【DivaX HD】パンツ鑑賞のススメ【ミク編】

初音ミクPrjDiva

先週は台風到来もあり週を通して曇り模様でしたが、今週は暑さを蒸し返したようでしたね。
夏が去るのを残念に感じておりましたが、蒸し暑いのはヒッキーには辛いものですw

さて、本日は先週公開を断念した「初音ミクProjectDIVAX HD」におけるパンツネタを紹介したいと思います。過去の記事をご覧になられた方なら分かるかと思いますが、純粋なファンならドン引きする内容となりますので、ご注意下さい。

初音ミクDivaX HDのパンツ鑑賞について

前作となるPS3「初音ミクDivaF2nd」の続編となる本作ですが、単刀直入に言うとパンツ鑑賞については、残念ながら不便になっております。理由は過去パンツ鑑賞に一役買っていたエディットモードからリズム・ダンスエディットが削除された事が原因です。

本作もライブエディット(ダンス・曲は固定、ステージとカメラアングルのみ編集可能)は存在するものの、ダンスモーションを弄れない事に加え、カメラアングルが過去作のように自由に変更できない仕様になっております。

ライブエディットでパンチラ ライブエディットでパンチラ

カメラ編集次第で、上記のようにパンチラを拝む事は出来ますが、パンチラモーションを近距離で、思う存分鑑賞できた前作と比較すると劣化したと言わざるを得ないですね…。その為、本作ではフォトスタジオを利用したパンツ撮影が頼みの綱になっております。

フォトスタジオでパンツ鑑賞について

今回のフォトスタジオも「パンツが見える角度になるとキャラが黒塗りになる」という超健全仕様ですが、前作までと同様に表示可能なポーズからパンチラしているポーズへ変更する際にキャラが一瞬表示される仕様は健在です!

【DivaF 2nd】パンチラの自由度UP!?【ミク編】
前作よりいろんな意味で進化したDivaF 2nd ※純粋なVOCALOIDファンは観覧注意です。 ※アンケート追加しました。

やり方はこれまでと同じなので、上記記事をご覧頂ければと思います。今回エディットモードが劣化した事に絶望しておりましたが、フォトスタジオのこの仕様を残してくれたスタッフさんには感謝の言葉を述べたいですね。

ミクとリンでダブルパンチラ ミクとルカでダブルパンチラ

パンツ鑑賞を楽しむにあたって、フォトスタジオの画像設定で「明暗設定を明るい」、「色調設定を鮮やか」等に変更する事をオススメします。この設定によりキャラクターに陰りが出てしまう事を軽減する事が可能です。

DivaX HD 初音ミクのパンツ一覧

さて、これからは本題となる初音ミクちゃんのパンチラショットを紹介したいと思います。前回までに登場したモジュールについてはパンツの柄は同じですが、堕悪天使やハニーウィップなどパンツが凝っていたモジュールのHD化は単純に嬉しいですね。

尚、今回はパンツの見えやすいモジュールと水着を取り上げております。着物やパンストなども取り上げようかと思いましたが、個人的にあまりそそられなかった(パンツのクオリティが低い等)ので、残念ですが割愛しております。

オリジナル 初音ミク(オリジナル) 初音ミク(オリジナル) 初音ミク(オリジナル)
初音ミク V3 初音ミク(オリジナルV3) 初音ミク(オリジナルV3) 初音ミク(オリジナルV3)
雪ミク2010 雪ミク2010 雪ミク2010 雪ミク2010
オレンジブロッサム オレンジブロッサム オレンジブロッサム オレンジブロッサム
∞ ∞ ∞
マジカルミライ マジカルミライ マジカルミライ マジカルミライ
パンジー パンジー パンジー パンジー
スターヴォイス スターヴォイス スターヴォイス スターヴォイス
ハートビート ハートビート ハートビート ハートビート
ホーリーゴッデス ホーリーゴッデス ホーリーゴッデス
壱ノ桜 桜花 壱ノ桜 桜花 壱ノ桜 桜花 壱ノ桜 桜花
Type2020 Type2020 Type2020 Type2020
チャイナ チャイナ チャイナ チャイナ
ハツネミク ハツネミク ハツネミク ハツネミク
エンジェル エンジェル エンジェル エンジェル
雪ミク2011 雪ミク2011 雪ミク2011 雪ミク2011
雪ミク2015 雪ミク2015 雪ミク2015 雪ミク2015
みくずきん みくずきん みくずきん みくずきん
カラフルドロップ カラフルドロップ カラフルドロップ カラフルドロップ
スクール スクール スクール スクール
おさんぽスタイル おさんぽスタイル おさんぽスタイル おさんぽスタイル
ナチュラル ナチュラル ナチュラル ナチュラル
ゴシック ゴシック ゴシック ゴシック
サマーメモリー サマーメモリー サマーメモリー サマーメモリー
リボンガール リボンガール リボンガール リボンガール
スイムウェア スイムウェア スイムウェア スイムウェア
パウダー パウダー パウダー パウダー
チロル チロル チロル チロル
サイレントボイス サイレントボイス サイレントボイス サイレントボイス
ホワイトイヴ ホワイトイヴ ホワイトイヴ ホワイトイヴ
レイヤードエンヴィー レイヤードエンヴィー レイヤードエンヴィー レイヤードエンヴィー
雪ミク2012 雪ミク2012 雪ミク2012 雪ミク2012
ライアー ライアー ライアー ライアー
堕悪天使 堕悪天使 堕悪天使 堕悪天使
ソリチュード ソリチュード ソリチュード ソリチュード
ディープスカイ ディープスカイ ディープスカイ ディープスカイ
スクール競泳 スクール競泳 スクール競泳 スクール競泳
回転少女 回転少女 回転少女 回転少女
エールダンジュ エールダンジュ エールダンジュ エールダンジュ
AMERICANA AMERICANA AMERICANA AMERICANA
アンヴィバレンツ アンヴィバレンツ アンヴィバレンツ アンヴィバレンツ
アノードエレクトロニカ アノードエレクトロニカ アノードエレクトロニカ アノードエレクトロニカ
ブリリアントバタフライ ブリリアントバタフライ ブリリアントバタフライ ブリリアントバタフライ
ローザ・ビアンカ ローザ・ビアンカ ローザ・ビアンカ ローザ・ビアンカ
ヴィンテージドレス ヴィンテージドレス ヴィンテージドレス ヴィンテージドレス
シャノワール(AS共通) シャノワール シャノワール シャノワール
シュープリーム シュープリーム シュープリーム シュープリーム
蝶 蝶 蝶
ホワイトドレス ホワイトドレス ホワイトドレス ホワイトドレス
ハートハンター ハートハンター ハートハンター ハートハンター
イノセント イノセント イノセント イノセント
紫羽蝶 紫羽蝶 紫羽蝶 紫羽蝶
翠玉 翠玉 翠玉 翠玉
わがまま工場長 わがまま工場長 わがまま工場長 わがまま工場長
ハニーウィップ ハニーウィップ ハニーウィップ ハニーウィップ
スイムウェアST スイムウェアST スイムウェアST スイムウェアST
はいふぃいばぁ はいふぃいばぁ はいふぃいばぁ はいふぃいばぁ
アイヴィーラビット アイヴィーラビット アイヴィーラビット アイヴィーラビット
花詞 花詞 花詞 花詞
コンクリフト コンクリフト コンクリフト コンクリフト
理系少女 理系少女 理系少女 理系少女
ねこねこケープ ねこねこケープ ねこねこケープ ねこねこケープ
Hell,good night Hell,good night Hell,good night Hell,good night
みずたまビキニ みずたまビキニ みずたまビキニ みずたまビキニ
クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス
PスタイルCG PスタイルCG PスタイルCG PスタイルCG

