【SOA】パンツも水着も楽しめるスマホゲー

スマホゲー

梅雨の時期に入ってからじめじめとした日が続いてちょっとした買い物も億劫です。雨の日は涼しげで結構好きなのですが、休日のやる気のないアンニュイなひと時に楽しみたいですね。まぁ、涼しさを最大限に活かして寝るだけなんですがねw

【SOA】スマゲなのにパンツが楽しめる神ゲー

さてさて、本日の題材は当ブログにおいて初となるスマホゲーとなるSOAです!。「SOA?。あぁ、キリトね!」って方、ノンノンですよw。今回紹介するのはSAOではなくSOA、正式名称「スターオーシャン・アナムネシス」です!

皆さんはSOAの元になったスターオーシャンってご存知ですか?。トライエースが製作したSFチックなRPGゲームで現在までにSO1~5の5作品が出ております。まぁ私自身SO3で追いかけるのを止めた身ではあるんですが、、知ってる人は知ってるよね?

雑に言うとSOAは、オリジナル主人公とヒロインをメインに据えて、SO1~5に登場するキャラクター達がクロスオーバーするという作品です。個人的にスマゲやソシャゲにパンツ要素は求めていなかったのですが、twitterで同志の方に誘惑されて始めちゃいました(笑)

SOAトップ画像

スマホでパンツとかしょぼいでしょw」とか思う方もおりますでしょうが、技術の進化は素晴らしいものでSOAのキャラモデルは充分実用的(?)なレベルに達していると思います。キャラの再現度はさることながら、オリジナルコスやパンツまで確りと作り込まれております。

参考としてこちらのソフィアとメリクル(制服はオリジナル)を見て頂きますが、原作を知っている人なら一目でキャラを判別出来るレベルのモデリングだと思います。メリクルの制服姿はオリジナルですが、違和感なくフィットしているのが良いですね。

青春ソフィア画像 青春メリクリ画像

実はSOA以外にもパンツ的な意味でレベルの高い作品(GEなど)はあるのですが、

  • キャラモデルのレベルが高い
  • しかもパンツが見える(超絶重要)
  • ストーリーも面白い
  • FFBE、NieR、EoEなどコラボキャラ多数
  • ガチャ確立は渋いが無償石の配布が多い
  • スピキュールの忠実な原作再現

上記のように色々な意味で良さを感じたので私はSOAを選びましたw。勿論SOを知らなくても楽しめるのでしょうが、知っているとより楽しめる作品ですね。特にSO2をプレイしていた人はニヤっと出来る事が多いでしょう(笑)

SOA「パンツも、水着もあるんだよ」

簡単にSOAを説明しましたが、ここからが本題であるパンツについてです。前述の通りSOAは多くのキャラでパンチラを拝む事が出来ます。ぶっちゃけスカートキャラは戦闘中はパンモロ祭りになっておりますw

但し、今回取り上げるのはモデル鑑賞モードです。鑑賞モードとは入手したキャラやフォロワー(フレンド)のキャラの詳細画面などから選択できるモードで、その名の通りキャラを鑑賞する事の出来るモードです。

このモードでは、一時停止やカメラのアップも可能なので戦闘中によりじっくりとパンツを鑑賞する事が出来ます。但しキャラ毎にモーションが決められており、パンツが見えやすいキャラとそうじゃないキャラとの差が激しくなっております。

そこで、今回は私の手持ちキャラ&フォロワーさんのキャラにおいて、比較的簡単にパンツを拝めるモーションになっているキャラを取り上げることにしました。選択したキャラは以下の通り、SO3までしかプレイしていないので偏りまくりですね…。

  • SO2 レナ(甘猫)
  • SO2 プリシス(聖夜&花嫁)
  • SO3 ソフィア(青春&常夏)
  • SO3 ネル(メイド)
  • SO4 メリクル(青春)

なお、ご察しでしょうが今回はスカートコス以外に水着コスも取り入れておりますw。SOAはパンツも素晴らしいのですが、水着コスもかなりレベルが高いです。私は途中参戦のため渚のリーンベルしかいなかったので、フォロワーさんにお力添え頂きました(笑)

甘猫のレナちゃんをprprする

さて、記念すべき一人目はレナちゃんです。SO2をやっていた方は、レナちゃんのパンチラが特効効果になる人が多いのではないでしょうかw。原作は2D作品ゆえ数ドットのパンチラしか拝めなかったので、3Dモデルのパンチラは悲願と言っても過言ではないです。

通常コスも見えるのですが、今回は鑑賞モードでがっちりとパンツを拝める甘猫コスを選択。バレンタイン限定のSSRだけあって、かなり思い切ったコスチュームですね。赤を基調とした配色にニーソ、猫耳、フワっとしたミニスカートが実にあざとい

