【パンツも水着も】閃乱カグラPBSを紳士に楽しむ【あるんだよ】

閃乱カグラ

折角暖かくなったのに、連日の雨でげっそりモードのRPKです。花粉が舞うのも辛いですが、雨が降ると通勤が大変だったり、洗濯干しが出来なかったり色々と難儀ですね。この季節の雨は涼し気で嫌いじゃないですが、連日はやめて差し上げろ(白目)

さて、小言はこの辺にして、本日は先日チラッと漏らしておりました「閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH」について、プレイした感想を交えて紹介したいと思います。パンツァー、リョナブログなのにカグラを取り上げるのは、何気に初めてですね(笑)

水着の女の子とキャッハウフフな閃乱カグラPBS

閃乱カグラと言えば、株式会社マーベラスさんが開発した脱衣忍者アクションゲームで、ヒロイン達が自身の得物を駆使して、バトルを繰り広げる内容となっております。まぁ、このブログに来られる方でこのシリーズを知らない方は殆どいないでしょう(笑)

本作は外伝的な位置づけとなっており、なんやかんやあってヒロイン達は忍の世界に古来より伝わる水鉄砲大会「PEACH BEACH SPLASH(略してPBS)」に参加する事になる…というのが、大まかなあらすじです。

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBS

ゲームとしてはスプラトゥーンから陣取り要素を抜いて、お色気要素とスキル技を加えたようなちょっとエッチぃTPSアクションとなっており、操作性が過去作と一味違います。感覚的にはチーム対抗バレットガールズって言った方が分かりやすいかも?

アクションジャンルは変更になっておりますが、これまでの特徴であったバトルパートでの脱衣要素や女の子をじっくりと鑑賞するジオラマモードも、ちゃんと搭載されているのでご安心をw。特にストーリーに関してはいつも以上にぶっ飛んでおります^^;

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBS

更衣室モードを紳士的に楽しむ

今回は、バトルパートでの女の子達をひん剥いていく外道な様子をお届けしようかと思いましたが、恐らく本作をプレイされる方は飽きるほど見る事になりますので、今回は割愛します。その代わり「更衣室(お着替え)」、「ジオラマ」の魅力をお届けしたいと思います!

上記2つのモードを紹介するにあたって、今回は私の好きなキャラの一人である「華風流ちゃん」に協力頂きましたw。カグラはいいキャラが沢山おりますが、ドヤ顔の似合う彼女はリョナりたいキャラとして、私の琴線に触れてしまったので(笑)

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

強気でツインテなロリ巨乳いいよね(ゲス顔)。同じくツインテキャラの美野里が真のロリ巨乳枠でしょうが、キャラ的には華風流の方が好みです!。バスト73cmと普乳ですが、なんだかゲームモデルだともっと大きく見える不思議…w。

更衣室「お着替え」モードを楽しむ

さて、なんだかアウトな発言をしてしまった気もしますが、本題となる更衣室「お着替え」モードについて紹介致します。過去作にあったように本作でも、キャラの髪型やコスチューム、下着を自由に設定する事が出来ます。

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBS

PBSは水鉄砲大会となる為、デフォルトコスは水着ですが、制服等のコスチュームや下着をセレクトする事が出来ます!。これにはパンツァー紳士な皆さんもにっこりでしょうねw。下着はデフォで45種類、さらに形状まで変更出来るのが実に素晴らしいところ。

コスチュームには大きく分けて水着透ける衣装破ける衣装の3つのタイプがあります。中でも透ける衣装は、水鉄砲を受けると”透ける”いうPBSならではの利点があります!。カスタマイズによっては、透けブラからなんとノーブラまで設定可能(笑)

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

また、更衣室ではキャラとの「スキンシップ」を行うことができ、マーベラスの伝統芸能であるパ○タッチからスカート捲り、ジャイロ操作によるパンチラ鑑賞が可能。特にジャイロ操作でパンツを見ようとすると、キャラごとに専用台詞があるので是非お試しを!

