【LoveR】ヒロイン達のパンツまとめ【閲覧注意】

ラヴアール

今回はずっと公開が滞っていた「LoveR(ラブアール)」のパンツネタについて紹介致します!。GBVSの記事公開からあんまり時間が経っておりませんが、続編となる「LoveR Kiss」が明日発売となりますし、いつまでも温めておく訳にはいきませんからねw

【LoveR】燃やせ背徳の炎!ヒロイン達のパンツ攻略!

前置きしました通り今回の題材は「LoveR(ラブアール)」に登場するヒロイン達のパンツネタになります!。本ブログのフリーRPコーナーでも一時期紹介していたゲームで、かの有名な「レコラヴ」や「フォトカノ」を手掛けた杉山イチロウ氏がプロデュースした作品となります。

LOVER画像

ジャンルとしては恋愛シミュレーションですが、他の恋愛ゲーと異なるのが撮影要素が物語的にもシステム的にもメインに組み込まれているところです。恋愛×撮影要素と聞くと夏色ハイスクルを思い出しますが、ラブアールにアドベンチャーパートはなくシュミレーションパートのみです。撮影はコミュイベントや女の子との会話の中で会話を弾ませると行うことが出来る仕様です。

『LoveR(ラヴアール)』公式サイト
新しい恋、始まる…。女の子と恋をしながら『写真』と『動画』を撮影する、純愛ストーリーの恋愛シミュレーション『LoveR(ラヴアール)』公式サイト

登場するヒロインは全部で6人で憧れのパイセンから気の合う幼馴染、みんなのアイドルやクールなJS5など個性豊かなメンツが揃っております。ネタバレになってしまうため各ヒロインの掘り下げはできませんが、個人的にはどの子を先に攻略しても萌える(死語)ことが出来るのでこれからプレイされる方は自分のマイサンに従って攻略を進めていきましょう!

【LoveR】パンツを撮影する方法について

各ヒロインのパンツ攻略に入る前に、本作におけるパンツ鑑賞法について少しばかり紹介致します。本作でパンツを拝むには物語中の撮影パート(コミュから移行)だけでも十分ですが、ヒロインのクリア後に解禁されるラヴァーデイズの撮影モードを利用するのが一番おススメです。

ラヴァーデイズでは恋人になったヒロインと一対一でおしゃべりしたり、好きなコスチュームを選んで撮影に臨むことが出来ます。物語中の撮影パートではロケーション(撮影場所)やコスを自由に選べないので、心おきなく撮影を楽しみたいなら断然ラヴァーデイズですね。

ラヴアール画像 ラヴアール画像

次に肝心のパンツ鑑賞法ですが…まぁ攻略法はぶっちゃけいらないですw。ラヴアールのカメラ制限はいい意味でガバガバなのでどの撮影場所、どのポーズでもある程度はパンツを拝むことが出来ます。ただ個人的に推したいのがロケーション「第二体育館」×ポーズ「横たわる」×ポジション「平均台」の組み合わせです。

ラヴアール画像 ラヴアール画像

理由としてはヒロインが平均台の上に横たわるためガバガバのカメラ制限がさらにガバるためですw。うん、我ながらクズだね!。さらに言っておくと平均台はカメラと被さると透過するので非常に使い勝手が良い…百閒は一見に如かず参考としてJC2のクリスタちゃんで試してみましょう()

ラヴアール画像 ラヴアール画像

てな感じで横たわり状態のヒロイン達をアレなアングルから撮影し放題になるという訳です。一応他の場所でも同じように撮影出来ますが、先に行った平均台が透過する仕様があるので接写したい時はコ↑コ↓がおススメっすね。

パンツ鑑賞法については以上となりますが、補足として一点述べますと本作にDOA並みのパンツを期待してはいけないという事です。過去作のレコラブではスタッフさんが粋な画像でパンツバリエーションの多さをアッピルしておりましたが、本作ではここまでは作り込まれておりません。

