【Wave】凸レーション赤城みりあのフィギュアレビュー

ホビー

年が明けてからもう1月中旬とは早いものですね。こんなニッチなブログに来ているか分かりませんが、学生の皆さんでセンター試験を受験された皆さんはお疲れ様でした!。今週は久しぶりのホビーネタとなりますw。ゲームネタを期待していた方はごめんね!

Wave 凸レーション赤城みりあレビュー!

先週公開した「閃の軌跡Ⅲ」のパンツ記事について多くのコメント有り難うございました。他のゲストキャラやNPCについてもパンツを見てみたいとの声が多かったので、可能な限り次の記事に取り入れていきたいと思います!

ではでは、本日の本題である「赤城みりあちゃん」のフィギュアレビューに移りたいと思います。フィギュアレビューとか昨年2月にマリーちゃんのレビューを書いた以来ですね…。ここの読者層的に、あんまり需要がないとはいえこの記事数はやばいよね(白目)

知っている方がいるかと思いますが、赤城みりあちゃんとはアイドルマスター シンデレラガールズシリーズに登場するアイドルの一人ですw。マリーちゃんに続いて紹介するフィギュアがプレティーンアイドルなのでロ○コ○疑惑が広がりそうだけど後悔はないぜ!

赤城みりあ@Waveフィギュア画像

商品名 凸レーション 赤城みりあ
原作 アイドルマスターシンデレラガールズ​
メーカー 株式会社ウェーブ
シリーズ ドリームテック
スケール(サイズ) 1/8(全高:約200mm)
価格 13,800円(税抜)
原型製作 千鶴氏(鶴の館)

みりあちゃんのフィギュアレビュー

アイドルマスターシンデレラガールズはグリー時代から発展を続け、大きなコンテンツに進化しており沢山のフィギュアが発売されております。しかしながら、赤城みりあちゃんのフィギュアは数が少なく、今回が始めてのフルプライスフィギュアとなります。

サイズの割りに中々の値段で購入するか迷い、ロ○に定評のあるPLUM(プラム)さんがみりあちゃんのフィギュアを出す可能性に賭ける手もありましたが、以前購入したWaveみくにゃんの出来が良かった&さらなる値上がりを考慮して結局購入しちゃいましたw

手始めに、全身(フロント・バック)から!。ポージングはオリジナルっぽいですが、元絵と比較して配色はバッチリですね。コスチュームやリボンやリストバンドなどの各種アイテムがしっかりと再現されているのが良いところ。

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

お次は一番大事なお顔です。この出来ならば何処から見てもみりあちゃんと分かると思います!。可愛らしく元気な表情なのが良いですね。また、首は制服みくにゃんと同じくネックジョイントHになっており、多少であれば回転させる事も可能です。

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

凸レーションのコスチュームはチューブトップになっているので脇やおへそが全開で良い!。グラマラスなキャラではないので、セクシーさは控え目ですが、その分爽やかな印象を感じます。まぁ、このミニスカートはパンツァー紳士的には眼福ですがねw

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

下半身のデザインも完璧ですね!。個人的に元絵を忠実に再現した左右非対称のニーソックがお気に入り。スカートや靴にあしらわれたアクセサリーもその造形から配色に至るまで、手抜きは感じられません。これはみりあ推しも満足できるかと思いますw

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

さて、ここまでは当ブログにては真面目な内容でしたが、ここからは若干にゃゲス化します。そうフィギュア撮影といえば忘れてはいけないパンツチェックのお時間です。純粋なファンに刺されそうで怖いですが、パンツァーの意地としてここは譲れないぜ!

気になるみりあちゃんのスカートの中身は…アンスコ!?。でも、装飾とか凄く凝っているので正直グッときました…。すっごく背徳的な気持ちに陥りますが、グッときました(二回目)

赤城みりあ@Waveフィギュア画像

さぁ、禁断の地に脚を踏み入れたばかりですが、みりあちゃんのフィギュアにはまだギミックが残されております(笑)。みくにゃんや西住みほのフィギュアにも搭載されていた「スカートキャストOFF☆」ですw。まさかみりあちゃんにまで実装されているとは…(笑)

赤城みりあ@Waveフィギュア画像

このキャストオフにより、さらにおふぁんつの撮影がはk、ファ!?。レースだけでなくリボンまで付いてる!。後ろから見るとアンスコっぽいですが、前側から見るとパンツっぽさが増しますね…。てか、ここまで装飾が凝っていたら実質パンツなのでは?

