【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【ユウナ編】

閃の軌跡

皆さんお久しぶりです。早速ですが、約一ヶ月もブログ更新をお休みしてしまいすみませんでした!。お知らせしておりました閃の軌跡Ⅲについて、パンツデバッグが一段落したので今回はパンツ鑑賞法について、紹介したいと思います。

【閃の軌跡Ⅲ】パンツの鑑賞方法について

パンチラに定評のある「閃の軌跡Ⅱ」から約3年で続編となる「閃の軌跡Ⅲ」が発売されました。私は勿論ですが、このブログに訪問されている方やパンツァー紳士の方々は発売を待ち望んでいた方が多いのではないでしょうか?w

簡単な説明ですが今作の舞台は前作から約2年後となり、前作キャラの成長を確認できたり魅力的な新キャラの登場、さらに過去作品のキャラが参戦するなど色々な意味で楽しめる作品になっております!。勿論、パンツ的な意味でもね(重要)

第二分校集合写真 チアコスのユウナちゃん

本作におけるパンツ鑑賞法を説明する前に、ブログにお越し頂いている方が気になっていると思われる「前作に存在したヴァリマール法は使えるか?」という疑問についてちょっと話します。結論から言うと使えないです(血涙)

閃の軌跡Ⅲではキャラと会話する時に、そのキャラに合わせたカメラ視点になってしまうため、前作でパンツ開放戦線を押し上げてくれたヴァリマール法は一切使用できません。序盤からヴァリマールと会話できるのに、使えないとか本当に殺生です。。

しかし、落胆することはありません。本作にも希望はあります(パンチラ的な意味で!)。てか、むしろパンツの見えやすさ的には閃の軌跡Ⅲ>閃の軌跡Ⅱ>無印ってな感じになると思いますw。取り合えずパンツ鑑賞法について紹介しましょ!

  1. モデル透けでパンチラ
  2. 走ってパンチラ
  3. 釣り場(ヘルプ)でパンチラ
  4. ムービー中にパンチラ
  5. 馬・バイク騎乗でパンチラ
  6. 梯子でパンチラ
  7. ダンジョン”暗黒竜の寝所”(4章)でパンチラ

ざっと紹介するだけでも上記7通りの方法でパンツを鑑賞することが出来ます。恐らく1~5あたりはプレイすれば自然と見つけることが出来る方法だと思いますw

分校のサンディちゃん モブロリっ子

1は無印、または東京ザナドゥから存在する古き良きパンツ鑑賞法です。軌跡シリーズはモブまでパンツが作り込まれている事が有名ですが、本作では主人公の教え子である生徒は勿論のこと、モブのロ○っ子まで徹底的にカバーされております(笑)

騎乗でパンチラ バイクでパンチラ

また、前作に引き続き騎乗によってパンチラを楽しむ事もできますが、今作ではヒロインのユウナちゃんにバイクを運転させる事も可能になったのでこちらもオススメですw。私はバイクを入手した瞬間、プレイが進まなくなりました(笑)

そして、6の方法は某所で知った情報ですがある一箇所の梯子でパンモロを拝む事ができます。使いどころが「小要塞の実践テストLV4(画像マップ参照)」のみなのが惜しいですが、開発が恩情で残してくれたのかと思えるほど素晴らしいアングルですw

梯子でパンモロ

この情報を知った後、2週目で全ての梯子で試しましたが上記小要塞の梯子以外では同じアングルを再現する事ができませんでした…。多分、見落としはないと思いますが、他にもスポットを知っている方がおりましたらご教示くだちっ!

さて、残る2・3・7のパンツ鑑賞法については今作ヒロインのユウナちゃんにモデルになってもらい実践して紹介してみたい思いますw。なお、4に関してはネタバレになってしまう可能性があるので取り上げるのは自重したいと思います(汗)

【閃の軌跡Ⅲ】ユウナパンツ一覧

まだプレイしていない方はユウナちゃんって誰ぞ?って感じかもしれませんが、閃の軌跡Ⅲにおけるヒロインの内の一人で教官となった主人公の担任する新Ⅶ組に所属する元気っ子です!。シリーズファンはトンファーを見て反応しそうw

ユウナ・クロフォード

碧・零の軌跡に登場したクロスベル出身という設定のため本編では一悶着ありますが、過労で胃に穴が空きそうな環境におかれる主人公を持ち前の明るさで癒してくれるいい子だと思いますw。プレイした人なら分かるでしょうが、釣りボイスが可愛すぎる(笑)

また、ヒロイン格だけあってコスチュームが豊富なのもいいですね。残念ながら電撃のロイドコスはDLCで配信されていないため入手が難しいですが、それでも初登場で11種類もコスチュームがあるのは中々の好待遇ですねー。

ユウナコスチューム一覧

今回は前述したパンツ鑑賞2・3・7を用いてユウナちゃんのパンツを蒐集してみましたので、各鑑賞方法と交えて紹介いたします。ただし、一部水着コスとかコンパチコス(エプロン)は掲載は割愛してるけど簡便な!

