【DOA5LR】フェアリーテイルコラボコスを買ってみた

DOA

今年のDOAフェスまであと少しですね。私は地方へ吹っ飛ばされたされた関係で、今年の参戦は絶望的です。日々公開される入場特典や当日スケジュールに悶々としておりますw

なので参加できる方は思う存分に楽しんできて下さいね~。年の一度のお祭りに参戦できず、特典コスを入手できない事が悔やまれますが、大人しくニコ生で観戦しておきます…。

フェアリーテイルコラボコス配信!

昨日、6月のDLCとして「フェアリーテイルコラボコス」が配信されました。フェアリーテイルといえば、リョナに定評のある真島ヒロ氏が描いた少年漫画で、研究熱心なリョナラーの皆さんは、既にご存じの方が多いのではないでしょうか。

※原作を知らない方はこれこちらをご覧頂けると、如何にリョナ度が高いか理解出来るかと思います。

今回のコラボではフェアリーテイルに登場するルーシィやエルザを始めとしたヒロイン達を模したコスチュームが、DOAの女性キャラ12名に配信されております。本ブログではいつも通り野郎キャラの紹介はスルーして、女性キャラのみ紹介致しますw

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4): 3,175円(税抜)
セット(XboxOne):3,200円(税抜)

【対象キャラクター】
マリー・ローズ/ほのか/レイファン/かすみ/ヒトミ/あやね/こころ/
フェーズ4/ティナ/エレナ/如天狗/紅葉

フェアリーテイルコス一覧(全12着)

今回も、コスチュームとDOAキャラが組み合わせがしっかりと練られております。ほのか×ルーシィマリー×ウェンディは順当な人選ですが、ヒトミ×ジュビアなど良い意味で予想を裏切られた組み合わせもあります!

ほのか@ルーシィコスで開脚画像 マリー@ウェンディでハイキック画像

ちょっぴり欲を言えば、ほのかスキーとしてはルーシィのコスチュームは、原作の序盤で身に着けていたプリーツスカートコスの方を採用して欲しかった。やっぱりタイトスカートよりヒラヒラ感のあるプリーツスカートがいいんじゃよ。

また、本コラボでは久しぶりに「コス破壊ギミック」が搭載されており、原作であったように激しいバトルで、傷つき無残に破れさる衣装を再現しております。下記画像をご覧頂ければと一目瞭然ですが、上着の破損も考慮しておブラまで変わる仕様がにくいですw

かすみ@エルザコス画像 かすみ@エルザコス画像

本コラボコスの仕様に関してはこの辺にして、フェアリーテイルの登場キャラ達のコスチュームを身に着けたDOAキャラ達の一覧をご覧頂きましょう。これまで通り、画像拡大する事により破壊後の姿を確認する事が可能です!

ほのか(ルーシィ) マリー(ウェンディ) 霞(エルザ) フェーズ4(エルザ2)
ほのか@ルーシィコス画像 マリー@ウェンディコス画像 かすみ@エルザコス画像 フェーズ4@エルザ2コス画像
紅葉(カグラ) ティナ(カナ) こころ(ミラジェーン) 女天狗(ミネルバ)
紅葉@カグラコス画像 ティナ@カナコス画像 こころ@ミラジェーンコス画像 女天狗@ミネルバコス画像
ヒトミ(ジュビア) あやね(ユキノ) レイファン(ウルティア) エレナ(アクエリアス)
ヒトミ@ジュビアコス画像 あやね@ユキノコス画像 レイファン@ウルティアコス画像 エレナ@アクエリアスコス画像

また、パンツァー紳士の方々が気にしているであろう「パンツの見えるコス」ですが、嬉しい事に今回は半数以上(下記)でパンツが拝めます。黒ストの紅葉さんを除いても、8キャラでパンチラが拝めるのは嬉しいですね!

