【GBVS】ジータちゃんのパンツ攻略隊!

グラブルヴァーサス

またまた更新の間隔が空いてしまい大変申し訳ありません。2月から出張ラッシュでパンツ攻略に費やせる時間がほぼなかったので許してくだち…。コロナが流行しているのに積極的に出張していくスタイルとか今の会社はちょっとアレなんすよねw

【GBVS】全騎空士の願望成就?ジータちゃんのパンツ解禁!

さて、久しぶりの記事となりますが、今回のネタは前々回に取り上げた「グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)」のパンツネタとなります。次はパンツ丸出しのゼタちゃんかお〇ぱいお化けのナルメアさんにしようと思っておりましたが、4月のアプデでグラブル最カワキャラ(当社比)のジータちゃんが実装されてしまったので、予定を変えちゃいましたw

可愛く魅力的なキャラの多いグラブルですが、その中でも主人公のジータちゃんはトップレベルに可愛いと思います。参考までにこちらがGBVSに参戦したジータちゃんですが…こんな美少女に団に誘われたら入団せざるを得ないですねw。原作主人公、もとい最強キャラだけあってジータちゃんに愛着を感じている騎空士も多くいるでしょうし、GBVSへの参戦はまさに胸熱案件ですな。

ジータゲーム画像

原作未プレイの方に説明すると、ジータちゃんはグラン君と同じく本作における主人公であり、種族はヒューマンの元気な女の子です。アニメではグラン君の影に隠れがちでしたが、EXストーリーでは、廃人の域に達していそうな強さを視聴者に見せつけたりと可愛い顔して意外とやる子。

ジータちゃんプロフ画像 ジータちゃんプロフ画像

GVBSではグラン君のコンパチキャラになるかと思いきや…アニメの設定を引き継いだのかなんと統べ×極み状態で参戦しちゃいました()。原作未プレイの兄貴達には伝わりにくいでしょうが、既プレイ兄貴にとっては椅子から転げ落ちるレベルでヤバいですw。あ、太もも有難うございます

ジータゲーム画像

ここまでの説明だとやべー子扱い(実際やばたにえん)されそうなので、尊い勝利ポーズで印象をリカバリしましょう。戦闘中はキリッとした表情の多いジータちゃんですが、勝利ポーズでは年相応の可愛らしい笑顔を見せてくれます。思わずビィ君の位置に滑り込みたい衝動に駆られるきくうしが続出しちゃいそうですが、ガイアッッッ…!されそうなので心に留めておきましょうね。

ジータちゃんアバン画像 ジータちゃんアバン画像

どの勝利ポーズも素晴らしいですが、中でも解放必殺技でフィニッシュした時の勝利ポーズは世界レベルのふつくしさです。仮にパンツが見えなかったとしても、このカットを拝めるだけでジータちゃんがGBVSに参戦した意義があると思いました。

ジータゲーム画像

ここまでは当ブログに似つかわしくない健全な内容でしたので、パンツとかリョナ的な感触についてもちょっぴり触れましょうか。まずリョナ的な観点からジータちゃんを観察した感想ですが、やられボイス良し、表情良しの満点に近いです。中の人はイカちゃんなどで調べる金元寿子さんですが、ゲームへの出演も多いだけあって中々良い悲鳴をあげてくれます。

表情にも力が入っておりギャグ顔やられは皆無なので、苦悶顔好きのリョナラーにはとってもおいしいキャラだと思います。なによりあの最強ジータちゃんのやられ姿を拝めるってだけでもDLCを買う価値はありますw

ジータちゃんやられ画像 ジータちゃんアバン画像

お次にパンツ的な観点からですが…フェリちゃん同様パンツは普通に見えますぜ!。より詳細な研究の成果については後述しますが、カタリナさんを使えば様々なアングルでパンツを拝むことが出来ますw。ミニスカワンピ最高!

ジータちゃんやられ画像 ジータちゃんアバン画像

【前菜】ジータちゃんのカラーバリエーション

本題のパンツ紹介に入る前にジータちゃんのカラーバリエーションについて紹介致します。フェリちゃんやこれまでのキャラと同様に18Pものカラーバリエーションが存在しており、中にはシャドバのエリカやプリコネのコッコロをモチーフにしたカラーもございますw。他のキャラ同様、カラバリにもこだわりがあるのは実に良いですね。勿論ですが、カラーによってパンツの色が変わります。

1P 2P 3P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像
4P 5P 6P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像
7P 8P 9P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像
10P 11P 12P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像
13P 14P 15P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像
16P 17P 18P
ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像 ジータカラバリ画像

【GBVS】ジータちゃんのパンツ攻略!