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像
華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

DOAX3でも覗きイベントがありましたが、お触りは厳禁だったので好感触、やはりパ○タッチや水鉄砲に反応してくれるのは良いですね~。過去作でも同じ要素はありましたが、世間の視線を気にせず、本作でも続投してくれたの事に勇者と言いたいw

更衣室「ジオラマ」モードで野生解放

お次は、紳士勢にとってのメインモード「ジオラマ」について紹介致します(いや、このゲームをプレイする人は皆紳士でしょう、というツッコミは受けないぜ!)。ジオラマでは、好きならキャラにポーズや表情、ステージを自由に設定して写真撮影を楽しむ事が出来ます。

華風流ちゃん画像 マリほの画像

尚、本家キャラからゲスト(DOA組)まで制限なく使用する事が可能。健全なシチュから、野生本能を丸出しにしたシチュも自由自在に作り出す事のできる、このゲームにおける最高のお楽しみ要素と言っても過言ではないでしょう。時間がどんどん過ぎ去りますw

ポーズだけでなく、表情まで自由に設定出来るのは本当に素晴らしいですね。下記のように表情や衣装の濡れ具合だけで、かなり印象の変わるという事を実感できると思いますw

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

さらに衣装の状態は濡れ具合だけでなく、破ける衣装の場合は破損状態を任意で設定する事も可能となっており、まさに至り尽くせりといったところ。表情変更と合わせると、始めは強気だけど、丸裸にされて涙目になる華風流ちゃんも再現可能です(笑)

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像
華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

さて、ここまでは割りと健全なポーズが多いでしたが、これからはセクシーなポーズを紹介致します。今回紹介するのはDOAX3にも輸入して欲しい程、シコリティの高いポーズ「おねだり寝」と「M字開脚」となります!

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

まずは俗に言うおねだりポーズ「おねだり寝」、実に直球ですね(笑)。無防備に小股を広げたポーズとこれだけでお色気満点ですが、汎用性の高いポーズとなっており、他のキャラや画面エフェクト(NewTube)を駆使すると、さらに進化しますw

華風流画像

ドSと定評な春花に敗北し、服従ポーズを強いられる華風流。そんな様子を生中継されちゃう」、という業の深いシチュを再現する事も可能。単品でも楽しめるポーズですが、このように他のキャラや装飾を行う事で、より楽しむ事が可能です(ゲス顔)

お次は、「M字開脚」。DOAXではL字開脚がありましたが、こちらのポーズも負けないくらいセクシーです。華風流ちゃんのような強気なロリっ娘にも、容赦なくこのポーズを強いる事が出来るとは、なんと背徳的なんでしょう…w

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

恥ずかしさと怒りの混じったような表情は、普段強気な華風流ちゃんにはピッタリです。また、おねだり寝で使用した画面エフェクト(NewTube)を利用する事によって、さらにセクシーさを底上げする事が出来ます(笑)

華風流ちゃん画像 華風流ちゃん画像

DOA5でも画面中継シチュを実現する事が出来ましたが、カグラPBSのような自由度はなかったので、正直最高ですw。マーベラスさんは割りと内角ギリギリのネタも多いですが、このように画面エフェクトなどにも、紳士向けのネタを仕込んでくれるのが嬉しいですね~。

余談ですが、画面エフェクトはNewTube以外にも使い勝手の良いものが存在しております。例えばキャラの台詞枠を表示する「台詞ウィンドゥ」。台詞自体は表示されませんが、自分で編集する事によって、アレな台詞を表示させる事も可能ですw

華風流画像

上記は華風流ちゃんらしい台詞を私が編集で追加した例ですので、あしからず。ちょっとばかし編集技術が必要になりますが、SS風の画像も作成できるので、普通の写真撮影に飽きてしまった方がいたら、チャレンジしてみるのも一興でしょう。

以上、閃乱カグラPBSの紹介でした。DOAの記事並みにゲスな内容になってしまいましたが、興味はあるけどカグラをプレイした事のない方などの参考になれば嬉しいです。実際にプレイすれば、あなただけのお気に入りキャラを見つける事が出来るでしょう^^b
ブログまとめ+追加画像

コメント

  1. HHD より:

    まさかDOA以上に露骨なゲームが出るなんて!
    DOAは表向きは格闘ゲーム、カグラPBSは最初から表向きで変態ゲー、ゲスゲー丸出しで(笑)
    全員エロ衣装、ほぼ爆乳、あざとい設定、構図、淫語、着エロポーズ、ぶっかけ…
    まさに清々しいほどの精子ゲームですね(笑)※1

