【DOA5LR】不知火舞で仰け反りリョナ【参戦記念】

DOAリョナ

今年も10月とは本当に早いものですね…。私の住んでいる処では10月に入ったとは思えない程の暑さで、まだクーラーがないと辛いぐらいですが、皆さんのお住まいの処は如何でしょうか。寒いのも嫌ですが、もう少し秋らしい温度がいいですねぇ。

【洗礼】不知火舞で仰け反りリョナ!

さて、先日KOFからの堂々参戦した「不知火舞」を記事として取り上げましたが、その際に予告しておりました通り、今回は彼女が仰け反り悶える姿を紹介致します。DOAへ参戦記念の洗礼として、舞さんには思う存分仰け反ってもらいましたw

【DOA5LR】KOFコラボの配信と不知火舞参戦について
今週は祝日が多く、あっと言う間に一週間が過ぎた気がしました。今回はDOA5LRで先週配信されたKOFコラボコスと不知火舞の参戦について紹介したいと思います。東京ザナドゥやWOT(回線が復活しました)をしていて遅くなってしまいすみません。。 ...

本題に入る前に…舞さんの仰け反りKO集を蒐集していて気づいたのですが、とっても残念な事が二点あります。一つはスカートが捲れ難いという事、二つ目は腰にある二つの帯が邪魔という事です。特に前者はパンツァーにとっては悲しい仕様です(涙)

紅葉さん等の一部コスでもスカートが捲れ難い事象がありましたが、舞さんの場合、デフォルトコスを除いた全コスが扇風機先輩の力ではガードを破る事が出来ませんでした。私の考える仰け反りリョナにおいて、パンモロを拝めないのは大きな減点なのです><

二つ目の帯は、原作を忠実に再現した結果なのでしょうがないでしょうが、女天狗さんの羽と近しい感覚で、悶える姿を鑑賞するにあたって少々邪魔に感じますねぇ。幸いやられ顔を拝めないとかデメリットがある訳ではないのが救いですが。

舞の帯画像 舞サンタコスの画像

あと、残念と言えるか微妙ですが、サンタコスの場合はパンツにポリ欠け(塗りミス?)がありました…。捉え方によっては「パンツガヤブケテル!」とも考えられますが、折角KOFから参戦したキャラなので、見えない部分もしっかりと仕上げて欲しかった…。

「NEW GAME!」に登場する某バイトデバッカーちゃんではありませんが、パンツチェックを怠ってはいけませんね(戒め)。ましてや舞さんは他社からのゲストキャラですし。

NEWGAME画像 NEWGAME画像
(村人モブのスカートの中身までしっかりチェックするデバッカーの鑑)

不知火舞で仰け反りリョナ集

少々愚痴っぽくなってしまいすみません。それでは気を取り直してこの度、DOAの世界に参戦した不知火舞の仰け反り集を紹介致します。今回は現状配信されている1P・2Pコスチアサンタナースバニーメイドの全コスで収録を行っております!

始めはいつものコスチュームから。舞と言えばこのコスチュームのイメージが強く、この姿で色々なやられモーションを拝めるのはやはり感慨深い。原作は2D格ゲーだったので、3D格ゲーであるDOAへ参戦した一番のメリットですねぇ。

デフォルトコス(1P)
不知火@1Pコスで仰け反りリョナ画像 不知火@1Pコスで仰け反りリョナ画像
不知火@1Pコスで仰け反りリョナ画像 不知火@1Pコスで仰け反りリョナ画像
デフォルトコス(2P)
不知火@2Pコスで仰け反りリョナ画像 不知火@2Pコスで仰け反りリョナ画像
不知火@2Pコスで仰け反りリョナ画像 不知火@2Pコスで仰け反りリョナ画像

お次はDOAならではのデビューコス。チアの見せパンから、サンタやナース、メイドなどのガチパンツまで色々と拝めるのが実に素晴らしいですね。他キャラに比べて、正面アングルからのパンチラは拝み難いですが、足元にカメラを寄せれば余裕ですw

