【DOA5LR】ハロウィンコス2016verを買ってみた

DOA

10月も早くも中盤に差し掛かり肌寒さを感じるようになってきました。世間ではPSVR発売の話題でホットな状況ですが、夢中になり過ぎて体調を崩さないように気をつけましょう。まぁ、私はVR買えていないのですがね(´・ω・`)

みんなのハロウィンコスチューム 2016配信!

さて、仕事が忙しかったり、WOTをプレイしていたりとサボタージュに走っていた所為で遅くなってしまいましたが、今年も「みんなのハロウィンコスチューム」が配信されましたので紹介したいと思います!

単体(PS4):191円(税抜)
単体(Xbox One):200円(税抜)
セット(PS4): 2,760円(税抜)
セット(XboxOne): 2,780円(税抜)

毎年クオリティの高さに定評のあるハロウィンコスですが、2015年(下記)と同様に今年もセクシーで美しく、且つ可愛らしいコスチューム達ばかりです。個人的にはコスをチェンジして欲しいと思うキャラもいましたが、全体的に高クオリティなのが素晴らしい!

【DOA5LR】ハロウィンコス2015verを買ってみた
毎年恒例のみんなのハロウィンコス、ついに配信! 艦これの秋刀魚狩りイベントや東亰ザナドゥの攻略、おまけにWOTにまでハマってしまった所為で、密かに目標にしていた週一更新が守れませんでした…。10月はナナドラ3も出るということで...

さらに、前回と同様にDOAキャラだけでなく、VFや直虎などゲストキャラにもしっかりとハロウィンコスが用意されているのが嬉しいところです。残念ながら参戦したばかりの舞さんはお預けのようですが、パイや直虎の新コスはなによりありがたいw

みんなのハロウィンコス2016一覧

では、早速ですが「みんなのハロウィンコス2016」の一覧画像を紹介致します。今回も女性キャラ達に焦点を絞ったかたちでの紹介となりますが、購入するにあたっての指標や参考にして頂ければ幸いです!

まぁ、紳士勢の方はブログ後半を見て頂いた方が参考になるかもしれませんがw

ティナ エレナ こころ
ティナ@ハロウィンコス画像 霞@ハロウィンコス画像 エレナ@ハロウィンコス画像 こころ@ハロウィンコス画像
レイファン あやね  リサ クリスティ
レイファン@ハロウィンコス画像 あやね@ハロウィンコス画像 リサ@ハロウィンコス画像 クリス@ハロウィンコス画像
ヒトミ  ミラ サラ パイ
ヒトミ@ハロウィンコス画像 ミラ@ハロウィンコス画像 サラ@ハロウィンコス画像 パイ@ハロウィンコス画像
紅葉 レイチェル マリー フェーズ4
紅葉@ハロウィンコス画像 レイチェル@ハロウィンコス画像 マリー@ハロウィンコス画像 フェーズ4@ハロウィンコス画像
女天狗 ほのか 直虎
女天狗@ハロウィンコス画像 ほのか@ハロウィンコス画像 直虎@ハロウィンコス画像

パンツの見えるハロウィンコスについて

恒例のコス紹介が終わったのでここからは余談になりますが、本DLCはパンツァー紳士にとって喜ばしい事に9名のキャラでパンチラを拝める仕様となっております。個人的にはセット買いがオススメですが、パンツだけ見れれば良いという方はこちらをご参考にw

パンツの見えるハロウィンコス一覧メモ
キャラ パンツ種類 備考
あやね 4種類 縞パンあり(インナーC)
マリー 4種類 縞パンあり(インナーA)
女天狗 4種類 縞パンあり(インナーB)
直虎 4種類 縞パンあり(インナーB)
レイファン 4種類 縞パンあり(インナーC)
こころ 4種類 縞パンあり(インナーC)
ミラ 4種類 縞パンあり(インナーC)
パイ 4種類 縞パンあり(インナーB)
エレナ 1種類 ピンク一色のみ

上記以外でもパンツの見えそうなコスである紅葉はスパッツ、ヒトミは黒タイツっぽいコスだった為、上記リストからは除外しております。ほのかやフェーズ4などパンツは見えずともセクシーなコスはありますが、ありがたみが薄いのが残念(泣)

尚、リストの備考欄に目を通した方ならお分かりでしょうが、今回はエレナを除いた全てのキャラに縞パンが完備されております。コスチュームの情報量の多さやクオリティも素晴らしいですが、パンツの質も高水準を保っております!