ユウナちゃんで走ってパンチラ!

まずはパンチラ鑑賞法2「走ってパンチラ」です。こちらはカメラ視点をプレイキャラの正面(ワイスマンではない)に向け、画面手前に小走りするだけでパンチラが拝めるというものですw。シンプルでいいよね!

twitterでも先行で紹介しましたが、階段や急勾配で天井が近いところだとよりアップでパンツ鑑賞が可能です。ポリ欠けを避けるなら6月17日のダンジョン、フロントリボンが拝みたいなら7月15日の競馬場地下あたりがオススメです。手始めに画像をリストどぞw

ユウナ(デフォルト制服)   
制服(通常) 制服(通常) 制服(通常)
ユウナ(Yシャツ)
Yシャツ Yシャツ Yシャツ
ユウナ(本校制服)  
本校制服 本校制服 本校制服
テニスウェア
テニスウェア テニスウェア テニスウェア
私服
私服 私服 私服
クロスベル・チア
クロスベル・チア クロスベル・チア クロスベル・チア

釣り場でユウナちゃんのパンチラ鑑賞

お次は釣り場編です。釣り場でパンチラと言えば前々作から「釣り中に視点が切り替わる」事を利用したパンツ鑑賞法がありましたが、今作ではさらに進化しております!。進化した点というのが、説明(ヘルプ)でも視点を操作出来るという事!

具体的なやり方としてはキャラにカメラをよせた状態(アングルはキャラの腰付近)で、説明ボタン(ヘルプ)を呼び出すことでアングルが地面を通過した状態(下記画像)になります。この手法では、擬似ヴァリマール法を再現することが可能ですw

釣り場

さらに補足するとヘルプ画像が消え、キャラへ視点が戻る瞬間にカメラを動かす事ができるので、その瞬間にアングルを調整する事(左右どちらかへ寄せる)でパンモロを拝む事ができます。参考として、各コスで実践した画像リストを紹介いたします!

ユウナ(デフォルト制服)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(Yシャツ)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(本校制服)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(テニスウェア)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(女学院)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(私服)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(クロスベル・チア!)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(アクティブ・レッド)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(帰ってきたボリタン水着)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ
ユウナ(学校指定水着)
ユウナ釣り場でパンチラ ユウナ釣り場でパンチラ

ユウナちゃん暗黒竜の寝所でパンチラ

最後はダンジョンである暗黒竜の寝所(4章)でパンチラの紹介となります。こちらはダンジョンのボスに挑む前、プレイキャラの他にチームメンバーの代表2名を引き連れて歩く事が出来るエリアが存在しております。

プレイキャラにアルティナちゃんなどカメラ視点を下げ易いキャラを設定し、さらにチームメンバーの代表に女性キャラを選択する事によって、段差を利用したパンモロを拝む事ができます。一キャラだけでなく、二人のキャラで夢のダブルパンモロも実現可能w

ダンジョンでパンチラ ダンジョンでパンチラ

さらにこのダンジョンでは、キャラの再配置を利用して「歩きモーション」でのパンチラ鑑賞も可能です。手順としてまず参考画像①の状態にキャラを配置、その後スタートメニューを押したらキャラが重なった状態になります(立ち位置がリセットされるっぽい)。

参考画像① 参考画像②
ダンジョンでパンチラ ダンジョンでパンチラ

キャラが重なった状態から、アルティナを二人に近づけると二人が歩き出すのでそこから鑑賞タイム開始ですw。但し、位置やアルティナの近づけ方によっては二人のキャラが歩きださない事もあるので、何度か試してコツを掴みましょう。

基本的に、成功したらバックアングルからキャラのお尻を鑑賞する事をオススメしますw。また、どちらかのキャラはポリ透けするのでパーティの入替えを利用して鑑賞したいキャラがポリ透けしないよう調整しましょう。

今回はユウナちゃんで上記手法を試しておりますので画像リストをご覧下さいw。一応、ミュゼやアルティナちゃん、その他フィーちゃんやアリサなどでも収録しておりますので、後日公開予定です(ゲス顔)

ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ
ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ ダンジョンでパンモロ

【追加】モデル透けでパンチラ!

先日モデル透けと会話ボタンを利用した、より良いパンツ方法を見つけたので追加となりますw。詳しい手法はまたの別記事で紹介する予定ですので、しばしお待ち下さいませー。なお、追加した分はzipの方へも反映しておきました(笑)

モデル透けでパンチラ モデル透けでパンチラ
モデル透けでパンチラ モデル透けでパンチラ
モデル透けでパンチラ モデル透けでパンチラ
モデル透けでパンチラ

【動画】ユウナちゃんのパンツ解放戦線

久しぶりの軌跡という事で今回紹介した3つの手法でユウナちゃんのパンチラを蒐集した動画を製作してみました!。約15分とかなんとも業の深い内容になっておりますが、軌跡のパンチラに興味のある紳士兄貴はご参考にどぞー。

ユウナパンツまとめ画像(11/03更新)

コメント

  1. 匿名 より:

    前作に比べて、尻の肉感とパンツのクオリティが進化し過ぎですねw

    • RPK(fool425) より:

      こちらを見ると前作がカクカクに見えますからねー
      モデルや画質も順当にレベルアップしており流石PS4って感じですねw

  2. 匿名 より:

    同志Pの人だったんだw
    閃2の時はたいへんお世話になりました!

