【アリスギア】バトガコラボパンツまとめ【CE利用】

アリス・ギア・アイギス

長いブログを更新できておらず申し訳ございません。最近はリアル、主に仕事のせいであんまりブログに割ける時間がないでした…。しかもこの期に及んでオンゲ始めちゃったしね☆。微粒子レベルで心配をしてくれた方もいるかもしれませんが、別にブログに対する熱意が冷めた訳じゃないのでご安心を!

アリスギア×バトガコラボでパンツを堪能する!

さて、本日はソシャゲに分類されますがパンツへのこだわりと作品そのものへの深い愛を感じられるゲーム「アリス・ギア・アイギス」に取り上げたいと思います!。勤勉な紳士諸兄にとっては周知のゲームかと思いますが、知らない方向けに軽く説明を。

アリス・ギア・アイギス、略してアリスギアはコロプラさんからスマートフォン用3Dアクションゲームとしてリリースされており、なんとDMMを通せばPCでもプレイできる素晴らしい作品です。物語の内容としては、人類の脅威である謎の異次元生命体「ヴァイス」と対ヴァイス組織「AEGIS」に所属する女の子達(アクトレス)との戦いの日々を描いております。

「アリス・ギア・アイギス」公式サイト
島田フミカネ、海老川兼武、柳瀬敬之、かこいかずひこ、ZUNTATAが参加。ピラミッド×コロプラのタッグが贈る新作ゲーム「アリス・ギア・アイギス」

設定としてはありがちではありますが、個人的に可愛くて強い女の子が戦うっていうのは無条件で惹かれてしまうのですよねw。少女たちは対ヴァイス兵装「アリスギア」を纏って戦うのですが、この兵装にもこだわりを感じるのでメカ×少女がツボな方にとっては、最高にニヤニヤできる作品だと思います。

リリース当初から始められていなかったのでブログで紹介するのは避けておりましたが、今回は「バトルガール ハイスクール(略称:バトガ)」とのコラボが開催中ということもあり新規の方も始めやすいタイミングと思ったので取り上げちゃいましたw

アリスギアバトガコラボ画像

あと、アリスギアは本編キャラに対する愛が凄まじい事で有名ですが、コラボ先のキャラに対するこだわりも一級品なんですよねー。コラボイベントではレア度は下がりますが、コラボキャラがかならずゲットできるのが良い!

コラボキャラ コラボキャラ

コラボで興味を持った新規がガチャで目当てを引けず意気消沈…なんて悲劇が起きないのがとっても親切です。勿論、最高レア(ステが高い)もガチャで実装されているので追加で求愛したいプレイヤーはお財布のケイデンスを上げることも可能です()

現在開催中のバトガコラボではコラボキャラ(制服ver)がログインするだけで貰える上、イベントの交換ショップではアリスギアキャラ専用の制服コスがゲットできちゃいます!。SOAのようなオート戦闘はないので手動で地道に頑張る必要はありますが、スタミナ要素は存在しないので頑張れば初心者でも全キャラの制服をゲットできると思います。

あ、忘れてはいけない重要な要素ですが…このブログで取り上げるくらいなのでご察しの方もいるでしょうが、見えるのですよねパンツが。バトルものなのに見えるの?って思われた方が多数いるでしょうが、アリスギアではコスチュームを自由に選べるので制服や私服、はては水着でも戦えちゃいますw(通常、スカート内はジャミングで守られてるゾ)

コラボキャラ コラボキャラ

今回のコラボ、特に魅力的なのがキャラによってパンツの種類が違うのが素晴らしいのですよねぇ(コラボキャラ含め全26種類)。直近であったFAガールとのコラボでも制服コスをゲットできましたが、そちらは全キャラ白固定だったのでどれだけヤバいか…お分かりですね!?(ワザップジョルノ)

始めたばかりの方はキャラのレベルが低くて大変かもしれませんが、コラボいつ復刻するかわからないので死ぬ気で周りましょう!。私もDOAXVVコラボの時に参加した身ではありますが、その時も時間をかければ完走できたので愛とパンツを信じてThe・突貫です!

