【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【ゲストキャラ編】

閃の軌跡

年明けから2週間が経過しましたが、皆さんお元気ですか?。私は外が寒いのでずっと引き篭もっております。雪が降って気温が低かったせいかちょっぴり熱っぽくて悶々…。この寒さは暫く続くそうなので、皆さんも体調には気をつけて下さいねー。

【閃の軌跡Ⅲ】ゲストキャラのパンツ攻略!

本記事で紹介しているモデル透け法は最新パッチを当てた状態でも可能です。ネット上にはver1.00でないと再現不可能との情報も出回っておりますが、最新版でも問題なく再現出来ているのでverを戻す際はよく確認してから行うことをオススメ致します。

さて、新年一発目のちゃんとした記事は昨年から攻略の続いている「閃の軌跡Ⅲ」のパンツネタとなります!。PS4「閃の軌跡Ⅰ:改」、「閃の軌跡Ⅱ:改」の発売が発表されため、気持ちがそっちに向いている方もいるかもしれませんが、まだまだネタは溢れてますぜw

タイトルの通り今回はゲストキャラのパンチラをメインに取り上げます。具体的にはサラ、シャロン、トワ先輩、エリゼ、アルフィン、ティオ、ティータの7名となっており、サラは旧Ⅶ組にしようかと迷いましたが、生徒じゃないのでこちらに含める事にしました。

ゲストキャラの7人

正直トワ、エリゼ、アルフィンはゲストキャラというよりNPCに近い立ち位置になりますが、前作でプレイアブルするくらい活躍をしたので大目に見てねw。一応NPC編も考えており、分校生徒や町のNPCがメインになる予定です!

しかし、どのキャラも相変わらず可愛く&美しいですね~。ファルコムさんは女の子のデザインが本当にいい…。世界観は古きよきRPGってな感じですが、分校の制服やティオのコスチュームなど先鋭的なデザインなのが面白いです。

閃3のティータ画像 閃3のティータ画像

あと、空の軌跡から参戦した「ティータ・ラッセル」ちゃんが正統派美少女として成長した姿を見ていい意味で放心w。昔から可愛いでしたが、まさかここまで可愛くなるとは…。その姿は本作であるキャラに天使と言わしめるほど。閃Ⅳで登場するレンちゃんにも期待したい。

【閃の軌跡Ⅲ】ゲストキャラのパンツ一覧

前置きはこの辺にしてゲストキャラのパンツ一覧の紹介に入りたいと思います。これまで紹介したキャラと同様に、パンチラの防御力がキャラ毎に異なる為、撮影枚数に差がありますので、ご容赦下さい(´・ω・`)

当初はトワ先輩のパンチラガードが完璧すぎてどうしたものかと思いましたが、モデル透け法を使いなんとかこじ開ける事ができましたw。因みにゲストキャラのパンツの見やすさとしては、シャロン=ティータ>ティオ=サラ>アルフィン=エリゼ>>>トワって感じ。

サラ教官とシャロンさんのパンツ一覧!

トップバッターはサラ教官とシャロンさんの大人コンビから!。セーブデータの関係上、サラ教官のパンツ画像が少なくなってしまったのが悔やまれますが、その分シャロンさんの画像を多めにしてみました。サラ教官は騎乗でも見やすいので是非お試しをw

サラ教官(モデル透けでパンチラ)
サラ教官のパンツ画像 サラ教官のパンツ画像

シャロンさんについてはtwitterでも先行で取り上げましたが、モデル透け法だけでなく走りモーションでも簡単にパンツが拝めるので、彼女が参戦するセーブデータは絶対に取っておきましょうw。なによりパンツ(俗に言うランジェリー?)のクオリティがやばい!

シャロン(透けモデル法と走りモーションでパンチラ)
シャロンのパンツ画像 シャロンのパンツ画像
シャロンのパンツ画像 シャロンのパンツ画像
シャロンのパンツ画像 シャロンのパンツ画像

主人であるアリサのパンツもとてもセクシーでしたが、メイドであるシャロンさんも負けておりません!。むしろ勝っているまであるw。主従揃ってこんなにセクシーなパンツってのが萌えますね、ラインフォルト家は時代の先を行っているな(確信)

トワ・エリゼ・アルフィンのパンツ一覧!