    • RPK(fool425) より:

      前作の動画をご覧頂いたようで感謝です^^
      ただ同志Pは無数にいるのでその内の一人と思っていただければと(笑)

  3. HHD より:

    久々の更新有難うございます!管理人さんが取り上げる世界は全てローアングル変態状態と化し、相変わらずたぎります( ´,_ゝ`)

    ユウナちゃんかわいい(´・∀・)
    こんなにかわいい娘が超ミニスカでパンツを撮られても気にしないような世界に飛び込みたい(*゚∀゚)=3
    尻肉もたまらんです、走る動画は目線がカメラのほうに向けれたら尚良くなるのに…
    それでも走るシーンをパンツ撮影する様は、なんかアイドルの着エロイメージ撮影の変態カメラマンみたいに感じて良いです!

    暗黒竜の寝所パンツの構図は私が過去にDOA記事リクエストでお願いした構図で大変嬉しゅうございます!
    お股、パンツの間から他の人の顔が映る構図。

    夏色ハイスクル青春白書のように男がゴキブリのように地面をはいまわって撮影したかのような角度の数々堪能させてもらいました、男はうつ伏せで紳士撮影するのが世界基準のような世の中になればいいのに( ´,_ゝ`)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      ユウナちゃんいいですよねー、健康的な色気を感じますw

      >尻肉もたまらんです、走る動画は目線がカメラのほうに向けれたら尚良くなるのに…
      残念ながらアングルを下げないとパンチラが拝めないので顔と同時は困難です(汗)

      >お股、パンツの間から他の人の顔が映る構図。
      無意識でしたが言われてみれば確かに近い構図ですねw
      今後取り上げる記事でも同じアングルを取り入れる予定ですのでお楽しみにー

      >夏色ハイスクル青春白書
      そこまで出来るといいのですがねw
      奇跡は割りと王道派な作りのゲームなので露骨なアクションはないのですよね
      まぁ、逆にそこをなんとかしてパンチラを捉えるのも一興なのですが(笑)

  4. 匿名 より:

    今回はパンツガードゆるゆるでしたねw
    特にミュゼは走るだけで簡単にパンツ見えるし、
    カメラ下げなくても尻肉がちらちらします
    たぶん、後ろにいる仲間からは丸見えだと思いますw

    • RPK(fool425) より:

      ヴァリマール法は失われましたが、その分見やすくなりましたよね^^b
      仰るとおりミュゼはユウナよりパンチラしやすいですねー
      アッシュあたりは絶対見てると思いますw

      現在ミュゼの記事を作成中なのでお楽しみにー

  5. 匿名 より:

    http://livedoor.blogimg.jp/book0803/imgs/e/e/ee28a2a8.jpg
    これと同じアングルでもっと見たいんですが撮影は可能でしょうか

    • RPK(fool425) より:

      できますよー
      半透明なので取り上げる予定はないでしたが、
      要望いただけたのでNPC特集記事などで採用するかもです><

  6. 匿名 より:

    走ってパンチラのリボンが見えている場所は競馬場地下で良いのでしょうか。
    画像にある左上のマップだけでは場所が特定しにくく、色々やってみましたが
    出来ませんでした。動画の方も固定写真だったので分からず。
    詳しく場所ややり方教えてもらえると助かります。
    どこどこの坂道でなど。

    • RPK(fool425) より:

      返信が遅れてしまいすみません(見落としておりました…)
      仰るとおり場所は競馬場地下で間違いないですよー

      コツとしてはこの地下にある坂道(ダンジョンに入る前)で、
      カメラ視点を最大まで下げてから坂を駆け上がると良いアングルになりやすいです
      ※坂を上りあがった時にキャラがアップになるため、その瞬間が狙い目。

  7. コウ より:

    前作から大変お世話になってます(笑)
    ところで質問なのですが、梯子の場所は小要塞後半でしょうか?
    パッチを入れた後でも大丈夫ですかね?

    • RPK(fool425) より:

      どうもですー
      本文に記載した「小要塞の実践テストLV4」内の道中にある梯子です
      ティータが参戦すると言えば分かりやすいですかねぇ

  8. 匿名 より:

    小要塞の画像についての質問なのですが、あの梯子の場所は後半でしょうか?
    パッチを当てた後でも大丈夫ですか?

  9. 匿名 より:

    もうユウナのパンチラも水着も最高です♪
    できれば他の2人みたいにユウナのスク水と水着コスの立ち画像も見てみたいです!

    • RPK(fool425) より:

      次回作にも水着が出そうなのでそちらでチャレンジしようと思います><
      もしでなかったらこちらの記事に追記するかたちで掲載しようと思いますー