その理由は諸説ありますが(多分sony規制)…そういった事情から、本作はメインディッシュでヒロインの可愛さを堪能、デザートのパンツ鑑賞を嗜むという姿勢で楽しむのが良いと思っております。パンツァーの癖に何を言っているのだと思われそうですが、本作は親密になった女の子のパンツ撮影を合法的に楽しめるというのがミソだと感じたためです。パンツの作り込みでパンツァーには敬遠されそうですが、このロマンの溢れるシチュエーションを一度体験してみて欲しいです。

篁 莉里愛のパンツ一覧

さて、戯言が長くなってしまいましたが本題であるパンツ攻略に移りましょう!。ラヴアールにはDLCコスも複数ありますが、今回はストーリー中に登場するコスに限定してパンツ蒐集を行っております。DLCでもパンツっぽいものは拝めますが、今回は割愛させていただきます。

トップバッターはメインヒロインオーラが半端ない「篁 莉里愛(たかむら りりあ)」先輩です!。清楚な容姿ではありますが、意外とお茶目な性格をしていて可愛い先輩です。パンツの拝めるコスは4種類と他のヒロインと比較して少なめなのが惜しいです。

制服(夏)
莉里愛のパンツ画像 莉里愛のパンツ画像
制服(エプロン)
莉里愛のパンツ画像 莉里愛のパンツ画像
デート服
莉里愛のパンツ画像 莉里愛のパンツ画像
リリカルドレス
莉里愛のパンツ画像 莉里愛のパンツ画像

日向寺 南夏のパンツ一覧

お次は個人的No.1の「日向寺 南夏(ひがでら ななつ)」ちゃんです!。私のツボである幼馴染ポジであり、小柄な体系を気にしているのが実にグッドです。ストーリーでは幼馴染ムーブを駆使した王道的な展開を楽しむことが出来ます、シンプルはジャスティス。なお、可愛さにパラメータを振り過ぎたためか、莉里愛先輩と同じくパンツの見えるコスは種類は少なめ。

但し、私服はスカート丈が短いので普通に立っているだけでパンツを見せてくれます。中の人の演技も相まって実に愛らしいですね。ちゅっちゅヾ(☆´3`)ノシ

制服(夏)
南夏のパンツ画像 南夏のパンツ画像
制服(エプロン)
南夏のパンツ画像 南夏のパンツ画像
デート服
南夏のパンツ画像 南夏のパンツ画像
南夏のパンツ画像 南夏のパンツ画像
ペンギンドレス
南夏のパンツ画像 南夏のパンツ画像

生野クリスタ香澄のパンツ一覧

お次は儚げな可愛さのあるJC2のおんにゃのこ「生野 C 香澄 (いくの クリスタ かすみ)」ちゃんです。主人公と同じく写真好きという強ポジ。制服は夏でもストッキング仕様ですが、その分部屋着や私服、テニスウェアなどスカートコスが多めでパンツァーにとってのメシア…いや天使と言えるでしょう。

参考画像でも例になってもらいましたが、控えめな性格のわりにポーズは結構隙だらけだったりするのが萌えますね。個人的におすすめは私服コス、あれ可愛すぎます(笑)。その可愛さ故にJC2の足元に這いよるゲスを生み出してしまった罪づくりな子。

制服(夏)
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
制服(エプロン)
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
デート服
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
部屋着
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
テニスウェア
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像
カラフルドレス
クリスタのパンツ画像 クリスタのパンツ画像

仲座 ろみのパンツ一覧

四人目はみんなのアイドル「仲座 ろみ (なかざ ろみ)」ちゃんです!。恋愛ゲームにおけるアイドルの女の子ポジション枠ですが、想定外な展開の物語で思っていたより楽しめました。首筋に星型の痣のある女の子とか反応しないわけがないよね、うん。

パンツの見えるコスは6種類とアイドルだけあって豊富です。但し、パンツ鑑賞的には見難いポーズが多いのでカメラ視点を工夫する必要があります。

制服(夏)
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
制服(エプロン)
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
デート服
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
ダンス部チアコス
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
スクールドリーム
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像
ドリームドレス
ろみのパンツ画像 ろみのパンツ画像

