【DOA5LR】スクストコラボを買ってみた

DOA

「スクールガールストライカーズ」コラボコス配信!

ほのか@スクストの画像

東京ザナドゥ三昧の11月初旬でしたが、久方ぶりのDOAネタです。
昨日11月17日にDOAフェスにて発表が行われていた「スクールガールストライカーズ」コラボコスチュームが配信されました。「スクールガール」ということで、私の好きな制服コスが盛り沢山との事で早速DLしてみました!

「スクールガールストライカーズ」コラボコス配信

本コラボでは、スクウェア・エニックス制作のiOS・Android用アプリ「スクールガールストライカーズ(通称:スクスト)」に登場するヒロイン達のコスチュームに身を包んだDOAヒロイン達(16名)を堪能する事が出来ます。

単体(PS4): 286円(税抜)
単体(Xbox One): 300円(税抜)
セット(PS4): 3,175円(税抜)
セット(XboxOne):  3,200円(税抜)

「スクールガール」と銘打っているだけあって、教師風のエレナ以外はみんな可愛らしい制服を着こなしており、制服好きには堪らないであろうコラボとなっております。また、本コラボの見所はそれだけではなく、アピールやパワーブローなど特定動作によって「究極変身」を行う事ができます!

女天狗@スクストコラボ画像 女天狗@スクストコラボ画像
(左:制服 右:究極変身後)

つまり、1キャラで2種類のコスを同時に楽しめるという事でお得な感じですね。
まぁ、その分いつもより値段は上がってますが(笑)

【対象キャラクター】
かすみ/あやね/ティナ/レイファン/ヒトミ/こころ/エレナ/­リサ/ミラ/クリスティ/紅葉/レイチェル/マリー・ローズ/フェーズ4/女天狗/ほ­のか

女性キャラ16名のスクストコラボコス!

前述の通り、エレナ以外の15名に関してはデフォルトコスが制服姿となっており、どのキャラも辛抱堪らん可愛さ&美しさに溢れております。また、ほのかは新たな髪形(ボブカット?)が登場しており、いつもとは違った魅力を感じる事が出来るかもしれません。

ほのか@スクストコラボ画像 ほのか@スクストコラボ画像

デフォルトが制服コスなので各キャラ、パンツのバリエーションが豊富なのが嬉しいところですが、さらにキャラによっては究極変身後もパンツを拝むことが出来るので、筋金入りのパンツァーにも強くオススメできるコラボですw

ほのか@スクストコラボ画像 ほのか@スクストコラボ画像
ほのか@スクストコラボ画像 ほのか@スクストコラボ画像

さて、恒例の推しキャラ贔屓はこの辺にして今度は全キャラの制服&究極変身コスを紹介致します。究極変身後はスカートタイプのバトルスーツから、セクシーな防御力の低そうなビキニアーマー、メイド風や巫女風などキャラ毎に個性があって良いですねぇ。

あやね こころ
霞@スクストコス 霞@スクストコス あやね@スクストコス あやね@スクストコス こころ@スクストコス こころ@スクストコス
ヒトミ レイファン ティナ
ヒトミ@スクストコス ヒトミ@スクストコス レイファン@スクストコス レイファン@スクストコス ティナ@スクストコス ティナ@スクストコス
リサ エレナ クリスティ
リサ@スクストコス リサ@スクストコス エレナ@スクストコス エレナ@スクストコス クリスティ@スクストコス クリスティ@スクストコス
ミラ 紅葉 レイチェル
ミラ@スクストコス ミラ@スクストコス 紅葉@スクストコス 紅葉@スクストコス レイチェル@スクストコス レイチェル@スクストコス
フェーズ4 マリー・ローズ ほのか
フェーズ4@スクストコス フェーズ4@スクストコス マリー・ローズ@スクストコス マリー・ローズ@スクストコス ほのか@スクストコス ほのか@スクストコス
女天狗
女天狗@スクストコス 女天狗@スクストコス

 

なお、本コラボは制服姿と究極変身姿をアピール等で切り替える仕様となる為、コス破壊要素は搭載されておりません。コス破壊の場合は意図せず破壊してしまう場合があるので、今回のように任意でコスを変更出来るのは良い試みですねぇ。

これまでのコスや今後配信されるコスにも、積極的に取り入れて欲しい機能です。

おまけ

今回も最後に個人的なオススメのキャラでも紹介したいと思います。
ぶっちゃけて云うと全員オススメなんですが、縞パン好きにはほのかやマリー、レイファン辺りがオススメですね。リアルな食い込みを堪能できる縞パン万歳w

ほのか@スクストコラボ画像 ほのかとマリー@スクストコラボ画像

また、純粋な黒髪と制服がとてもマッチした女天狗とレイファンもイチオシ。女天狗は結構なお年なんでしょうが、美貌と艶やかな黒髪からか制服が本当に似合ってると思います!

女天狗@スクストコラボ画像 レイファン@スクストコラボ画像
女天狗とレイファン@スクストコラボ画像 女天狗とレイファン@スクストコラボ画像

しかし、制服姿の女の子達のダブル大開脚は本当に絵になるなぁ。
こんな場面に居合わせたい(切実)

ページ画像まとめ+おまけ

コメント

  1. 匿名 より:

    更新おつかれさまです!
    今回のコスはかなりいいですね!!
    特に縞パンが多いのが最高です!∑b・`ω・)
    やっとマリーちゃんに縞パンが!!

    • RPK(boy Ambush) より:

      いつもどうもです~
      流石、縞パンファンですねw
      今回のコスはパンツ抜きに皆可愛いので癒されますね
      なのでエレナだけ教師風なのが本当に悔やまれます…
      まぁ、あれはあれでセクシーですが

      • 匿名 より:

        先生コスも必要だったのですね・・・それでエレナが犠牲に・・・
        でも皆可愛いですよね!そしてさらに縞パンが多い!!
        やはり制服といえば縞パンだと思います!!
        この縞パンのマリーちゃんのリョナが見たいですね・・・

        • RPK(boy Ambush) より:

          まずは、別のリクを処理してからですが、
          マリーは今度仰け反りリョナの記事を書きたいと思いますので、
          その機会に本コスも取り入れたいと思います^^

          鈍足ですみませんが、気長にお待ち頂けると幸いです(汗)

          • 匿名 より:

            ありがとうございます!
            別リクの方を先に終わった後、お時間があればよろしくお願いします!
            あまり無理をなさらずに、ゆっくりでも自分は大丈夫ですので、
            ブログ更新頑張ってください!(o`・ω・´)o

  2. Hanpen より:

    アピールで変身というギミックは面白い試みですね^ ^
    「劣勢→究極変身→反撃→あっさり返されフルボッコ」という流れの演出が捗りそうです。

    • RPK(boy Ambush) より:

      本当に良いギミックですよね~

      あと、私も一連の流れ想像しちゃいましたw
      自分の場合は「究極変身→フルボッコ→変身解除」で、
      最後は生身で強烈な攻撃をモロに受けるってのが好みです。

      この制作意欲を熱いうちに活かさないといけないですね(汗)

  3. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です
    今回のコスは制服なのもいいですが変身できるというのが面白いですねー 今回もコス破壊がないのは残念ですが…(笑)
    ほのかはボブカットも可愛いですね〜

    • RPK(boy Ambush) より:

      どうもです~
      >コス破壊
      確かにアーマーコスなのでボロボロになった姿もあれば完璧でしたね
      リョナシチュ作りにコス破壊はもってこいなので惜しいです

      >ほのかはボブカットも可愛いですね〜
      個人的にはいつものサイドテールのが好きですが、
      ボブカットも新鮮でいいですよね!