【GBVS】ゾーイのパンツ攻略隊!【均衡崩壊】

グラブルヴァーサス

ゴールデンウィークが過ぎ去り絶望しているRPKです。今年はコロナの影響もあり、伸び伸びと羽を伸ばし難かった連休となってしまいましたが、そんな連休でも去ってしまうと名残惜しいものですね。あぁ、我はまだまだ惰眠を貪りたかった…。

【GBVS】大いなる調停者”ゾーイ”のパンツ攻略!

さて、いつにも増してアンニュイな滑り出しになってしまいましたが、今回も前回に引き続きグランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)のパンツ攻略記事になります。前回の予告では次はナルメアかゼタちゃんと予告しておりましたが、シーズン2のDLCキャラとして新たなスカートキャラである「ゾーイ」ちゃんが追加されてしまったので予定を繰り上げました。

二人の記事を楽しみにされていた方がいたら大変申し訳ございませんが、スカートキャラに引き付けられるのはパンツァーとして悲しい悲しい性(Saga)なのでご容赦くださいませ…。あ、この子(↓)が追加となったゾーイちゃんです。そう、褐色っ子です^^

ゾーイゲーム画像

原作プレイ済みの兄貴達で知らない方はいないでしょうが、グラブルにあんまり詳しくない方向けにゾーイちゃんについて軽く説明いたします。ゾーイちゃんは星晶獣という種族であり、世界の均衡を守る役割を担う少女であります。例を挙げるとFGOでいうルーラーとか抑止の守護者的なやつですね。元々はマルチボスとして登場し、その後プレアブル化されたキャラではありますが、原作でも彼女の詳細は明らかになっていない部分が多いです。

ゾーイちゃんプロフ画像 ゾーイちゃんプロフ画像

大いなる調停者」という異名を持ち、竜を従えた只者ではない出で立ちですが、スカートなのが可愛らしいのですよねw。原作では戦闘中は凛々しいですが、それ以外では天然っぽい行動や言動が多く、中々通好みな印象を受けます。原作プレイヤーの中には闇ゾで胸焼けを起こしている方もいるでしょうが、私はかなりお世話になっているので今回の参戦はとても嬉しかったです(笑)

ゾーイゲーム画像

GBVSも原作と同じコスチュームでの参戦となっており、武器から装飾品に至るまでかなりの再現度になっております。奥義技ではジ・オーダー・グランデ状態(マルチボスver)まで登場させるというこだわりを見られ、毎度ながら芸や演出の細かさには感服させられます。因みに、ゾーイちゃんは格好良さだけではなくギャグ顔までこなせるポテンシャルを持ち合わせております(笑)。ルリア風カラーにすると、どこぞの駄女神のように見えたりと色々と面白いですw

ゾーイちゃんプロフ ゾーイちゃん画像

ゾーイちゃんはこれまでの参戦キャラではいなかった褐色っ子(バブさんは除く)という特徴もあるので、褐色肌が好みな方には特にオススメしたいですね。逆に褐色はあんまりなぁってな方には、別カラーでの運用を提案したいと思います。

数あるカラバリの中で特にオススメしたいのが7Pカラー(ピンク)です。個人的に褐色っ子でも美味しく頂けるタチですが、このカラバリはダークホース的なニュアンスで衝撃を受けました。ンンン、こんな格好で戦うとか(性的な意味で)均衡を崩してしまいますゾw

ジータゲーム画像

個人的にキャラの配色は原作至上主義なところがありますが、ゾーイに関してはカラーを変更する事でより楽しめるキャラであると感じました。同じポージングや表情でもカラーが違うだけで、大分印象が変わります。ピンクになるとなんだか天然っぽさが増したような…?