赤城みりあ@Waveフィギュア画像

さらにアップでパンツレビュー(フロント・バック)。11歳のフィギュアですが、パンツにも手を抜かないWaveさんに感謝したいと思います。フィギュアとして純粋な可愛さもありますが、この背徳感は中々味わえないと思います(ゲス顔)

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

最後はキャストオフ状態で全身撮影。ちょっとシュールな光景ではありますが、これでも造形的に違和感のない造りになっているのが凄いですねw。見方によってはスカートが捲れ見えるのが面白いと思いました。

赤城みりあ@Waveフィギュア画像 赤城みりあ@Waveフィギュア画像

以上、赤城みりあちゃんのフィギュアレビューでした。久しぶりのレビュー記事でしたが、前回よりゲスさが増してしまって申し訳ありません。パンツが見えるフィギュアだとどうしても、ハイテンションバーストしてしまうのです…。

凸レーション 赤城 みりあ | 株式会社ウェーブ

ただこれだけは言いたい。みりあちゃんファンで気に入った方は急いで購入すると良いですぜ!。みりあちゃんのフィギュアってだけで貴重ですし、出来自体も良いので幸福に導いてくれる事でしょう。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    これは実質ぱんつですな間違いない
    ゲームもいいけどフィギュアも悪くないですね

    これからも頑張ってください
    同好の士として応援しております

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます!
      やっぱりパンツに見えますよねw

      >同好の士として応援しております
      応援ありがとうございます!
      読者さんでフィギュアに理解のある方がいて私も嬉しいですw

  2. アバター 匿名 より:

    現実世界でもパンツァーとしての職務を全うするとは流石です
    私はみりあちゃんよりありすちゃん派ですがパンツ画像を見てときめきしましたw
    ゲームじゃパンツなんて絶対に見えないのでありがたい

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      どうもですw
      やっぱりフィギュアを買った時の儀式は外せないのです(ゲス顔)

      >ゲームじゃパンツなんて絶対に見えないのでありがたい
      そうなんですよね~、デレマスは見えない方が作品らしいので尚更…
      そういった意味ですとフィギュアにはロマンが溢れているなぁと思いますw

  3. アバター HHD より:

    ゴリゴリのロリのロリロリキャラはちょっと…な私ですが、顔可愛くて色合いも美しくてパンツの作り込みも素晴らしい作品ですね( ´∀`)

    スカートのキャストオフにより、オレンジの服がスカートとなり、それがぶわっと捲れてるのに見えるのがグッときますね(〃ω〃)
    オレンジの服がスカートと化けた→オレンジのスカートを胸のすぐ下で固定している
    みりあちゃん(;´д`)
    そんなところで固定しているもんだから、スカートが捲れたら下乳まで丸見えるくらいのパンモロ(;´Д`)ハァハァ

    おパンツ全開なのにファンに笑顔を振る舞う様に見える(;´Д`)ハァハァ

    私はおっぱいボインボインのギリギリエッチな格好している美女が好きです。(前回記事にも書いたが…)
    クイーンズブレイドメナス、ルナルナのフィギュアとかで過去グッときました。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      私もあんまりロ○すぎるとダメなタイプですね…w(メイドラゴンのカンナとか?)
      みりあはギリギリセーフだったのでついついフィギュアにも手を出しちゃいました(汗)

      >スカートのキャストオフにより~
      珍しい造りのコスチュームですが、キャストオフした時に捲れたようになるのはいいですよねw。実はスカートが短すぎてキャストオフしないでも、ちょっと目線を下げると見えちゃいます(ゲス顔)

      >クイーンズブレイドメナス、ルナルナ~
      クイブレシリーズは傑作が多いですよね。近しいフィギュアといえばGGのディズィーや紗夢などを所持しているので気が向いたら取り上げたいと思います~

  4. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      追記有り難うございます~

      >1度直球で説明文書いてみろやーー(;´Д`)ハァハァ
      本音と建前ってやつですねw
      実はちょっとアダルティなフィギュアとかだと結構ストレートな表現をしている場合もありますw。アイマスやDOAは一応R18の域を超えていないので、表現は控え目ですね~

      >健全に(?)フィギュアと向き合う管理人さん不快にならないでね(・ω・`=)ゞ
      まぁ、さらに健全なファンにとって私も同じようなもんですぜ…

      >SNKヒロインズ
      あのゲームは購入を決めてますのでお楽しみにw
      本家KOFだとパンチラとか控え目だったので期待が高まりますね!

  5. アバター P より:

    ほほう、フィギュアですか!
    これは良い出来(下着的な意味で)
    私も昨日冬月茉利v2というフィギュアを買ったのですが
    15歳未満禁という箱書きと内容物のギャップに驚いているところでございます(笑)

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます!
      スカイチューブ製作のフィギュアですね~

      元イラストが深崎暮人さんなのでセクシーさもバツグンですよねぇ
      買えないでしたが、スカイチューブは天竺葵ちゃんのフィギュアが好きですw

  6. アバター 匿名 より:

    サイズというよりも、顔が微妙
    これで、1万超えはぼったくり

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとです
      個人的にお顔は概ね満足ですね(貴重なみりあちゃんのフィギュアなのでw)
      ロ○に定評のあるプラムさんがみりあちゃんのフィギュアを製作中らしいので、
      そちらに期待をしておくと良いかもしれませんなぁ

      >1万超えはぼったくり
      高いですよねぇ。(ソシャゲ課金より幾分マシですがw)
      近年労働力の問題やクオリティの向上により過去と比べると高騰してますね
      フィギュア趣味はある程度出費を覚悟するべきなんでしょうね…