【DOA5LR】ハッピー浴衣コスチュームを買ってみた

DOA

艦これ冬イベ開始、残業ラッシュ+休日出勤でげっそりモードのRPKです。今週はリアルもネットも忙しくて、てんてこ舞い状況で更新が遅くなってしまいましたが、11月15日に配信されたDLC「ハッピー浴衣コスチューム」について紹介したいと思います。

DOA5LR「ハッピー浴衣コスチューム配信!」

今月配信となったのDLCコスは秋をイメージした「浴衣コス」。美女・美少女揃いのDOAガール達17名分に、可愛らしさと美しさを両立したミニスカ浴衣が用意されております。長丈の浴衣も風情がありますが、やっぱりパンチラの拝めるミニスカ浴衣は最高ですw

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4):1,944円(税抜)
セット(XboxOne):1,980円(税抜)

今回はいつもの16名に加え、ゲストキャラである「直虎」にも浴衣が用意されているのが嬉しい所です。日本独自の衣装である浴衣という事で、黒髪の映える直虎さんにはピッタリの衣装。欲を言えば、舞さんにも欲しかった(´・ω・`)

ハッピー浴衣コスチューム一覧

恒例のコスチューム一覧画像の紹介に移る前に余談。今回のDLCでは久しぶりに「コスチューム破壊」ギミックが搭載されており、破壊前は控え目、破壊後は大胆と2面性を持ち合わせた優秀にコスチュームとなっております。

例えば私の推しキャラのほのかちゃん、破壊前は割りと控え目な浴衣ですが、破壊後は胸元が綺麗にパージし、たわわに育った巨峰が丸見えにw。浴衣といえばノーブラ…という童貞的な連想をしてしまいますが、これは間違いなくノーブラでしょう(笑)

浴衣ほのかのたわわ 浴衣ほのかのたわわ

破壊後の浴衣はほのかのようなノーブラタイプ、マリーやこころのようなサラシタイプに分かれており、バストサイズやそのキャラの性格に合わせたような組み合わせにコエテクさんのこだわりを感じられます。

浴衣マリーの胸元 浴衣マリーの胸元

ただ単純にコスに破壊演出を施すだけでなく、今回のようにコスのイメージを控え目⇔大胆に変える手法は実に素晴らしいギミックですね。以前のスクストコスのように丸っきり事なるコスチェンもいいですが、今回のような細かい演出も良いところがあります。

さて、いつも通り余談が長くなってしまいましたが、今回も恒例のコスチューム一覧紹介に移りたいと思います。いつもは画像クリックで破壊Verですが、今回は浴衣コスが素晴らし過ぎたので、あえて分けて掲載しております!

ティナ ティナ(D) 霞(D)
ティナ@浴衣コス画像 ティナ@浴衣コス画像 霞@浴衣コス画像 霞@浴衣コス画像
エレナ エレナ(D) こころ こころ(D)
エレナ@浴衣コス画像 エレナ@浴衣コス画像 こころ@浴衣コス画像 こころ@浴衣コス画像
レイファン レイファン(D) あやね あやね(D)
レイファン@浴衣コス画像 レイファン@浴衣コス画像 あやね@浴衣コス画像 あやね@浴衣コス画像
リサ リサ(D) クリスティ クリスティ(D)
リサ@浴衣コス画像 リサ@浴衣コス画像 クリスティ@浴衣コス画像 クリスティ@浴衣コス画像
ヒトミ ヒトミ(D) ミラ ミラ(D)
ヒトミ@浴衣コス画像 ヒトミ@浴衣コス画像 ミラ@浴衣コス画像 ミラ@浴衣コス画像
紅葉 紅葉(D) レイチェル レイチェル(D)
紅葉@浴衣コス画像 紅葉@浴衣コス画像 紅葉@浴衣コス画像 紅葉@浴衣コス画像
マリー マリー(D) ほのか ほのか(D)
マリー@浴衣コス画像 マリー@浴衣コス画像 ほのか@浴衣コス画像 ほのか@浴衣コス画像
フェーズ4 フェーズ4(D) 女天狗 女天狗(D)
フェーズ4@浴衣コス画像 フェーズ4@浴衣コス画像 女天狗@浴衣コス画像 女天狗@浴衣コス画像
直虎 直虎(D)
直虎@浴衣コス画像 直虎@浴衣コス画像

浴衣コスのパンツについて

ブログ冒頭で既に話しましたが、今回の浴衣コスはパンチラ満載です。どのキャラも4種類のパンツを楽しむ事が出来ますが、さらに嬉しい事が縞パン率が88%(15/17人)と非常に高い事!。コエテクさんには筋金入りの縞パンスキーがいるんでしょうか?w。

