【ダンガンロンパ】絶対絶望少女【パンツァー向け】

ダンガンロンパ

ハイスピード推理アクションで有名なダンロンの外伝作でまさかのパンチラ?パンモロ?
こまる

ハイスピード推理アクション、サイコポップな演出をウリにして人気を博してるダンガンロンパシリーズですが、2014年9月25日に無印から2までの間を描いた外伝作「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」が発売されました。

これまでの推理アクションから打って変わって、近作はアクションアドベンチャーとなっており、モノクマに対抗できる武器「拡声器型ハッキング銃」を手にして、3Dで描かれたフィールドを駆け巡ることが出来ます。
こまると苗木夫婦 こまると腐川さん
主人公は、前々作の主人公「苗木誠」の妹にあたる「苗木こまる」。一作目に登場したゲームイラストから多少デザインが変更されており、兄と同じくアホ毛(主人公の証?)が搭載されておりますw

絶対絶望少女の大筋としては、こまるや腐川冬子を操り、襲い来るモノクマやトンデモ兵器たちと、戦いを繰り広げるという内容となり、推理が苦手な人でも感覚的に楽しめるゲームになります。(頭を使う場面もちゃんとあります)

こまるのパンチラについて

こまるのデザインを見ていただければ分かるとおり、スカート丈がかなり短めとなっており、
動きのあるムービーシーンやアクションパートでのダメージモーション等でも、パンチラを拝むことが出来ます。

広報PVでは、絶妙な鉄壁具合でパンチラを拝むことは出来ませんでしたが、実際のゲーム内では下記画像のように丸見えになるシーンもあります。まぁ、スローモーションで見るとムービー中も微妙にパンチラしてるのですがね(笑)

ダメージを受けるこまる モノクマに丸呑みされるこまる

また、ネタバレになるので詳細は伏せますが、4章のとあるボス戦に限り、ダメージを受けるとこまるの服が破けるという素敵仕様になっております。なんともマニアックな姿ですが、体を傷つけずにこまるの戦意を削ぐという、ボスなりの優しさなのかもしれません…

縞パン丸見えのこまるちゃん 縞パン丸見えのこまるちゃん
サイコポップな世界観、面白みのあるストーリーを楽しめることもさることながら、主人公である「こまるちゃん」の可愛さを堪能できる、良いゲームとなっているので、彼女や腐川が気になっている方に是非オススメです。

四肢拘束され大ピンチのこまるちゃん

ある章ではこまるが敵に捕まってしまい、”開発”という名の辱めを受けるシーンがあります身動きを取れないように四肢を拘束し、マジックハンドで体を撫で回す、というなんともロマン溢れるシチュエーションです。

こまるちゃんを演じる内田彩さんのやわらかボイスが、とても心地の良いでした。息を荒げ、身悶えるこまるの姿から、ルパン三世の峰不二子がマジックハンドによる「くすぐり責め」を受ける姿っぽくてなんだか懐かしい気分にw
四肢拘束で大ピンチなこまる その1 四肢拘束で大ピンチなこまる その2

ZIP(MP4)※4章ネタバレ注意
zip

コメント

  1. アバター 京史朗 より:

    PVのパンモロ画像が神すぎですw このPVは店頭用でしょうか? 最近、ゲームの店頭用PV収録ディスクを集めていますが、ダンロンだけは見つからないのです(>_<)
    おまけ欄の実験ショットも素晴らしいですね。
    大画面&高画質で見られ、キャプ画像のアップに感謝です!

  2. アバター RPK より:

    >京史朗さん
    ご覧頂き、恐縮です><
    動画と画像ですが、残念ながらPVからではなく、
    私のプレイ動画からの切抜きです(汗)
    紹介PVでも腐川はパ○チラしておりますが、
    こまるはしっかりとガードされておりました。
    >大画面&高画質で見られ、キャプ画像のアップに感謝です!
    Vitatvの恩恵があってこそです^^
    また、携帯性は損なわれますが、Vitaより値段が安く、
    有線LAN接続も可能なので、家でプレイする方にオススメです^^

  3. 苗木こまるのパ○チラ&丸呑み動画で辿り着きました。
    VitaTVの動画、やはりキレイですね。GJです。
    丸呑みのバリエーションも幾つかあるんですが、4章の秘密工場にて。
    赤外線レーザーに引っかかると出てくるメカっぽいモノクマの抱きつき攻撃で、いきなりゼツボウタイムになるんですが、宜しければこの特殊丸呑み攻撃の動画をUPして頂きたく、お願い申し上げます・・・
    パンツのめくれ具合がイイんです。お時間のあるときでいいので・・・w
    ツイッターの方もフォローさせて頂きました!

  4. アバター RPK より:

    >175さん
    コメント、拝受です。
    ご覧頂き、有難うございました。
    連絡頂いた件、別記事で回答させて頂きました^^