【アズールレーンCW】KAN-SENのパンツまとめ【PS4】

アズールレーン

もう10月とか早すぎますね…。MHWIBをプレイしていたせいで、またまた更新間隔が空いてしまいました(汗)。今回はソシャゲから参戦したダークホース「アズールレーン クロスウェーブ」のパンツネタを紹介致します!

愛が込められたキャラゲー「アズールレーン クロスウェーブ」!!

本題に入る前に、皆さんは「アズールレーン」という作品を知っておりますか?。女の子に擬人化された実在の戦艦達(正式名称:KAN-SEN)が、謎の勢力「セイレーン」と戦いを繰り広げる作品であり、2017年からスマートフォンアプリゲームとして配信が始まりました。戦艦の擬人化と聞くと艦これを思い出す方もいるでしょうが、アズールレーンは横STGであることや独自の世界観が構築されているので、艦これとはまた違った魅力のある作品です。

今回紹介するのはこのアズールレーンのコンシューマ作品である「アズールレーン クロスウェーブ(以下、ALCW)」のパンツネタです。原作は2DスクロールのSTGですが、ALCWは3Dで表現されたキャラたちが海を駆け回る3DSTGとなっており、愛しのキャラ達を思う存分拝めるという事で多くのファンが待ち望んでいたことでしょうw

アズールレーン クロスウェーブ
「アズールレーン クロスウェーブ」公式サイト

残念ながら私の推しであるヴァンパイアちゃんは不参加となっておりますが、初期艦の三人を始め多くの人気キャラ達がALCWには参戦しております。プレイアブルキャラは現時点で28名(後日追加予定)、支援艦は37名も実装されておりキャラゲーとしてかなり頑張っている人数です。

書き下ろしのオリジナルストーリーや読み応えのある豊富なサブストーリー(50話以上でフルボイス)が用意されていることもキャラゲーとして高ポイントですが、原作よろしく2Dイラストやイベントスチルでもパンチラを披露してくれるのが嬉しいところ(笑)

ジャベリンのパンツ画像 z23のパンツ画像

また、艤装の装備・強化画面が原作に近いかたちだったり、ケッコンや覚醒(レベルキャップの解放)ができるのもファンにとってニヤニヤできる要素が多く、作品に対する「」を感じる仕上がりになっております。

装備画面の画像 ケッコン画像

ゲーム性の面では(駆逐艦が最強過ぎることを除けば)キャラゲーとして十分楽しめるのですが、次回作があれば近接武器持ちはアリスギアのように近接攻撃が使えるようにするなどアクションの幅をもう少し広げてほしいのと、各陣営ごとに艦種を整えて欲しいですね。メインゆえしょうがないのでしょうが、重桜は駆逐艦から戦艦、空母まで豊富な艦種が揃っておりますが、それ以外の陣営は駆逐艦×3のチームとか組めないですからね…。

フォトモードでパンツを見る方法!

前置きが長くなってしまいましたが、本作でパンツを見るならまずフォトモードを開放しましょう。一応、戦闘中でも心眼を発揮してパンツを拝む手もありますが、自由に撮影ができるフォトモードのが百億倍便利です。フォトモードはストーリーをクリアすれば開放されるので頑張りましょう!。もし詰まったらレベルを上げるか駆逐艦を三人で魚雷祭りでゴリ推せばなんとなりますw

フォトモード画像 駆逐艦のメンバー画像

次にフォトモードでパンツを鑑賞する方法は下記の2通りとなります。前者はジャベリンや雪風など一部のキャラしかできないため、ほとんどのKAN-SENは後者の方法を使ってパンツを鑑賞することになると思います。

  • カメラ操作モード(□ボタン)で直接撮影
  • キャラを複数配置して位置調整を行って撮影
フォトモードは第2章のクリア後、メインに戻ると解放されるようです。但し、その時点では撮影できるキャラが限られるため、一度ストーリーをクリアすることをおススメ致します。

本作のフォトモードでは好きなKAN-SENを撮影対象に設定することで間近で撮影することが可能ですが、移動できるアングルに制限があるため露骨すぎる撮影は出来ません。そこで活躍するのが、カメラ視点が撮影キャラに追従する仕様で、パンツを撮影したいキャラとは別のキャラを撮影対象とすることでアングルを調整することができます。

