【DOA5LR】『若木民喜』デザインコスを買ってみた

DOA

有名漫画家がデザインしたDOA5コスチュームが登場!
若木民喜デザインコスチュームのほのか画像

三連休が終わってしまい、ちょっぴりブルーな気分ですが、7月21日にDOA5LRの新たなDLC「若木民喜デザインコス」が配信されましたので、気分を変えて紹介したいと思います!

「若木民喜」デザインコスチューム配信!

今回配信されたのは、漫画「神のみぞ知るセカイ」などで有名な漫画家である若木民喜氏がデザインを手がけたコスチューム(女性キャラ16名分)となります。全体的にSFチックな仕上がりとなっており、可愛いながらも何処かスタイリッシュな印象。

単体(PS3/PS4/Xbox360): 285円(税抜)
単体(Xbox One): 300円(税抜)
セット(PS3/PS4/Xbox360・One): 2,500円(税抜)

若木氏にとってDOAは思い入れのある作品とのことで、ファミ通.comさんの紹介ページ上でメッセージが公開されております。また、今回のデザイン画も合わせて公開されているので、興味のある方は覗いてみることをオススメします。

破壊ギミックと驚愕の鋼鉄パンツ

前回の影牢コスに続き、若木民喜デザインコスにも破壊ギミックが搭載されており、破壊前と破壊後で二度楽しめる仕様となっております。この流れだと、コラボシリーズやオリジナルデザインの場合、破壊ギミックは標準になる感じかな?

若木民喜コスのほのかをコス破壊前の画像 若木民喜コスのほのかをコス破壊した画像

尚、破壊ギミックやスカートの捲れっぷりに目が惹かれがちですが、注目すべきはスカートの中身である鈍く光輝く鋼鉄のパンツ…どう見ても貞操帯です、本当に有難うございました。

若木民喜コスのほのかの貞操帯画像 若木民喜コスのほのかの貞操帯画像

例として挙げたほのか以外も同様に鋼鉄のパンツで統一されているので、パンツァー的には複雑な心境ですが、これはこれでマニアックな感じが良いかも(笑)
(夏色ハイスクルでも鋼鉄製パンツが搭載されておりましたが、なんだか因果を感じますねぇ)

女性キャラ16名の「若木民喜」デザインコス一覧

パッと見れば分かるかと思いますが、今回のコスは、エレナのようなお姉さん系やマリーのような可愛い系、ミラのようなクール系のように、キャラの印象でコスチュームタイプが分類されているようですね。

※画像クリックで破壊Ver表示。

あやね ほのか
霞@若木民喜デザインコス あやね@若木民喜デザインコス ほのか@若木民喜デザインコス
フェーズ4 こころ マリー
フェーズ4@若木民喜デザインコス こころ@若木民喜デザインコス マリー@若木民喜デザインコス
ヒトミ レイファン  クリスティ
ヒトミ@若木民喜デザインコス レイファン@若木民喜デザインコス クリスティ@若木民喜デザインコス
レイチェル ティナ ミラ
レイチェル@若木民喜デザインコス ティナ@若木民喜デザインコス ミラ@若木民喜デザインコス
エレナ 紅葉 リサ
エレナ@若木民喜デザインコス 紅葉@若木民喜デザインコス リサ@若木民喜デザインコス
女天狗
女天狗@若木民喜デザインコス

これだけのデザインを考える若木氏も凄いですが、モデリングとして実現するチーニンさんも相変わらずの手腕ですね。ミニスカ組はスカートの刺繍、ロングスカート組は実はシースルー仕様だったりと芸が細かい!

個人的には、ほのかがイチオシですが、貴重な横乳(貧)を拝めるマリー、真っ赤なスカート姿がピッタリのレイファン辺りもオススメできるコスチュームですね~。

若木民喜コスのマリー画像 若木民喜コスのレイファン画像

コメント

  1. Hanpen より:

    更新お疲れ様です。
    画像クリック→破壊Ver表示のギミック良いですね^ ^
    つい気になって全部見てしまいましたw

  2. RPK(boy Ambush) より:

    >Hanpenさん
    ご覧頂き、有難うございます!
    破壊前、破壊後を並べる手法も考えましたが、
    クリック表示にしてみましたw

    インナーが一種類なのは残念ですが、
    コスチューム自体の出来は中々なシリーズですよね~

  3. pcc より:

    遅れた… 更新お疲れ様です!
    絶妙なカメラワークですねw 目の前にどどんと股間がくるのがもうw
    またリクエスト とまではないのですが、最近DOAのKO集に凝っておりますw
    仰け反ってたりぐったり仰向けになってたり倒れてるところをぐへへ と眺めておる所存ですw
    もし次のテーマが決まっておらず気が向いたらKO後を今後の記事の素材に加えてもらえれば幸いです!

  4. RPK(boy Ambush) より:

    >pccさん
    いつも感想、有難うございます^^

    >絶妙なカメラワークですねw
    開脚ポーズが素晴らしかったので、つい…w

    >もし次のテーマが決まっておらず・・・
    DOAの仰け反りは、鉄拳とは又違った味わいがありますよねぇ
    DOA4の時は、こころちゃんをよく仰け反りKOしてましたw
    今後の記事作成の参考にさせて頂きますね!