【DOA5LR】ガストコスチュームを買ってみた

DOA

コーエーテクモゲームスと合併したガストとのコラボコスチュームが今週5月24日にDLCとして配信されました。前回のニューカマーコスが配信された時に、シーズンパスを購入していたので、例に漏れず私もダウンロード済みです!

ロロナとトトリコスの画像 ロロナとトトリコスの画像
(ほのか@ロロナ、マリー@トトリコスの美少女コンビ)

恒例ではありますが、いつも通り簡単に感想を述べたいと思いますので、ガスト作品を知っている・お気に入りのキャラがいる方など興味のある方はどうぞご覧ください。

待望の「ガストコス」配信!

今回の配信コスは、ガストの看板タイトルである「アトリエシリーズ」からのコラボコスチュームが過半数を占めており、その他には近年発売された作品である「シェルノサージュ」、「よるのないくに」がコラボ元となっております。

コエテクとガストが合併した時から、妄想していたコラボがついに実現するとは感慨深いものです。少しばかり欲を言うとヒロインのキャラデザに定評のあるアルトネリコシリーズからも1、2つほどコスチュームを出して欲しかった(´・ω・`)

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4): 3,175円(税抜)
セット(XboxOne):3,200円(税抜)

【対象キャラクター】
マリー・ローズ/ほのか/レイファン/クリスティ/かすみ/ヒトミ/あやね/こころ/
/レイチェル/リサ/フェーズ4/ティナ/エレナ/ミラ/如天狗/紅葉

過去のコラボと同様に原作を忠実に再現したコラボとなっており、各タイトルをプレイされた事のある方なら、一目見ただけでピンと来る事でしょう。例えばマリーのトトリコスですが、コスの見た目は勿論、シースルーのスカートなど細部まで完璧に再現w

トトリコスのマリー画像 トトリコスのマリー画像

また、原作では考えられなかったショットもDOAでは実現可能で、作品の垣根を越えてソフィーに焼きを入れるロロナやトトリへ「元」主人公の威厳を見せ付けるロロナなど、迷場面を楽しむ事も出来ます(笑)

ロロナvsソフィーー画像 ロロナvsトトリのマリー画像

ガストコスチューム一覧(全16着)

本コラボでは、残念ながら直虎など他作品からのゲストキャラ用のコスは配信はなく、DOAに登場する女性キャラ16名分のみコラボコスが用意されております。DOA紳士勢の皆さんが重用しているであろう「パンツorアンスコの見えるキャラ」はこちらですw

  • ほのか@ロロナ(パンツ4種)
  • マリー@トトリ(レオタード1種)
  • リサ@ねりこ(パンツ4種)
  • 紅葉@イリス(パンツ4種)
  • ヒトミ@ソフィー(パンツ4種)
  • フェーズ4@アーナス(レオタード1種)
  • ティナ@リュリュ(黒スト+パンツ4種)
  • 如天狗@ユーディー(パンツ4種)

本記事の下部で紹介しますが、コスのフィット感からセクシー度数までを加味した場合のオススメキャラはほのか、マリー、ヒトミ、紅葉、女天狗です。ティナもパンツが4種用意されておりますが、黒スト越しなのが個人的に減点なのです。

上記のようにパンチラorアンスコチラを求めてコスを選ぶのも良いですが、全体的な見た目で選ぶのもまた一興。原作で好きだったキャラなど思い入れのあるコスがあったなら、是非ダウンロードすると良いでしょう。

ほのか(ロロナ) マリー(トトリ) こころ(シャリー) レイチェル(ユリエ)
ほのか@ロロナコス画像 マリー@トトリコス画像 こころ@シャリーコス画像 レイチェル@ユリエコス画像
フェーズ4(アーナス) ティナ(リュリュ) 霞(イオン) リサ(ねりこ)
フェーズ4@アーナスコス画像 ティナ@リュリュコス画像 霞@イオンコス画像 リサ@ねりこコス画像
ヒトミ(ソフィー) あやね(プラフタ) レイファン(メルル) クリス(エスティ)
ヒトミ@ソフィーコス画像 あやね@プラフタコス画像 レイファン@メルルコス画像 クリス@エスティコス画像
エレナ(マリー) ミラ(エリー) 女天狗(ユーディー) 紅葉(イリス)
エレナ@マリーコス画像 ミラ@エリーコス画像 如天狗@ユーディーコス画像 紅葉@イリスコス画像

ガストコスのオススメキャラについて

先に記載しました通り今回個人的にオススメしたいのが、ほのか、マリー、ヒトミ、紅葉、女天狗となっております。主な理由はパンツを思いっきり堪能できるからですw
(欲望に忠実ですみません・・・。)

中でもほのかのロロナコスは、原作に思い入れがある方に特にオススメ。原作でもバグ技等で拝めた白パンツに加え、DOAでは縞パンも堪能する事が可能です。しかもこちらのコスはパンチラを楽しめる上に、透けブラまで拝める一粒で二度美味しい仕様です。

ほのか@ロロナコスで悶絶画像 ほのか@ロロナコスで悶絶画像

また、今回は参考画像としてセレクトしたキャラ達に対して、バースボム(ほのかの2・T)を仕掛けたキャプチャを用意しておりますので、ご査収ください。いつも通り純白のパンツは勿論、マニアック向けの縞パンまでしっかりとカバーされてますw

ほのか@ロロナコス
ほのかのバースボム画像 ほのかのバースボム画像
マリー@トトリコス
マリーのバースボム画像 マリーのバースボム画像
ヒトミ@ソフィーコス
ヒトミのバースボム画像 ヒトミのバースボム画像
如天狗@ユーディー
如天狗のバースボム画像 如天狗のバースボム画像
紅葉@イリスコス
紅葉のバースボム画像 紅葉のバースボム画像

画像まとめ&追加画像

といったところでガストコスの紹介を終了致します。後半はいつもの感想記事以上にパンツ、パンツした内容となっており恐縮ですが、皆さんがコスチュームを購入するに当たって参考になれば幸いです(主にパンツ的な意味で)。

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!!
    ついにガストコラボコスチュームがきましたね!!!
    今回のコスチュームのクオリティ高すぎですよ!(マリーちゃんとほのかちゃん)
    しかも・・・縞パンがおおい!!
    ただマリーちゃんのレオタードは残念ですが・・・でも見た目がいいのでOKですねw
    このコスのリョナはめちゃくちゃ期待しています!!!
    その時には・・・縞パンでお願いします!!!

    • RPK(fool425) より:

      今回のコスもクオリティが高くてよいですよね
      原作をプレイした身として、この再現度は申し分ないです!
      なお、本文中に説明はありませんが、実はティナとリサにも縞パンがあります(笑)

      >ただマリーちゃんのレオタードは残念ですが・・・でも見た目がいいのでOKですねw
      ロロナほのかとトトリマリーは是非リョナってみたいですw

  2. おっぺけばれる より:

    原作未プレイですがデザインが好きだったのでトトリコスはマリーちゃんで一番気に入っています
    ひらひらした感じとブーツがたまらないです

    単品しか購入してませんがファンタジー系の衣装と縞パンって相性いいですね♪

    • RPK(fool425) より:

      アトリエの主人公は皆いい衣装ですよね~
      特にトトリはセクシーさと可愛さを兼ね備えた優秀なコスですw
      因みに私はロロナやソフィーのような普通のコスが気に入ってます^^

      >単品しか購入してませんがファンタジー系の衣装と縞パンって相性いいですね♪
      原作でのパンツは白とかピンクなので、DOAで縞パンが拝めるのはいいですよね~