例としまして、カメラアングルの調整用に平海を選択し、実際に撮影を行う時も操作キャラを平海にすることでカメラアングルを調整して、本命のKAN-SENのパンチラを撮影するということが可能となります。RPGなどでモブのパンツを撮影するの手法と同じですね、ハイ。

フォトモード画像 フォトモード画像

今回はこの2つの方法を用いて27名のKAN-SEN達(+ゲスト1名、DLC5名)のパンチラを集めてみましたので紹介致します!。残念ながら1名だけ紹介から漏れてしまったフッドさんは、スカートが長すぎる&スカートがめくれ上がるようなポージングがないため撮影を断念しました…。

余談ですが、フォトモードは前述の通り1名から3名での撮影が可能となめ、下記のようなダブルパンチラも再現することが出来ますw。今回はキャラ個別に撮影しましたが、皆さんが試される時は複数のKAN-SENを並べるなど色々なシチュを考えて見るとさらに楽しめるでしょう!

ラフィーとジャベリンのダブルパンチラ画像

KAN-SENパンツまとめ

登場キャラが多いため一人ひとりの詳細な説明は行いませんが、みんな個性豊かで可愛いキャラ達なので気に入ったキャラを見つけられた兄貴には、原作やALCWを是非プレイして欲しいです!

なお、フォトモードでは各キャラごとに10種類以上のポージングを自由に取らせることが可能です。ポージングはキャラ固有のものもありますが、ダッシュモーションなど各艦で標準準備されているものもあるので、パンツ撮影の際に利用してみるといいと思うゾ。

島風

本作で登場した新たなKAN-SENです。スカートと一体型になったレオタード状のコスチュームのため、実はパンツではありませんが遠目から見ると普通の赤パンツに見えるし、実質パンツと大差ないと思いますw。しっかし、艦これの島風と同じくかなり前衛的ですねぇ。

島風画像 島風画像
島風画像 島風画像

駿河

お次は島風と同期にあたる、たn…駿河です。島風と違いかなりガードが堅いです。設定では黒パンツらしいのですが、戦艦ゆえ動きが少ないためゲーム内では見えたかな?…うん、これはかな?ってくらいしか拝むことが出来なかったTT

駿河画像 駿河画像
駿河画像 駿河画像

ジャベリン

3人目はロイヤル陣営の元気っ子であるジャベリンちゃんです!。この子はカメラ操作モードでも普通にパンツを拝めるポージング揃っている貴重な子であり、その上パンツが容姿に対してかなりセクシーなんですよね、へへへ(ゲス)

ジャベリン画像 ジャベリン画像
ジャベリン画像 ジャベリン画像
ジャベリン画像 ジャベリン画像
ジャベリン画像 ジャベリン画像

綾波

4人目は、重桜陣営の綾波ちゃんです!。脇とかミニスカとかいろいろ眩しいですが、パンツも白なので王道を行く良さを感じる子ですw。ジャベリンと異なりカメラ操作モードではちょっと撮影しにくいですが、キャラを複数配置する方法だと多くのポージングで、パンツを拝むことが出来るので一押しです!

綾波画像 綾波画像
綾波画像 綾波画像
綾波画像 綾波画像

ラフィー

5人目はユニオンの駆逐艦であるラフィーちゃんです!。私が原作で選択した初期艦であり、いろいろと危うさを感じるぽわぽわした子です(笑)。綾波を超える超絶ミニスカですが、スカートの中身は設定通りピンクの縞ですw。これには縞パンスキーの紳士たちもにっこりですね(ゲヘヘ

ラフィー画像 ラフィー画像
ラフィー画像 ラフィー画像
ラフィー画像 ラフィー画像
ラフィー画像 ラフィー画像

Z23(愛称ニーミ)

6人目は鉄血の駆逐艦であるニーミちゃんこと、Z23です。原作では改造前はスパッツ娘でしたが、改になってからミニスカを履いてくれる良い子ですw。原作通りシンプルな黒パンツですが、背伸びしてるっぽくて私は好きです(笑)

