【バレットガールズ】紳士的なTPSゲーム【パンツァー向け】

バレットガールズ

レンジャー部に所属する女子高生達の修行風景
こころ

斬新な剥ぎ取りTPS「バレットガールズ」!

世間は、DOA5Uの女天狗配信の熱が冷めやらぬようですが、今回は、先日パンチラ目的として、購入した「バレットガールズ」を紹介させて頂きます。

開発元は、地球防衛軍シリーズで有名な「D3 draftER」となっており、レンジャー部に所属する女生徒たちが、重火器を手にバトルを繰り広げるTPSゲームとなっております。

TPS部分に関しては「緊急回避後のエイムロック射撃」が強すぎる為、地球防衛軍のように自力で敵を狙う必要がなく、初心者orえっちぃシーン目当てで購入した方に親切な設計となっております。

彩

ヘッドショットで素早く敵を撃破することも可能ですが、このゲームの醍醐味としては、敵のコスチュームを破壊するところにあり、敵を丸裸にすることで、ブラやパンツを入手できるシステムとなります。

また、このゲームの真骨頂は、なんといっても、パンツの種類の多さ、そして融通の利いたカメラアングルです。
彩 彩

上記装備画面のように割とローアングルまでカメラを移動させることが可能となっており、アクションパートでも、パンチラに溢れているので、パンツァーに強くオススメできるゲームです。
彩 彩

禁断の”水着バグ”

このゲーム、通常は各コスチュームとブラ、パンツを個別に選択して装備するシステムとなっておりますが、装備画面で特定の動作をすることにより、スクール水着専用の際どいインナーを自由に装備することができます。

今回は、JINMONモードを例に、その方法を紹介させて頂きます。

手順

  1. JINMONモードの好きなキャラクターの装備画面にて、衣装でスクール水着を選択。
    予め、衣装の破損有無を選択しておくと、後の操作を楽に行えます。
    咲姫
  2. スクール水着を選択後、十字キー+×ボタンの押下で、
    尋問特訓を辞めますか?」とのダイアログが表示されますが、「いいえ」を選択。
    咲姫
  3. 上記動作の結果、ブラとパンツは水着のインナーで固定のまま、衣装のみ変更となる。
    この動作を繰り返すことで、好みの衣装+水着インナーや衣装なし(=水着インナーのみ)を実現することができます。
    咲姫
  4. 準備が整ったら、項番②と同じ要領で、「アイテム装備」を選択し、
    尋問開始で自分だけのパラダイスに突入することができます。
    咲姫

上記水着バグにかかれば、このようにあどけないロリっ娘も容赦なく、ひん剥くことが可能となります。左画像は、「水着インナー+衣装なし+破損有り」での設定となり、右画像の通常Verと比較すると、肌色率の高さは、一目瞭然です(笑)
咲姫 咲姫

また、このバグの応用によっては、こちらの画像のように、ブラのみ水着専用インター、パンツは自分の好きなものをセレクトすることにより、様々な組み合わせを楽しむことが可能となります。
月代

現状、DLCが第一弾しかないことや、夏季合宿を題材としたストーリーとなる関係で、他校との対外試合がないなど、多少荒削りな出来の本作ですが、次回作への伏線と思われる描写が多く、今後の展開が非常に気になるところです。

尋問動画

尋問動画(MP4)※画像クリックでリンク
zip zip zip

おまけ~パンツ一覧~

バレットガールズの魅力である、豊富なバリエーションのパンツ・ブラを蒐集しました。一部特典を除いて…とはなりますが、一覧リストを作成致しましたので、紹介させて頂きます。

■シンプルシリーズ

名称 フロント バック
あや あや あや
かな あや あや
ゆい あや あや
ゆか あや あや
あおい あや あや
あい あや あや
まりな あや あや
ようこ あや あや
れいな あや あや
はるか あや あや
みなこ あや あや
あやひ あや あや
みやび あや あや
めぐみ あや あや
なな あや あや

■アニマル&ドットシリーズ

名称 フロント バック
れみ れみ れみ
まあさ れみ れみ
ゆうこ れみ れみ
つうこ れみ れみ
さき さき さき
みさと さき さき
るみ さき さき

■ボーダー&キュートシリーズ

あさみ つきよ つきよ
かおり つきよ つきよ

 

ゆりな ゆりな ゆりな
ももこ ゆりな ゆりな
あずさ ゆりな ゆりな
つきよ つきよ つきよ

■セクシー・アダルト&オシャレ

みかこ まい まい
めいか まい まい
りさこ まい まい
ふみえ まい まい
しずか まい まい
みなぎ みなぎ みなぎ
ななこ みなぎ みなぎ
まい まい まい

■Otherパンツ

初回特典 あや あや
スク水 あや あや
スク水(破損) あや あや
メイド(よしの) ゆりな ゆりな
メイド(まりこ) ゆりな ゆりな
D3P特典(ひさこ) あや あや

コメント

  1. アバター 京史朗 より:

    ある意味、新境地のゲームですね!
    マンネリ化している私のブログと違い、新しい作品紹介&プレイの情熱には頭が下がります(>_<)
    動画までDLできる心配り、アフターケア(?)も万全ですね。

  2. アバター RPK より:

    >京史朗さん
    お疲れ様です。
    ご覧頂き、有難うございます^^
    >ある意味、新境地のゲームですね!
    ええ、ロマン溢れるいいゲームですw
    カグラのように、挑戦的なゲームなので、今後が非常に楽しみです。
    >マンネリ化している私のブログと違い、新しい作品紹介&プレイの情熱には頭が下がります(>_<)
    滅相もございません><
    京史朗さんの密度の高い記事、素晴らしいものだと感じております。

  3. アバター Hanpen より:

    携帯機でこんなゲームが発売されるとは・・良い時代になりましたね(笑)
    ゲーム自体も凄そうですが、RPKさんの記事は情報量がとにかく凄い!
    毎回内容が濃ゆくて本当に読み応えがあります♪
    (今回は特に画像が多くて大変だったのではないでしょうか)
    更新いつもお疲れ様ですm(_ _)m

  4. アバター RPK より:

    >Hanpenさん
    コメント、有難うございます。
    読み応えがあったようで、なによりです^^
    確かに、こんなゲームが携帯機で遊べるなんて、
    いい時代になりましたねー
    D3Pさんは、SIMPLE2000シリーズから応援している会社なので、
    挑戦を続けてほしいものです。