【DOAXVV】たまきさんが来訪しました!

DOA

約1ヶ月も更新をサボってしまいすみませんでした。サボっている間にも沢山の方にアクセス頂いていた事を考えると本当に申し訳ない気持ちが溢れてきます…。8月はバレガ新作も発売されますので、やる気を取り戻して頑張りたいと思います。

【DOAXVV】我が島にたまきさんがやってきた!

前書きの通り、7月はどうしてもやる気/zero状態から脱却することができず更新が滞っておりました。理由はやる気を削ぐ暑さと FGO と SOA でのガチャ運の大☆暴☆落☆からきており、特に後者についてはあまりのゲロマズさで暗黒面に堕ちそうになりました。

そんな私を救ったのが今回紹介する DOAXVV のたまきさんです!。ガチャに絶望して、ガチャに救われるというなんとも皮肉な状態ですが、たまきさんの来訪は黒く淀み魔女化寸前まで穢れた私のソウルジェムを一瞬で浄化してくれました(ちょろい)

DOAXVVのたまきさん

初登場時は有償石ガチャ限定だったため、どうしてもガチャを回す勇気が足りませんでしたが、最近になって無償石ガチャでも入手する事が出来るようになりました。VV はガチャ単価・確立が渋めですが、こういった計らいは本当に有り難いですね(ちょろい)

さて、今回の本題ですは参戦時に入手した SSR水着「藍孔雀」と SR水着「あけぼの」を着用したたま姉の撮影会と twitter で紹介したローアングル撮影に関する小技を紹介になります。なお、先日コメで頂いた内容は今後の記事に反映する予定です。。

たまきさん画像 たまきさん画像

たま姉の初登場時は「モバマスの楓さんのパクりでは…?」と心配しておりましたが、たま姉はたま姉でちゃんとキャラが立っていて安心しました。お茶目なところは似ておりますが、気に入った女の子に積極的に接するなど結構大胆な一面もあります(↓尊い)

たまきさん画像 たまきさん画像

また、たま姉は女の子に対してだけでなくオーナーに対しても歯に衣着せぬ物言いが多い印象です。イベントで自身で考えている水着に関して語り合ったり、女の子エピソードではオーナーを誘惑するようなセリフがあるなど全体的にエ○い(笑)

DOAXVVのたまきさん

ビジュアルもこれまで DOA に登場した女の子と差別化が図られているので、ほのかやみさき達が好みに合わなかった人もたま姉にハートをキャッチされる可能性もあると思います。特にちょっと年上の妖艶なお姉さんが好みの紳士諸兄にオススメしたい。

たま姉と楽しい撮影会!(藍孔雀編)

まずは藍孔雀編です!。たま姉はパンツの拝めるコスが少ないので、ミニスカ浴衣風の藍孔雀はパンツァー紳士に特にオススメしたい水着です。肌蹴たようにも見える胸元、チラっとパンツを覗かせるように計算されたスリットがにくいですなw

たまきさん画像 たまきさん画像

水着に関する感想はこの辺にして、早速撮影に入りましょう。たま姉の記念すべき一発目のポーズはくねくねですw。出来ればわんわん(女豹)ポーズでも撮影したかったのですが、在庫がなかったので残念ながら断念しました…。

DOAXVVのたまきさん

いやー、この水着でこのポーズは実にけしからんですなぁ。このポーズを取っただけで浴衣のスリットが広がるのでよりパンツが見やすくなりますw。やぐらで撮影を行えば、カメラをローアングルに出来るのでじっくりと鑑賞しましょう(ゲス)

たまきさん画像 たまきさん画像

さらに NTG様の神風団扇を使えばこの通り、浴衣を完全に捲りあげることも可能です!。ド派手な赤いパンツが丸見えですねw。一応水着という体なんでしょうが、どうみてもパンツです!。これは、自分を水着と思い込んでいる精神異常パンツですね(イミフ)

たまきさん画像 たまきさん画像

お次はえびぞりポーズの出番です!。このコスは開いた胸元が特徴的なので、胸元を強調するえびぞりポーズは外せません。このような正面アングルだとセクシーさとえびぞりポーズのふつくしさを感じる事ができますな(*´ω`*)オパイ、オパイ

たまきさん画像 たまきさん画像

しかしながら我はパンツァー、その性から逃れる事は出来ません。正面から健全な撮影を行っていたのに、マウスが勝手に視点を変えてしまいます…そうバックアングルにね(屑)

たまきさん画像 たまきさん画像

正面からはまだ健全さを保っておりましたが、バックアングルはエッッッッッ状態ですねw。パンツの面積が少ないので、尻肉が完全に見えておりますな(*゚∀゚)=3

DOAXVVのたまきさん

たま姉は元モデルだけあって比較的スリムな体系のキャラですが、お尻は結構むちむちしていて味わい深いですw。これはマリーちゃんにも言える事でしょうが、スリムなキャラもポーズやアングルによってはムチっとした部分が拝めるのはとてもいいと思います^^

たま姉と楽しい撮影会!(あけぼの編)

後半はあけぼのを用いた撮影会になります!。あけぼのは前回のVVイベントのガチャおよびイベントの交換報酬で入手できるSR水着であり、入手さえ出来れば誰でも着用できます。汎用水着といって侮るなかれ、この水着は中々どうしてセクシーさを感じるのデス。