Z23画像 Z23画像
Z23画像 Z23画像

雪風

7人目は幸運艦と名高い雪風ちゃんです!。ジャベリンちゃんと同じくカメラ撮影モードでもパンツを拝むことが出来る上、パンツの見えるポージングも綾波並みに多いので撮影が楽しくなること間違いなしのKAN-SENですw。フリフリの衣装、設定通りに再現されたパンツと文句なしです(笑)

雪風画像 雪風画像
雪風画像 雪風画像
雪風画像 雪風画像

ポートランド

8人目はシスコンであるポートランドちゃんです。個人的に改造後より前のコスチュームの法が好きでしたが、本作では改verで参戦。設定からしてかなりきわどいTバック式のパンツを履いているようですが、ショートパンツのため股下は拝めず…。

ポートランド画像 ポートランド画像
ポートランド画像 ポートランド画像

クリーブランド

こちらはみんなの兄貴姉貴であるクリーブランドです!。男勝りな言動や行動が多くさっぱりとした印象の彼女ですが、なんと紐パン愛好者なんですよねw。ゲーム内でも紐パン設定は再現されているので、思う存分撮影して姉貴を赤面させちゃいましょう!(鬼畜)

クリーブランド画像 クリーブランド画像
クリーブランド画像 クリーブランド画像
クリーブランド画像 クリーブランド画像

ロング・アイランド

10人目は個性満点のロング・アイランドちゃんです。原作通り丸見えですが…これは見せパンです(泣)。ても、よく見るとクロッチもあるし、これは中々使えると思います(意味深)

ロング・アイランド画像 ロング・アイランド画像
ロング・アイランド画像 ロング・アイランド画像

赤城・加賀

お次は赤城&加賀の二人組です!。この二人はなんとなくセットでw。二人ともガードは意外と緩いですが、艤装が大きめなのでカメラ視点をアップにしにくいのがネックですTT

赤城画像 赤城画像
赤城画像 赤城画像
加賀画像 加賀画像
加賀画像 加賀画像

愛宕・高雄

お次も姉妹艦のセットです!。愛宕はちょっと撮影しにくい感じがしましたが、その分高雄がやってくれました。スト越しパンツ、おいしゅう頂きました(ゲス)

愛宕画像 愛宕画像
愛宕画像 愛宕画像
高雄画像 高雄画像
高雄画像 高雄画像

サラトガ

お次は黒スト繋がりでサラトガちゃんですw。小柄な体系ですが、結構セクシーなんですよね。アイドル繋がりでサンディエゴちゃんもいつかプレイアブル化して欲しいなぁ。

サラトガ画像 サラトガ画像
サラトガ画像 サラトガ画像

エイジャックス

これまた黒スト勢であるエイジャックスさんです。立ち絵のおみ足が実に素晴らしいですね、ええ。ストッキングだからってダッシュでパンモロしちゃってるのが何気に可愛いです(笑)

エイジャックス画像 エイジャックス画像
エイジャックス画像 エイジャックス画像

セントルイス

お次は、セクシー過ぎるユニオンの軽巡洋艦、セントルイスさんです。限界を攻めたコスチュームのおかげで普通に立っているだけでパンツが見えますw。次回作では妹のヘレナも参戦してほしいですねー。

セントルイス画像 セントルイス画像
セントルイス画像 セントルイス画像

金剛

お次は金剛さんです!。白いプリーツスカートと黒パンツの組み合わせがバッチリ。折角のスタイルなので、もう少しパンツの造形が凝っていてポージングが多ければ最高でしたね…。

金剛画像 金剛画像
金剛画像 金剛画像

山城

金剛さんの相棒枠だった山城ちゃんです!。原作通り3D化された山城ちゃんもムチムチで抱き心地が良さそうですな(ゲス)

山城画像 山城画像
山城画像 山城画像

プリンツ・オイゲン

こちらも幸運艦と名高いプリンツ・オイゲンさんです。艦これのプリンツとは全く印象が違いますが、こちらのプリンツもいい味を出しておりますよねぇ。立ち絵の時点でパンモロ状態なので、3D化しても勿論パンモロです(にっこり)