ゾーイちゃん画像 ゾーイちゃん画像

あ、因みにメインディッシュのパンツですが、しっかりと見えますのでご安心を!。ヨシ!。ジータちゃんと同じくらいスカートが短いし、まぁ見えないはずがないよねw

【前菜】ゾーイちゃんのカラーバリエーション

い つ も のゾーイちゃんのカラバリも原作キャラを意識したような配色が多く、ファンならビビっと来ることでしょう。フェリちゃんやジータちゃんと同じくカラーでおふぁんつの色も変わります。自分の気に入ったカラーを見つけて楽しみましょう(ゲス顔)

1P 2P 3P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像
4P 5P 6P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像
7P 8P 9P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像
10P 11P 12P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像
13P 14P 15P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像
16P 17P 18P
ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像 ゾーイカラバリ画像

【GBVS】ゾーイちゃんのパンツ攻略!

さて、それではゾーイちゃんのパンツ攻略と参りましょう!。今回のパンツ攻略に当たって今回使用した技はこちら。いつものランスロット&カタリナさんの奥義は勿論ですが、今回はダウンKOも取り入れてみました。なんとこの子、ダウンKOでもパンツが拝めるのですw

    • ランスロット解放奥義(やられ時)
    • ダウンKOやられ
    • カタリナ奥義(ジャンプD)
    • カタリナ奥義(スピンスラッシュ) ※超オススメ!
    • カタリナ奥義(切り上げ=2C) ※追記&超オススメ!

上記の技・シチュ以外でもパンツは拝めますが、今回はお手軽、且つパンモロに近いかたちでパンツを鑑賞できるものをチョイスしております。他にもおすすめの技とかあればご教示くだせい!

ランスロット解放奥義やられ編

トップバッターは常連となったランスロットの解放奥義「シェーナー・ヴィンターヒューゲル」のやられモーション時のパンチラです。ジータやフェリちゃんはHPバーの付近まで浮上した段階で一時停止を行っておりましたが、ゾーイちゃんの一時停止タイミングはHPバーに達する前がおススメです

一応、HPバー付近でもお尻は拝めますが(下記画像参照)、フロントからパンツを拝みたい場合は断然HPバーに達す前に一時停止推奨。まぁこれは完全に好みの問題ですねw

ゾーイゲーム画像

剣が些か邪魔ではありますが、パンツはしっかりと見えておりますね。ジータちゃんにはなかったクロッチ線も実装されており、パンツ作り込み的にはフェリちゃんと同等といったところでしょうか。配色は黒系統のものが多いですが、件の7Pカラーや11Pなど白っぽいものもあります。

1P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
2P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
3P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
4P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
5P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
6P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
7P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
8P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
9P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
10P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
11P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
12P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
13P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
14P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
15P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
16P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
17P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
18P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ

 

ダウンKO編

お次はダウンKO編です!。ゾーイちゃんは2DのダウンKO時でもパンチラを拝むことができます。ダウンKOであれば繰り出すキャラは誰でもいいのですが、技を繰り出したキャラがゾーイちゃんと密着し過ぎると見えなくなる為、フェリちゃんやゼタ、ベルゼバブなどリーチが長いキャラがおススメです。なお、今回はフェリちゃんをチョイスしております。

1P 2P 3P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像
4P 5P 6P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像
7P 8P 9P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像
10P 11P 12P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像
13P 14P 15P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像
16P 17P 18P
ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像 ゾーイダウンやられ画像

カタリナ奥義(ジャンプD)編

三番目のパンツ鑑賞法はカタリナ奥義にゾーイのジャンプ特殊技を合わせる方法です。ゾーイの参戦PVでDループが出来ることが判明した際にギルティファンはざわっとしたでしょうが、パンツァー紳士の方々は「これは使える」と思ったに違いないでしょうw

というのもゾーイちゃんのジャンプDは、ジェノサイドカッターばりに片足を大きく振り上げたポーズだったので、角度をつければ簡単にパンツが拝めそうだったんですよね…。その予想は的中し、ゾーイちゃんの実装から数時間でスカートを攻略されてました(笑)。まぁ、これだけ脚上げると攻略不可避ですよねw

1P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
2P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
3P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
4P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
5P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
6P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
7P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
8P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
9P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
10P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
11P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
12P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
13P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
14P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
15P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
16P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
17P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ
18P ジャンプ特殊技でパンチラ ジャンプ特殊技でパンチラ

