんね…w。

フェーズ4@ダントラ2メルヴィ画像 フェーズ4@ダントラ2メルヴィ画像

ブログまとめ+おまけ画像(jpg/bmp)
以上で「アクアプラスコラボコス」の紹介を終了致します。今週も忙しかった為、少々駆け足になってしまいましたが、購入を検討されている方の参考になれば幸いですw。皆さんも年末に向け忙しくなってくるでしょうが、体調には気をつけ今年を乗り切りましょうね!

コメント

  1. HHD より:

    DOA記事ありがとうございます!
    ほのかちゃんのコラボコスはぴったりです、コラボコスをDOAの世界で実現したら原作以上の変態構図を眺めれるのは嬉しい!

    ビキニアーマーほのかちゃんはハイキック、エアウォークでのおっぱいがなんか凄く美しくエロチックに見えます!
    観戦して一溜まりも無くなっちゃいました、すっからかんです(笑)
    ビキニアーマー良いですね、破壊前の状態も好きです。「腕や足はしっかりおしゃれ、防御のための装備をしているのに、肝心のおっぱい股間は大して隠してない」っていうの大好きです!腕や足の装備は重装備ほど無防備おっぱい股間が際立つ…また変態思考ですが(笑)

    ほのかちゃん、改めて考えると18歳ですよね。18歳でバスト99㎝も実ってそれで限界露出のビキニアーマーを躊躇なく着て、恥ずかしがりもせず大勢の男共の前で大開脚で股間をカメラに見せつけ…なんて素晴らしい変態教育を受けてきたのでしょう。
    テレビに撮されたら全世界に自分の股間が晒され、またデータとして保存され永久にオナニーネタにされる危機感など無いんでしょうね(笑)とかそこまで妄想が飛躍します。闘技場だけに留まらず、全国の街の巨大モニター(新宿アルタの巨大モニターなど)にパンツや股間ドアップが映ったら…とか妄想も止まりませぬ(笑)

    バースの技のリョナをモニター晒しも良いですね。パンツ晒して辱しめる技が多いのでこれからも楽しみにしてます!

    ここのブログは写真に加えて、そこから妄想が捗るようなストーリー、シチュエーション、細かい説明も載せてくださるのでDOAブログの中で一番興奮します‼

    「美闘士よ、最後の一枚になるまで戦え!
    剥ぎ取られてもまた(股)開け!」
    キャッチコピー思い浮かびました、クイーンズブレイドのキャッチコピーみたいなもんですが、コス破壊を売りにしてきているのでここのDOAブログのキャッチコピーにいかがでしょう?(笑)

    (クイーンズブレイドとコラボしてくれないかなぁビキニアーマーいっぱいいるじゃん…)心の叫び

    いつも長々すみませんです!DOA記事嬉しいです!!

    • RPK(fool425) より:

      いつもコメント有難うございます
      こんなどうしようもないブログですが、嬉しいお言葉有難うございますw

      >ここのブログは写真に加えて、そこから妄想が捗るようなストーリー、
      >シチュエーション、細かい説明も載せてくださるのでDOAブログの中で一番興奮します
      妄想垂れ流しですみません><
      人によっては苦手に感じる人もいるので心配しておりましたが、私の文章で興奮して頂けるとは…なんだか気恥ずかしいものですねぇ。

      >クイーンズブレイド
      あの作品も良作ですよね、何気にゲームも良ゲー
      クイブレもいいコスやキャラが沢山いるので、いつかコラボして欲しいですね