【DOA5LR】必勝祈願!巫女コスチュームを買ってみた!

DOA

4月も終盤、もう直ぐゴールデンウィークがやってきますね~。皆さんは何か予定はありますか?。私は関東へ遠征を考えておりましたが、お仕事の関係上難しくなってしまいました(泣)。あぁ、久しぶりに秋葉でも回りたかった…うぅ、クソがっ…。

とまぁ、悲壮感の漂う始まりとなっていまいましたが、今回は月次恒例となっているDOA5LRの新コスチュームについて紹介致します。毎度、レビューが遅くなりすみませんが、興味のある方はどうぞご覧下さいませ!

DOA5LR「必勝祈願!巫女コスチューム配信」

今回、4月のDLCとして配信されたのは「必勝祈願!巫女コスチューム 」で、その名の通り巫女服が主軸になったDLCコスチュームとなっております。チャイナドレスと同様に、これまで配信されそうで何故か配信されていなかったコスチュームですw

DOA5時代で紅葉さんのミニスカ巫女姿を見てから、「他のキャラにも似たようなコスチュームがあればなぁ」と淡い期待を抱いておりましたが、その願いがようやく叶いました!

単体(PS4):191円(税抜)
単体(Xbox One):200円(税抜)
セット(PS4):1,944円(税抜)
セット(XboxOne):1,980円(税抜)

【対象キャラクター】
かすみ/あやね/こころ/ヒトミ/レイファン/ティナ/リサ/エレナ/クリスティ/ミラ/紅葉/レイチェル/マリー・ローズ/フェーズ4/女天狗/ほのか/井伊直虎

必勝祈願!巫女コスチュームについて

今回配信された巫女コスチュームは大きく2つのタイプに分かれており、一つはオーソドックスな袴タイプ、もう片方は本職の方から辛辣な意見が入りそうなミニ丈タイプです(笑)。まぁ、私にはとっては後者が王道なんだけどね!

艦これをプレイしているからかもしれませんが、ミニ丈の巫女服ってなんかそそられるのですよねw。昔からゲームやラノベで登場しているコスチュームだけあって、戦う女の子のクールさと可愛さをいいとこ取りしている洗練されたデザインだと感じます。

巫女コス画像 巫女コス画像

チャイナドレスコスと同じく、巫女コスでも髪飾りや足回りのアイテムへも工夫が施されており、毎度の事ながらキャラごとにデザインの異なる髪飾りには感心します。そして、ミニ丈タイプのキャラは皆ニーソックスなのが素晴らしい(*゚∀゚)=3ハァハァ

巫女コス画像 巫女コス画像

ミニ丈巫女服とニーソックが合わさり最強に見える!。素足だとコスプレっぽさも出てしまうので、その点をカバーする意味でも、可愛さを底上げする意味でもニーソックスは良いアイテムになりますね。(注:ニーソックスフェチの私の主観です。)

そして、なりより嬉しいのが、ミニ丈巫女服は簡単にパンチラが拝めるという点です!。袴タイプは完全防御でノーパンチラを貫いている(重要)のに対し、ミニ丈巫女服の場合は下記のほのかちゃんのように一度技を繰り出すだけで、パンチラしちゃいますw

ほのか@巫女コス画像

すっごく個人的ですが、「何故全員ミニ丈巫女服にしなかったのだ!」というのがパンツァーである私の意見です…。袴タイプに可愛さを感じないという訳ではありませんが、やっぱりDOAのコスチュームはパンチラがあってなんぼでしょう(血涙)

特にマリーちゃんと直虎さんのミニ丈巫女服が見れないのが悲しい。元々、ミニ丈巫女服のある紅葉さんはしょうがないにしても、他のキャラはミニ丈にして欲しかったぜ…。おっと、愚痴ってしまいましたが、先ずは一覧をご覧頂くのが良いでしょう。

セット購入も勿論ありですが、個別購入派でパンチラを重視する紳士な方々には、下記一覧からミニ丈タイプのキャラを選び購入を考えることをオススメ致します。ミニ丈タイプであれば、4種のパンチラを思う存分堪能することが出来ますぞ…(ゲス顔)