レナ@甘猫コス画像 レナ@甘猫コス画像

このスカート丈なのでカメラを後ろ側に回すだけで簡単にパンツを拝めます。しかも動きのあるモーションなので、もはやチラではなくパンモロですねw

レナ@甘猫コス画像 レナ@甘猫コス画像

バーバリーチェック柄とパンツの形状から見せパンっぽさは感じますが、レナちゃんのパンツなので充分使えます(意味深)。なお、パンツと太ももばかりに目を奪われそうですが、何気にニーソの紋様や膝裏の作り込みが半端ないんですよねぇ。

レナ@甘猫コス画像 レナ@甘猫コス画像

プリシスちゃんをprprする

2人目は、これまたSO2からプリシスちゃんです!。原作だとタイツでパンチラを完全にガードしておりましたが、SOAに登場する聖夜&花嫁コスでは貴重な生脚とパンチラを拝む事ができます。16歳なのにロ○っぽいのでちょっと背徳感ががが…。

まずはサンタクロースっぽさのある聖夜コスのプリシスちゃん。通常コスは相変わらずタイツ装備とガードが堅いので、脇だし+生脚丸出しのこのコスチュームは出た時は思わず課金してしまったほどですw

プリシス@聖夜コス画像 プリシス@聖夜コス画像

パンチラポイントはバッティングを行い片脚を上げた瞬間しかありませんが、プリシスちゃんのパンツを渇望していた私にとっては充分ご褒美ですw。レナちゃんと違ってまさにパンチラって感じですな。

プリシス@聖夜コス画像 プリシス@聖夜コス画像

気になるパンツの柄はシンプルなドット柄かと思いきや、なんとクリスマスツリーらしき模様も確認できます(笑)。エミュがあればもっと堪能できるのでしょうが、改造など行わず普通に楽しめるだけでも有り難いと思いましょう。

プリシス@聖夜コス画像 プリシス@聖夜コス画像

次は、花嫁姿のプリシスちゃんです。なんだか「親戚の結婚式に賛同した子供」っぽさを感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)。いやまあ、すっごく可愛いけどねw。プリシスちゃんはアシュトンと幸せになってほしいですねー。

プリシス@花嫁コス画像 プリシス@花嫁コス画像

パンツはちょっと見にくいですが、レース付きの白パンツ、正統派BANZAI!。クリスマスツリー柄はまだ子供っぽさがありましたが、こちらはちょっと背伸びした感じが実に良いと思いました(ゲス)

プリシス@花嫁コス画像 プリシス@花嫁コス画像

ソフィアちゃんをprprする

3人目はSO3からソフィアちゃんです!。この子もレナちゃんと同じく私にとっては結構思い入れの強い子ですね。SO3からSOは3D化しましたが、この子のパンチラにはよくお世話になっておりましたw

今回は原作にもあった制服コスに加えて、水着コスのソフィアちゃんを紹介いたします。まずはパンチラも拝めて色々と楽しめる制服コスからご覧に入れましょう!。イラストも素晴らしいですが、3Dモデルの可愛さも中々いいですねー。

ソフィア@制服コス画像 ソフィア@制服コス画像

モーション開始前はお淑やかに佇んだ感じでパンチラはギリギリ見えないです。まぁこの状態でも紳士ならば太ももを凝視してしまうのでしょうがね…w

ソフィア@制服コス画像 ソフィア@制服コス画像

しかしながら、一度動き出せばこの通りヒラっと捲れるスカートに丸見えとなる星柄のパンツを堪能することが出来ます!。何気にポイントが高いのが星柄ってとこですね、まさにスターオーシャンというタイトルに相応しいパンツだと思いますw

ソフィア@制服コス画像 ソフィア@制服コス画像

残念ながらモーションの関係上、フロントからは拝めませんがバックアングルは見放題なので一時停止を用いて楽しむと良いでしょう(笑)。なお、青春ソフィアは恒常なので、無料ガチャから入手できる可能性があるのも地味に良い所ですね

ソフィア@制服コス画像 ソフィア@制服コス画像

そしてこちらが水着コスである常夏のソフィアです!。本記事で初となる水着コスですが、トップバッターに相応しい可愛さですね。先に述べたとおりこのソフィアちゃんはフォロワーさんにお借りしました。この場を借りて、深く感謝を述べたいと思います…。

ソフィア@水着コス画像 ソフィア@水着コス画像

水着は猫マークがあしらわれており可愛さ重視って感じですが、それとは裏腹に程良く育ったお胸と引き締まったお尻が実にセクシーですねぇ。バックアングルからは項の美しさも堪能でき色々な意味で楽しめるコスチュームです、今年こそは絶対ゲットしたい…。

ソフィア@水着コス画像 ソフィア@水着コス画像

ネルさんをprpする

4人目はSO3からネルさんです!。SO3ではマリア、ネル、クレアと魅力的なお姉さんキャラが多数登場しましたが、ネルさんはその中でもかなり人気のあるキャラですね。私のtwitterでのフォロワーさんもネル推しの方が結構多いような気がしますw

今回ネルさんにはメイドコスで撮影させてもらいました(笑)。通常コスも見えないことはないのですが、モーションに面白みがあまりない事やスカートのヒラヒラっぷりを楽しみたいのでメイドコスを選択しました!

