【DOA5LR】ハロウィンコス2015verを買ってみた

DOA

毎年恒例のみんなのハロウィンコス、ついに配信!

ほのか@2015ハロウィンコスの画像

艦これの秋刀魚狩りイベントや東亰ザナドゥの攻略、おまけにWOTにまでハマってしまった所為で、密かに目標にしていた週一更新が守れませんでした…。10月はナナドラ3も出るということで更新が遅くなりそうです(笑)

言い訳はさておき、今年もハロウィンの季節がやってきましたね。それに合わせ、DOAでも毎年恒例の「みんなのハロウィンコスチューム2015」が配信されましたので、いつもの如く紹介したいと思います。

みんなのハロウィンコスチューム 2015配信!

みんなのハロウィン2015では、野郎含めた全34名のキャラクターにハロウィンの仮装衣装をモチーフにしたコスチュームが用意されております。DOAフェスでほのか@ハロウィンコスのデザインイラストが公開された際に発表されておりましたが、全コスは「デザイナーズチャレンジ 2015」に寄稿されたイラストから採用されたものとなっております。

単体(PS3/PS4/Xbox360): 191円(税抜)
単体(Xbox One): 200円(税抜)
セット(PS3/PS4): 2,667円(税抜)
セット(XboxOne): 2,800円(税抜)
※xbox360のみ2セット(1つ1,400円×2)売り。

これまで通り野郎キャラ(+Alpha-152)の紹介は割愛しますが、ハロウィンらしい珍妙で面白いコスチュームが揃っているのでお財布に余裕がある方はセット購入がオススメです。また、今回のコスはいつもスルーされるVF勢のアキラ、ジャッキー、サラ、パイ達にもコスが用意されているのが良い所です。

【対象キャラクター】
全34キャラクター※詳細は公式HPを参照。

女性キャラ18名のハロウィンコス2015Ver

ハロウィンの仮装ということだけ合ってセクシー系から可愛い系、さらにはギャグ路線などいろとりどりのコスチュームが盛り沢山です。先ほど紹介した通り「デザイナーズチャレンジ 2015」で採用されたデザインが元になっており、公式サイトでデザイン画を公開中なので、ご覧になることをオススメします。

中でもほのか@ハロウィンコスはデザイン画の時点から可愛さに溢れておりましたが、デザイン画を忠実に3Dモデルで再現したことにより、さらに破壊力を増した可愛さを放っております。好きなキャラ故ということもありますが、辛抱堪らん可愛さですw

ほのか@ハロウィンコス2015画像 ほのか@ハロウィンコス2015画像

菘氏のデザイン画には「Mad Hatter(狂った帽子屋)」の文字があるので「不思議の国のアリス」が元ネタでしょうね。こんな可愛い帽子屋なら会ってみたいかも。因みにスカートコスなので、もれなくパンチラも拝めます(重要)

ほのか@ハロウィン2015画像 ほのか@ハロウィン2015画像
ほのか@ハロウィン2015画像 ほのか@ハロウィン2015

さて、推しキャラ贔屓はこの辺で、次は全キャラのハロウィンコスを紹介致します。
ほのか以外にも良い意味で目のやりどころに困るようなセクシーでキュートなコスチュームが揃っておりますので、是非購入の参考にしてもらえると幸いです。

あやね こころ
霞@ハロウィン2015コス あやね@ハロウィン2015コス こころ@ハロウィン2015コス
ヒトミ レイファン ティナ
ヒトミ@ハロウィン2015コス レイファン@ハロウィン2015コス ティナ@ハロウィン2015コス
リサ エレナ  クリスティ
リサ@ハロウィン2015コス エレナ@ハロウィン2015コス クリスティ@ハロウィン2015コス
ミラ パイ サラ
ミラ@ハロウィン2015コス パイ@ハロウィン2015コス サラ@ハロウィン2015コス
紅葉 レイチェル 女天狗
紅葉@ハロウィン2015コス レイチェル@ハロウィン2015コス 女天狗@ハロウィン2015コス
フェーズ4 マリー・ローズ ほのか
フェーズ4@ハロウィン2015コス マリー・ローズ@ハロウィン2015コス ほのか@ハロウィン2015コス

今回もコス破壊要素はありません。せっかくの一般ユーザ考案のデザインコスなので、破くのは野暮ってところなんでしょうね。個人的に、現状のコス破壊のON・OFFが選べない仕様から、コス破壊なしは良かったかもしれません。(可愛いコスを堪能できるのでw)

おまけ

最後にほのか以外でオススメのキャラでも紹介したいと思います。
初めはほのかと対になるであろうマリー・ローズ@「不思議の国のアリス」コス

コス自体はメイドコスと似通った感じですが、スカートのヒラヒラっぷりや見えそうで見えないという際どいスカート丈はイイものです。スカートにはトランプの役が描かれていたりと相変わらず細かいですが、なんとパンツにも役柄が描かれております(笑)
マリー・ローズ@ハロウィンコス画像 マリー・ローズ@ハロウィンコス画像
マリー・ローズ@ハロウィンコス画像 マリー・ローズ@ハロウィンコス画像

お次はヒトミ&レイファンのセクシーコンビ
ヒトミはクマ(?)、レイファンはサキュバスのようなコスとなっております。これまでのDLCでも露出度の高いコスが多いこのお二人ですが、今回は激しく動いたら思わずポロりしそうな位際どいです。

ヒトミ@ハロウィンコス画像 レイファン@ハロウィンコス画像
(ヒトミの胸はどうなってるのだろう。謎です。)

スカートコスのヒトミはこれでもかと云うくらい簡単に捲れるので、スカートのヒラヒラ具合を楽しみたい人やパンツァーには持って来いだと思います。レイファンに限っては、パンチラはありませんが…単刀直入にスケベですねw

ヒトミ@ハロウィンコス画像 レイファン@ハロウィンコス画像
BMP

コメント

  1. 匿名 より:

    更新おつかれさまです!
    今回のハロウィンコス皆いいですね!
    特にマリーちゃんのコス可愛いです!(*´Д`)
    でもまた今回もマリーちゃんに縞パンが・・・ない・・・

    • RPK(boy Ambush) より:

      どうもです~
      今回は縞々ソックスだったので期待しておりましたが、
      残念ながら縞パンはありませんでしたね…
      その代わりパンツの作りこみはしっかりしているので、
      そちらを思いっきり堪能しましょう(*´ω`*)

  2. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です
    やはり相変わらずほのかは可愛いですねー
    コス破壊は面白い要素なのでカグラコラボ以降でも出てきてほしいですけど中々出ませんね(笑)

    • RPK(boy Ambush) より:

      完全同意ですw
      コス破壊は昔のゲームみたいで結構好きなんですが、オンオフできないのが辛いです…
      今後はそういうシステム的なところにも期待したいですね~

  3. 匿名 より:

    マリーちゃんもほのかちゃんもみんハロ2015の衣装はスカートが捲れやす過ぎて素晴らしいです。
    落下ステージでは少し動いただけでスカートが豪快に捲れ上がりパンモロ祭りの絶景です。

    二人とも純白パンツやハート柄やトランプ柄のデザインが入ったパンツで可愛らしいです。