【DOA5LR】NINJAなりきりコス VOl.2を買ってみた

DOA

NINJAなりきりコスチュームを買ってみました!
女天狗NINJAコス

NINJAなりきりコスチューム配信!

DOA5LR発売から約3週間が経過しましたが、新たなDLCとして「NINJAなりきりコスチューム」が配信されましたね。ほのかやマリー等のコスが収録されたVol.1は先月「2/24」配信、レイファン、女天狗等のコスを収録したVol.2は今週「3/10」と短いスパンでの配信となっております。

単体(PS3/PS4/Xbox360): 191円(税抜)
単体(Xbox One): 200円(税抜)
セット(PS3/PS4/Xbox360): 1,429円(税抜)
セット(Xbox One): 1,480円(税抜)

【参考URL】
DEAD OR ALIVE5 LAST ROUND:DLC情報

「おお、早速ほのかの新コスとは!」っと、小躍りしつつVol.1紹介PVを見たのですが…
まさかの内容に「ズボンじゃないですか!やだー!」と軽い悲しみに包まれました。

忍者ではなく、「NINJA」とわざわざローマ字を使用していたので、スタイリッシュなコスを想像していたのですが、パンチラが拝めず(重要)、見栄え的にもちょっと地味な印象。
お布施も兼ねて購入を検討しましたが、ほのか以外の女性キャラ達も同じくズボンスタイルだったので、止むを得ず見送ることにしました…

そして、「3/10」にVol.2が配信&紹介PVが公開されました。
Vol.2もVol.1と同じような感じかなぁと、あまり期待せずに紹介PVを確認したところ…
Vol.1とは打って変わって、大胆な前垂れコスで戦う女天狗の姿が!

こういうのでいいんだよ、こういうので(井之頭五郎的な感想)
よくて霞C3の某対魔忍のようなコスが関の山かと思いきや、まさかのへそ出しと脇出しに加えて、生脚を拝めるコスを出してくれるとは嬉しい誤算でした。

触ってみた感想

紹介PVでコスを確認した後、速攻で男女セット購入してきました(笑)
vol.2でコスが配信された女性キャラを一通り触れてみた感想ですが、個人的にはPVで購入の決定打である女天狗とNINJAなのに全然忍べそうにないコスのレイファンがお気に入りです。

女天狗のNINJAなりきりコス

先ずは、女天狗のNINAJAなりきりコス。
黒い翼に、黒と深紫をベースとした配色のコスが見事にマッチしております。Vol.2は他のキャラもコスが似合っているのですが、女天狗は頭ひとつ抜けたフィット感がありますね。

NINJAコスの女天狗 NINJAコスの女天狗

また、手にした小物(十手かな?)、腰の小太刀、胸部の模様が丁寧に描写されており、情報量がとても多い。正直Vol.1のズボンコスとは雲泥の差を感じちゃいます…

NINJAコスの女天狗 NINJAコスの女天狗

レイファンのNINJAなりきりコス

続いてレイファンですが、NINJAとは思えない白色系のコスになっております(笑)
ニーソックスがない分、女天狗より肌色面積の多いコスとなっており、惜しげもなく曝け出された生脚が素晴らしいですね。

NINJAコスのレイファン NINJAコスのレイファン

小物の類は背中の弓と矢筒ぐらいですが、女天狗や他のNINJAコスと同様に、描かれた模様が非常に凝っております。意外と黒系のコスが多いレイファンですが、やはりこういう白色系がピッタリな気がします。

尚、vol.2の忍者コスはヒラヒラとした前垂れなので、当然の如く野分orほのかのパワーランチャーで捲れ上がります。下記をご覧頂ければ一目瞭然ですが、前も後ろも丸見えです(笑)

NINJAコスのレイファン NINJAコスのレイファン
パンツ(というかレオタード?)としては一種類しかないのが残念ですが、このきわどい角度は一見の価値ありですね。てか、こんな姿で戦う忍者がいるなら、是非襲われt(ry

NINJAコスのレイファン NINJAコスのレイファン

以上女天狗とレイファンに的を絞った感想でしたが、NINJAなりきりコスの感想を終了させて頂きます。今回紹介した二人以外のコスも、スタイリッシュ&セクシーな出来栄えなので、vol.1を敬遠なされた方も、是非手に取って頂ければと。

余談というか愚痴ですが、ほのかの貴重なDLC第一弾だったのにズボンスタイルは、実に勿体無いと感じました。vol.1もvol.2と同じスタイルで攻めて欲しかったです(本音)
ともあれ、カグラコスも控えていたりと、今後もどんどんDLCが配信されるようなので、期待して待つとします^^

コメント