【DOA5LR】みんなのハロウィンコス(2017ver)を買ってみた

DOA

いやー、10月頃まではそこまではありませんでしたが、先週から今週にかけて本当に寒くなりましたね。こうも寒いと朝起きるのも億劫になりますが、皆さんは大丈夫ですか?。私のように布団から出られない人が多いといいなw

DOA5LR「みんなのハロウィンコス2017」レビュー

さて、今週は閃の軌跡Ⅲのプレイしていた関係ですっかり遅くなってしまいましたが、10月に配信された「みんなのハロウィンコス2017」のレビューとなります。お前のハロウィンいつだよ?ってツッコミが入りそうですが、ええ、全くその通りでございます。遅すぎぃ!

本当にもっと早く取り上げたかったのですが、10月前半は仕事が忙しかったので軌跡ネタを取り上げるだけで息切れしてしまいました。しかも中旬からはあのアズールレーンに手を出すという愚行。うん、もっと自制できる人間にならないといけないですね!(戒め)

※反省しておりますが、その決意はdoaxvvの登場(後述)でいとも容易く崩れ去りました。

見苦しい言い訳をしたところで、本題であるコスチュームの説明に移りましょう!。今回のDLCは毎年恒例となる一般公募でデザインを募ったコスチュームとなっており、男女含めた35着のハロウィン衣装が配信されております。

各キャラの詳細は画像一覧を見て頂けると幸いですが、DOA5LRの公式HPではコスチュームの元になったデザイン画像(紹介ページ)を公開しているので気になる方はそちらもご覧下さい!。もしかしたら知っている方のデザインが採用されているかも?

単体(PS4):193円(税抜)
単体(Xbox One):200円(税抜)
セット(PS4):2,760円(税抜)
セット(XboxOne):2,780円(税抜)

【対象キャラクター】
かすみ/あやね/こころ/ヒトミ/レイファン/ティナ/リサ/エレナ/クリスティ/ミラ/紅葉/レイチェル/マリー・ローズ/フェーズ4/女天狗/ほのか/井伊直虎/サラ/パイ

みんなのハロウィンコス2017について

ハロウィンコスというだけあって全体的にギャグ路線を走っているようなコスが多い印象。ティナさんとか90年代を思い出すようなデザインでセクシーさを通り越して笑ってしまったw。インパクトの強いコスが多く面白みはありますが、パンチラコスは少なめですね。

ヒトミ@ハロウィン画像

期待していたほのマリ・フェーズ4はレオタード、ミラやリサなどはそもそもスカートコスですらないのでパンツァー的には残念の一言。パンツ目当ての方は霞、ヒトミ、こころ、紅葉、パイを買うと幸せになれると思います!

ハロウィンコス画像 ハロウィンコス画像

一応レオタードのキャラや見せパンのキャラもデザインは凝っているので、キャラ目当てでの購入もありだと思います。例としてエレナ様は「ある意味パンツが見えるより恥ずかしい」と思ってしまうデザインの見せパンを穿いてますw

みんなのハロウィンコス2017画像一覧

では、簡単な説明はこの辺にしてハロウィンコスの画像一覧をご覧下さい。また、今回はハロウィンコスに加えて、PSPlus・Xboxゴールドメンバーシップの加入者限定であるマリーちゃんの「オプーナ」なりきりコスも合わせて紹介します!

オプーナコスについても軽い紹介を考えておりましたが、配信期間が11月8日までと既に終了してしまっておりましたので割愛いたします。もっと早くレビュー記事を執筆できていれば、、まぁ、マリーファンなら恐らく自発的に入手しているでしょう。

かすみ あやね こころ エレナ
かすみ@ハロウィンコス2017画像 あやね@ハロウィンコス2017画像 こころ@ハロウィンコス2017画像 エレナ@ハロウィンコス2017画像
ヒトミ レイファン ティナ リサ
ヒトミ@ハロウィンコス2017画像 レイファン@ハロウィンコス2017画像 ティナ@ハロウィンコス2017画像 リサ@ハロウィンコス2017画像
クリスティ ミラ 紅葉 レイチェル
クリスティ@ハロウィンコス2017画像 ミラ@ハロウィンコス2017画像 紅葉@ハロウィンコス2017画像 レイチェル@ハロウィンコス2017画像
フェーズ4 女天狗 ほのか マリー
フェーズ4@ハロウィンコス2017画像 女天狗4@ハロウィンコス2017画像 マリー@ハロウィンコス2017画像 ほのか@ハロウィンコス2017画像
直虎 パイ サラ マリー(オプーナ)
直虎@ハロウィンコス2017画像 パイ@ハロウィンコス2017画像 サラ@ハロウィンコス2017画像 マリー@オプーナなりきり画像