お次はトワ、エリゼ、アルフィンの3人です!。ちょっとしたネタバレになってしまいますが、3人とも本作ではPCとして使う事ができないので、現状パンツを拝むならモデル透け法しか方法がございません(´・ω・`)

しかも前述の通りトワ先輩はガードが堅牢です。その理由はトワ先輩のコスチュームがタイトスカート+黒スト装備であると言う事で、モデル透け法でもパンツが拝めるタイミングがかなりシビアです。次回作ではPC化&追加コスが欲しいものですね…。

トワ(モデル透け方でパンチラ)
トワのパンツ画像 トワのパンツ画像

エリゼちゃんはトワ先輩と同じく黒スト装備ではありますが、スカートが広がっているタイプのため、モデル透け法だと割りと簡単にパンツを拝む事ができます。通常、こういった黒ストキャラはパンツの造形が微妙な事が多いですが、エリゼの場合はリボンまで完備w

エリゼ(モデル透け方でパンチラ)
エリゼのパンツ画像 エリゼのパンツ画像

そして、今作のロイヤルパンツことアルフィン殿下の出番ですw。皇女殿下のパンツを見るとかマジで不敬極まりないですが、今作のパンツは前作の比にならないほどパンツが作り込まれていて驚きましたw(ミュゼのパンツと同系統っぽい?)

アルフィン(モデル透け方でパンチラ)
アルフィンのパンツ画像 アルフィンのパンツ画像

これだけクオリティの高いパンツなのにヴァリマール法が使えないのが本当に勿体無いですねぇ。PCでないため釣りでのアングル変更を行うことも出来ないので、次回作でのPC化やPC版が出たときのカメラMODに期待したいところですな。

ティオ・プラトーちゃんのパンツ一覧!

三番目に紹介するのは碧・零の軌跡のメインキャラクターである「ティオ・プラトー」ちゃんです!。個人的にティータちゃん並に好きなキャラだったので閃Ⅲへの参戦が決まった時には心の中で狂喜乱舞しておりましたw

彼女はゲスト参戦ですがPCとして使える時があるので、モデル透け法だけでなく釣りのアングル変更、走りモーションなどでパンツ鑑賞が可能です。ただし、アルティナと同じく背が低いので走りモーションだとちょっと苦労するかも…。

今回は一番パンツを拝みやすいモデル透け法で実践!。密かにみっしぃパンツに期待しておりましたが、今作ではなんと黒パンツを穿いてます(笑)。ティオちゃんのキャラ的に黒でも違和感はありませんが、年齢的にはまだまだなのでいつか白も見てみたいですねw

ティオ(モデル透け法でパンチラ)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

ティオちゃんのパンツが自分の中でグッときたので、お遊びでMTUアングル風っぽい画像を作成してみましたw。軌跡記事ではあんまり加工などを行ってこなかったので何気に初かな?

ティオでMTUアングル風パンツ画像

ティータ・ラッセルちゃんのパンツ一覧!

最後はパンツァーとして一押ししたい「ティータ・ラッセル」ちゃんの出番です!。個人的にラッセルと聞くと某フリゲのラッセル・バロウズさんの顔がチラついてしまいますが、そんなことはティータちゃんの純白パンツで全て漂白しましょ!

この娘もティオちゃんと同じくゲスト参戦ですが、PCとして利用できる場がしっかりと用意されております。分校生徒となるため、序盤から終盤までモデル透け法が使えるため屋内から屋外まで色々な場面で試してやりましょうw

ティータ画像

個人的にモデル透け法を試すなら、序盤の食堂でNPCのサンディと会話中(エプロンコス)、演習地にいる時がオススメですね。前者はパーカーがないのでタイミングが楽、後者は明るいので見栄えの良いパンツ画像を蒐集することができるためです!