【バトガコラボ】神樹ヶ峰女学園制服のパンツ一覧

さてさて、思ったより長くなってしまいましたが本題に入りましょう。今回は先に述べたバトガコラボキャラとアリスギアキャラのコラボ制服のパンツを蒐集してみましたので一覧で紹介いたします。本当は1キャラ、1キャラ綿密にレビューしていきたいところですが26キャラとかなりの数なのと出来れば自分の目で堪能して欲しいので多くは掲載しません。なにとぞご容赦を…。

気に入ったキャラがいたらゲームを始める前にここでプロフィとかコスチュームとか眺めるとヨロシ。正直みんな可愛すぎて目移りしまくですがね…w

相河 愛花 一条 綾香 小芦 睦海
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
御蔵座 梓希 東雲 チヱ 日向 リン
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
蛙坂 来弥 兼志谷 シタラ 下落合 桃歌
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
百科 文嘉 琴村 朱音 琴村 天音
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
君影 唯 御茶ノ水 美里江 小鳥遊 怜
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
村尾 未羅 須賀 乙莉 宇佐元 杏奈
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
星月 みき 常磐 くるみ サドネ
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
綿木 ミシェル 国枝詩穂 煌上 花音
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像
比良坂 夜露 吾妻 楓
アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像 アリスギアバトガコラボパンツ画像

ピックアップ(星月 みき編)

お次は今回のコラボで私が気に入っているキャラをピックアップしちゃいますw。バトガからは主人公である星月 みきちゃんです!。中の人が艦これの雷ちゃんと同じで元気っ子とか私のツボに刺さりまくりなんすよねー。学年は高1で身長は156cmと年相応ですが、3サイズは83/54/82と出るところは出ているのがギャップがあっていいと思います。

あ、因みにここからチートエンジンを使っております。通常プレイでは「プレイエリア外です」で見れないのでご注意を。一応カメラを限界まで下げれば見えるキャラもおりますが、外法の技術には及ばないと思います()

みき更衣室ゲーム画像

パンツはシンプルなピンク。柄や装飾はないですが、皺やクロッチはしっかりと描写されるのが何気に高ポイントです。戦闘でも明るく元気なみきちゃんは隊長さんの不埒なカメラアングルにも笑顔で答えてくれます…天使かな?

みきパンモロ画像

あ、でもお触りは流石におこのようです…。このプンプンポーズの際にフロントリボンまで拝めるので心を鬼にしてつんつんしましょうっ!(クソゲス)

みきパンモロ画像

あと、こちらは興が乗って作ったMTUアングル風の画像ですw

みきパンモロ画像

続いて後ろから失礼しちゃいましょう。後ろ側も飾り気はありませんが、パンツから覘く尻肉が素晴らしいですねぇ!。ちょっと心配そうにこちらを見るみきちゃんもイイゾ…。

コラボキャラ コラボキャラ

ピックアップ(小芦 睦海編)

次はアリスギア側から小芦 睦海ちゃんです!。アリスギア側もバトガに負けず個性的で粒ぞろいな子達ばかりなので非常に迷いましたが、パンツが気に入ったというゲスな理由で選抜しましたw。うん、吾輩はクソである()

普段は藍澄中学校に通う真面目なJC☆ですが、趣味は格ゲーと実はゲーマーだったります。ゲーマーだけあってストイック且つ努力家な性格で、隊長との会話にも多少ドライっぽさを感じます。低レアの私服はズボン、制服はスカート丈が長い&黒スト装備なので、パンツを堪能するのは至難の業ですが、コラボ制服だと隙だらけになるのが最っ高なんだぜ!

