【閃の軌跡Ⅲ】パンツ解放戦線【旧Ⅶ組編】

閃の軌跡

もう11月も中旬とか本当に早いですねー。今年の年末も上京を考えておりますが、今回は職場の関係であんまり長居できない予定なのが辛い。関東には挨拶したい方々が沢山いるのに…あぁ、いつか関東に復帰できればいいなぁ。

【閃の軌跡Ⅲ】復活!旧Ⅶ組のパンツ攻略!

さて、前書きからまったく関係がありませんが、今回も閃の軌跡Ⅲのパンツ続報を紹介します!。今回紹介するのは前作で主人公を支えてくれた旧Ⅶ組のおんにゃのこ達。残念ながらラウラとミリアムはズボンになってしまいましたが、確りと希望は残っておりますよ!

前作では旧Ⅶ組がメインキャラ、且つ学生だったこともあり制服から私服までスカートコスが豊富に用意されておりましたが(過去記事参照)、今作では新Ⅶ組をメインに沿えた関係か旧Ⅶ組のコスチュームは1種類のみとなっております(涙)。

前述の通りラウラとミリアム(但し、ハミ尻は楽しめる)はnotスカートコスになったのでパンチラは一切拝めませんが、アリサ・エマ・フィーはスカートコスとなるため前作に引き続きパンチラを楽しむ事ができます!

旧Ⅶ組の三人

アリサとフィーは露出がかなりアップしており、特にフィーに関しては島風やFGOのリッパーちゃんを彷彿とさせるくらい際どいコスチュームとなっております。それとは逆に、エマさんは黒タイツになって防御力が増しました…(姉は生脚なのに!)

エマさんの生脚が拝めなくなったのは残念ですが、お胸の成長は相変わらず顕著のようで(笑)。とあるイベントでエマさんとアリサのバストがドアップになるシーンがありましたが、エマさん育ちすぎだよね!?。これは水着コスの実装が必要だと思います!

旧Ⅶ組のアリサとエマ

対してフィーは背丈や髪が伸びましたが、ボディラインは前作と余り変わっておりませんね。容姿はより妖精っぽくなりましたが、それより目を見張るのがコスチューム。初めてイラストを見た時は「膝丈何cmだよ?(歓喜)」って心の中で呟いてしまいましたw

フィーのコスチューム フィーのコスチューム

おへそ丸出しだし、スリット完備+ガーターベルトとかホントにあざとい!。サラ然り、過去作に登場したエステル然り、遊撃士は仕事柄なのか軽装なのが良いですよね~。その中でもフィーはぶっちぎりでえっちぃと思います(*´Д`)

【閃の軌跡Ⅲ】旧Ⅶ組(アリサ・エマ・フィー)パンツ一覧

三人のコスチュームに関する紹介はこれくらいにして、早速ですがパンツの個別紹介に移りたいと思います。これまでと同様に釣り場・モデル透け法・歩きモーションを利用して、パンツを蒐集しておりますが、エマさんだけ歩きモーションは割愛しております。

理由として、エマさんはタイツによる鉄壁のガードに加えローブによってバックアングルからのパンチラも完全に防がれてしまっているからです(血涙)。次回作ではラウラ・ミリアムも含めて、パンツの見えるコスを増やしてもらいたいところですね。

アリサとフィーに関しては上記三つの手法で、問題なくパンツを蒐集することができましたので、余すことなく紹介したいと思います!。パンツァー兄貴には、この二人が参戦するデータはバックアップを取っておく事をオススメしますw

アリサちゃんのパンツ一覧!

トップバッターは前作でリィンとイチャイチャっぷりを発揮し、ヒロインオーラを撒き散らしていたアリサちゃんです!。現在は母親の運営するラインフォルト社に勤めており、本編ではこのコスチュームで毎日出勤している模様(笑)

旧Ⅶ組のアリサ画像

男性社員は目のやりどころに困りそうですよねぇ。正直に言うと前作のプリーツスカートが好きだった小生にとって、このタイトスカートは物足りなさを感じてしまいましたが、コスチューム自体はセクシー且つ可愛いと思います。

なお、パンツは縞パンから橙色の刺繍入りパンツに変化しており、縞パンスキーな方々には少々残念な思いしてしまうかもしれません。大人っぽくなったので縞パンは卒業なのかなぁ(涙)。これは次回作の追加コスチュームに期待したいですね。

アリサ(釣り場でパンチラ)
アリサ釣り場でパンチラ アリサ釣り場でパンチラ
アリサ釣り場でパンチラ アリサ釣り場でパンチラ

少々ネガティブな事を書いてしまいましたが、縞パンに拘らない人は十分に/ヽィアー/ヽィアー出来るかと思いますw。特に透けモデル法ではアリサのパンツの作り込みに一切手が抜かれていない事を実感できると思います!