ティータ(透けモデル法でパンチラ)
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像
ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像

シャロンさんやティオちゃんのようにパンツの造形が凝っている訳ではありませんが、シンプルな白とはいえリボン付き+クロッチがしっかりと描写されている事を私は評価したいと思います(笑)。むしろパンツ的には本作で1、2番目ってくらい気に入ってますw

それだけ気に入っているから勿論MTUアングル風画像も作っているさ!

ティオでMTUアングル風パンツ画像

また、ティータちゃんは三章(6/11)のサブクエスト「大切な人たちへの贈り物」で後ろに同行出来る事を利用してパンツを拝めるので、このサブクエストを受けられるデータは保存必須ですw。宿酒場の階段や教会前の階段などで視点を変えると幸せになれます!

ティータのパンツ画像 ティータのパンツ画像

おまけ 共和国特殊部隊の監視記録

これもtwitterで先に公開していたおふざけ画像ですが、ブログでもおまけとして紹介させて頂きます。パンツァーの中には素材不加工主義の方々が多いと思いますが(私もどちらかと言うとそっち派)、まぁ自分のブログだしいいかなぁと思い公開しました。

ネタ画像 ネタ画像

閃の軌跡Ⅲの作中に登場する敵国の特殊部隊が諜報活動のために帝国の主要都市で、盗聴機材などを仕掛けていた事を元ネタにしております。彼らはステルス化も可能なので、こんな場面を撮影することも出来るはずw

【動画】ゲストキャラのパンツ解放戦線

今回紹介したパンツ集を動画でもまとめておりますので、気になる方は是非ご覧下さい!。特にシャロンさんの走りパンチラやモデル透け法の実践場面などは、自分で撮影を行う時のちょっとした参考になるかもしれません^^b

ゲストキャラのパンツまとめ画像

コメント

  1. アバター NAS より:

    オーレリア分校長とかイリーナ会長とか皇妃殿下にはアタックできないんですかね…
    あと本校のエイダちゃんとか…う〜んまだまだ魅力的な素材が

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます。
      記事の中でも触れましたが分校生徒は取り上げる予定です。

      >オーレリア分校長とかイリーナ会長とか皇妃殿下
      その3人も攻略済みですが、皇妃は作られていないため除外
      分校長と会長は趣味じゃないので抜かしちゃいましたw
      要望が多ければやるかもしれません

      • アバター 匿名 より:

        早くオーレリア出せって。いい加減しろ

        • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

          申し訳ございませんが、別の記事で書かせて頂いた通りセーブデータの都合上オーレリアにモデル透け法を使えるものが残っていなかったので今回は見送っております。

          その代わり閃Ⅳではクレアと同様に必ず取り上げる予定です。
          恐れ入りますが、もう少しお待ち頂けると幸いです。

          なお、もしソフトをお持ちの場合、自分でチャレンジするというのもありだと思います。やり方が分からないなら説明しますので、ツイッターか本ブログで質問して貰えると嬉しいです。

        • アバター ファル信 より:

          >>匿名 より:
          2018年4月23日 4:10 AM
          早くオーレリア出せって。いい加減しろ

          身の程を弁えないニートな貴方
          はこう言う場では物凄く強気ですね

          ぶちぶちと主様に文句を言っている暇があるなら自分の方で好きなだけオーレリアのパンツを撮ったらどうでしょう?。

          匿名 より:2018年4月23日 4:10 AMさんには主様以上に時間が掃いて捨てる程あるんですからその位簡単でしょう?。

          • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

            ファル信さん
            お気遣い有り難うございます。
            閃Ⅳでは分校長含め、全キャラを攻略するつもりで参りたいと思いますw

  2. アバター 匿名 より:

    こいつぁすげぇや!
    ティータのパンツ画像を見てからやり方を探したので本当に感謝です!
    ほかの生徒も予定しているらしいですがマヤとサンディを絶対に入れて欲しいです!
    要望ばっかりでスミマセン(・・;)

