【DOA5LR】タツノコプロコラボコスを買ってみた

DOA

「タツノコプロ」コラボコスを買ってみた!

ほのか@吉田小麦コラボの画像

この間年が明けたばかりと思いきや、もう1月の下旬とは本当に早いものですね~
関東では今週頭に大雪に見舞われ、厳しい寒さが続いておりますが、皆さんお体は大丈夫でしょうか。DOA界隈ではDOAX3の新たなショートムービーが公開されたりと胸熱な話題もあったので、寒さそっちのけでホクホクされている方も多そう(笑)

件の動画は、ほのかちゃんのヒップアップ映像から始まり、生着替えで終わるという紳士的な内容になっているので、ほのか好きやDOX3が待ちきれない人は是非見て欲しいです。ほのかちゃんprprな気分になると思います。

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが、今回は昨日1月22日に配信となった「タツノコプロコラボコス」について毎回恒例ですが、女性キャラをメインに紹介致します!

「タツノコプロ」コラボレーションコス配信!

これまでのコラボコスと同様に、昨年行われたDOAフェスにて配信が予告されたDLCとなっており、今回はかの有名な「タツノコプロ」とのコラボとなります。タツノコプロの代表作である「ヤッターマン」を始め、「ナースウィッチ小麦ちゃん」という割とコアな作品もカバーされているのが良いところ。

単体(PS4): 286円(税抜)
単体(Xbox One): 300円(税抜)
セット(PS4): 3,175円(税抜)
セット(XboxOne):  3,200円(税抜)

【対象キャラクター】
かすみ/フェーズ4/こころ/ほ­のか/あやね/ミラ/レイファン/ヒトミ/紅葉/マリー・ローズ/女天狗

女性キャラ11名の「タツノコプロ」コラボコス!

本コラボでも、原作コスの高い再現度が実に見事なものとなっております。但し、タツノコ作品なのでスカート状のコスが少ないのでパンツァーな方はセット購入にご注意を。取敢えず、パンツが見たいならほのかとあやねを買っておくと良いよ(にっこり)

ほのかとあやね@タツノコプロコラボ画像 ほのかとあやね@タツノコプロコラボ画像

また、今回はドロンジョのやられっぷりを再現する為かコスチューム破壊要素が搭載されております。コス破壊出来るのはかすみ、フェーズ4、あやね、ほのか、ヒトミ、レイファン、紅葉、マリー・ローズ、女天狗の9名となり、なぜかミラとこころは破れません(泣)

フェーズ4 こころ
霞@タツノコプロコラボコスの画像 霞@タツノコプロコラボコスの画像 フェーズ4@タツノコプロコラボコスの画像 フェーズ4@タツノコプロコラボコスの画像 こころ@タツノコプロコラボコスの画像 コス破壊なし
ほのか あやね ミラ
ほのか@タツノコプロコラボコスの画像 ほのか@タツノコプロコラボコスの画像 あやね@タツノコプロコラボコスの画像 あやね@タツノコプロコラボコスの画像 ミラ@タツノコプロコラボコスの画像 コス破壊なし
レイファン ヒトミ 紅葉
レイファン@タツノコプロコラボコスの画像 レイファン@タツノコプロコラボコスの画像 ヒトミ@タツノコプロコラボコスの画像 ヒトミ@タツノコプロコラボコスの画像 紅葉@タツノコプロコラボコスの画像 紅葉@タツノコプロコラボコスの画像
マリー 女天狗
マリー@タツノコプロコラボコスの画像 マリー@タツノコプロコラボコスの画像 女天狗@タツノコプロコラボコスの画像 女天狗@タツノコプロコラボコスの画像

おまけ おすすめキャラの紹介

今回のコラボはいつもより再現度を重視した印象がしますね。
特に「夜ノヤッターマン」のレパード(新生ドロンジョ)に扮するマリーちゃんのフィット感が半端ないです。コスやアホ毛の高い再現度に加え、つるぺたボディで完璧な仕上がりにw