カタリナ奥義(スピンスラッシュ)編

4番目は、カタリナ奥義にゾーイのコマンド技である「スピンスラッシュ(〇版)」を合わせる方法です。スピンスラッシュは前進しつつ回転切りを繰り出す技となっており、コマンド入力でさらに二段目に派生できますが、鑑賞で使うのは一段目のみです。

ゾーイゲーム画像

一時停止のタイミングは「回転切りを丁度終えたタイミング」となっており、ゾーイの刃がカタリナの後方を通過したあたりです。慣れは必要ですが、上手く行けばスカートがぶわっと捲れあがった状態で止められるので鑑賞には持って来いだと思います。

個人的にこの鑑賞法がゾーイで一番おススメできる方法です。フェリちゃんのジャンプ特殊技と同じくらいパンツが見やすい(てかモロ)ので、まだゾーイちゃんのスカート攻略が出来ていない方は第一に試してみて欲しいっすね!

1P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
2P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
3P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
4P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
5P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
6P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
7P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
8P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
9P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
10P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
11P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
12P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
13P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
14P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
15P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
16P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
17P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ
18P スピンスラッシュでパンチラ スピンスラッシュでパンチラ

あまりにも見栄えがよかったので恒例のgifも作成しております。一覧でパンツを確認するのが面倒な方はこちらで気に入ったパンツがないか探してみるのも良いでしょうw

ゾーイパンツ鑑賞gif

カタリナ奥義(切り上げ=2C)編

最後は、ブログ読者の方から情報を提供いただきましたカタリナの奥義にゾーイの切り上げを合わせる手法です!。自分でも2Cは事前に試しておりましたが、モーション中に一瞬だけパンモロになるタイミングがあるのは気づけておりませんでした…。

頂いたコメントへ返信させていただきましたが、情報を提供いただけました事について重ねてお礼申し上げます!。この素晴らしいパンモロに祝福を!

スピンスラッシュ並みにスカートが捲れあがる上に、お腹までチラっと見えるのがかなりの高得点だと思いますw。スピンスラッシュのようにコマンド入力をミスる可能性もないでしょうし、一時停止タイミングもあまり意識する必要がないのは大変素晴らしいですね!

1P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
2P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
3P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
4P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
5P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
6P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
7P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
8P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
9P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
10P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
11P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
12P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
13P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
14P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
15P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
16P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
17P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ
18P 切り上げでパンチラ 切り上げでパンチラ

スピンスラッシュと同じくgifも作成しておりますのでどうぞお楽しみくださいw。スピンスラッシュのような大胆な小股の開きっぷりも好きですが、こういうニュートラルに近い体制でスカートが捲れあがっている状態もまた乙なモノですね(ゲヘヘ)

ゾーイパンツ鑑賞gif

以上、GBVSのゾーイちゃんのパンツ攻略記事でした!。いつも如くアレな記事でしたが、コロナレインに苦しむ日々やGWの終了によりしょぼーんされている方々の明日への活力になれば幸いです!。あ、次の予定はあえて伏せておきますね。予告しちゃうと変わった時にガッカリさせちゃいそうですし、おすし…。

ゾーイちゃんパンツまとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です。グラブルの記事を楽しませてもらってます
    どの記事も凄まじい熱意と情報量ですね!

    間違いだったらすみませんが
    ゾーイは切り上げでもパンモロになっていたような気がします
    お時間がある時にまとめてもらえるとうれしいです

    • RPK(fool425) より:

      コメントおよび情報提供有難うございます!
      2Cも試しておりましたがこんなにがっつり見えるタイミングがあったとは盲点でした…
      お腹もチラっと見えるのでスピンスラッシュ並みに眼福な技ですねw
      あとで本記事に追加致します。

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です
    前回のジータ、今回のゾーイ
    グラブルの記事をいつも楽しませて頂いてます

    投稿してもらっておいて大変恐縮なのですが
    もし宜しければ鉄拳7ジュリアの記事も作って頂けますでしょうか?

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます!
      鉄拳7の件、リクエストどうもですー
      ジュリアさんは他の方からもリク頂いていたので記事の候補ではございますが
      カメラMODの準備が出来ていなかったので着手できておりませんでした…
      稼働するMODが用意できましたらバスター記事など書いてみたいですw