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます(シロさん風?w)
      記事が参考になったようでうれしいです。

      >ほかの生徒も予定しているらしいですが~
      あの2人も人気が高そうなので入れる予定です
      全員分はどうするかわかりませんが、パンツがあるキャラは取り合えずまとめたいなあと

  3. アバター reaf より:

    更新お疲れ様です!
    ティータとティオが好きなので興奮しました(´ω`)
    特におまけのやつが学校のアイドルに粘着するみたいでサイコーですw

    あと上の方もいってますが分校長も気になります!
    よろしければ次回のまとめで取り上げて欲しいです(>_<)

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      どうもナス!
      その2人が好きとは趣味が合いますねw

      >特におまけのやつが学校のアイドルに粘着するみたいでサイコーですw
      ツイッターで上げた際も同じような感想を頂きました(笑)
      やっぱりあの画像だとそういったシチュに見えるのかなぁ

      >あと上の方もいってますが分校長も気になります!
      NPC編に入れるかどうか検討いたします

  4. アバター サバス より:

    更新お疲れ様です
    素晴らしいの一言に尽きますね!
    引き続き、正座待機してますね

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      どうもです!
      気に入って頂けてよかったですw
      次回作は結構数があるのでちょっと時間が掛かるかもしれませんが、
      少々お待ちいただけますと幸いです><(正座は崩してw)

  5. アバター kei より:

    更新お疲れ様です!
    もし出来るのであればクレアをお願いします

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます
      要望いただいたクレアさんですが、実は参戦時のセーブデータがないのと
      中の人に不幸があったという事もあるので現状収録する予定がないです…
      ※因みに前作と同じピンクよりのパンツです。

      ただ、閃Ⅳやリメイク版の閃Ⅱなどでは恐らく自由に撮影できる状況が予想されるので
      その頃にはクレアさんのパンツも解禁しようと考えております。

  6. アバター HHD より:

    なんとも美女揃いなゲームで(^^)
    美女がどんどん溢れてきますね!

    サラ教官が良いです、私は基本おっぱい大きくてエッチな格好している美女が好きなので(*´ω`*)
    チャイナドレスのようなスリットから見える太もも、パンツも大人っぽいしおっぱいも主張しまくってるし(;´Д`)ハァハァ

    サブクエストのミニスカ美少女の後ろを着いていく…やってみたいです(ФωФ)
    ちょっと角度があるだけでパンツ見える程のミニスカ美少女を先に階段上らせるとか浪漫の塊ですわ(°Д°)
    私の性春アニメaikaもそういう構図で興奮したし( ´∀`)

    最後のおまけ…
    変態ストーカー臭プンプン(ノ´∀`*)
    私がDOA記事で発狂した嗜好、これもある意味「パンツに囲まれた美女」
    「好きな子をパンツまみれにさせたい」
    もっとパンツ写真貼り付けても良いですよ、コルクボードのコルクが見えなくなるくらい(*´ω`*)

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      軌跡シリーズはメインもサブも魅力的なキャラが多いのが特徴のひとつですね
      東京ザナドゥもよかったですが、ファルコムさんのキャラデザは本当に素晴らしい…

      >サラ教官が良いです
      教官も結構人気が高いですよね~
      本作は使える場面が少なかったので次回作ではもっとゲキシャしたいですw

      >サブクエストのミニスカ美少女の後ろを着いていく
      イケメンのみに許されるシチュエーションに思わずグギギですね…

      >最後のおまけ…
      ツイッターで結構反応が良かったので載せちゃいましたw
      もっと密度を上げても良かったので見栄え重視に…

  7. アバター HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      追記ありがとです。
      需要があるようならば今後も取り上げたいと思います。
      ※流石にメインは張れないでしょうがw

      >私ごとではありますが~
      中々業の深いシチュですねw
      モニタ並べくらいならgimpがあればできるので割と簡単ではありますね~
      使う場面があればチャレンジしたいと思います^^b