【閃の軌跡Ⅳ】Re:パンツ解放戦線【エリィ&ティオ編】

閃の軌跡

久しぶりの連休で指がダンスをしたがっていたので心に任せて更新です!。今回紹介するのは一度打ち止めを宣言していた軌跡ネタとなりますw。今更ぁ?と思われる方もいるでしょうが、新たなパンツ鑑賞法の情報をコメントで頂けましたのでその方法について紹介をさせていただきます。

【閃の軌跡Ⅳ】新たに発見されたパンツ鑑賞法について

これまでの記事でエリィとティオたんで疑似ヴァリマール法が出来ないことを血涙を流して嘆いていましたが…読者の方からこ↑こ↓見てとのコメントを頂き、実際に拝見したところソウルジェムに溜まった穢れが晴れるような感動ともいえる感覚を味わうことになりましたw

閃の軌跡4 クロスベル市・東通りでパンツを見る方法! : 怪盗紳士Rのゲーム攻略Company
やり方ですが(唐突)今回はミュゼで紹介します東通りのここに立ちます後は右スティックでカメラを移動させながら調べると・・・こうなります♨位置をずらしてやることで色々変わります!もちろんクロスベル市で出来るのでエリィやティオのパンツも見れますなかなかタイミン

この手法を発見したことに対する感心や待ち望んでいたエリィとティオたんのローアングルショットが拝めることへの嬉しさもある反面、自分の研究不足を実感されられてしまうのが辛いところ…。前回の記事を見てエリィとティオちゃんのアングル研究を諦めた方々がいたら本当に申し訳ないです(白目)。なんでもするから許s(ry

お詫びと言ってはなんですが、当ブログでもやり方について簡単に紹介したいと思います。紹介する方法もこれまでの疑似ヴァリマール法と同じく試せる場所が限定されており、今回は物語の中盤~終盤で訪れることのできる「クロスベル市の東通り」を利用します。

マップ画像

クロスベル市の東通りであればエリィもティオも再終幕のイベントでパーティ入りする際に訪れることができるので、二人をパーティ入りさせた後はマップのこの位置に向かいましょう。マップの位置まで来たらキャラを扉側に向かって配置させます。

マップ画像

後はカメラ視点を扉側に向けて自キャラが見えるようにしましょう(いつもの)。この状態で「調べる」と同時くらいにカメラを左方向(右スティックを右にする)に動かすとカメラ視点をローアングルにすることが可能です。

マップ画像

疑似ヴァリマール法と違ってキャラ替え(R2)と組み合わせる必要はありませんが、紹介元の説明でもあるようにカメラをローアングルにするには多少コツが必要なので何度か上手くいかなくても根気よく頑張りましょう!。成功すればこの世の極楽が待ってるぜ!

マップ画像

キャラの身長や位置・向き、カメラ視点を移動させたタイミングによってアングルが大分変ります。うまくいかない場合はキャラの向きを調整したり、調べるボタン+方向キーを押すタイミングを変えるなど試行錯誤してみると良いでしょう。

リベンジ!エリィさんとティオたんでMTUアングル!

前回の記事でエリィさんとティオたんにはガードの硬さで苦汁を味わいましたが、今回知ることのできた新たなパンツ攻略法で二人のパンツ解放戦にリベンジしてみましたw。エリィさんはティオたんと違って閃Ⅲでも攻略できなかったしね、気合い入れていきますぜ!

エリィさんで待望のローアングルパンチラ!

先鋒を務めるのは鉄壁のガード率を誇り、当ブログでも再攻略の希望コメントが多かったエリィさんです!。タイトスカートゆえスカートのポリ欠けも狙いずらいキャラではありますが、クロスベルの手法を使えばこの通りしっかりとガラまで確認できます(笑)。てか、胸デカすぎぃ!

エリィのパンツ画像 エリィのパンツ画像

スカートの広がりが少ないためバックアングルからのパンチラは厳しいですが、なんとかパンツを拝むことができました…。こうして見ると分かるでしょうがお尻側は完全に紐ですねw。エリィさん大人しそうな顔してティーバックとかセクシー過ぎませんかね!?

