【PLUM】おりこうメイドさんな赤城みりあちゃんをレビュー【背徳の炎】

ホビー

年明けからもう2週間が経ったとかマジで早すぎぃ!。年始の挨拶では更新頑張るゾって意気込んではおりましたが、先週1週間すら更新出来ていなかったとか何やっとんじゃワレって感じですね(呆れ)。今回は久しぶりのホビーネタ、もといフィギュアレビューとなります。

【PLUM】赤城みりあ[おりこうメイドさん]レビュー!

twitterで先行して取り上げておりましたが、今回のネタは年末にPLUMから発売された赤城みりあ[おりこうメイドさん]のフィギュアについて紹介したいと思います。ゲームネタメインの当ブログですが、ホビーネタもあるんだぜ…2年ぶりの更新だけど

何気に当ブログでは2回目となるみりあちゃんのフィギュアレビューですが、一応言っておくとデレステの最推しはみくにゃんですからね。決して浮気ではないのであしからず。まぁ、これだけ仕上がりのよい立体建造物を見たら紹介せざるを得ないと言うか…(言い訳)

元絵はモバマス版のSSRおりこうメイドさん。元絵の可愛さもさることながら、劇場漫画(参考)での1コマで「これ絶対Pとカメラマンから見えてるよね…?」、とか色々と妄想しがいのあるSSRでしたが、まさかこれをフィギュア化してくれるとは思いませんでしたw。流石我らがPLUM殿だ!

赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像

商品名 赤城みりあ[おりこうメイドさん]
原作 アイドルマスターシンデレラガールズ​
メーカー 株式会社ウェーブ
スケール(サイズ) 1/7(約190mm)
価格 13,800円(税抜)
商品ページ https://www.pmoa.co.jp/product/212.html

みりあちゃん[おりこうメイドさん]のフィギュアレビュー

Wave版のみりあちゃんもシンプルながら中々の出来栄えでしたが、今回のフィギュアは個人的に100点満点の仕上がりといっても過言ではない出来だと思います。

文章だけでは伝わりにくいので早速全身から参りましょう。正面アングルからでもわかる安定感。これは完全にみりあちゃんですね、prpr。フィギュアって全体の出来は良くても顔が微妙に違う事もあるのですが、本作は元絵を忠実に再現出来ており大変素晴らしい仕上がりです。

赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像 赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像

風に靡くようなリボンやスカートにも躍動感が感じられるのが良いですね。後ろからはちょっぴり背徳感を感じますが、ペチコートによりしっかりとガード。小〇生とは言え流石はアイドル、しっかりとしております。まぁ、これで劇場漫画の妄想はブレイクされましたがね(笑)

お次はバストアップで。天真爛漫な表情が実にみりあちゃんらしくて良き…!。某メイド長のように淑女なメイドさんもよいですが、みりあちゃんのように元気に頑張るメイドさんもおじさんはいいと思いますw。あぁ、みりあちゃんをわたてんに放り込みたい(暴挙)

赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像

お胸は年相応ですが、逆にそこがいい(HENTAI)。冗談はさておき、リボンやフリルも丁寧な仕上がりで好感が持てますね。PLUMのブログを見ていると分かるのですが、担当さんは細かいところまで拘って作品を仕上げているようなので、消費者にとってそういった妥協しない姿勢は実にありがたいです。(いやマジで原型はいいのに製品版で残念になるケースが多すぎるからね…)

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

後ろ姿もばっちり。分割線などで残念になることの多い髪の毛ですが、本作には破綻は見られません。また、元絵にもあったモップとバケツも完全再現されております+114514。フィギュア本体だけでなく、こういった小道具にも手を抜かないのがいいですね。

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

続いてはPLUMショップの限定特典である笑顔フェイスです。個人的に通常版の方が好きですが、笑った顔もまた愛らしいですな。元絵では表情差分はなかったので、こういった別の表情を楽しめるのもフィギュアの利点だと思います。

赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像

【アンダーグラウンド】みりあちゃんの花園に突貫してみる

さて、一通りフィギュアの紹介が終わったところで当ブログならではのコーナーに移りましょう。そう、パンツです。フィギュアと言ったらパンツだよね?。Wave版の記事でもキャストオフさせてパンツをゲキシャしちゃいましたが今回もやっちゃいました()

デコマス時点では「もしかしてドロワなんじゃ…?」と思い、予約を取り消してしまいそうになりましたが(屑)、そんな事はモーマンタイでしたw。流石に凸レのようなキャストオフは無理ですが、スカートは真下から見ると全開放の型状態なので、まぁこうなります(笑)

赤城みりあ@おりこうメイドさんフィギュア画像

丸見えすぎぃ!。あまりの全開っぷりに、カズマさんじゃないですが、「いいんですか…その、条例とか…?」と頭の中で寸劇が始まりましたが、サキュバスのお姉さんが笑顔でYESと答えてくれたので恐らく問題はないでしょう(ゲス)

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

小〇生にしては結構攻めたデザインのパンツですね。遠目だとちょっぴりヨレているように見えますが、これは縁がフリルっぽくなっているのでこういったデザインのパンツのようです。いやぁ、パンツまでメイド風とは恐れ入りますな(グヘヘ

最後は背徳のMTUアングルで締め!。twitterで先行してアップしておりましたが、これだけ出来の素晴らしいフィギュアを手にすると、こういうお遊びをやってみたくなっちゃいますw。いつか本家MTU先生がメイドみりあちゃんのmtuアングルを書いてくれると嬉しいなぁ。

赤城みりあ@おりこうメイドさんでMTUアングル画像

以上、おりこうメイドさんなみりあちゃんのフィギュアレビューでした。年明け一発目の記事がゲームネタじゃないっていうのはどうかと思いましたが、かなり出来がよかったのでどうしても紹介したくなっちゃいましたw。気になった方は是非買ってみてください!。いざ、背徳☆

コメント