ハロウィンコス2016のマリーちゃん ハロウィンコス2016のマリーちゃん

マリーちゃんを始め、ハロウィンコスのクオリティに定評のあるこころ、貴重な可愛らしい姿を拝めるミラに至るまでどのコスのパンツも抜かりはありません。スカートコスが多いと、やっぱり撮影に対するモチベも上がりますねw

ハロウィンコス2016のこころちゃん ハロウィンコス2016のこころとミラ

フワリとしたコスチュームでパンチラ間違いなしのあやねは勿論ですが、パンツが拝み難いと想定していた直虎さんまでパンツ全開なのは嬉しい。両方ともしっかりとフロントにワンポイントのリボンまで付いているこだわり様に感服です(笑)

ハロウィンコス2016のあやね ハロウィンコス2016の直虎

そして、中でも一番気に入ったのは女天狗さん。いつもとは違った髪型や可愛らしい衣装もシコリティが高いですが、ガーターベルトが眩し過ぎる。個人的にガーターベルトというアイテムに弱い自分には「こうかばつぐん」なコスチュームですw

ハロウィンコス2016の女天狗 ハロウィンコス2016の女天狗

パンツの種類を変えると、ガーターベルトの色まで変化するという謎のこだわりっぷりが素晴らしいです。単純に色を変えただけなのでしょうが、こういう地味なこだわりや工夫があるとなんだかお得な感じがします。他のキャラでも是非実践して欲しいものですねぇ。

ハロウィンコス2016の女天狗 ハロウィンコス2016の女天狗
ブログまとめ画像(1920*1080/bmp)

以上「みんなのハロウィンコス2016」の紹介を終了致します。最近はPSVRの発売や新作パンツゲーラッシュなどでかなり忙しいですが、今回配信されたコスもいずれ記事で取り上げたいですね。

暫くは初音ミクとGGネタで手を付けられないでしょうが><

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!!
    今回のハロウィンコスもすばらしいですね!!
    ほとんどのコスに縞パンがあり、いろんな色の縞パン見れて最高ですね!!
    これからパンツが見えるコスには縞パン絶対いれてもいいんじゃないかと思います!w

    今回のコスは、マリーちゃんと女天狗が気に入りましたね!
    マリーちゃんは前回のハロウィンコスに続いて可愛らしいコスでいいですね!
    その可愛らしいコスに縞パンがあるのもよかったです!!!
    女天狗のガーターベルトの色も変化する謎のこだわりもすばらしいです!
    少し残念だったのは、ほのかちゃんもパンツを拝めるコスでもよかったのに・・って思っちゃいますね・・・

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      今回は不思議と縞パンが多めでよかったですね~

      >今回のコスは、マリーちゃんと女天狗が気に入りましたね!
      >マリーちゃんは前回のハロウィンコスに続いて可愛らしいコスでいいですね!
      私もその二人が気に入っておりますw
      マリーは可愛らしい容姿なので、こういう仮装チックなコスが映えますね
      あと、ほのかのコスは既存コスと似ていて少し残念でした…
      あれはあれで良いのですが、もう少し凝った感じがよかったかも><

  2. 匿名 より:

    ルカとメイコは来週と再来週かな?
    遠いな…

    • RPK(fool425) より:

      お待たせしており申し訳ないです
      基本的に週一更新なので仰る通り、来週になりそうです><
      今週は休出も入り、いつもより時間が取れなかったのですが、
      仮に時間が取れた場合は、来週の早い段階で公開できればと思います

  3. HHD より:

    相変わらずハロウィンコスという名を借りた痴女衣装の数々で世の男達の下半身をくすぐりますね(笑)
    ティナとかすみの下乳もそろそろ乳首の絶壁ガードを解除すればいいのに(笑)
    てか下半身はエロバレーのバリニーズのパンツ張りに小さくしても良いのですがね。

    女天狗のガーターベルトはGJ!
    ですが個人的にこころちゃんの衣装がまたエロかわいくてたまりません!!
    私服コスにもあったこ真ん中から分かれてパンツ!のスカートが大好きです。黒衣装だから白のパンツが映えそう
    こころちゃんの専売特許にしていいと思います!
    こころちゃんのハロウィンコスは2015バージョンも今回もセクシーで好きです。

    「はい、今回もパンツや胸見せるエロ衣装準備したから男共を喜ばせなさい」と言って毎度毎度着させられる女の子達の心境やいかに…

    • RPK(fool425) より:

      いつもコメントどうもですw
      ハロウィンコスはいつも気合が入っていていいっすよね~
      自分もこころちゃんのコスプレは気に入ってます。
      清楚な顔してセクシーなコスなのがツボですw

  4. ななしの紳士 より:

    初コメですがいつも拝見させてもらってます笑
    相変わらずエッチな下着を履きますねみなさんは笑 新コス=新パンツ追加みたいな感じですね笑

  5. ブルー より:

    初コメです。
    ふと思ったんですが、パイでセレクトできるのは今回初じゃないですか?
    パイってそもそもスカートコス少ないし、これでようやく全女子キャラセレクト可能に。
    パイの需要?あるんじゃね

    • RPK(fool425) より:

      言われてみれば確かに…
      個人的にパイさんはもう少し可愛い感じの声だと嬉しいでした
      中の人は好きなんですが、コナン君の脳裏にチラついてしまいます><