エリィのパンツ画像 エリィのパンツ画像

お次は取って置きの正面ローアングルパンチラです!。個人的にこれがエリィさんのパンツ画像の中でベストを尽くした最強のショットです(笑)。ユウナ達は比較的楽に正面アングルを拝めるのですが、タイトスカートのエリィさんで撮影するのは苦難の連続でした…その分嬉しいけどねw

エリィ真下アングル画像

折角お上手に撮影できたのでいつものMTU先生アングルも試さざるを得ないですよね!。お胸が大きすぎてお顔が見えないのが惜しいですが、そこをキャラの立ち絵で補えるのがMTUアングルの良いところですね~。今回は別アングルのパンチラも付けてみました(笑)

エリィでMTUアングル画像

ティオたんのローアングルパンチラ!

後半戦はティオたんの出番です!。前回は階段と椅子を利用したパンチラぐらいしか見せ場がありませんでしたが、今回は短いプリーツスカートのお陰で撮影が捗りまくりでしたw。今回の手法はタイミングがシビアですが、エリィさんと比較すると大分撮影が楽だと思います。

まずはフロントアングルからですが、前作から登場している「約束された勝利の刺しゅう入り黒パンツ」が今作でも火を噴いてますね…w。閃4のティオたんは16歳と初登場時から成長しておりますが、それでもこのガラはかなり大人びてますよね^^;。これもエリィさんの影響なのか!?(違う)

ティオ(フロント)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

スカート丈が短いため、フロントアングルと同様にバックアングルの撮影もかなり楽に行うことができました。四枚目のように股下直下の超ローアングルを再現することも可能ですが、見栄え的には1~3枚くらいが落ち着いて見れていいかもしれませんねw

ティオ(バックアングル)
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像
ティオのパンツ画像 ティオのパンツ画像

最後の締めはお約束のMTUアングルです!。前回の記事を書いた時は閃Ⅳでエリィやティオのこのようなローアングルパンチラを拝めるとは思っていなかったので情報を教えてくれた読者様と手法を発見されたブログさんには感謝してもしきれないですね…ホント(´・ω・`)

ティオでMTUアングル画像

以上、エリィ&ティオたんのパンツ解放戦のリベンジ記事でした!。下記リンクからDLできるzipには記事では掲載できなかった画像もいくつか入っているのでエリィやティオが好きな方はご覧いただけると幸いです。

パンツまとめ(エリィ&ティオ)

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    復帰をお待ちしておりました!
    ティオの黒パンもいいですがエリィのパンツ画像はうpしてるところがないからマジで嬉しいです!

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      長らく更新ができておらずすみませんでした。
      エリィさんの追加パンツに満足頂けたようで私も嬉しいですw
      前回の記事ではこちらも消化不良感が半端なかったので新たな攻略法の情報は本当に助かりました><

  2. アバター ディスペンパック より:

    更新ありがとうございます。
    この方法でやれば隠れ里エリンの温泉前の扉でも出来ました。
    レンちゃんは無理っぽいですね。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントおよび情報を提供いただき感謝です!
      この手法、タイミングはシビアですがほかの場所でも再現できそうですよね
      エリンの里はレンでも訪れること自体はできますがやっぱり難しい感じなんですかね(泣)

  3. アバター サバス より:

    管理人様、更新お疲れ様です。
    日々、新たな方法を探す方々に感謝でいっぱいです。
    これで新たなワンショットが!と、喜びですね。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございますー
      発売から時間は立ちましたが新たな撮影法が見つかるのはうれしいですよねぇ
      視点解除MODとはまた違った趣がありますw

  4. アバター エリィ大好き より:

    こんばんわ。
    エリィがピンチになって胸に手を当てて苦しんでいるシーンもお願い出来ますか?

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございますー
      低体力時のポージングですかね?。リョナっぽい記事が少なくなっていたので、
      ほかのキャラも含めてですがピンチポーズ集をまとめた記事も検討してみたいと思います!

  5. アバター 匿名 より:

    え、エリィさんTバックとか大胆すぎる……
    クロスベル民必携情報をありがとうございます。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      創の軌跡でもエリィさんたちの出番がありそうなのでとても楽しみですw