【鉄拳7】カメラMODを導入してみた【PC版】

鉄拳リョナ

鉄拳7の発売から如何お過ごしでしょうか?。私はPS4版に加えて、PC版も購入しておりコスチューム集めの為、ひたすらトレジャーバトルに挑戦しておりますw。推しであるリリのビキニはゲットしたので、次はアリサやシャオのコス蒐集に挑戦したいと思います(白目)

【鉄拳7PC版】カメラMOD始めました!

さて、今回は推しキャラNo2であるエリザさんをリョナろうかと思っておりましたが、急遽取り止めにしました…。楽しみにしていた方がいたのなら申し訳ない(汗)。その代わり今回はPC版で登場したカメラMODについて紹介したいと思います!。

2018年1月7日現在 鉄拳側のverupにより本記事で紹介しているMODは利用不可となりました。利用できるMODが見つかり次第、改めて紹介させていただきます。

正直シコゲーとしてはあまり期待していなかったPC版の鉄拳7ですが、カメラMODが早々に登場した事によりDOA5LRに劣らない写真撮影ゲームに変貌を遂げましたw。あ、純粋に格ゲーとして楽しめる点はPS4版と同じですよ!(フォロー)

鉄拳7でリリ画像

 今回紹介するMODは非公式のツールとなる為、導入は自己責任でお願い致します。場合によってはPCやゲーム自体に不具合が生じる可能性があるため、事前にバックアップを行う等の対策を取っておく事をオススメします。
また、既にPC版をプレイされている方には無関係となりますが、今回の記事を見て「PC版をプレイしたい!」と思った方は購入前に動作要件の確認をお忘れなきようご注意下さい。
TEKKEN 7 on Steam
Discover the epic conclusion of the long-time clan warfare between members of the Mishima family. Powered by Unreal Engine 4, the legendary fighting game franch...

まぁ、スペックが微妙に足りない場合でも写真撮影だけなら問題はないのでしょう(ただし、最高に設定するとfpsは落ちるw)。私は第4世代のcorei5と750ti、同CPUと1060の両方でプレイしましたが、写真撮影だけなら前者でも全く問題はないでした。

画質設定画像 画質設定画像

仮に写真撮影だけでなく動画もヌルヌル画質で楽しみたいって方はgtx1060以上のグラボを用意した方がいいと思います。FHDなら私の環境でもshareを使えば、極端なコマ落ちなく動画は撮れましたが、4kだと確実に厳しいでしょう(笑)

カメラMODの導入方法と使い方

カメラMODを導入には以下が必要となります。前者はここと同じverのものをググって導入しましょう。後者はこちらのフォーラムに記載されているtekken7_camtools_det.zipになりますので、DL~解凍しておきましょう。(CTファイルが入ってます)

  • Cheat Engine(以下、CE)
  • CTファイル(カメラMOD)

上記二つの準備が整ったら、次は実際に利用してみましょう。MODを有効にするには、鉄拳7起動⇒CTファイルをダブルクリック⇒CE側で鉄拳7を選択(上部メニューのPCマークから選択)⇒CE下部にあるリストの項目にチェックを付ける事で有効になります。

実際にプラクティスでカメラを動かす場合は、キーボードの矢印キーテンキーを押下する事で視点を動かす事ができ、さらにCtrlキーを同時押しすると移動量を増やしてカメラ視点を変更する事が出来ます。

※有効にした項目はゲーム上でF1~F3、F10を押下する事でON/OFFの切替可。

カメラMODはプラクティスやバーサスモードは勿論のこと、カスタマイズのモデルビューアーでも有効となるため、DOAでの撮影会に慣れた紳士勢も満足できると思いますw。(ただし、オンライン対戦での利用は止めておきましょう。)

カメラMOD実演画像 カメラMOD実演

リリお嬢様で撮影会を楽しむ

さて、後半は今回紹介したカメラMODを用いてリリお嬢様がリョナられるお姿をじっくりと撮影しみましたので紹介致します。なお、リリお嬢様には私のお気に入りであるマーチングバンドコスを着用して貰ってます!。皆さんも一度使ってみると良さが分かると思いますw