睦海比較画像

普段はガードが堅い子が生足+ニーソとか銀シャリが進んでしまう…。これは隊長さん(画像のドローン君)の目線も思わず脚に向いちゃいますねw。あと、睦海ちゃんが口元に手を当ててるのがなんだかテレ隠しっぽくて何気に好きです(笑)

むっちゃん画像 むっちゃん画像

さらに最高なのがパンツが超絶可愛いことなんすよね。これはプレイしていないと味わえない感覚かもしれませんが…可愛さとかあんまり意識しなそうなむっちゃんが、こんなに可愛らしいパンツを穿いてるとかギャップ萌え不可避案件ってな訳デスヨ。

睦海パンモロ画像

両脚をけっこう開いた状態なのでローアングルだと見えまくりですねー。同じユニットのおぜう様には流石に負けますがw。JC☆の足元に潜り込むのはとても悪い気がしますが、パンツァーとしての性からは逃れないのが悲しいね…。

むっちゃん画像 むっちゃん画像
むっちゃん画像 むっちゃん画像

続いて後ろから失礼しちゃいましょう。後ろ側はフロントと違ってシンプルですが、逆にそこがいいと思いますw。実に背徳的なアングルになってしまいましたが、通常プレイだと更衣室ではここまで見えないからセーフだと思います。

むっちゃん画像 むっちゃん画像
むっちゃん画像 むっちゃん画像

おまけ 外法の術”スカート外し”(文島 明日翔編)

唐突ですが、最後は私の推しである文島 明日翔ちゃんをステマしておきますw
戦うのが仕事なアクトレスの中では珍しいはんなりとした性格の子ですが、絆イベなどでは意外な芯の強さを見せるのが好きなんすよねぇ。今回のコラボでは制服を貰えなかったので深い悲しみに包まれておりますが、先に述べたFAガールコラボでは制服を貰えたのでそちらを紹介致します!

明日翔パンモロ画像

CEを用いればこの通りこの子でもパンモロを拝めます。まぁ、FAガールのコラボ制服はバトガの制服より丈が短いので実は通常プレイでも見えまくりだったりしますがw。今回は視点解除とは別に邪道かもしれませんが、スカート外しを試してみました()

王道を行くパンツァーにとっては風情がないかもしれませんが、偶にはこういうのもありかなって…。明日翔ちゃんは身体の前に両手を組むポーズをしてくれるので、この状態でスカート外しを実行すると恥ずかしがっているようでそそりますね!(本日二回目クソゲス発言)

明日翔ちゃんパンモロ画像 明日翔ちゃんパンモロ画像画像

あと、タッチ位置によってはこちらに手を振ってくれるのでパンモロ状態だとまるで洗脳シチュっぽくなりますw(下記動画参照)。パンチラして恥ずかしがる様子を楽しむのも乙なもんですが、こういうシチュもまた味わい深さを感じられますね~。

先に述べた通り明日翔ちゃんにはバトガ制服が実装されていないので、次回バトガコラボがある時は是非追加して欲しいところですね。(あ、バトガ側はあんこパイセンとかひなたちゃんとか待ってます)

以上、アリスギア×バトガのコラボ制服のパンツレビューでした~。久々の更新なのにゲスみたいな内容になってしまいましたが(平常運航では?)、ご覧いただき有難うございました!。次は創の軌跡にチャレンジしたいと思います。

アリスギア×バトガコラボパンツまとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    久しぶりの更新ありがとうございます
    バトル中もパンモロが見えるのでそっちもいつかお願いしたいです
    あとキンスレっていうゲームもおすすめなので時間があればプレイしてみてください

    • RPK(fool425) より:

      更新が遅くなりすみませんでしたー
      バトル中も動画で撮影すると実は見えまくりなんですよねw
      キンスレも余裕が出来たらチャレンジしてみたいですー

  2. 匿名 より:

    いつも、拝見しております。

    今後、ブイブイブイテューヌとか、SAOリコリス等のキャラのパンツなどのアップ予定がありましたら、是非お願い致します。

    • RPK(fool425) より:

      返信が遅れて申し訳ありません。
      ブイブイは購入済みですがSOAはちょっと迷ってます()
      ゲーム自体はあまり評判がよろしくないらしいですが、
      パンツが見えるならワンチャン…ってな状況ですね…

  3. 匿名 より:

    バトガキャラのパンツが作りこまれてるしどれもえっち
    あと詩穂の「だめぇ!」がまた聞けたのが嬉しかった