【恒例】ヒトミちゃんとマリーちゃんで記念撮影

今回も始まりましたDLC紹介記事恒例の記念撮影ですが、ほのかちゃんの出番はお休みです。何故ならば、ヒトミちゃんのコスチュームが「一番ハロウィンっぽくて、さらにパンツが見える」からです!。あと魔女っ子コスって普通っぽくていいなぁと(DT的な意見)

ハロウィンコス画像 ハロウィンコス画像

なので今回はヒトミちゃんに被害者被写体になってもらいました!。既にお気づきかと思われますが、このコスチュームもこれまでのスカートコスと同じく非常に捲れ易い性質になっております。ハイキックを繰り出すだけで簡単にパンチラを拝めるますw

ヒトミ@ハロウィン画像

また、パンツの種類にもぬかりはありません。可愛らしいドットや縞パン、魔女っこを意識した(?)星柄、大人っぽい黒の4種類が用意されているので様々な需要を満たせる事でしょう(笑)。個人的にドットパンツはバックプリントなのでオススメですw

ハロウィンコス画像 ハロウィンコス画像
ハロウィンコス画像 ハロウィンコス画像

お次はマリーちゃんの出番です!。先に大事なことを言っておきますがオプーナコスのスカート中身は無双スターズ版(同じくコスが先行で配信された)と同じく見せパン(レオタード?)になっております。しかしながら、見せパンは見せパンでも魅力は十分!

マリー@オプーナ画像 マリー@オプーナ画像
マリー@オプーナ画像 マリー@オプーナ画像

パンツのデザイン自体はクロッチもなく実にシンプルなのですが、異様にテカテカしている見せパンとマリーちゃんの程よい太ももを引き立たせるニーソックスとのシナジー効果で、どこか惹かれてるものを感じます(笑)

マリー@オプーナ画像 マリー@オプーナ画像

パンツ以外は許さないというお方には物足りないコスチュームでしょうが、それ以外の方にとっては見た目的にも楽しめるのでDLしておいても損はないと思います。ちょっとシュールっぽさを感じますが、使っているとその可愛さに気づく事でしょうw

【あとがき】DOAXVVの配信について

ハロウィンコスのレビューについては終了となりますが、珍しくあとがきでも書こうと思います。まぁ、あとがきって言うよりちょっとした余談のようなものですが(笑)。題材はコエテクがDMMと組んで配信しているDOAXVVについてです。

みさき画像 みさき画像

アズレンにハマって「これ以上ソシャゲはやらないぞ!」という私の決意(防御力/Zero)をぶち破った作品であり、あのDOAX3を元にした新作ソーシャルゲームです。へへ、新キャラである「みさきちゃん」の魅力には勝てなかったよ(白目)

大雑把にいうとDOAX3のシステムをカジュアルにしてガチャ要素を加えたような作品ではありますが、DOAX3をプレイしたことのない人は是非プレイすることをオススメしたいです。PCのスペックはそれなりに必要ですが、ほぼ無料で女の子を鑑賞できるのはデカイ!

ほのか画像 ほのか画像

前述の通りガチャ要素が絡むため、ゲームを120%楽しむには運や課金が必要ですが、DOAX3に登場した水着の入手難易度が低く(レア度がN~SRのため)、さらに最初から女の子を自由に鑑賞できるのでDOAX3未プレイ者には体験版としても使えます。

そして、なにより新キャラのみさきちゃんがかわゆい(*´∀`*)ポッ

みさき画像 みさき画像
みさき画像 みさき画像

ほのか推しの私ではありますが、思わずみさきちゃんにも時めいてしまいました!。こんな可愛い子を色々なアングルで鑑賞できるなんて、本当に良い時代になったと思います(コンビにからエ○本は撤去されますがねw)。

ソシャゲである以上理不尽に感じてしまう部分(例:SSRが強すぎる)もあるので簡単に進められませんが、女の子を眺めるのに多少の労力は厭わない&DOAの女の子が大好きだって方は、積極的にプレイしていただければと思います。

もっと情報が欲しいぜ!ってな方は、SNSやgoogle等で評価を検索してみると良いかもしれません。参考として下記ブログさんでは簡潔なゲーム紹介に加えて、みさきちゃんのキャプチャも掲載されておりますのでオススメです!

