【バイオ4】アシュリーの懐かしきパンチラ集

バイオハザード

4月に入り、大分暖かくなってきましたね。寒いのも、熱すぎるのも嫌な私にとって春はとても過ごし易い季節です。そして3月末に、ついに無双スターズが発売しましたね。カグラBPSの攻略とか色々と忙しすぎて、影分身を会得したいと思う今日この頃(´・ω・`)

本日は、カグラBPSや無双スターズのプレイ記事とか紹介出来ればと思っておりましたが、どちらも中途半端な進捗率なので、今回は懐かしき「バイオハザード4」におけるパンチラネタを紹介したいと思います!

バイオ4 アシュリーのパンチラシーン!

バイオ4をプレイした事のある方であれば、記事のサムネイルを見ただけでピンと来ているでしょうが、今回紹介するのはバイオ4におけるアシュリー・グラハムちゃんのパンチラネタ。ちょっと古いゲームですが、ゲーム的にもパンツ的にも超・名作なのです!

バイオ4画像

約12年前のゲームで、バイオ2で初登場したレオンが拉致された大統領の娘「アシュリー」を救出するというのが話の大筋。当時はゲームキューブ(GC)やPS3で発売され、多くのプレイヤーを魅力したゲームで、昨年ついにPS4版が発売しました!

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

当時の私もGCやPS3版でアシュリーちゃんのパンツを追い求めていたクチであった為、HD化されたパンチラに見事に釣られ、PS4版を購入してしまいましたw。積みゲーや溜まったネタもあるのに、何をやっているんだ感がありますが、悔いはないのぜ…。

さて、本題に入りましょう。バイオ4でアシュリーちゃんのパンチラを拝むには様々な方法がありますが、大まかに纏めると以下5つの方法があります。既プレイ者にとっては、もはや聞き飽きた&見飽きた情報に違いないでしょうね(笑)

  • ムービーシーンでパンチラ
  • スナイパーライフルでパンツを覗く
  • 連れ去り中にパンツを覗く
  • ナイフ構え(視点変更)でパンツを覗く
  • QTEシーンでパンチラ

この中でムービーシーンにおけるパンチラは、一時停止が必須となる為、ゲームクリア特典の「ムービーブラウザ」と一時停止を駆使すると良いでしょう。ほぼほぼ、パンチラは一瞬なので肉眼でパンツを捉えるのは中々骨が折れますので…。

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

その他4つの方法については、オススメスポットと交えて以下で紹介したいと思います!。尚、オススメスポットは、個人的な好みとなりますので、より良いパンチラゾーンがあったら、是非ともご教示お願いします!

スナイパーライフルでパンツ鑑賞

一発目は、「スナイパーライフルを用いたパンツ鑑賞法」です。パンツァー紳士ならばスナイパーライフルを手に入れた瞬間に思いつく手法だと思いますw。古風ですが、パンツを覗かれたアシュリーがスカートを抑える仕草が実に素晴らしい!

やり方は簡単で、アシュリーを高所にwait(待機)で立たせスナイパーライフルでパンツを覗くだけ(笑)。スナイパーライフルでのパンツ鑑賞にあたってのオススメスポットは、程よい高さと明るさを両立しているchapter3-1の水の間ですw。

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

人によっては、このスカートを抑える仕草が邪魔と思われる方もいるでしょうが、パンツのフロント刺繍を確認するには、このポーズが一番楽でした。何気にアシュリーちゃんから罵声を貰えると言う、一部紳士にはご褒美も付いてきます(笑)

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

さらに高所となる梯子などでは、アシュリーに気づかれる事なく(このスカートを抑える仕草が発生しない)パンツ鑑賞も可能ですので、気になった方は探してみると良いでしょう^^

連れ去り中にパンツ鑑賞

お次は、アシュリーが「連れ去られている最中にパンツを鑑賞する方法」を紹介します。チャプターや状況が限られる方法ですが、成功した時は思う存分パンチラを拝む事が可能w。オススメスポットは、またまたchapter3-1の水の間です(笑)。

バイオ4ではアシュリーを連れ去ろうとする敵が登場し、アシュリーが捕まってしまうと、お持ち帰りされそうになります。通路を渡るのにジャンプする必要のある「水の間」では、その仕様を逆手にとってパンチラを楽しむ事が出来ます。