姫乃樹 凜世 (ひめのぎ りんぜ)のパンツ一覧

お次はまさかのJS5である「姫乃樹 凜世 (ひめのぎ りんぜ)」ちゃんの出番です!。前作レコラブにも別人扱いですが凜世ちゃんは登場しており、スタッフから寵愛を受けているような気がしますねw。その年齢から想像しにくいですが、物語の展開は重く切ないです。

そんなストーリーを終えた後にパンツを撮影するってなんだかイケナイ気もしますが、今回は心を鬼にしました()。JS5ってだけで相当アレですが、エンディング後の凜世ちゃんならなんだかんだ言って許してくれそう(錯覚)

制服(夏)
凜世のパンツ画像 凜世のパンツ画像
凜世のパンツ画像 凜世のパンツ画像
制服(エプロン)
凜世のパンツ画像 凜世のパンツ画像
デート服
凜世のパンツ画像 凜世のパンツ画像
ラッキードレス
凜世のパンツ画像 凜世のパンツ画像

伊澄 優美菜のパンツ一覧

ラストは主人公の妹である「伊澄 優美菜 (いずみ ゆみな)」ちゃんです!。ツイッターの広報で頑張っておりヒロインの中では一番情報露出が多い子。序盤、中盤、終盤でお兄ちゃんしゅきしゅきオーラを漂わせており、全く隙がありません。とはいえ他のヒロインルートでお邪魔虫に変貌することもないので、引き際は分かっている子だと思います(それはそれで切ないけど)

スカートコスはろみやクリスタちゃんと同じく6種類。ポージングもパンツの拝み易いポーズが多く、特にラヴァーズ状態で平均台の上に横たわりをさせると、プレイヤーを楽園-Eden-へと導いてくれます。クリスタちゃんに続いてパンツァーにとってのメシアですね、はい。

制服(夏)
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
制服(エプロン)
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
デート服
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
部屋着
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
テニスウェア
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像
カラフルドレス
優美菜のパンツ画像 優美菜のパンツ画像

禁断のMTUアングル

各ヒロインたちのパンツ一覧は以上となりますが、久しぶりにの撮影ゲームだったのでついでにMTUアングル風画像を作成してみました(笑)。なんというか背徳的な行為ですが、撮影ゲームだと簡単に実現できちゃうのでついやっちゃうんだ…。

優美菜でMTUアングル画像

なお、各ヒロインでお気に入りのコスチュームを一つ選択しておりますので、好きなコスで見たいってな方は自分で試してみましょうw。(意訳:買え、もっと多々買え…)

莉里愛  南夏  クリスタ
LoveRでmtuアングル画像 LoveRでmtuアングル画像 LoveRでmtuアングル画像
ろみ 凜世  優美菜
LoveRでmtuアングル画像 LoveRでmtuアングル画像 LoveRでmtuアングル画像

以上、LoveR(ラヴアール)のパンツ一覧で紹介でした。最後に宣伝となりますが、前置きでも述べましたが本作の続編となる「LoveR Kiss」が明日2月27日に発売されます。プラットフォームはPS4とNintendo Switchの2機種となっており、各機種で機能やシステムに差異がございます。

『LoveR Kiss(ラヴアールキス)』公式サイト
新しい恋、深まる…。大好評を博した恋愛シミュレーションが新たにNintendo Switchに対応し、パワーアップして登場です!『LoveR Kiss(ラヴアールキス)』公式サイト

詳細は公式サイトの比較仕様を見て頂ければと思いますがパンツァー派閥に属し、自前のキャプ環境がある方はSwitch版の購入をオススメ致します。その理由は日替わりパンツ機能があるからですw。今回は規制のためパンツの作り込みが簡素だったのでSwitch版への期待が高まりますねぇ。

画像まとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    更新ありがとうございます
    ラブアールは未プレイですが興味が持てました
    スイッチ版のレビューもお待ちしております