【DOA5LR】KOFコラボの配信と不知火舞参戦について

DOA

今週は祝日が多く、あっと言う間に一週間が過ぎた気がしました。今回はDOA5LRで先週配信されたKOFコラボコスと不知火舞の参戦について紹介したいと思います。東京ザナドゥやWOT(回線が復活しました)をしていて遅くなってしまいすみません。。

KOFコラボコス&不知火舞参戦!

さて、今回のKOFコラボではDOAフェスで予告されていた通り、KOFキャラ達のコスチュームに加え、KOFの顔と言えるキャラ「不知火舞」がDOAの世界に参戦しました。舞の使用権は単品で800円、デビューコス5着は1,000円、セットなら1,600円となっております。

ファンであればセット買いが基本ですね、お得ですし。コラボコスについては霞&こころに澄コス、あやね&ヒトミがユリコス、マリー&ほのかに雛子コスの5キャラ分のコスチュームが用意されております。

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4/XboxOne): 1,400円(税抜)

KOFコラボコス&舞デビューコス一覧

さて、コスチュームの紹介に始めに言っておくと、パンツァーにとって今回のDLCは購入するに値するか微妙な内容となっております。理由は霞とこころは袴姿、あやねとヒトミはスパッツ仕様、一番期待していた雛子コスのマリーとほのかがドロワで絶望したから!

雛子コスのマリーとほのか画像

一応、香澄コスとユリコスはコス破壊ギミックが搭載されており、香澄コスはパンツも拝めるのですが、元々が袴なのでどうしても見栄えが良くありません…。せめて雛子コスでドロワを破壊出来れば救いはあるでしょうが、破壊ギミックは未搭載です!(激おこ)

コスチュームの再現度や可愛さとしては申し分はないのですが、パンツァー目線だと大手を振って購入をオススメし難いところ。私はシーズンパスを購入していたので、あまりダメージを実感出来ませんが、個別購入派の方はよく考えて購入しましょう。

霞(香澄) こころ(香澄) あやね(ユリ) ヒトミ(ユリ)
霞(香澄)コス画像 こころ(香澄)コス画像 あやね(ユリ)コス画像 ヒトミ(ユリ)コス画像
マリー(雛子) ほのか(雛子)  舞(1Pカラー)  舞(2Pカラー)
マリー(雛子)コス画像 ほのか(雛子)コス画像 舞(1Pカラー)コス画像 舞(2Pカラー)コス画像
 舞(サンタ)  舞(チア) 舞(ナース) 舞(メイド)
舞(サンタ)コス画像 舞(チア)コス画像 舞(ナース)コス画像 舞(メイド)コス画像
舞(バニー)
舞(バニー)コス画像

KOFコラボコスについては微妙とした言い様がないですが、舞さんのデビューコスはとっても良い出来です。なにより素晴らしいのは、舞さんをDOAのモデリングで完璧に再現しているという事。個人的には本家超えしてると感じるレベルです!

舞戦闘中の画像 舞戦闘中の画像

モデリングは勿論ですが、美麗な炎エフェクトがいい味出してますね。攻撃モーションについても原作を忠実に再現しており、原作を知っている方は龍炎舞やI字開脚キックにピクりと来る事でしょう。特にI字開脚キックは3Dではムフフな技に早変わりですw

舞の龍炎舞画像 舞のハイキック画像

貴重な舞さんのパンチラについて

通常コスの舞さんもいいですが、今回DOAに参戦した事により原作では中々拝めなかったガチパンツを鑑賞できるというのはかなり大きいメリットです。KOFマキシマムインパクトでも、パンツっぽいコスはありましたが、やはりこちらの方が高クオリティ!

舞のパンモロ画像 舞のパンツ画像

赤い褌で堂々と戦うのも趣がありますが、パンツで惜しげもなく開脚キックを見せ付ける姿は堪りませんね。尚、今回はパンツの作り込みに定評のあるメイド服を参考としておりますが、サンタやナース、チアコスも同様にパンツを拝めますw

舞さんには後日DOA参戦の洗礼として仰け反り地獄を味わってもらう予定ですが、一足先に「絶空天崩轟雷衝」で恥ずかしい姿を晒してもらいましたのでおまけとして紹介致します。今回は通常コスとパンモロを拝めるメイドコスをチョイス(ゲス顔)

不知火舞@通常コス
舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像 舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像
舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像 舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像
不知火舞@メイドコス
舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像 舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像
舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像 舞に絶空天崩轟雷衝をかける画像

通常コスの褌もクロッチっぽいラインが入っていて(*´Д`)ハァハァ
この技は久方ぶりに試しましたが、女性キャラにかけると見事な開脚っぷりでヤバイですね。完璧に捲れた前張り&スカート、舞さんの大事な部分が丸見えに…w