キリっとした表情はいつものネルさんですが、衣装がメイドなので可愛さと格好良さが両立しておりますねぇ。太もものホルスターとガーターベルトがセクシーで、片方はホルスターがないためアシンメトリーなのが良い味を出しておりますw

ネル@メイドコス画像 ネル@メイドコス画像

スカートがフレア状になっているため角度によっては黒パンツが丸見えにw。パンツ自体はシンプルですが、フロントから拝めるってのは高ポイントですねー。ガーターベルトの結び紐と太ももの刺青も見えるのがよりセクシー(;´Д`)

ネル@メイドコス画像 ネル@メイドコス画像

勿論、バックアングルからもばっちしなのです!。これで白パン+刺繍付きだったら…と贅沢を言ってしまいそうですが、ネルさんの性格的に黒パンツを穿いてそうなので、パンツだけに穿かない夢ですね(なんちゃってwww)

ネル@メイドコス画像 ネル@メイドコス画像

メリクルちゃんをprprする!

5人目はSO4に登場するメリクルちゃんです!。SO4をプレイしていない私ですが、この子の天真爛漫ボイスを聞いていると正直プレイしてみたくなってきました。ただ、今更PS3を起動する気力もないのでやるならPS4版かPC版でしょうな。

メリクル@通常コス画像 メリクル@通常コス画像

通常コス(上記)も16歳という年齢の割りにかなり攻めた感じのメリクルちゃんですが、今回はパンチラがメインなので制服仕様である青春のメリクルちゃんをチョイス!。先に言っておきますが、SOAで一番パンツが見やすいと思いますw

メリクル@青春コス画像 メリクル@青春コス画像

なぜか一番パンツが見やすいのかと言うと、青春メリクルはなんと鑑賞モードで一回転ジャンプを披露してくれるからw。まるでスカートを穿いているなんて思わせない彼女の行動に私は深く感銘を受け、そしてそれを行動《撮影》で示しました(キリッ

メリクル@青春コス画像 メリクル@青春コス画像

いやー、こんなの見せられたら蒐集魂が抑えられないですよねぇ。一時停止をするタイミングによっては下記のようにスカートの真下から捉えたようなアングルになる事もありますので、心眼を身につけ撮影を楽しみましょうw

メリクル@青春コス画像 メリクル@青春コス画像
メリクル@青春コス画像 メリクル@青春コス画像

なお、青春メリクルも青春ソフィアと同じく恒常ガチャに入っているので無料ガチャから入手出来る可能性もあるので、今から始める人も絶望する必要はないですぜー。まぁもしかたら復刻する可能性もあるかもしれませんが。

以上、SOAのパンツネタでした。実は今回紹介したキャラ以外にクレアやリーンベルなども収録していたのですが、枚数やキャラが多い事から記事が想定より長くなってしまったので今回は泣く泣く取り上げないことにしました。。

需要がありそうなら続報を上げる可能性もありますので、宜しければコメントかtwitterなどでリプってもらえると嬉しいです!

SOAまとめ!

コメント

  1. アジコ より:

    ツイッターではなくブログのほうに書き込みさせていただきました
    SOAはキャラも可愛くなったうえにパンツも見放題で最高ですねw
    私もプレイしたかったのですが端末が対応しておらず・・(TT)
    RPKさんや他の方の投稿画像が本当にありがたいですw
    ぜひぜひ続報お待ちしてます

    • RPK(fool425) より:

      おお、アジコさん!
      コメント有り難うございます。
      キャラが可愛いくなったのは一番の喜びですよねー
      このモデルで据え置きゲーでも出して欲しいくらいですw

      >端末が対応しておらず
      できればタブレットなどにも対応してくれると良いのですがねー
      対応機種になったら是非プレイしてみてください><

      また、続報に関する希望も有り難うございます!
      他のキャラも取り上げたいと思いますw

  2. 匿名 より:

    いつもお世話になってます。当方もSOAやってますので今回の記事は嬉しいです。
    パンツァー同志としてアリス・ギア・アイギスもオススメですので余裕(財布的に)
    有りましたら是非ともお試しあれ。

    • RPK(fool425) より:

      SOAプレイヤーに見て頂けるとは嬉しいです!
      アリス・ギア・アイギスも中々良さそうですね…迷う…
      実は懐の心配もあるのですが、スマホの容量がパンパンなんですよねぇ
      容量に余裕のあるスマホを買うか、エミュの環境が整ったらプレイして見たいと思います!