ミクぱんまとめ(1920*1080)

以上でDiavaX(HD)における初音ミクちゃんのパンツ紹介を終わります。今回は待ち望んだHD化だけに、ダンスモーション中にじっくりとパンチラを鑑賞出来ない事が実に悔やまれますが、新モジュールのパンツも中々凝っていたので良しとしましょう…(賢者モード)

他のボーカロイド達も後日纏める予定ですが、東京ザナドゥeX+がついに発売したので、そちらから先に攻略する予定です。東京ザナドゥもDivaXと同じくHD化した作品なので、ヒロイン達のモデリングがどこまで進化したか見ものですw

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもながら見事なまとめです
    パンツゲー購入の指針にさせてもらってるので助かってます
    これからも頑張ってください
    応援してます

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      参考にして頂けると嬉しいですね^^
      煩悩塗れなブログですが、これからも頑張ります!

  2. 匿名 より:

    こりゃ凄い・・・
    これだけのパンツ画像を発売早々に揃えるとは驚きです
    他の子達も時間が出来たらお願いします!

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとです
      モジュール集めは大変でしたが、ミクさんが好きなので頑張りましたw
      多分ザナドゥの記事が優先ですが、進捗が悪かったらリンやルカ達の記事を先に上げるかもです

  3. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    ミクさん好きですので嬉しいです!!
    前作も今作もなのですがコスチューム大量ですね・・・
    それをまとめてくださった主さんには感謝です!!
    ミクさんには縞パンだと思うのですが、縞パン少ないですよね・・・

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      コスチュームが多いのはいいですよね~、もっとパンツも凝ってくれたら尚良いですがw

      >それをまとめてくださった主さんには感謝です!!
      >ミクさんには縞パンだと思うのですが、縞パン少ないですよね・・・
      有難うございます^^
      ミクさんは二次だと縞パンが多いですが、公式は白パンって感じなんですよね
      フィギュアも白でしたし(笑)

  4. 匿名 より:

    Fは見えてF2は全然見えませんでしたがxではpv鑑賞中にpntはどれくらい見えますか??
    それと他の3人の記事はいつごろの予定でしょうか

    • RPK(fool425) より:

      曲によりけりですが、チラリ程度なら見えますよ~
      例えばクールメドレーではドラム役があって、その役にスカートキャラを割り当てると
      脚を開いた状態になるので見えます(ライブエディットだとより見え易くなります)
      あとはちょっと特殊な趣向になりますが、夜の街(摩天楼だったかな?)では床が反射しているので、パンツが移り込むといった間接的なパンチラを拝む事も出来ますね

      >それと他の3人の記事はいつごろの予定でしょうか
      今週末はDOAの舞さんの参戦記事を取り上げたいので、恐らく来週再来週くらいになるかもしれません。。なるべく早めに纏めたいと思います><

  5. 匿名 より:

    この素晴らしいスクショは見事です(笑)だけどポーズ変更のガイドをどうやって非表示にしたままスクショ撮るのかが分かりません………よろしかったら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  6. 匿名希望 より:

    このスクショってどうやってガイド非表示で撮るんですか?どうやっても消したままポーズ変更出来ません………

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      私の場合は録画した動画から画像を切り出しております><
      PS4のスクショ機能での撮影はタイミングがシビアなので慣れが必要です…
      ※仮に録画環境がない場合は、SHARE機能を使うと良いと思います。

      >ガイド非表示
      下記記事の「1.フォトスタジオでパンチラ鑑賞」で紹介している方法と
      録画を組み合わせるとキャラが黒塗りにならない+ガイド非表示で撮影可能ですー

      http://ryona-collect.com/blog/panzer/miku/divaf2-miku/