  • ほのか@ルーシィ(パンツ4種)
  • マリー@ウェンディ(パンツ4種)
  • 霞@エルザ(パンツ4種)
  • 紅葉@カグラ(黒スト越し)
  • こころ@ミラジェーン(パンツ4種)
  • 女天狗@ミネルバ(パンツ4種)
  • ヒトミ@ジュビア(パンツ4種)
  • あやね@ユキノ(パンツ4種)
  • エレナ@アクエリアス(パンツ4種)

因みに、本コラボではパンツも原作に忠実なものを穿いております。原作で縞パンを着用していたミネルバさんを取り入れるなど、コスの再現だけなくパンツまで原作に合わせる心意気が相変わらずステキですw

女天狗@ミネルバコスの縞パン画像 女天狗@ミネルバコスの縞パン画像

私のオススメキャラについて

どのコスもクオリティが高いですが、私の中ではほのか×ルーシィマリー×ウェンディかすみ×エルザヒトミ×ジュビアがお気に入りです。いかにも私らしい人選ですが、やっぱり原作で好きなキャラのコスチュームは外せないのですw

かすみとマリーの乱闘画像 ほのか@ルーシィコスの縞パン画像

そんな中で特にお気に入りなのが「ヒトミ×ジュビアコス」です。元々、原作でジュビアさんを気に入っていた事もありますが、コラボコスの高い完成度とヒトミと青髪の相性が想像以上だった為、ハートを射抜かれました!

ヒトミ@ジュビアコスでハイキック画像 ヒトミ@ジュビアコスでハイキック画像
(参考画像:触手に襲われるジュビアさん)

そして、もう一つ魅力であると感じているのがパンツのクオリティが高いこと。ほのか@ルーシィコスはパンツに破綻が見られますが、ヒトミの場合はハイキックをしてもモデルが破綻していないのが高ポイントですw

ジュビアらしい黒パンもいいですが、縞パンや水玉も彼女の好みっぽいので殆ど違和感がありません。ほのかスキーの私が惚れてしまう程、このコスは素晴らしい出来でした!

ヒトミ@ジュビアコスで例のアングル
ヒトミ@ジュビアコスでハイキック画像 ヒトミ@ジュビアコスでハイキック画像
ヒトミ@ジュビアコス(縞パン)でハイキック画像 ヒトミ@ジュビアコス(縞パン)でハイキック画像
ヒトミ@ジュビアコス(水玉)でハイキック画像 ヒトミ@ジュビアコス(水玉)でハイキック画像

画像まとめ
以上でフェアリーテイルコラボコスの紹介を終了致します。後半は私にしては珍しいほのかちゃん以外をピックアップした感想でしたが、如何でしたでしょうか。一押ししたヒトミ含め、少しでも購入の参考になれば幸いです。

追伸:ヒトミ@ジュビアコスのパンツを眺める記事出来ました(キリッ
https://ryona-collect.com/blog/panzer/doapannchira/ft-hitomi/

コメント

  1. HHD より:

    ヒトミの衣装素晴らしい!原作は知らないですが、どれもキャラとマッチしてます。股間の黒ずみと白パン具合がやばい!
    もちろんほのかのムチムチの体にミニスカ、マリーのスカートが真ん中で破れてるので立ってるだけでパンチラ、女天狗のパンモロの為にあるような腰からのスリットがたまりません(笑)
    このような痴女のような衣装がもっと出ればいいのに(笑)
    携帯からの閲覧なので、ZIP ファイルが見れないのが残念です(泣)

    観戦モニターの構図嬉しいです!
    凛々しい表情で闘ってるのに大画面にはパンツ、応援してる人は戦いよりパンツ、体目あてに来てる。晒された美闘士は敵も観戦者もカメラマンも含めて完全にアウェイ…そんなシチュエーションを想像するのも一種のリョナかと思うと夜が捗りまくりで枯渇しちゃいます(笑)