かすみ あやね こころ エレナ
かすみ@巫女コスチューム画像 あやね@巫女コスチューム画像 こころ@巫女コスチューム画像 エレナ@巫女コスチューム画像
ヒトミ レイファン ティナ リサ
ヒトミ@巫女コスチューム画像 レイファン@巫女コスチューム画像 ティナ@巫女コスチューム画像 リサ@巫女コスチューム画像
クリスティ ミラ 紅葉 レイチェル
クリスティ@巫女コスチューム画像 ミラ@巫女コスチューム画像 紅葉@巫女コスチューム画像 レイチェル@巫女コスチューム画像
フェーズ4 女天狗 マリー ほのか
レイチェル@巫女コスチューム画像 マリー@巫女コスチューム画像 紅葉@巫女コスチューム画像 フェーズ4@巫女コスチューム画像
直虎
女天狗@巫女コスチューム画像

ミニ丈巫女服のほのかちゃんで記念撮影!

さぁ、ここからは恒例のほのかちゃん撮影コーナーです。実は女天狗さんやフェーズ4にもグっときたのですが、ほのかちゃんの可愛さにやられてしまって目茶苦茶撮影してしまいました…。なので、今回はほのかちゃん一筋で行きたいと思います!

ほのか@ミニ丈巫女コスでパンモロ画像

へへへ…、今回も例の構図を作ってしまったぜ。だって、パンツのデザインとパンモロっぷりがあまりにも素晴らしかったので、自重できなかったんだ!。俺は悪くねぇっ!(親善大使風)

冗談はさておきパンツのクオリティに関しては、いつも通り高い水準を保っております。特に気に入っている点としては、アップで見ると分かりますが、フロントには赤○八幡神社のような∞マークのリボンがあしらわれている事ですw

インナーによっては神紋(全キャラ共通)や花柄などの紋様が描かれており、巫女コス専用のパンツを拝む事が出来ます。勿論、毎度お約束の縞パンもしっかりと搭載されているので、縞パンジャスティスな方もご安心を(笑)

ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像

パンツ、パンツと連呼するあぶない人になっているので、そろそろほのかちゃんを眺めていきましょうw。先ずは、いつもの開脚キックとローアングルから。前述の通り、このコスはスカートが簡単に捲れるのでパンツ撮影には持って来いです(笑)

ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像
ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像
ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像

特に「独立歩」中の片脚立ちポーズがオススメで、丈の短い巫女服だけにちょっと片脚を上げただけでフロントリボンとご対面できますw。あぁこんな巫女さんに会えるなら、毎日お賽銭を納めてでも神社に通ってしまいますね(笑)

お次は、開脚度MAX「エアウォーク」のお時間です。普段は縞パン一択の紹介が多いですが、「巫女=清楚=白パン!」という勝手な妄想で、白パンも取り上げてみました!。凹凸の分かり易い縞パンも良いですが、白でも十分ハァハァできますね(´∀`*)

ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像
ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像
ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像 ほのか@ミニ丈巫女コスのパンツ画像

エアウォークの写真は沢山撮影していたのですが、ブログ容量の関係で全ては紹介できませんでした…。その代わりまとめファイルに収録しているので気になる方は、どうぞご覧下さい。(尚、サムネ画像の候補もおまけとして入れてますw)

以上、今回は後半はほのかちゃん特集と化してしまいましたが、「必勝祈願!巫女コスチューム」の紹介でした。袴でパンチラが拝めないという惜しい点はありますが、コスチュームの完成度は随一なので、お財布に余裕のある方は是非ご購入を!おわりっ!
まとめ画像(jpg版)

コメント

  1. HHD より:

    素敵なサムネイルをありがとうございます(笑)
    巫女コスとはいえ、天の神様は「ミニスカGJ!」と言ってるはずです(笑)
    全員ミニスカなら「ここの神社の巫女は股下0センチがルール」「毎年恒例、巫女のミニスカ演舞」的な妄想が出来たんですけどね(笑)(桜が咲いてるステージ見て思い付きました)

