【GE3】クレアちゃんのパンツ攻略隊【PS4】

ゴッドイーター

年が明けてからもう一ヶ月とか正直早すぎじゃないですかね?。こりゃスタンド攻撃を受けてますね間違いない…。さて、まぬけな前置きはこの辺にして今回の題材は前回予告しておりました「ゴッドイーター3」のパンツネタになりますので興味のある方は是非ご覧下さい!

【ゴッドイーター3】パンチラ度数はやや低下?

今回の題材は昨年末に発売した「ゴッドイーター3」。バンナムの稼ぎ柱の一つなので今更説明する必要もないでしょうが、簡単に言うと狩ゲー好きな一般peopleからパンツァー紳士まで皆が楽しめるパンツハンティングアクションゲームですw

本ブログでも前作、前々作のパンツネタを何度か取り上げているので恐らく知らない方はいないでしょうね(えぇ…知らんゾってな方はGERGE2の記事をご覧下さいませ)。本題のパンツ要素ですがGE3でもちゃんとパンチラはあります…ただパンツを拝めるのは1キャラのみです

さらにGE3はスナイパー視点の稼動域縮小モデルの透過判定が強化されてしまったので、崖上のキャラのパンツをスナイポしたりローアングルおじさんをすることが出来なくなってしまいました(血涙)。ゲームの世界観やご時勢を配慮した結果でしょうがパンツァー的にとても辛い…。

「よくわからんぜ☆」ってな方はこれを見て欲しい。過去作はよりアップで、且つ透過なしキャラのパンチラ拝めましたが、GE3は以下のようにちょっと近寄っただけでこのざまです()。過去作も近寄りすぎると透過はしましたが、このアングルならまだセーフだった気がします…。

モデル透過参考

これに加えてパンツを拝めるキャラがヒロインのクレアちゃんのみ…。主人公にもスカートコスはありますが、スパッツによりガードされてます(白目)。前作のGE2では主人公含め女性キャラはみんなパンツが拝めたのに…このなのってあんまりだよっ!

クレア@ge3 主人公@ge3

以上からGE3のパンチラ度数は前作から確実に低下しております。女性キャラ三人の内、スカートコスは一人のみ、さらに前作キャラのゲスト参戦もないので仕方ないのでしょうがね。もしGEをパンツ目当てでプレイしたい人は前作からプレイするのをオススメします。

パンツァー救済の女神「クレアちゃん」とパンチラポイント

絶望的な情報の羅列にちょっと疲れてしまった方もいるかもしれませんが、GE3にもちゃんと希望はあります。それが先に紹介したクレア・ヴィクトリアスちゃんです!。GE3におけるヒロインポジの女の子で戦闘メンバー唯一のミニスカキャラです。 イラストの時点でパンツァー紳士達に期待を抱かせるコスチュームを身に纏っており、ゲーム内ではその期待にしっかりと応えてくれますw。イラストを忠実に再現したゲームモデルはパンチラ抜きでも、疲れたプレイヤーを視覚的に癒してくれることでしょう(笑)

モデル透過参考

気になるクレアちゃんのパンチラですが…過去作のようなアングルからキャラを眺めるのは難しくなりましたが、かなりのミニスカなので角度や階段を利用すれば似たような事は出来ますw。これで構えモーション(大股状態)がすぐ解除される仕様がなければもっと見えそうなんですがね…。

クレア@ge3 クレア@ge3

また、GE3でも床ペロを利用したパンツスナイポは健在なので、クレアちゃんと二人っきりで高難易度ミッションに赴き濃厚な時間を楽しむのも良いと思います。おすすめミッションはRank6「AGE反応調査」が灰域種一頭のみ+街での戦闘なのでやり易いかも。

クレア@ge3 クレア@ge3
クレア@ge3 クレア@ge3

最後に紹介するのはGE3が唯一過去作よりパンチラ的に優れて点です。それはベースで自由にカメラを動かせるようになった事です!。前作まではアングルが主人公に追従する方式だったため、カメラを引いたり寄せることができませんでした。

クレアちゃんでMTUアングル

それがGE3ではアングルを自由に調整する事が可能となりました(上記参考)。この仕様を利用することにより、椅子に座るクレアちゃんのパンチラを狙うというこれまでのGEシリーズでは実現できなかったシチュを楽しむ事が出来るようになりました(ゲス)

クレア@ge3 クレア@ge3
クレア@ge3 クレア@ge3

さらにさらに立った状態のクレアちゃんも勿論パンチラを狙うことが可能ですw。てか、チラっていうよりもうモロですね(笑)。なお、ベースもミッションと同じく日中帯or夜間帯で明るさが変わるので、自分好みの明るさを探してみると良いでしょう(参考画像は全て昼)

クレア@ge3 クレア@ge3
クレア@ge3 クレア@ge3

こんな良いアングルが出来るのでお約束のMTUアングルを作ってみましたw。パンツの造りは過去作と比べると簡素ですが、モデルの質感やパンモロ具合的にはMTUアングルに一番適していると思います。これでエリナやアリサが登場してくれれば最強なんですがねぇ。

クレアちゃんでMTUアングル

補足情報としてベースでのパンツ鑑賞はクレア登場から終盤まで利用する事が出来ますが、ミッションを最後まで進めるとキャラの配置がランダムになるので取り合えずゲームクリアを目指してみるのが良いと思います(パンツが拝めなく事は無いから安心しよう)。

クリア後、クレアはクリサンセマムの操作室、居住区(立ち状態or座り状態)に登場し、ミッションを受ける毎に配置が変わる仕様になっているので好きな配置が来るまで粘りましょう(笑)

以上、GE3のクレアちゃん攻略記事でした。GE3は恐らく続編が出るでしょうから過去キャラや新キャラに期待したいところ…。エリナちゃんはソシャゲでハーフパンツになっちゃったので、縞パン好きなアネットさんに一肌脱いで貰いたいです(切望)

パンツまとめ(クレア)

コメント

  1. アバター leaf より:

    ゴッドイーター3の更新お疲れ様です
    主様がUPしてくれるのをずっと待ってました!
    僕はまだ買えてませんがパンツがあるなら購入を考えてみたいと思います
    ちなみにクレアちゃんのコスチュームは一つしかないのでしょうか?
    前作だとDLCで配信されてたような…

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      お待たせしてしまいすみませんでした><
      現状パンツが見えるのはクレアのみです…が、無料アプデでコスやキャラの追加を検討中らしいので
      お財布に余裕があるなら是非購入していただければと思います!(勿論DLCの状況を見て判断するものおk)