プリンツ・オイゲン画像 プリンツ・オイゲン画像
プリンツ・オイゲン画像 プリンツ・オイゲン画像
プリンツ・オイゲン画像 プリンツ・オイゲン画像

ビスマルク

鉄血の指導者であり、リーダー的存在であるビルマルクさんです。原作だとイケメン過ぎる印象が強すぎたので、あんまりお色気は期待しておりませんでしたが、まさか彼女のパンツを拝める日が来るとはね…。

ビスマルク画像 ビスマルク画像
ビスマルク画像 ビスマルク画像

エンタープライズ

原作ファンではお世話になった人しかいないであろう、エンプラことエンタープライズさんです!。空母なのにプリーツのミニスカとか最高ですね(ゲヘヘ。パンツは黒ですが、設定通りスリースターがしっかりと描かれいることを私は高く評価したいと思いますw

エンプラ画像 エンプラ画像
エンプラ画像 エンプラ画像

イラストリアス

お次は空母繋がりでイラストリアスさんです!。立ち絵を一見するとドレス姿のためパンチラ率は低そうに見えますが、シースルー仕様のドレスの下はミニスカなんですよねぇ。さらにダッシュモーションはお尻を突き出した体勢となるため、カメラをちょっと動かすだけでパンモロ状態と化します(笑)

後日DLCで大凰が実装される予定ですが、現時点で空母で一番ドキドキしたのはイラストリアスさんですね。こんな大人しい顔してパンツ丸出しは萌えるぜw

イラストリアス画像 イラストリアス画像
イラストリアス画像 イラストリアス画像
イラストリアス画像 イラストリアス画像

ベルファスト

お次はロイヤル陣営のメイド長であるベルファストさんです!。人気キャラの多いアズレンですが、その中でもトップクラスの人気を誇るだけあって3Dモデルも気合いが入っているような気がします。ジャベリンちゃんやイラストリアスさん同様、パンツのデザインが実に凝っていることから、ロイヤルはお召し物までロイヤルなんでしょうね(名推理)

ベルファスト画像 ベルファスト画像
ベルファスト画像 ベルファスト画像

ユニコーン

お次は禁断のロr…ユニコーンちゃんです。軽空母に属するためか駆逐艦以上に幼げなユニコーンちゃんですが…ドレスの下は流石にお子様仕様でした。成長verなら兎も角、ユニコーンちゃんは単純に愛でるのだよね!。運営さん、星の歌姫verも待ってます!

ユニコーン画像 ユニコーン画像
ユニコーン画像 ユニコーン画像

平海

お次もロr…じゃなくて平海(ピンハイ)ちゃんです。かなりの低身長のため、フォトモードで撮影のお供にしていることの多い平海ちゃんですが、この自身も結構チラチラ見えていい感じです。設定によればパンツにはパンダのバックプリントがあしらわれているようですが、本作では前から覗くのが限界でした(血涙)。コンパの事だからきっと設定通りなんでしょうね(うぐぐ

平海画像 平海画像
平海画像 平海画像

長門

アズレン陣営最後は日本が誇る大戦艦である長門ちゃんです。史実に対して幼過ぎる気もしますが、そこはアズレンクオリティ。こういった史実や背景のイメージを脱したキャラデザもオリジナリティがあって良いと思うのです。

長門全身画像

但し、長門ちゃんは戦艦にあたるため3D化しても動きが少なく、その点に関してはパンツァーにとって残念なところでしょうね。一応チラって程度には見えますが、もう一声欲しいでした。次回作では新しいポーズや陸奥を実装して欲しい!