サンタコス
不知火@サンタコスで仰け反りリョナ画像 不知火@サンタコスで仰け反りリョナ画像
不知火@サンタコスで仰け反りリョナ画像 不知火@サンタコスで仰け反りリョナ画像
チアコス
不知火@チアコスで仰け反りリョナ画像 不知火@チアコスで仰け反りリョナ画像
不知火@チアコスで仰け反りリョナ画像 不知火@チアコスで仰け反りリョナ画像
ナースコス
不知火@ナースコスで仰け反りリョナ画像 不知火@ナースコスで仰け反りリョナ画像
不知火@ナースコスで仰け反りリョナ画像 不知火@ナースコスで仰け反りリョナ画像
バニーコス
不知火@バニーコスで仰け反りリョナ画像 不知火@バニーコスで仰け反りリョナ画像
不知火@バニーコスで仰け反りリョナ画像 不知火@バニーコスで仰け反りリョナ画像
メイドコス
不知火@メイドコスで仰け反りリョナ画像 不知火@メイドコスで仰け反りリョナ画像
不知火@メイドコスで仰け反りリョナ画像 不知火@メイドコスで仰け反りリョナ画像

原作では考えられなかったガチパンツ満載で胸が熱くなります(*´Д`)ハァハァ
スカートが捲れ難いのは残念ですが、この無様なポージングとパンツを拝めるのは本当に嬉しいです。海外人気も高い舞さんですが、これでさらに人気が上がりそう(笑)

この舞さんを見ているとアテナやユリにもDOAに参加して欲しいという気持ちが募ります…。昔は鉄拳から参加して欲しいと夢想しておりましたが、KOFキャラが参戦したとなるとなんだかありえない話でもない気がしてきましたね。今後の動きに期待です!

仰け反りKO動画の紹介

今回も各コスチュームに身を包んだ舞さんに思う存分仰け反ってもらう動画を作成致しました。また今回は久しぶりに動画の色合いに手を加えており、コントラストと彩度を調整し、実機の色合いに近づけております。

また、動画の最後となるメイドの部分ではKOFXIVから抽出したKOボイスを用いております。DOAの小~大ダメージの悲鳴もいいのですが、KOボイスの悲壮感については原作の方がいいかぁと感じたので採用してみましたw

仰け反り画像まとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    舞の仰け反りKO待ってました!!

    >とっても残念な事が二点あります。一つはスカートが捲れ難いという事、二つ目は腰にある二つの帯が邪魔という事です。
    動画を見てみるとほんとにスカート捲れなく、帯がちょっと邪魔ですね・・・
    帯に関しては取り外しできたらよかったのにと思います・・・
    仰け反りでパンツと舞のお尻があまり堪能できなのは残念ですね・・・
    モデリングすばらしいのにもったいない・・・
    あとは舞に縞パンがほしかったですね・・・
    チアコスかメイドにはあってほしいですね(特にメイド!)

    っと、いろいろと思うことはありましたが、
    動画見ていると、舞のボイスはいいですよねぇ(*´Д`)
    動画最後のボイスもありがたいです!!
    この舞を見ているとアテナも参戦してほしかったです・・・
    制服アテナの仰け反りリョナとか捗りそうですね!(*´Д`)

    長文になってしまいすみません・・・
    これからも更新楽しみにしていますので、がんばってください!!

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとナス!
      動画のあの描写にお気づきとは流石ですねぇ
      私もあの帯の鉄壁ガードにイラっときましたw

      あと、キャラ的に縞パンは合わないと判断されたんですかね…
      今後ゲストキャラもDLCが来た場合には是非縞パンを採用して欲しいですね!

      >制服アテナの仰け反りリョナとか捗りそうですね!(*´Д`)
      超同意ですw
      原作を超えるモデリングで皆のアテナちゃんも是非参戦して欲しいです(切実)