【鉄拳6】リリ敗北シーン

鉄拳リョナ

鉄拳6でリリの敗北シーン

連日雨が続き、ちょっぴり憂鬱な気分ですね。
グレーな話題はさておき、今回はコメントにてご希望頂いた鉄拳6でのリリ敗北シーンについて、画像と動画を交えて紹介したいと思います。

鉄拳6での敗北シーンについて

鉄拳レボや鉄拳TT2では、勝利ポーズのバリエーションが削減傾向にありましたが、鉄拳5DRの続編となる鉄拳6では、殆どのキャラで前作の勝利ポーズが続投されております。

特にデビル仁の空中への吊り上げやブライアンのマウントパンチ、ニーナの踏み付けなどの続投は、リョナラーにとって非常に有り難いことですねw

リリ前口上 リリをデビル仁が吊り上げる

また、ザフィーナやラースなどの新キャラへも、倒れた相手を煽るような台詞や踏みつけるなどの屈辱的な勝利ポーズが追加されているのも嬉しいところ。

デビル仁 一八
仁の勝利ポーズ デビル仁の勝利ポーズ 一八の勝利ポーズ
 平八 飛鳥  シャオユウ 
平八の勝利ポーズ 飛鳥の勝利ポーズ シャオユウの勝利ポーズ
アンナ(1)  アンナ(2)  ファラン 
アンナの勝利ポーズ アンナの勝利ポーズ ファランの勝利ポーズ
 ニーナ(1) ニーナ(2)  ブライアン 
ニーナの勝利ポーズ ニーナの勝利ポーズ ブライアンの勝利ポーズ
 ザフィーナ ラース  – 
ザフィーナの勝利ポーズ ラースの勝利ポーズ

【備考】
前作と同様にリプレイ中に“RP、LP、RK、LK、RP+LP”などのボタンを押しっぱなしすることで、勝利ポーズの任意選択が可能です。

動画(youtube)

ニコ動Verはこちら

キャラのモデリング的には5DRが一番好きでしたが、勝利ポーズの多い鉄拳6も中々オススメです。新作”鉄拳7″のACでは、勝利ポーズの復活を確認出来ているので家庭版の登場が待ち遠しいですねw

尚、つい先日にtwitter上の鉄拳プロジェクトアカウントから下記のようなツイートが行われております。これは、まさか鉄拳7の家庭版発表フラグ・・・?

何はともあれ、明日の発表には目が話せませんね。
家庭版の発表、あわよくばエリザの追加とかきたらいいのになぁ

コメント

  1. アバター pcc より:

    まさか本当にやっていただけるとは感激です! 感謝…
    自分も6の発売日から敗北ポーズを眺めてましたがやはりこうやって一覧になるといい…
    本当にありがとうございます!また次回作も楽しみにしております~!(^^)!

  2. RPK(boy Ambush) RPK(boy Ambush) より:

    >pccさん
    コメント、どうもです~
    早速ご覧頂けるとは、記事にした甲斐がありましたw
    鉄拳の勝利ポーズって、敗者も演出に盛り込むってのはいいですよね~

    >また次回作も楽しみにしております~!(^^)!
    はい、シャオなんかもいつか取り上げたいと思います
    しかし、早く鉄拳7が出てくれればいいですねぇ

  3. アバター d より:

    リリみたいな勝ち気なお嬢様が一覧作られるほど無様にリョナられる…たまりませんねえ。
    アリサや飛鳥など、他キャラでもよければお願いします。

  4. RPK(boy Ambush) RPK(boy Ambush) より:

    >dさん
    コメント、どうもです~
    リリみたいなお嬢様が屈辱的な目に遭うのは、そそりますよねw

    >アリサや飛鳥など、他キャラでもよければお願いします。
    次はDOAの記事を予定しておりますが、それ以降で取り上げる予定です^^

  5. アバター 匿名 より:

    ザフィーナの勝利ポーズでパンツが見れるのは
    リリやアンナニーナのナース姿ぐらいで、結構レアなんですよね。
    7は平八以外の勝利ポーズは意図的に見づらくされていて、残念です。
    またお時間ある際に、ぜひ他のキャラもお願いします!

  6. RPK(boy Ambush) RPK(boy Ambush) より:

    >名無しさん
    コメントどうもです^^

    >リリやアンナニーナのナース姿ぐらいで、結構レアなんですよね。
    実に勿体無いですよね(泣)
    大股開きで無様にパンチラを晒す姿をシャオや飛鳥でも見たいです…

  7. アバター 匿名 より:

    鉄拳6の敗北シーンは最高ですね!
    RPK様のニーナやアリサ等の敗北mp4にはとてもお世話になりましたが
    リリだけ存在しないのが残念です!