【PS4】夏色ハイスクル 青春白書で紳士プレイ!

夏色ハイスクル 青春白書

紳士的な気分を味わえると話題の夏色ハイスクル青春白書をプレイしてみた!
夏色ハイスクルの三日月メグのパンチラ

6月という梅雨の時期に入り、ちょっぴりジメっとした日が続きますね~。
さて、本日は6月4日に発売した「夏色ハイスクル青春白書」を紹介したいと思います。

夏色ハイスクル青春白書について

夏色ハイスクル青春白書」は、バレットガールズを出した”D3 PUBLISHER“から発売されたゲームとなっております。ゲームタイトルから「今更ギャルゲー?」とお思いの方もいたかもしれませんが、只のギャルゲーではありません(笑)

ジャンルは、世にも珍しいオープンワールド学園恋愛アドベンチャーとなっており、夢見島という小島を舞台に、転校生である主人公が青春を謳歌するというゲームとなっております。

ギャルゲーなので女の子達とのイチャイチャがメインですが、報道部のカメラマンである主人公が、女の子達のあんな姿やこんな姿をシャッターに収めることも目的の一つです!

禁断のローアングル撮影(ストーリー編)

このゲームは「PHS(パンツ・履き替え・システム)」なるものが搭載されており、メインキャラ、及びモブキャラ含め全員が、毎日パンツを履き替えてくれます!
(実際は、ロードの度にパンツが変わる仕様です)

委員長のパンチラ

上記のようなローアングルショットを収める為に、ゴ○ブリのように地面を這い回る主人公。
リアルでやったら、一発アウトなロマン溢れる行動ですね(笑)
委員長のパンチラ 委員長のパンチラ

但し、調子に乗って人気の多い場所や被写体の前から撮影を試みようとすると補導され、生徒指導室へ連行されるので注意が必要です。

委員長のパンチラ 委員長のパンチラ

私はまだ序盤なので確認出来ていないですが、ストーリーが進行することによって、存在感を消せるアイテムなども手に入るようなので、早く手に入れたいものです…

禁断のローアングル撮影(アバタールーム編)

手っ取り早く、お手軽にパンチラを見たいってな方には、特定のヒロインとの撮影が楽しめる「アバタールーム(フォトセッション)」がオススメです!

フォトセッション 三日月メグ

ゲーム開始時は、「三日月めぐ」しか選べませんが、指導や補導がないこと(重要)や色んなポーズを指定できるので、パンチラを堪能するには持って来いのモードとなっております。

フォトセッション 三日月めぐ

そして、ストーリーモードではパンツを変更するにはロードが必要でしたが、アバターモードだと「衣装選択」を行う度にパンツも変わるので、比較的簡単にパンツ変更が可能です。
(座り状態にすれば、パンツを選ぶときに便利ですよ^^)

フォトセッション 三日月めぐのパンチラ

衣装とパンツを選び終わったら、思う存分パンチラ撮影を楽しみましょう(ゲス顔)
パンツの種類が多いこともさることながら、クロッチや皺がとても素晴らしいですね!
バレットガールズのパンツも良かったですが、さらに進化したって感じ。

ゲーム開始時は、辛辣な態度を取る後輩キャラと打って変わって、主人公を庇ったりしてくれるめぐちゃんを、不敬にもローアングルから激写するなんて…なんとも背徳的ですね。


MP4+bmp

このゲームは”フリーモード“という、その名の通りフリーダムなモードも存在しているようなので、まだまだ底が知れないですね…(ゾクゾク)

以上、駆け足でしたが「夏色ハイスクル青春白書」の紹介でした。
パンツァーの方に、自信を持ってオススメできる一品なので、この記事を見て興味が沸いた人は、是非お手に取って頂けると幸いです!

購入リンク

※アフィID、除外済み。

コメント