リリ開脚画像 リリ開脚画像

マーチングコスという名目のため、スカートの下はアンダースコートっぽいですが個人的にはそれが逆にイイノデス!。いやまあ、鉄レボの制服コスのようなガチパンツも好きなんですが、コスにフィットしたインナーも風情があるかと(笑)

鉄拳7でリリのアンスコ画像

さぁ、コスに関する紹介はこの辺にして本題に入りましょう。まずは大好物の「マッスルバスター」からw。最初からクライマックスとなりますが、私は自重しないのぜ!。鉄レボでは中々アングルが決まらず苦しめれましたが、PC版だとお手軽過ぎてコワイ(汗)

鉄拳7でリリにマッスルバスターをかける画像

世界で名のある良家のお嬢様が辱められるという衝撃の展開に、ギャラリー達が沸き立ちます!。普通では考えられないシチュエーションには、ストイックさに定評のある「鉄拳衆」の隊員でさえも、目線が釘付けになってしまいますw

鉄拳7でリリにマッスルバスターをかける画像 鉄拳7でリリにマッスルバスターをかける画像

お次は前回取り上げのを忘れていた「ゴールデンヘッドバッド(以下、GHB)」です!。マッスルバスターと比較するとインパクトに欠けるかもしれませんが、今作ではマッスルバスター以上にリョナラー心を刺激する技となっております。

その理由は、これまでGHBは俯瞰したアングルからしか拝む事が出来ませんでしたが、カメラMODを用いれば、より間近で悶絶する様子を拝めるようになったためです。しかも、小股を抑えるというちょっとセクシーな姿も同時に拝めるという…最高かよ(笑)

筋肉隆々のキングさんに両脚を掴まれ、怯えた表情を見せるリリお嬢様。この何をされるのか分かっていないような感じが好きです(ゲス顔)。ストリートファイトで様々な相手と戦ってきたリリと言えど、急所への頭突きは予想しようがないでしょうw。

鉄拳7でリリにGHBをかける画像 鉄拳7でリリにGHBをかける画像

女の子であろうと手加減しないキングさんは、振り上げた頭を容赦なく振り落とします。思わぬ衝撃に悶絶し、小股を抑えるリリお嬢様。表情に変化が少ないのが惜しいところですが、目線をこちらに向けた状態で、小股を抑えるポーズは反則ですねw

鉄拳7でリリにGHBをかける画像 鉄拳7でリリにGHBをかける画像

三発目は、DOAの記事でも御馴染み「ロメロスペシャル」です!。マッスルバスター、GHBと女の子にかけてはいけない技ばっかりですが、私は自重しませんよ^^

鉄拳7でリリにロメロをかける画像 鉄拳7でリリにロメロをかける画像

女の子、特に普通のお嬢様であれば、人生で絶対に体験しないであろう体勢を強いられるリリ。屈辱と痛みでいっぱいいっぱいなのでしょうが、そんな彼女をさらに辱めるようにカメラマンはスカートのゲキシャしちゃいます(笑)

鉄拳7でリリにロメロをかける画像 鉄拳7でリリにロメロをかける画像

DOAで培われてきたゲスっぷりを、鉄拳でも発揮しちゃうとか終わってますね…。だって、画面を映せるモニタがあるなんてわかったら、試したくなっちゃうじゃないですか!(言い訳)

さてさて、自重なしでここまで来てしまいましたが、最後は「コブラツイスト」で締めたいと思います!。普通に2枚の画像を並べるものよかったのですが、gifにしてみると背骨を「ゴキッ」としている様子が判ってイイかなって思いやってみましたw

鉄拳7でリリにマッスルバスターをかける画像

がに股ポーズって、そこはかとなくセクシーですよね~。TT2や鉄レボでも出番の多い技でしたが、こんなに近くで見られるなんて本当にいい時代になったものです。PCゲーの進出を決めた原田さんとカメラMODの製作者さんに深く感謝です!