    こんな世界観なのに女の子達はノリノリで写真とられたりおっぱい揉まれたりレズしたり…っていうのが良いですね、「女の子は殿方を勃起させるために生きるのがこの世界の常」っていう露骨でブッ飛んだ感じ好きです。

    そして我らがほのかちゃんマリーちゃん参戦で嬉しいです。DOAでは見せないほのかちゃんの赤らめながらの股開き…ほのかちゃんかわいい(;´д`)シコシコ

    newtubeの生中継画像は私がすぐ食い付きましたよ(笑)
    DOAにはない赤らめたエロい表情も全世界に生中継されるとか…(;´Д`)ハァハァ
    今度はぜひほのかちゃんで生中継を…ニコ動画のコメントがスクロールで流れるやつとかあったらより興奮するんですがねぇ。
    管理人さんのオリジナル編集でいつの日か再現できたら嬉しいです(DOA記事のこころちゃんのパンモロキタコレのようなオリジナル)

    画像を他サイトでも探したら疑似フェラのようなシーンがあるんですね、すごすぎ※2

    DOAも最近新たな展開が止まっているので、カグラの露骨なエロ要素もっと入れてほしいですね、淫語とかぶっかけとか(笑)

    ゲームに対して自分なりに更なるゲス欲を言えば1人男キャラを入れてほしかったです、更なる妄想が…

    あと狭いバージョンの更衣室もあって、そのなかに爆乳を全員入れておっぱい押しくらまんじゅうのようなシーン見たいです。
    狭い空間にひしめく爆乳…その中に入りたい(;´д`)※3

    キャラでいうとヴァルキリードライヴのレディJも参戦してほしいなぁ。超爆乳で好き!※4
    プロフィールも「Nカップの揺れも大きく、作中で胸が肌を打つ音が鳴る」とか「胸元を覆う布は固定されておらず、歩く度に乳輪が見えている&ノーパン」
    とかプロフィールでシコれるキャラはカグラにぴったりと思うのは自分だけでしょうか…(笑)

    毎度毎度長いコメントは読む側はウザいのは重々承知してるんですが、管理人さんの記事が素晴らしすぎて止まりません!どうかご容赦下さい!
    毎週末は管理人さんの記事でお世話になってるんです!!
    長い文章に質問が入って読みにくいとは思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

    • RPK(fool425) より:

      コメント有り難うございます。
      カグラはやろうと思えばもっと露骨なシチュも実現可能ですが、
      私はこの記事ぐらいのギリギリな感じが好きですw

      >ほのかちゃんマリーちゃん参戦
      >ヴァルキリードライヴのレディJ
      マリほのとあやねの参戦は嬉しいでしたね、あとは霞も参戦してくれれば申し分なしです
      ヴァルキリードライヴ懐かしい…作品の趣向的には通ずるものを感じますねw

      >newtubeの生中継画像
      あのエフェクトを考案した方に感謝ですね
      エフェクトを見つけた瞬間、ガッツポーズしてましたw

  2. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      返信が遅れておりすみません
      URLが多かった為、ブログ側でスパムに分類されておりました…

      ※1、2について
      結論から言うと可能ですが、あまりに直球過ぎるので
      ブログで取り上げるのは控えております。。

      ※3~5
      う~ん、こちらの構図の名称は存じませんね><
      ToLoveるとかハーレム漫画でよく見る構図ですが、、強いて言えばラッキスケベ?w

  3. 匿名 より:

    RPKさんのカグラ記事待ち望んでおりました!!
    華風流好きとはこれまた度しがたいお方だw(褒め言葉)
    余裕があればほのかやマリーの画像もお願いします!

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです~
      華風流ちゃんの可愛さは異常です^^b
      個人的には詠さんも好きですが、今回は華風流ちゃんに頑張って貰いました

      >余裕があればほのかやマリーの画像もお願いします!
      DOAキャラも出来れば沢山紹介したいですね~
      撮り貯めたやつはあるのですが、同じような構図ばかりなので、
      厳選してから紹介したいと思います。