    今回のコスは黒パンツがセクシーだなと。清楚な格好に身を包みながらとんだド変態下着を着けて…なギャップをすごく感じます。

    ほのかちゃんはいつもセクシーエロエロですね(*´∀`)
    どのコスもパッツンパッツンの胸、ムチムチ下半身を見せつける為のミニスカ…
    ほのかちゃんのクローゼットにはきっとエロ衣装しかハンガーにかかってないんだろうな…なんて考えると興奮してます。

    現実世界の女の子が持ってるジーンズや部屋着とかは無くて、究極ミニスカ、DOAXのフォーチュンなどの紐ビキニ、エロビキニ、エロコスプレ衣装…引き出しには縞パン紐パン、Tバックしかない痴女クローゼット痴女タンス……その中から今日はこれを着ようってルンルンで選ぶ姿を想像すると勃ちます(笑)
    DOAの女の子がクローゼットから衣装を選ぶシーンあっても面白いと思うんですけどね。

    ほのかちゃんの賽銭箱あったら上にエアウォークの写真もつけときましょ、「ここに挿れてね(賽銭を)」とメッセージを添えて(ゲス妄想)きっと毎日賽銭が溢れるはずです(笑)

    こんなにエロいと育ててくれた優しいおばあちゃんからどんな教育を受けたんでしょう。「ほのか。戦いの場で困ったときは足を思いっきり広げなさい、スカートは出来るだけ短めのを選ぶのよ。そうすればあなたは負けない、きっと男達に勝てるから」などと小さい頃から洗脳された、って感じの隠れたゲスプロフィールなどの妄想まで一人で思い付いたり…

    危ない妄想野郎ですません(笑)深夜の妄想エンジンかかってます、まぁいつもかかってますけども(´Д`)

    • RPK(fool425) より:

      いつもどうもです
      今回のミニスカ巫女服は当たりでしたね~(本職の方々に怒られそうですがw)
      それだけに袴verがノーパンチラなのが惜しまれますが(泣)

      >ほのかちゃんはいつもセクシーエロエロですね(*´∀`)
      モーモちゃんTシャツのような普段着も可愛いですが、
      巫女服のようなコスプレっぽい衣装も似合いますよね~

      実はほのかちゃん、DOAXでは高露出が過ぎる水着は一刀両断する事が多いです…
      そこを何度もトライして恥ずかしがりつつ、着て貰うのが醍醐味なんですがねw
      羞恥心が無さ過ぎるのも問題なので、今のほのかちゃんみたく
      適度に恥ずかしがってくれるのが個人的にベストです(ヘンタイっぽいかな…)

  2. HHD より:

    DOA画像の最近の自分のお気に入りは、マリーちゃんのスカート捲れて倒れたときの立ち上がりの中腰の瞬間です(;´д`)

    リョナられてパンツ丸見えでも立ち上がる…
    凛々しい顔とエロだらしないミニスカパンツ、がに股が妙にグッときてます(笑)
    http://blog-imgs-82-origin.fc2.com/d/o/a/doa5otakara/MX_Snap_20151015_195753.jpg

    http://blog-imgs-82-origin.fc2.com/d/o/a/doa5otakara/MX_Snap_20151015_195754.jpg

    ゲーム持ってないため画像集めで楽しんでますが、この瞬間の画像はなかなか無いです、マリーちゃんだけしか見つけれてない(*_*;
    観戦モニターで凛々しい顔&パンツドアップになったら…とかゲームを持てない人間の悲しい叫び、ただ綴りました(^_^;)

    関係ないコメントすません(*_*;
    お仕事忙しいようですがお体(5月病など)にお気をつけて( ´∀`)/~~

    • RPK(fool425) より:

      確かにDOAの起き上がりポーズはいいM字ですよね~
      自分もあのポーズは大好きです^^

      >関係ないコメントすません(*_*;
      >お仕事忙しいようですがお体(5月病など)にお気をつけて( ´∀`)/~~
      いえいえ~
      一応カレンダー通りで休みは取れるので大丈夫ですぞ!