長門画像 長門画像
長門画像 長門画像

スペシャルゲスト ネプテューヌ

お次はスペシャルゲストのねぷねぷことネプテューヌです!。「何故に!?」と思われる方もいるかもしれませんが、ALCWが開発された経緯が原作でコラボしたことが切欠なので、ねぷねぷの参戦はお約束ってやつですね。ねぷねぷファンとしては本当に嬉しい限りです(笑)

メインストーリー中の絡みませんが、サブストーリーではちょっとした絡みもあるのでねぷねぷファンはしっかりと確認しておこうね。そして気になるパンツですが、いつものパーカーでいつもの縞パンが拝めるのでご安心をw

ねぷねぷ画像 ねぷねぷ画像
ねぷねぷ画像 ねぷねぷ画像
ねぷねぷ画像 ねぷねぷ画像

【追加DLC】大鳳 2020.4.20 ADD

こちらは追加DLCキャラ第一弾の大鳳さんです!。キャラとしてはヤンデレ空母熱烈な指揮官LOVE勢の一人で、原作では赤城さん以上にぶっ飛んだ言動や行動が見受けられます。そのクセのあるキャラ付けあってか、2019年の人気投票では最終的に5位にランクインしております。

ツインテールにミニスカ風の着物、さらにニーソと男心を擽る要素がふんだんに盛り込まれており、原作でも所持はしていないけど大好きってな方が多いじゃないでしょうか。スキンも多く、中にはパンモロを披露してくれるものもあったりと色々と話題が尽きないキャラですね。

追加DLCとして配信となった彼女ですが、原作を忠実に再現した3Dモデリングには目を見張るものがあります。艤装の扇を含めて随所にこだわりが見られるので本作を所持されている方には是非購入して欲しいDLCだと思います。あ、勿論パンツも見えますw

大鳳画像 大鳳画像
大鳳画像 大鳳画像
大鳳画像 大鳳画像
大鳳画像 大鳳画像

【追加DLC】フォーミダブル 2020.4.27 ADD

追加DLCキャラ第ニ弾のフォーミダブルちゃんです!。ロイヤル艦特有のドレス衣装が可愛らしいですが、イラストリアスの姉妹艦だけあってそのお〇ぱい力はかなりのもの。同じDLCキャラでスイカップの大鳳さんと比較すると、そのお〇ぱい力のヤバさが分かりますね☆

結論から述べますと、正直パンツに関しては大鳳さんほど見えないのでパンツァーにはおススメしにくいです。しかしながら、原作再現度はかなりのもので、1枚目の画像はまさに原作イラストそのままと言っても過言じゃないくらいのレベルです。お〇ぱい布まで再現とかどうかしてるぜ!(賛美)

追加ストーリーや普通の写真撮影は楽しめるキャラなのでフォーミダブルちゃんが大好きな方にとっては非常におススメできるDLCだと思います。あ、ちなみに中の人は後述するヴァンパイちゃんと同じ方なんですよね。これはヴァンパイアちゃん実装フラグでは…?(ない)

フォーミダブル画像 フォーミダブル画像
フォーミダブル画像 フォーミダブル画像

【追加DLC】ローン 2020.5.10 ADD

こちらは追加DLCキャラ第三弾のローンさんです!。鉄血に属するKANSENであり、原作では「特別計画艦(所謂ペーパープラン)」という苦行を乗り越えなければその姿を拝むことができません。自分はネプチューン狙いなので未だ出会えていませんTT

お淑やかな見た目ですが、実は重度のヤンデレでありそのクセの強さは重桜のKANSEN達にも引けを取らないでしょう(笑)。見た目はいかつい艤装が目立ちますが、服装は太ももを惜しげもなく晒したミニスカ軍服となっており紳士的にはまさに理想的。

CWでもお馴染みのコスチュームで参戦となっており、かなりのミニスカートなので待機モーションでも普通に見えますw。白パンツも密かに期待しておりましたが、残念ながら今回は「黒」。しかしながらフロントに黒十字があしらわれていたりとこだわりは十分に感じます

ローン画像 ローン画像
ローン画像 ローン画像
ローン画像 ローン画像

【追加DLC】ル・マラン 2020.5.18 ADD

お次は追加DLCキャラ第四弾のル・マランちゃんです!。ヴィシア聖座所属のKAN-SENであり、初登場は「光と影のアイリス」というイベントの限定艦として実装されておりました。イベント当初は運悪くゲットならずでしたが、今年の5月に常設枠でも登場するようになり私もつい先日お迎えました^^

