【ヴァンプリ】パンツに定評のあるフリーゲーム

ヴァンガードプリンセス

8月も終わりに近づいてまいりましたが皆さんは如何お過ごしでしょうか?。私はお盆明けからの仕事コンボでグロッキー状態になっておりましたが、「天気の子」を鑑賞するなどして小まめにMPを回復しております。リョナやパンツとは無縁ですが良き映画でした…(しみじみ)

一発入魂のパンツゲー「ヴァンガードプリンセス」

今回は夏の終わりが近づいてきたことですし、ノスタルジックな題材で参りたいと思います。先日HDDの供養、もとい整理をしていた時に懐かしいゲームを発見しました。その名は「ヴァンガードプリンセス」。パンツ道に身を窶す者なら必須科目のツクール作品ですw

開発者は元ゲーム会社勤め(現在は不明)のスゲノ トモアキ氏(ブログ)で、今から約10年前となる2009年6月頃に公開された作品です。公開された時点で完成度の高いグラフィックや個性的なキャラクターなどフリーゲームの域を天元突破したゲームではありましたが、「wikiのパンツ情報が充実していること」やフリーゲームという事もあり当ブログでの紹介は控えておりました。

ヴァンプリタイトルの画像

なんで今更wって思われるかもしれませんが、久しぶりにプレイしたら思わず熱中してしまった&公開から時間が経っているので本作を知らないパンツァーさんも増えてきたかなぁと考え、本ブログが導火線になればと思い紹介してみることにしました(笑)

【魂のドット絵】ここが凄いよ!ヴァンプリさん!

さっきからすげー、すんげーとアホみたく連呼しておりますが、ヴァンプリ[ヴァンガードプリンセスの略]はマジでヤバイです(語彙消失)。知らない方は今すぐダウンロードしてプレイしてもらうのが一番でしょうが、何が凄いかと言うとドット絵がぶっちぎりでヤバいです。クッソ可愛い。

ヴァンプリキャラセレの画像

参考に上記のキャラセレ画面を見ていただければと思いますが、プレイキャラ10人+ラスボス1人、サポートキャラ5人(隠れてます)の計16キャラたちのドット絵が魂を込めて制作されております。これをほぼ一人で作り上げ、フリーで公開するって仏か何かですかね…?

さらにさらに、多くのパンツァー達を唸らせているのがパンチラ率の圧倒的な高さです。プレイキャラの内、9人がスカートキャラなのに全員パンツが拝めます!。こんなロリっ子(注:悪魔なので合法です)のパンツが拝めるとかアルカナハートとかだと絶対にありえませんからねw

リリスでドロップキックの画像

プレイキャラはほぼパンc…否、パンモロが約束されており、これは女の子の魅力を全面に押し出したいという製作者であるスゲノ氏の粋な計らいによるもののようです。技によってはかなり大胆なパンモロも拝めるので、wikiを参考にしつつ実際に自分でプレイして欲しいと思います(笑)

えりで開脚キックの画像

なお、メインキャラだけでなくサポートキャラ達のパンツもしっかりと拝めるので低身長な女の子が好きな紳士の皆様にも十分にお楽しみいただける作品だと思いますw。サポートは全部で5人がいますが、えこ、しえら、かなえの3人が見やすいのでオススメ勧めです。

サポートキャラのパンツ(参考)
えこ しえら かなえ
えこのパンツ画像 しえらのパンツ画像 かなえのパンツ画像

必殺カットインでパンツシャッターチャンス!

個性的で可愛いキャラ達のパンモロが思う存分拝めるというだけでもプレイする価値のある本作ですが、取って置きの要素である必殺技による「パンモロカットイン」の紹介が残っております!。元来格ゲーにはド派手なカットインがお約束となっておりますが、本作では格好良さを維持しつつ「数カットだけパンモロ」を仕込むというこれまた粋な計らいがなされておりますw

パンモロはカットイン中の数カットなので肉眼では捉えきれないキャラもいるため、今回は各キャラのパンモロカットをまとめてみました。キャラによって個性的なパンツを履いており、中にはレオタっぽい子や穿いていない子も…?。気になる方は是非ご覧くださいw

ゆい(スト越しパンツ)
ゆいのパンツ画像 ゆいのパンツ画像
はるか(パンツ)
はるかのパンツ画像 はるかのパンツ画像 はるかのパンツ画像
サキ(パンツ)
サキのパンツ画像 サキのパンツ画像
リリス(パンツ)
リリスのパンツ画像 リリスのパンツ画像 リリスのパンツ画像
ルナ(穿いてない?)
ルナのパンツ?画像 ルナのパンツ?画像
くるみ(パンツ)
くるみのパンツ画像 くるみのパンツ画像 くるみのパンツ画像
かえで(レオタ?)
かえでのパンツ画像 かえでのパンツ画像 かえでのパンツ画像
ナタリア(レオタ)
ナタリアのパンツ画像 ナタリアのパンツ画像 ナタリアのパンツ画像
あやね(紐パン)
あやねのパンツ画像 あやねのパンツ画像 あやねのパンツ画像

おまけ お気に入りの子でGIF

最後は個人的にお気に入りの三人で必殺技のカットインgifを紹介いたします!。特にリリスちゃんの設定が本当に好きです、悪魔で理事長でプロレスキャラとか家系ラーメン並みに盛り過ぎで本当に大好きです(2度目)。しかもミニスカで白パンツなのも高得点(ボソッ

カットインGIF(クリック推奨)
リリス えり くるみ
リリスのパンツ画像 えりのパンツ画像 くるみのパンツ画像

以上、ヴァンガードプリンセスの紹介でした!。当ブログでは久しぶりの2Dゲーでしたが如何でしたでしょうか。本作はフリーゲームとしては良い意味で異彩を放ち、格ゲーとしてもパンツゲーとしても楽しめる作品となっておりますので、興味を持った方は是非プレイしてみてください!

なお、今回紹介したカットインはニコへUPしておりますのでよろしければご覧ください。

ヴァンガードプリンセスの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
2D格闘ゲーム

画像まとめ

コメント

  1. 名無し より:

    一人ぐらいふんどしがいてほしかった・・