以上、KOFコラボ&不知火舞参戦についての紹介を終了致します。コラボコスについてはよく検討してからの購入が必要だと思いますが、舞さんについては使用権だけ買っても損は無いと思います。紳士勢の皆さんはデビューコスも購入されるとより良いでしょうが(笑)
ブログまとめ画像(1920*1080/bmp)

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    今回のコラボコスは見た目はいいのに残念ですね・・・
    特に、マリーちゃんとほのかちゃんは縞パンがあるかと思っていたのですが、
    そもそもパンツが見えないなんて・・・

    舞に関しては完成度はいいと思います!!
    デフォコスから見えるお尻もすばらしい!!
    デビューコスどれもいいですね!
    その中でも自分はメイドコスが気に入りましたね!!
    メイドコスに縞パンはあるのでしょうか?!!
    もしありましたら縞パンでいろいろとお願いしたいですねぇ・・(*´Д`)

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます^^
      マリーとほのかのコスは嫌な事件でしたね…
      残念ですが、これも原作の再現を重視した結果でしょう(泣)

      >舞に関しては完成度はいいと思います!!
      完全に同意ですw
      格ゲーキャラ屈指の有名キャラである舞さんのコスプレ姿を
      沢山拝めるなんて、本当にDOAはいいゲームですw

      尚、メイドコスは自分もお気に入りですが、縞パンはございません(白目)
      他のコスで縞パンがあれば次回記事で取り上げるかもです^^

  2. HHD より:

    待ってましたの舞ちゃんですね!
    尻、乳、美脚全て美しいエロ衣装エロ肉体がDOAに参戦するのはたまりません(欲を言えば象徴のおっぱいはもう少し大きくしてほしかった(笑)ほのかちゃんばりにガンガン揺らして欲しかった(笑))
    それに、その舞ちゃんがコスプレでパンツ見せてくれるだけでも興奮が止まりません!

    下半身がムチムチなので、チア.メイドコスがグッと来ます。
    舞ちゃんの攻撃シーンを観戦モニターでパンツドアップで粘着撮影してほしいです、例の「本人は撮影されてるとも知らずにシリーズ」
    ほのかちゃんのエアウォーク記事が何度見返しても股間にグッときます(笑)
    I字開脚キック、龍炎舞の他にも何かいい技が無いですかね…餓狼伝説の頃の尻見せ技「山桜桃」とかあれば興奮するのですがねぇ…エアウォークのように自分から尻やパンツを見せつけるような変態技が(笑)

    こころちゃんにも心ときめいたところでの舞ちゃん登場で興奮が追い付かないです(笑)

    KOFコスでパンツ見せろ~~、DOAワールドに入るなら女ファイターはパンツ見せてなんぼだろうがよぉぉ~~
    マリー&ほのか雛子コスと聞いたときは期待したのに…(心の叫び)

    シコ勢の暴走ド変態コメントお許しください。いつも長々と…すません( ̄▽ ̄;)
    これからも期待してます。

    • RPK(fool425) より:

      いつもどうもですw
      舞さんへの思いも中々強いようですねぇ
      確かにあの舞さんにロメロや股裂き、マッスルバスターでリョナれるなんて
      夢のようなシチュエーションですよね~

      >エアウォークの記事
      あの記事を気に入って頂けたようで嬉しいです
      一応次回は仰け反り記事を予定しており、それが終わったらミクさん関連のまとめなので、それらが落ち着いたら観戦モニターネタを取り上げるかもしれません^^

      >シコ勢の暴走ド変態コメントお許しください。
      いえいえ、私も紳士勢なので(笑)
      コメント頂けるとモチベがあがります^^

  3. HHD より:

    記事の予定を教えていただきありがとうございます、楽しみに待ってます!

    DOAは色々なキャラやコスチュームのコラボをしているから、いつの日かエロ衣装一直線のクイーンズブレイドとコラボをして欲しいものです。
    (まぁクイーンズブレイドは武器持ってるから不向きかもしれないかけど)あざといセクシー攻撃やらコス破壊、リョナなど要素としてはぴったりですからね。最近新しいキャラも出てきたし。

    特にメナスやルナルナ、ゴールディーといったエロ衣装キャラを誰かに来て欲しい!(クイーンズブレイドは主役より脇役の方がコスはエロい(笑))
    ゴールディーの衣装なんてコス破壊したら…それをほのかちゃんが着たら…
    DOAは様々な過激ビキニ開発してるから実現して欲しいなぁ~
    以上妄想でした。