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

具体的には、水の間で通路を作るギミックを解除した後、敵を一体だけ残し、ギミックで浮かび上がった通路でアシュリーを待機させ、敵に拉致らせるというもの。敵はアシュリーを抱えた状態では、通路を渡り切れない為、パンツ鑑賞タイムが始まりますw

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

寄生され蟲の傀儡となりつつも勤勉に仕事をこなす教徒、必死に助けを叫ぶアシュリーちゃんに胸を打たれますが、やっぱりパンツには敵わないよね!。偶に映る教徒のホラーフェイスがアレですが、上手く再現できた場合は、思う存分パンチラを楽しみましょう(笑)

ナイフ構え(視点変更)でパンツ鑑賞

三発目はお手軽さナンバー1となる「ナイフ構えでのパンツ鑑賞法」。こちらはアシュリーをwait(follow me状態だと見れない為)させ、その状態でナイフを構え、視点を上に向けるだけでパンチラを拝めるというシンプルなもの。

やり方が簡単なので場所を選びませんが、個人的にはchapter4-1で訪れる武器展示室(天井落下トラップあり)がローアングルになり易いので、オススメです!。フロントアングルは拝み難いですが、バックアングルからはパンツが丸見えにw。

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

また、chapter5-1で訪れる事の出来る通信塔、及びそれまでの通路もオススメです。その理由というのは、屋外で強風が吹いているから(ゲス顔)。屋内であれば、風でスカートが靡くという事はありませんでしたが、屋外だと神風でパンモロが拝めるのです(笑)

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

画像では伝わり難いので、下部にある動画をご覧頂けると幸いですが、スカートのヒラヒラっプリがハンパないですw。少々画面が暗いのが惜しいですが、お手軽にパンモロを見れるので、5-1までチャプターを進めたら一度立ち寄ると良いでしょう^^

バイオ4画像
(通常時と比較すると、そのパンモロっぷりが際立ちますねw)

QTEシーンでパンツ鑑賞

最後に紹介するのは、「QTEシーンにおけるパンチラ」です。chapter3-4ではアシュリーちゃんの単独行動が必要となっております。そのパートでは、レオンと同じくQTEが発生する事があり、そのQTEを成功させると、ちょっとしたご褒美(パンチラ)が貰えますw

問題のQTEは物置でギミックを作動させ、動く甲冑から逃げる際に発生します。逃げる最中に武器を振り上げたままの甲冑がいる為、その甲冑の前を通過する際にQTEが発生するので、QTEを成功させるとM字パンチラを拝む事が出来ます!

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

アシュリーちゃんの唯一のQTEで、パンチラを仕込むなんてカプコンさんは分かってますね(げへへ)。GCやPS3をプレイした当時は録画環境がなく、じっくり鑑賞出来なかった為、PS4でようやく野望を叶えられる事ができ満足です(笑)

アシュリーのパンチラ集とおまけ動画

今回紹介したパンチラネタを動画にまとめて見ましたので、暇を持て余した方や興味を持って頂けた方がおりましたら、是非ご覧下さい。尚、動画のおまけでは微リョナシーンである「アシュリーの電撃シーン」も収録しております!

アシュリーちゃんの画像 アシュリーちゃんの画像

私の場合、CMやPVで上記シーンを目にした事がバイオ4の一番の購入理由でしたw。実際は拷問とかではなくて、寄生虫(ウイルス)除去シーンなのですが、悶え苦しむ声と昇天したかのような色っぽい声のおかげで、リョナっぽく見える不思議(笑)

ブログまとめ+追加画像

コメント

  1. アバター HHD より:

    バイオ4はやったことないですが、スカート隠すとかこんな状況になるんですね。
    スナイパーライフルで覗くのは今まで思い付かなかった…紳士の道はまだ遠いです(笑)

    バイオ5はかつてやってました。
    今思えばdesperate escapeのジルの体術が幸せ投げだったなぁと今になって思います。
    バイオ5やっていた当時はゲームにセクシー探しなんて注目してなかった…勿体なかったなぁ。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      バイオ4はヒロインの可愛さは随一なので、
      時間のある時に是非プレイして欲しい作品ですw
      操作性的にはバイオ5、6に似ているので馴染み易いと思います^^