  3. 匿名 より:

    更新お疲れ様です、スターオーシャン懐かしいなあ
    あのレナがパンモロとかいい意味で衝撃ですw
    よろしければマリアさんも見てみたいです!

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      マリアもいいですよね、通常コスは見え難いですが花嫁コスは見えやすいのでそちらを取り上げたいと思いますー

  4. HHD より:

    もうすぐ始まるクイーンズブレイドの新シリーズにワクワクしてます私です。
    新しいデザインのメルファがほんわかムチムチしていて、まるでDOAほのかちゃん(о´∀`о)
    衣装(下半身)にワクワクしている今日この頃…
    (聖なるポーズ的な意味で)

    なんと!?こんなにクオリティーの高いパンツゲーがスマホゲームであるとはΣ(゜Д゜)
    相変わらず管理人さんのパンツの嗅覚がスゴイ←

    SOAというのが私にとってこの記事で初めて知ったので…第一印象はメイドのネルがお気に入りになりました( ´∀`)
    お姉さんキャラ好きですし、ミニスカメイド好きですし。
    口元に人差し指をつけるようなポーズ、DOAXVVのたま姉もしかり最近グッとくるっす!魅力的なお姉さん特有の雰囲気なのでしょうかねぇ(*´ω`*)

    『直立状態でパンツが見える』っていうスケベさがたまらん!
    美女がパンツ丸見え状態なのにクールに決めているっていうのが(*´ω`*)
    ガーター&太ももの刺繍が(;´Д`)ハァハァ
    こんなところに刺繍があったら、刺繍を見るという建前でパンツをガン見です(ФωФ)

    天猫レナと青春メリクルのミニスカとしっぽ…ゲームの大体がしっぽがスカートに貫通している感じになったり、スカートの下からしっぽが曲がって天を向く感じになりますが、
    変態野郎な意見としては『ピンと立ったしっぽでスカートが捲り上がって、そこだけ常にパンツ丸見え』な構図が欲しいものです(°Д°)

    ミニスカ制服で更にしっぽが上を向いているせいで否応なしにパンツとお尻が丸見えの常時スカート捲り状態で男ども見放題!!って世界、なんか興奮しません!?(笑)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです0
      クイブレの新作いいですよね!
      エリナもメルファも前作より可愛さが倍増してて正直驚いておりますw
      特にメルファは新コスで聖なるポーズとか想像を絶する破壊力になりそう…

      >相変わらず管理人さんのパンツの嗅覚がスゴイ←
      ツイッターでフォロワーさんに教えてもらいました(笑)
      存在は知っておりましたが、今一足踏みしておりましたが制服ソフィアで決心がついた感じですねw

      >メイドのネルがお気に入りになりました( ´∀`)
      やっぱりネルは人気ですねー。ネルが好きならマリアさんも気に入ると思いますw

      >天猫レナと青春メリクルのミニスカとしっぽ…
      >ピンと立ったしっぽでスカートが捲り上がって、そこだけ常にパンツ丸見え
      相変わらずいい着眼点をお持ちですねw
      動画に出来るといいのですが、実はモーション中だと尻尾でスカートが捲れている感じに見えるのですよねw
      戦闘中はキック攻撃とか開脚技とか繰り出すので基本的に丸見えです^^
      ※戦闘中も自由にカメラが動かせるといいのですがね…

  5. 匿名 より:

    制服ソフィアが凄く良い。ローアングルしてアップで見たい。

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとです
      制服ソフィアいいですよね!
      メリクルと違ってモーションが大人しいのが残念です
      視点を動かせる手段があれば、是非ウフフな視点もゲキシャしたいですね…

  6. 匿名 より:

    お世話になってます。
    この記事を拝見してSOAを開始しました者です(遅)
    青春メリクルいいですね。

    個人的には、ハニーブレイド2
    というアプリも見放題でいいですよ。

    • RPK(fool425) より:

      コメント有難うございます~
      記事が参考になったようで嬉しいです!
      メリクルちゃんは本当にいいっすよねw

      >ハニーブレイド2
      始めて知ったゲームですが中々良さそうですね…(ゲヘヘ
      時間に余裕が出来たら是非プレイしてみたいです!

  7. 匿名 より:

    管理人さんのパンツ愛、たまりません。反応しまくりました。
    これからも期待しております。

    ハニーブレイド2、スマホでは手軽にできるので重宝してます。
    パンツの種類が豊富なので。
    見えまくりなので、達成感がうすれますが。笑
    是非お試しあれ