アリサ(透けモデル法)
アリサ釣り場でパンチラ アリサ釣り場でパンチラ

タイトスカートであるため撮影には少々慣れが必要ですが、上手く撮影できれば刺繍入りのパンツでさらにクロッチやフロントリボンまで拝む事が可能(笑)。後日紹介予定のシャロンさんといいラインフォルト家の方々は、パンツまでオシャレですw

ラストは暗黒竜の寝所での「歩きモーションでパンチラ」。アリサのスカート裏には、お誂え向きにスリットが入っているので、このアングルからだと丸見えになります。twitterでネタにしている方がおりましたが、パンツァーを救済するデザインですよね~。

旧Ⅶ組のアリサ画像

エマさんのパンツ一覧!

お次はエマさんの出番です!。前述の通りタイツ装備になってしまったため、前回紹介したアルティナちゃん並に攻略難易度が高い…というか良いアングルでもパンツが殆ど見えませんでした(一応、パンツとタイツの境界線は見える)。

旧Ⅶ組のエマ画像

釣り場を用いた方法だとたわわに育ったバストなら楽しめるアングルですが、パンツァー的にはやはり物足りない感じがします。タイツ装備で、且つスカート自体が広がりの少ないタイプであるため、パンツの見える面積が少ないのが難点。

エマ(釣り場でパンチラ)
エマ釣り場でパンチラ エマ釣り場でパンチラ

しかし、まだまだ諦めてはいけません。透けモデル法を用いればご覧のようにエマさんの「鉄壁ガード」を崩す事も可能です!。この手法ではタイツが透けて、パンツの柄がくっきりと分かります。今回も清楚な印象の割りに、結構大胆なパンツですね(笑)

旧Ⅶ組のエマ画像

フィーちゃんのパンツ一覧!

ラストは真打であるフィーちゃんのパンツ紹介となります!。アリサちゃんとエマさんはパンチラを鑑賞するのに工夫やアングル調整に苦労する必要がありますが、フィーちゃんの場合は「チョロ甘ですね!」ってレベルでパンチラを拝む事ができます。

旧Ⅶ組のフィー画像

ユウナちゃんやアルティナと同じくノルドを訪れる事ができるため例の釣り場を活用する事が可能で、さらにスカート丈も作中の誰よりも短いという好条件が揃っているので当然ですねw。これで白パンや他のコスがあれば100点でした。。

まずは、釣り場でのパンモロシーン。ゲヘヘ、やっぱりガバガバですね!。以前からパンチラ方面では隙だらけのフィーちゃんでしたが、本作でも惜しみなくパンツを見せてくれます(笑)。「黒だし見せパンかもしれないって?」、そんなのかんけーし!

フィー(釣り場でパンモロ)
フィー釣り場でパンチラ フィー釣り場でパンチラ
フィー釣り場でパンチラ フィー釣り場でパンチラ

次はサムネイルにも採用した透けモデル法でのパンモロシーン。釣り場シーンに続きパンモロですね^^;。パンツの作り込みは実にシンプルですが、ラインがちゃんと入っていたり、パンツのすべすべ質感が伝わってきそうで結構満足です(紳士的な感想)

フィーのパンツ画像

締めは「歩きモーション」を利用したパンチラシーン。後ろからも惜しみなくパンチラを披露してくれるスタイルがステキですw。ユウナちゃんやミュゼちゃんに引けを取らない程パンツが見えまくりなので、皆さんにも是非試して欲しいです!

フィーのパンツ画像

【動画】旧Ⅶ組のパンツ解放戦線

例にも漏れず今回もパンツ攻略動画を作成しました。ユウナちゃんやミュゼちゃん達の動画と比較すると少々物足りなさを感じる方もいるかもしれません。。それをなるべく補えるようフィーちゃんのパンチラ成分をマシマシにしておきました!

旧Ⅶ組のパンツまとめ画像

コメント

  1. アバター サバス より:

    旧7組メンバーの画像も素敵ですね!
    ラウラ嬢は残念な姿になってしまいましたが・・・w
    もし良ければ、アルフィン殿下なども見てみたいですね!

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントありがとうございます!
      アルフィンやティオなどゲストキャラも取り上げる予定です^^
      少しおまちを~

  2. アバター 匿名 より:

    新作は画質がアップして綺麗ですね
    フィーは素晴らしいですがそれ以外は露出が減って残念に思います–
    7組がこんな感じだと買うか迷いますね・・・

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      旧Ⅶ組は露出が減って残念ですよねぇ
      ただ新キャラも中々魅力的なので気になったキャラがいれば是非!
      特にユウナ、ミュゼは気に入って頂けると思いますw