    奇妙な癖の私ですがこれからもそんな観戦モニター晒し画像を期待してます。保存しまくりで夜ニヤニヤします。

    • RPK(fool425) より:

      熱いコメント、有難うございます。
      コスチュームの魅力が伝わったようで何よりですw
      zipについてはスマホだったら、アプリで見れますが、
      ガラケーだと厳しいかもしれませんね…

      >観戦モニターの構図嬉しいです!
      >奇妙な癖の私ですが…
      私もこの構図好きですよw
      奇妙な癖と仰いますが、DOAの世界でも観客達は彼女達に釘付けだと思います^^

  2. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です!
    ヒトミいいっすねぇ 特に黒パンが何とも絶妙なエロさ加減が出てて好きですなぁ
    この記事を見て前よりもパンツの魅力に目覚めた気がします(笑)

    • RPK(fool425) より:

      今回のヒトミってすっごく可愛いですが、
      パンツも異様にクオリティが高い気がするんですよね~

      >この記事を見て前よりもパンツの魅力に目覚めた気がします(笑)
      実に嬉しいお言葉ですが、これもチーニンさんのパンツへのこだわりがあってこそですw

  3. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!!
    フェアリーテイルコラボコスの記事まってました!!!
    いつも通り、ほのかちゃんとマリーちゃんは最高ですが、
    それ以外のキャラクターもいいですよね!!
    >そんな中で特にお気に入りなのが「ヒトミ×ジュビアコス」です。
    めちゃくちゃ同感です!!今回のコスでヒトミちゃんも気になってきますね!!
    >やっぱりタイトスカートよりヒラヒラ感のあるプリーツスカートがいいんじゃよ。
    これも同感ですね!!!プリーツスカートならさらにいいコスになっていたかもですよね!

    最近の新しいコスには縞パンがたくさんあって、そこもすばらしいですね!!
    個人的に、縞パンのカラーも選びたいですね!w

    今後、お時間があるときに、
    ほのかちゃんとマリーちゃんとヒトミちゃんのリョナ(縞パンで)お願いしたいです!!!

    • RPK(fool425) より:

      いつもどうもです~
      今回のコスも出来の良いものが多くて嬉しいですねw

      >ほのかちゃんとマリーちゃんとヒトミちゃんのリョナ(縞パンで)お願いしたいです!!!
      個人的にロロナほのかとジュビアヒトミで一本作りたい気分ですが、
      まずは要望のあったシチュから対応しなければ…というジレンマです(汗)

  4. nyoteng より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      コメント、どうもです
      おかしいですね、これまで通りクリティカルバースト、デンジャーゾーン、またはパワーランチャーでKOするとコスは破壊できるはずです…

      再度試すなら、FIGHTING ENTERTAINMENTの電撃ロープにコスを破壊したいキャラを叩きつけて下さい。(ステージをノーデンジャーにしてはいけません。)

      ちなみにゲームはPS4版とPC版のどちらでしょうか?
      仮にPC版だったらコス破壊に対応していない可能性が考えられます。

      【追伸】
      公式で気になるQ&Aがありました。
      もしかしてこれが原因ですかね?

      Q:『閃乱カグラ』コラボコスチュームなど、破壊可能コスチュームを使用時に、コスチューム破壊演出が発生しません。

      A:【PS4/Xbox One】
      オプションのGAME SETTINGにて、「胸の表現」が OFF または ナチュラル に設定されているときは、コスチューム破壊演出が発生しません。

      【PS3/Xbox 360】
      コスチューム破壊演出はありません。

  5. nyoteng より:

    返信ありがとうございました。
    破壊できました!
    胸の表現の設定がナチュラルになっていました。

    もうちょっと商品の説明が欲しいところですね!

    • RPK(fool425) より:

      おお、上手くいってよかったです
      公式も判りやすいところに書いてくれればいいですがね~
      まぁ、おかげでコス破壊をOFFできる方法を学べたので良しとしましょう^^;