DOAXVVのたまきさん

始めはコメントで頂いたTバック風の水着を採用するべか迷いましたが、折角の夏なのでスイカ柄のあけぼのを採用しました!。撮影を始める前はTバックのが良かったかなぁと思いましたが、いざ撮影してみるとこの水着のエ○さを実感しましたw

たまきさん画像 たまきさん画像

スイカというシンプルな柄ながら、レイヤードがあしらわれている水着なのでセクシー度数が爆上げになります(注:個人差があります)。セクシーさを魅力としているたま姉にはまさにぴったりの水着だと思うのですよねー。

DOAXVVのたまきさん

布面積が少ないので下乳が拝みやすいのが利点であり、さらに後ろから見ても楽しめるので2倍おいしい水着ですw。DOAX3に登場したヴィーナスなど極限状態の水着も乙ですが、あけぼののような常識の範囲内でギリギリを攻める水着もまた乙なものよ…。

たまきさん画像 たまきさん画像

おっと、藍孔雀より熱く語ってしまいましたが、仕切りなおして撮影会に移りましょう!。まずは恒例のくねくねTimeですw。パンツじゃないけれども、セクシーさは藍孔雀に負けていないと思います、いや…むしろ勝っているまである(笑)

DOAXVVのたまきさん

テカテカと光り輝き太陽を反射するスイカ模様や水着からはみ出た二つの巨峰がなんとも眩しいですw。しっかし、水着とはいえこんなセクシーなポーズを嫌な顔をせずにとってくれるたま姉は女神だと思いますね()

たまきさん画像 たまきさん画像

お次はお尻を楽しめるわんわんポーズです!。女豹ポーズと違って正面からはあんまりセクシーさを感じる事が出来ませんが、このポーズの真骨頂はバックアングルにありますw

DOAXVVのたまきさん

なんとも恥知らずなアングルで申し訳ありませんが、この水着の魅力を伝えたかったんです!、わざとじゃないんです!。Tバック並みとは言いませんが、あけぼのでもお尻の半分以上が丸見えになってるのが実にセクシー…(ゲヘヘ)

DOAXVVのたまきさん

さらにドアップで(笑)。さらに恥知らずなアングルでたまきさんには非常に申し訳ない気持ちが込みあがってきましたが、正直我慢できんかったんや(´・ω・`)

DOAXVVのたまきさん

前述の通りこの水着は他のキャラにも着せる事が出来るので、クローゼットで眠っている場合は自分の嫁キャラ・推しキャラに渡してみるといいと思いますぜ。なんたって可愛らしさとセクシーさを兼ね揃えた優秀な水着ですからね!

おまけ ローアングルで撮影したい紳士達へ

今回はVVでDOA5LRの勝利ポーズ視点変更のような小技を紹介したいと思います。小技を試すにはアーチロックと【さぁ、勝負】ポーズが必要になりますので、もし二つが存在しない場合は、doa_tekkenさんの方法(下記)をオススメします。

早速手順の紹介になりますが、撮影場所をアーチロックに変更して、後はひたすら【さぁ、勝負!】をキャラに渡すだけです。これはポーズを取る時にキャラが前に進む事を利用して、カメラ制限が緩くなる場所までキャラを移動させるというのが狙いですw

アーチロック画像 小ネタ画像

ポーズカードを連続で渡し続けるといずれ地面から浮いたところに到着するのであとは思う存分撮影しまくりましょうw。なお、【さぁ、勝負!】以外でも【こっちじゃ】など前に動くポーズがあれば代用は可能です(但し、多少ズレます)。

DOAXVVのマリー画像

完全に真下といったら語弊がありますが、ほぼ真下までカメラを移動させる事ができるようになるので、腕立てポーズなど普段はローアングル出来ないポーズを真下から鑑賞出来ます。腕立てに合わせて近づいたり、遠のいたりするパンツに感動を覚えますw(ゲス)

マリー画像 マリー画像

やはり一番のオススメはくねくねポーズですなw。撮影場所をやぐらにしても成し得なかったローアングルからの撮影を実現出来るのは嬉しいところ。これで後は縞パンなどパンツの種類が増えてくれれば完璧です!

DOAXVVのマリー画像

今回説明した方法で実際にマリーちゃんを鑑賞する動画をニコにUPしておりますので、参考として紹介します。この方法は他のキャラでも利用する事が出来たので、気になる方は試してみると良いでしょう。

以上、たまきさんの来訪記念撮影会と小技の紹介でした。久しぶりのブログでいつも以上に纏まりのない内容になった気がしますが、許してくだちっ!

NTGまとめ!

コメント

  1. アバター THH より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. アバター THH より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. アバター THH より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメント返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
      たま姉に関して楽しんでもらえたようで嬉しいですw。これまでのDOAキャラとはまた違った魅力があっていいですよねー。デフォルトの待機モーションにも色気があって色々と楽しめるキャラです(笑)

      >マリーちゃんの真下アングル!
      いつもゲスくてすみませんw
      くねくねはローアングルから見るとより破壊力が増しますよねw
      いつかたま姉やほのかちゃん、みさきちゃんなどでもチャレンジしてみたいです!