浴衣で縞パン画像 浴衣で縞パン画像

レイチェルとクリスティ以外は全員縞パンを完備しているので、縞パン好きなパンツァーにとっては撮影が捗る事でしょう。尚、勿論縞パン以外にもシンプルな白や水玉からセクシーな黒など様々なパンツが用意されているのでご安心を(笑)

マリーで浴衣画像 女天狗で浴衣画像

ほのかとマリーでセクシーショット

最後は私のオススメキャラの紹介を…と思いましたが、ほのかやマリー、最近Hotな女天狗さんで埋め尽くされそうな気がしたので、今回は自重します。その代わりほのかとマリーをゲスなアングルで撮影したセクシーショットを紹介したいと思いますw。

始めは私にしては綺麗なショット。浴衣姿で楽しそうに微笑むほのかちゃん、マジ天使。まぁ、2枚目のこぼれ落ちそうな二つのスイカと魅惑的な谷に目線が釘付けなんですがねw。ほのかちゃんはマジで月曜日のたわわに出ても違和感ないと思います。

ほのかで浴衣画像 ほのかで浴衣画像

さて、ここからはいつも通り煩悩塗れなアングルばっかりになりますがご容赦を。先ずは本ログでは恒例となったキャットウォークと観戦モニターを応用した恥ずかしショット。ミニスカ浴衣故、ローアングルから見たら丸見えですね(にっこり)

浴衣ほのかで開脚画像 浴衣ほのかで開脚画像
浴衣ほのかで開脚画像 浴衣ほのかで開脚画像

縞パンなのもありますが、パンツと股周りのリアルな作り込みが実に素晴らしいですね。ほのかのように開脚技の多いキャラは股間周りのモデリング崩れが懸念されますが、コエテクさんは見事にその心配を払拭してくれてますねぇ。

お次はマリーちゃん。実はマリーもほのかと同様なジャンピングスレッジハンマー技を持っており、観戦モニタを利用して恥ずかしショットを撮影する事が可能です。移動距離が短い為、撮影が難しい部分もありますが、上手くいけばそこは桃源郷ですw

浴衣マリーで開脚画像 浴衣マリーで開脚画像
マリーで開脚画像 マリーで開脚画像

ブログまとめ+おまけ画像(1920*1080/bmp)
普段の参考画像はほのかちゃんばっかりでしたが、マリーちゃんも可愛いなぁ。こんな可愛い子のパンチラが拝めるなんていい時代になったものです。マリーちゃんはフィギュア化も進んでいるみたいなので、今後が凄く楽しみです!

以上「ハッピー浴衣コスチューム」の紹介を終了致します。今週は忙しくて更新が遅れてしまいましたが、コスチューム購入にあたって、少しでも参考になれば幸いです。

コメント

  1. HHD より:

    久しぶりのDOA更新待ってました。
    相変わらずDOA好きで興奮の毎日を過ごしてます!

    浴衣破壊後の服の腕の部分がツボです(笑)
    エロバレーのバリニーズの服の腕の部分に似て、「あと少し服を下げればおっぱい全部…」感が(笑)
    浴衣破壊前ほのかちゃんかわいい、ホント天使です。
    そして破壊後は急激にエロくなる…そして痴女技エアウォーク…興奮しないわけがないです。股間がいつもより妙にエロい!
    マリーちゃんにもエアウォークのようなパンツ見せつけ技があったんですね、もし他のキャラにもそういう「パンツ見せつけ全開技」があれば寄せ集めて特集してほしいです!(切なるリクエスト)

    女天狗さんの手に持っているうちわはチョコバナナでも良いのに…とか
    ほのかちゃんもそろそろTバックインナーの衣装でてほしい…とか
    浴衣破壊に加えて帯がとれて浴衣はだけた状態、おっぱいとパンツ丸出し状態で戦う姿が拝めたら…などとゲス妄想しました。
    DOAは童貞思考が良いんです(笑)

    年末でお忙しいとは思いますが、DOA記事楽しみにしてます。パンツ全開で頼みます(笑)
    (こころちゃんもいつの日か特集あげてほしいなぁ(遠い目)私服コレクションの前避けたスカート+Tバックが脳裏に手に観戦モニターで晒してほしい)

    思ったことを長々といつも失礼してます。

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです!
      こちらも久しぶりのDOA記事で気合が入ってしまいましたw
      浴衣コスは可愛いし、パンツも見えまくりだしいい事ばかりのコスですね!

      >年末でお忙しいとは思いますが、DOA記事楽しみにしてます。パンツ全開で頼みます(笑)
      勿論です^^
      他のネタの後はこころちゃんの記事にもチャレンジしてみたいですねぇ