以上で、カメラMODを用いた写真撮影会の紹介を終わります。今回動画は作成しておりませんが、要望が多い場合はやってみるかもしれません。個人的にyu-hさんの動画を見て満足しているので、動画はいいかなーって思ってます^^

まとめ画像(jpg)

コメント

  1. pcc より:

    素晴らしい…
    ラッキークロウリーももしお時間あればお願いしたい…

    • RPK(fool425) より:

      クロエちゃんもいいですよね~
      エリザがまだ配信されないので次はクロエちゃんにします^^

  2. 匿名 より:

    RPKさんなら恐らくご存知かと思いますがPC版は関節コードも実装されましたね
    恥ずかしいポーズにできる素晴らしいコードですw
    ただ画像としてなら良いんですがモーションの流れとしては不自然になっちゃいますので結局普通に戻してしまうんですけどねw

    • RPK(fool425) より:

      まさかあのお方が復活してるとは思いませんでした!
      PS2でPARを使っていた時は本当にお世話になりましたw

      残念ながら関節コードはまだマスター出来ておりません
      まだコツが掴めていないので好きなポーズを取らせる事が出来たら取り上げたいと思いますw

  3. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      一人ずつになりますが、その二人も取り上げたいと思います^^
      恐らくクロエ⇒アリサ⇒シャオ⇒飛鳥⇒ジョシー⇒一美のような順で取り上げる予定です。但しエリザさんが来たら、順番が変動するかもしれません(汗)

  4. 匿名 より:

    リリお嬢様すこ これからは鉄拳特集をお願いいたしまする

    • RPK(fool425) より:

      (´・ω・`)スコココ…
      鉄拳の記事は厚めで行きますとも!
      ただ、来週はDOAのDLCもあるので合間合間では別の記事も取り上げる予定です><

  5. HHD より:

    うおぉぉぉー!急にドスケベゲームに変貌した(;´д`)
    DOAばりの露骨なアングルで私発狂しております!

    リリのパンツが大画面に…(;゚∀゚)=3
    マッスルバスターやら担ぎ上げてのパンモロ…
    モニターの両サイドにあるミニモニター(?)にもパンツがドアップで映ってる、最高です管理人さん天才!

    GHBのV字開脚パンモロ( ´∀`)ヒャッハー!
    表情が自分からお股開いてる感じに見えるし、まとめ画像8枚目、38枚目は私の大好きなぶちアングルだし(ФωФ)
    もはや聖なるポーズ(byクイーンズブレイド)です(笑)※1

    管理人さんがより神ゲーにしてくれてます、ありがとうございます(ФωФ)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです^^
      いままで鉄拳で足りなかった部分を補ってくれるカメラMODに感謝ですねw
      この機能が標準でついているDOAはやっぱり凄いんだなぁ(しみじみ)

      >リリのパンツが大画面に…(;゚∀゚)=3
      >もはや聖なるポーズ(byクイーンズブレイド)です(笑)※1
      やっぱりパンツは皆にも披露しないとね…(ゲス顔)
      聖なるポーズ懐かしいですねー。確かに構図的に結構似てますね
      個人的に恥じらいのあるこっちの方が好きですがw

      >管理人さんがより神ゲーにしてくれてます、ありがとうございます(ФωФ)
      いえいえー、これもMODと鉄拳の進化があってこそです><

  6. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもですw
      お問い合わせ頂いた技はパイルドライバー系だと思います
      キングやジャックなどで似たような技がありますが、個人的にはジャックの技が最高だと思いますw。今度クロエの記事を書くのでその際に、取り上げますね~

  7. 匿名 より:

    「うおおぉぉ~~~っ!!」(リョナシコ勢観客(ワシ含む)の歓声w)
    MODカメラ凄ぇ~~最高。
    うちのヘボPCではまともにゲーム動かんのでPS4版買ったんですが、
    オンはラグやマッチングが酷く初心者狩りも酷い。
    オフのストーリーモードはなんじゃこりゃな茶番劇(笑)&カスタムがほとんどシーズンパスDLCに回されていてお預け状態…
    フォースモードがなくて楽しめるモードがなく、好きなキャラもいなくなってて落ち込んでたのですが、PC版完全にエロゲーやないですかwwww
    MOD製作者は神ですな。

    • RPK(fool425) より:

      色々なアングル、且つアップで鑑賞できるのはいいですよねぇ
      操作には慣れが必要ですが、時間を忘れて撮影に熱中してしまいます(笑

      >PS4
      私もPS4版を買ったのですがVRがないと十分に遊べないのが辛いですよねぇ
      せめてリプレイモードだけは実装して欲しいところです…

      >PC版完全にエロゲー
      すみません、恐らく私がゲスいアングルばっかり撮るからですね(汗
      余裕が出来たらいつかPC版もプレイして頂きたいです!

  8. kds より:

    PC版はMODを導入できるのですね!素晴らしい!w

    リクエストよろしいでしょうか??
    ブライアンの勝利シーンのマウント顔面パンチを受けてる復刻コスチュームのシャオをいろんな角度で見てみたいです!(PC版はまだないのでしょうか?)
    復刻コスチュームがなければ新デフォコスでお願いします!

    リクエスト多くて大変かと思われますが、応援してます!

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです~
      まだ検証はしておりませんが、勝利ポーズだとカメラを調整する暇がない可能性があります(汗)
      基本的にスタートボタンでポーズしつつ、カメラ調整を行うので><
      仮に難しい場合はドラグノフのマウントパンチなどで代用してみます

  9. 匿名 より:

    カメラMOD素晴らしいですね~
    できたら動画も作っていただけるとありがたいです(^^)

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです~
      動画もご希望とは物好きですね(嬉しい)
      FHD画質が限界ですが、カメラMODを活かした動画も作成してみたいと思いますw

  10. 匿名 より:

    丁寧な解説と素晴らしい画像ありがとうございます。PC版も購入したくなりましたw

    質問なのですがチートエンジンやCTファイルはゲーム内フォルダ等に解凍する必要はなく起動しても使用は可能なのでしょうか?

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます
      お問い合わせの件ですが、チートエンジンは鉄拳以外でも使うようなツールなので、
      鉄拳フォルダの直下に置く必要はございませんよ~

      今回紹介したCTファイルは鉄拳固有のものですが、
      こちらも置き場所(解凍場所)はどこでも大丈夫です^^
      ※チートエンジンをDLした状態で、CTファイルを開くとコードが表示されます

      • 匿名 より:

        ありがとうございます、MOD関連は簡単な上書きくらいしかチャレンジしたことないので少し不安でしたw

        PC版も購入してみます!

  11. 無銘 より:

    素晴らしいですw
    動画も待ってます(ゲス顔)

  12. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもですー
      お問い合わせの件ですが、実はちょっと前のアップデートで
      カメラMODを利用することが出来なくなりました…

      フォーラムを軽く確認した限り最新版はまだ出ていないようですね><
      鉄拳側のverを落とすか、MODではなくNVIDIAのAnselを利用すれば写真撮影は可能です
      ※Ansel参考:http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160714066/

  13. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます。紹介しておきながら申し訳ありませんが、
      実は鉄拳側のver問題でMODを起動しても上手く動きません…。
      現状は鉄拳のverを旧verにダウングレードするかパッチの最新化を待つしか
      現状は手立てがないですね><

      • 匿名 より:

        このコメントは管理者だけが見ることができます

        • RPK(fool425) より:

          了解です~
          MODがverup&使えるMODが見つかりましたら紹介したいと思います!
          元記事は注釈を入れておかないとなぁ

  14. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます