【雑記】メインPC終了のお知らせ

お知らせ・雑記

自分的な壊れたイメージ画像
物凄く個人的なお話で恐縮ですが、動画の撮影や編集に使っていたメインPCがついに逝きました。約4年間ほど頑張ってくれていたPCでしたが、ここ最近起動時にビープ音を発するようになり、動作が非常に不安定な状況でした…。

リョナ同志のRKnightさんにも色々と相談に乗っていただき、メモリエラーチェック(Memtest)での原因特定も考えましたが、ついにはツールの起動もできない状況に…。予備メモリ等に交換してみましたが、問題が解消されなかったのでマザボ自体が逝っているかも。

てな訳で現在サブPCでこの記事を書いてますが、この環境では動画撮影と作成はかなり難しいので、リクエストやコメントを頂いた方には申し訳ありませんが、対応が遅れるかと思います。(新たなメインPCは現在手配中)

来週までには復活できる予定ですので、しばしお時間をください(T-T )

コメント

  1. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です
    大変ですね…復帰待ってます!

    • RPK(fool425) より:

      弱音というか愚痴っぽくてすみません><
      なるべく早く復活できるよう、準備は進めておきます

  2. 匿名 より:

    短命だったね
    エンコとかすると負荷かかって寿命縮まったりするんだろうか

    • RPK(fool425) より:

      ですよね~、せめて今年いっぱいは頑張って欲しかったです
      (PCの平均寿命は5年程度らしいのである意味妥当かも?)

      ちなみにオーバークロックとかしませんでしたが、
      週1で動画エンコやブラウザを使いながらネトゲとかを年中続けていたので、
      負荷が掛かっていたのは間違いないと思います(汗)