さてさて、前置きが長くなりましたがジータちゃんのパンツ攻略に入りましょう!。パンツ攻略に当たって今回使用した技はこちらになります。ジータちゃんはカタリナさんの奥義を使えば割と簡単にパンツを拝めますが、今回はその中でもより簡単にパンツを拝める技・シチュをチョイスしました。

    • ランスロット解放奥義(やられ時)
    • カタリナ奥義(その場回避時)
    • ファスティバ投げ(落下時) ※苦悶顔・太もも鑑賞用

△始動版のボーパルブレードや単純なジャンプ、下段特殊技などでもパンツを拝むことができますが、多少タイミングがシビアになるのでまずは上記技で練習をしてみると良いでしょうw

ジータちゃんやられ画像 ジータちゃんアバン画像

ランスロット解放奥義やられ編

トップバッターはいつものやつ、もといランスロットの解放奥義「シェーナー・ヴィンターヒューゲル」を利用した方法です。世間ではパンツ覗き魔とかパンスロットとか不名誉なあだ名をつけられてしまったランスロさんですが、少なくとも私は尊敬し敬意を払っておりますよ。

あ、ちなみにパンチラポイントですが、フェリちゃんと同じく打ち上げられた瞬間が狙いめデス!。画像を見ていただく分かりやすいかと思いますが、ジータちゃんがHPゲージの前後まで浮上した辺りで一時停止すると丁度パンツが見えるカットになります。もしお尻を拝みたいならもう少しあとのカットでもおk。

ジータゲーム画像

鑑賞方の説明はこの辺にして、カラー別のパンツ一覧を紹介致します。残念ながらクロッチやリボンはないようですが、形的にはちゃんとパンツなのと色の種類が多いのは偉いですね。きくうしにとってはジータちゃんのパンツが拝めるってだけで+99並みの恩恵があるというもの()

1P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
2P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
3P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
4P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
5P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
6P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
7P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
8P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
9P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
10P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
11P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
12P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
13P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
14P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
15P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
16P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
17P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ
18P ランスロ解放奥義やられ ランスロ解放奥義やられ

フェリちゃんはクロッチまで実装されていたのでやはり物足りなさはありますが、何気にお腹がチラリと覗いているのが高ポイントですw。こんなミニスカでハイキックを繰り出すとかジータちゃんは、魔性の女の子に違いない()

ジータパンツfig

カタリナ奥義の活用編

お次はいつものやつ(ver2)、もといカタリナの奥義「アイシクルネイル」を利用した方法です。フェリちゃんのパンツ記事でも大活躍でしたが、ジータちゃん編でも非常に有効なパンツ鑑賞技となりましたw。カタリナの奥義に合わせたのは、その場避け(4・R2)でカタリナが奥義を発動してから、少し遅めに避けを行うといい感じにスカートが捲れてくれますw

発動タイミングについては、実際にタイムを計測した訳ではないためざっくりですみません…。言葉では説明しにくいのでこれは画像を参考にしていただき、ご自分で試行錯誤してベストなパンチラカットを狙って欲しいです。

1P パンスロ奥義 パンスロ奥義
2P パンスロ奥義 パンスロ奥義
3P パンスロ奥義 パンスロ奥義
4P パンスロ奥義 パンスロ奥義
5P パンスロ奥義 パンスロ奥義
6P パンスロ奥義 パンスロ奥義
7P パンスロ奥義 パンスロ奥義
8P パンスロ奥義 パンスロ奥義
9P パンスロ奥義 パンスロ奥義
10P パンスロ奥義 パンスロ奥義
11P パンスロ奥義 パンスロ奥義
12P パンスロ奥義 パンスロ奥義
13P パンスロ奥義 パンスロ奥義
14P パンスロ奥義 パンスロ奥義
15P パンスロ奥義 パンスロ奥義
16P パンスロ奥義 パンスロ奥義
17P パンスロ奥義 パンスロ奥義
18P パンスロ奥義 パンスロ奥義

こんなに簡単にパンツが拝めるのも素晴らしいですが、ニーソと絶対領域を一度に楽しめるもの良い…!。ランスロさんの奥義やられと同じく、こちらもgifを用意しておりますのでどうぞお楽しみください。余談ですが、9Pはスカートの裏地まで凝っているのですね…w

ジータパンツ.gif

【おまけ】ジータちゃんの悶絶顔と太ももを楽しむ(ファスティバ投げ)

最後はおまけになりますが、ファスティバの「スクリュー・ジュエルバスター」を受けるジータちゃんを掲載しておきます。フェリちゃんと違ってジータちゃんには疑惑の判定も存在せず、パンツァーにとっては血涙を流す結果となりましたが、それでも太ももと苦悶顔は楽しめると思いますw

1P 2P 3P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像
4P 5P 6P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像
7P 8P 9P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像
10P 11P 12P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像
13P 14P 15P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像
16P 17P 18P
ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像 ジータ投げやられ画像

以上、GVBS「ジータちゃんのパンツ攻略」記事でした!。フェリちゃんの記事と比較すると少し物足りなかったかもしれませんが、少しでもジータちゃんスキーな方の参考になったなら幸いです。

次回は貯めているナルメアさんかゼタちゃんの記事にしたいと思いますが、来週は関東への出張がいくつか入っているのでちょっと遅くなるかもしれません。世間ではコロナとか地震とか色々とありますが、ジータちゃんのように元気に乗り切っていきたいですね!

ジータちゃんパンツまとめ

コメント

  1. Kiyoshi より:

    投稿お疲れ様です!健康的なふとともが素晴らしいですね…。