服装は白で統一しており、まるで妖精さんのような見た目です。鋭いレイピアを構え、格好いいポーズを披露していたり、厨二っぽい言動が見え隠れしており飛影路線なキャラかな?と思っておりましたが実はかなりの怠け者キャラですw(ココ見て脳トロしよう)

CWでも原作同じく全身真っ白で、一見するとパンツァー的には微妙に思えましたが…そんなことははなかったぜ!。この子、スカートのフリルがおヘソのあたりまで波打っており、視点をちょっとズラすだけでパンモロ状態になります(笑)。しかもフロントリボン付きなので、その道を愛する者にとっては最高のDLCと化すでしょう(ゲス顔)

ル・マラン画像 ル・マラン画像
ル・マラン画像 ル・マラン画像
ル・マラン画像 ル・マラン画像

【追加DLC】シリアス 2020.5.25 ADD

最後は追加DLCキャラ第五弾のシリアスちゃんです!。現状発表されているDLCキャラはシリアスちゃんまでなので、ここちらで一旦打ち止めですかねー。カメラ制限も緩和されたスイッチ版が出る予定らしいので、続きはそちらに期待ですね☆

さて、シリアスちゃんの紹介ですが…見た目で分かる通りロイヤル所属のKAN-SENです。ぱっと見は剣を構えた凛々しいメイドさんですが、意味深な言動が多かったり、スキンがはっちゃけていたりと全面的にあざとさ全開のキャラですw

服装はみんな大好きミニスカメイドです!。かなりのミニスカなので例にもれず、待機モーションでチラチラ見えてますw。しかしながら実装されているポーズ的には意外とフロントのガードは堅いです(足上げポーズは除く)。その分、後ろのガードはガバガバなのでシリアスちゃんを攻略するならバックから攻めましょう(笑)

シリアス画像 シリアス画像
シリアス画像 シリアス画像
シリアス画像 シリアス画像

終わりだ!

見出しの通りですが、ALCWのパンツ一覧紹介を終わりとします。記事中でもチラっと書きましたが、後日DLCで追加キャラとなる大凰が配信される予定なので、その際には本記事に追加するかもしれません(既存キャラで新しいポーズが増えたら分けるかも?)。

ほぼパンツ画像ばかりで本作の魅力を伝えられたか怪しいところですが、ファンなら買って損はない作品なので気になった方は是非お手に取って頂けると幸いです。ちょっとしたネタバレですが、本作のラストでは次回作のフラグと思える会話もあったので、是非一緒に買い支えてほしいです(笑)

そして、あわよくば次回作が出るときにはヴァンパイアちゃんの参戦をプッシュして欲しいです!(突然の暴走)。意味深なボイスの数々から立ち絵でパンチラ披露、さらに中の人がくぎゅと中々パンチの効いたキャラなので刺さる人が多いはずなんだ…!ヴァンパイアちゃんの画像

画像まとめ

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    アズールレーンってコンシューマーでもでてたんですね
    情報ありがとうございます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます。
      キャラゲーとしてはかなり頑張っている部類なのでおススメです!

  2. アバター 匿名 より:

    ネプ猫です。ツイッターでも言いましたけど、ぜひニコニコでもいいので動画でみたいです。私も撮れますけど、こんなにきれいに取れません!ダンガンロンパみたいな感じでいいので、ファイルを配布してほしいです。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      ツイッターでもこちらでも有難うございます!
      お伝えした通り動画の作成も検討してみたいと思いますー
      全員だとかなりのボリュームになるので何名かを抜粋する形になりそうですが、
      次のネタが片付いたらやってみたいです^^b

  3. アバター ramda より:

    ただただ凄い・・・
    これだけのキャラのパンツをまとめるのは凄い労力だと思います
    アズレン買ってみたくなりました

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントどもです
      仰る通り中々時間のかかる作業ではありましたが、
      制作陣達が気合いを入れて作成されたキャラ達だったので私も気合いを入れて頑張りましたw

      >アズレン買ってみたくなりました
      一応ストーリーは初心者でも楽しめる作りになっているのでパンツと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!。余裕があれば原作もプレイしてみてくださいw。パンツァー向けのスキンなども用意されているので楽しめると思います!