【水曜更新】DOAXVVをやってみた(概要&みさき編) : 自分の芝生は、蒼い。
気づけば約1ヶ月ぶりの水曜更新となります。今回は、前回のかすみパンツ記事で少し触れた、 DOAX-VenusVacation(以下「DOAXVV」)の、これまでプレイしてみた感想と、DOAXVVのオリジナルキャラであるみさきについて書いていこうと思います。2020.2.29追記この記事を書いた

まとめ画像

コメント

  1. 匿名 より:

    今後のみさきちゃんに期待 あとカグラのシノビリフレとかいう神ゲーが出ましたねえ

    • RPK(fool425) より:

      シノビリフレもいいですよね!
      ただスイッチを持っていないのでプレイできない悲しみ(泣)
      あの任天堂からアレだけストレートな作品が登場するとは吃驚しました
      (FE無双は短パン祭りだったのに…)

  2. HHD より:

    久々のDOA5LR記事待ってました♪ヽ(´▽`)/
    コスの記事の更新に加え、「パンツに囲まれたヒトミちゃん」や「マリーちゃんのMTU」の管理人さんの手の込んだ写真が嬉しいです!ありがとうございます(^^)

    オプーナマリーちゃんのしゃがみぶりっ子(?)MTUが素晴らしい!エロかわで良いです!

    ほのかちゃんが今回スタメンならずは残念です、最初コス見たときは「超ミニスカ状態でTバックか!?」とおもったのにレオタードなので…
    しかし!ほのかちゃんの見事な爆乳とお尻太もも、常に捲れ上がっているかのようなスカート、
    何より「ほのマリがハロウィンでこれ着ようって自分達で決める様子だけでも頭おかしい変態女に感じ、おっぱいお尻まる出し衣装でハロウィン歩行者天国に繰り出したら一気に囲まれ…(;´Д`)ハァハァ」なんて妄想で行けます(ФωФ)
    欲を言うとティナ姉さんばりの食い込みを期待してんですがねぇ…

    健康的な元気っ子ヒトミちゃんがパンツだらけの餌食になるのも( ´∀`)
    さすが管理人さんです!

    みさきちゃんかわいいですね、マリーちゃんとほのかちゃんが耳にポタラつけて合体したら出てきそうなキャラに思えた(^^)

    しかしやはりDOAの世界は変態だなと思ったのがDOAXVVのPV。初登場の新キャラみさきちゃん、PVから最初に紹介されるのはみさきちゃんちゃんの顔ではなくお尻と胸(笑)
    それを写真にとられるところから登場(第2段PV)ってのが下半身にきまちた(ФωФ)

    ほら、管理人さんもみさきちゃん紹介記事で2枚目に速攻でスカート捲らせてパンツ撮っているし(笑)(ФωФ)
    つくづく制作者も含めてDOAの世界の野郎共は…(笑)なんて考えたり私もその一員だったり( ´∀`)ああ素晴らしい世界

    DOAになると変態コメント増し増しになりいつもご迷惑をかけておりますm(__)m
    リンク先の常磐新線さんのところにもお邪魔させて頂いてます、以前から管理人さんのTwitter閲覧から発見させて頂きました。

    • RPK(fool425) より:

      いつも感想ありがとうございます
      オプーナマリーのMTUアングルにもお気づきとは流石ですね(笑)
      あんまり多用するのも…と思い掲載はしませんでしたw

      >ほのかちゃんが今回スタメンならずは残念です
      ほのかちゃんのハロウィンコスは毎度惜しいですよね(パンツ的な意味で)
      出来栄えで言えばどれ素晴らしいのですが、現状は2015年のコスが一番可愛いでしたw

      >健康的な元気っ子ヒトミちゃんが~
      渋谷とかでよく見るようなコスチュームだったので一番グッときましたw
      やっぱりパンツコスだとやる気が上がりますね^^b

      >みさきちゃんかわいいですね
      裏表の無さそうな爽やかな性格がいいんですよね~
      スタイルはほのかちゃんとマリーちゃんを足して、2で割った感じw
      プレイしてみると割るのですが、これでも結構ぷるんぷるん揺れます(笑)

      >常磐新線さん
      おお、既にご存知でしたか~
      doaxvvではみさきちゃん推しとのことなので、今後に期待したいですね!

  3. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      追記コメントありがとうございます
      確かにあの2015年verの霞さんはセクシーでしたね!
      霞さんだけでなく、ほのマリやヒトミなどスカートコスが多くてまさに豊作でしたw

      >MTUやらモニターパンツ画像
      元々あまり加工画像は乗り気ではありませんでしたが、まぁ個人ブログだし…と思い思い切ってチャレンジしてみましたw。今後もグッときたコスチュームがあれば取り入れる予定です^^

      >私的には最大最高のの賛辞ですが~
      そこまで言って頂けるのは嬉しいものですよ~
      私もイラストなどが描ければもっと自分の思いを表現できるのでしょうがね…
      そういった意味ではああいうシチュを再現できるDOAは本当に凄いなぁと思いますw