マリー@タツノコプロコラボ画像 マリー@タツノコプロコラボ画像

また、女天狗のムチムチボディも初代ドロンジョの容姿とフィットしており、コスの再現度も相まってとても妖艶なのでオススメです。マリーと女天狗を揃えれば新旧ドロンジョ対決を再現することも可能…格の違い(胸囲的な意味で)を見せ付けてあげましょうw

そして、一番のオススメなのが上でちょっぴり紹介した、ほのかとあやねの「ナースウィッチ小麦ちゃんR」コス。最近復刻したアニメの評価はマチマチですが、このコス自体の完成度はピカイチなので安心してDL出来ると思います!

ほのか@タツノコプロコラボ画像 あやね@タツノコプロコラボ画像

情報量の多いコスを完璧に再現していることもさることながら、本コラボでは貴重なパンチラを拝めるのが大きいですね。パンツは白からうさぎのバックプリントから、皆大好き縞パンも完備と隙がありません。

ほのか@タツノコプロコラボ画像 ほのか@タツノコプロコラボ画像
ほのか@タツノコプロコラボ画像 ほのか@タツノコプロコラボ画像

bmp(ほのか多め)

以上、いつも通りパンツァー目線な紹介でしたが、少しでも購入を検討されている方の参考になれば良いかと思います。本コラボでDOAフェスで発表のあったコラボは終了でしょうが、今後は噂の新キャラの続報に期待したいところですね~。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログ更新お疲れ様です!
    DOAX3はかなりすごいことになりそうですね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    髪下ろしたマリーちゃん物凄く可愛かったです!!
    発売延期になってしまいましたが・・・は、早くプレイしたいです!!

    新しいコスのナースウィッチ小麦ちゃんRはかなりいいですね!!
    やっぱり縞パンは最高です!!
    なぜか最近マリーちゃんの縞パンが少ない気がします・・・(´・ω・`)

    お時間ある時でいいのですが、
    http://ryona-collect.com/blog/game-pants-db/pgdb-marie/
    こちらのマリーちゃんのパンツ一覧を更新してほしいです!

    • RPK(boy Ambush) より:

      コメどうもです。
      DOAX3のマリーは破壊力抜群でしたね
      ほのかの生着替えのような可愛らしい反応に胸が躍りますw

      >新しいコスのナースウィッチ小麦ちゃんRはかなりいいですね!!
      魔法少女と縞パンは大正義ですよね~
      マリーちゃんは残念でしたが、今後のDLCに期待したいです><

      あと、まとめページのサボタージュが見抜かれましたかw
      ほのか含め、近々更新をかけるのでお待ちくださいませ~

      • 匿名 より:

        >ほのか含め、近々更新をかけるのでお待ちくださいませ~
        マリーちゃんとほのかちゃんのパンツ一覧更新ありがとうございます!!
        これで縞パン履いてるコスや、キャラ選択で間違えないですね!!

        縞パンはほのかちゃんの方が多いですね・・・
        今後のマリーちゃんのコスでたくさん縞パンきてほしいです・・・

        • RPK(boy Ambush) より:

          嬉しいお言葉、感謝です^^
          ほぼ自分用みたいなリストですが、活用頂けると幸いです~

          >今後のマリーちゃんのコスでたくさん縞パンきてほしいです・・・
          はい、今後の新コスにも期待したいですw

  2. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です!
    久しぶりにコス破壊が搭載されてるコスが出ましたねー(ちょっと前もあったっけ…?(笑))
    ほのかやマリーは相変わらず可愛いですが個人的には今回は女天狗のドロンジョコスがお気に入りです(笑)よく再現されててすごいと思いました
    新キャラの情報も気になりますね〜

    • RPK(boy Ambush) より:

      コメありがとです~
      確か、コス破壊は約半月ぶりぐらいですかね(結構長い?)

      >今回は女天狗のドロンジョコスがお気に入りです(笑)
      >よく再現されててすごいと思いました
      そうなんですよね、目を見張る高い再現度ですw
      惜しい点はコス破壊でお顔を見れなかったことです(泣)