【DOA5LR】極上バカンスコスを買ってみた!

DOA

8月も中旬となりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。丁度コミケが開催されておりますが、ここの読者さんでも参加した人いるのかな?。私はお盆休みにも関わらず、ひきこもり艦これやFGOのイベントにトライしておりますw。ハハッ、終わっているね!

さて、今週は約2ヶ月ぶりにDOA5LRから新たなDLCである「極上バカンスコスチューム」が配信されましたので紹介したいと思います!。クレカでは不具合でシーズンパスが買えなかったため、取り上げるのが遅くなっちゃったの…(言い訳)

DOA5LR「極上バカンスコス配信!」

今回のDLCでは男女含めたオリジナル水着が35着分配信されております。但し、DOAX3に参加した一部女の子達のビキニは残念ながら使い回しになっております。個人的にDOA5LR側にも追加して欲しいと思っていたので良かったのですが、賛否両論あるでしょうね。

ポジティブに考えれば、今回のDLCではレイファンなどDOAX3に参加出来なかった女の子達の水着姿を拝めるという利点もあります。まぁ、どうせならDOAX3本編に女の子自体を追加して欲しいというのが本音ですがね(笑)。追加マダー?

単体(PS4):286円(税抜)
単体(Xbox One):300円(税抜)
セット(PS4):3,686円(税抜)
セット(XboxOne):3,700円(税抜)

【対象キャラクター】
他社ゲストキャラを除いた35人(直虎含む)

極上バカンスコスチュームについて

本音をぶっちゃけたところで、極上バカンスコスチュームの見所に関して掘り下げたいと思います。前述の通り特定の女の子は水着の使い回しが目立ちますが、その代わり今回のコスチュームにはギミックが搭載されております!

そのギミックとは「アピールボタンで水着の柄が変更できる」というもので、スクストコラボコス以来久しぶりに登場したギミックです。ほのかちゃんを例に挙げると、通常字は向日葵柄ですが、ギミック発動後はハイビスカス柄に変化します。

ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像

一着のコスで二度楽しめるのは、やはり素敵な仕組みですね。ほのかちゃんのこの水着は、ひまわり・ハイビスカスどちらの柄も甲乙付けがたいほど好きなので、両方楽しめるのは有り難い配慮です(笑)。対戦中に気分転換で柄を変えて戦うのもいいかも?

ほのか@極上バカンスコス画像 女天狗@極上バカンスコス画像

因みにクールな黒が似合う女天狗さんもギミック発動後は、可愛らしい花柄水着と印象がガラっと変わりますw。流石に水着の形状まで変化するキャラはおりませんが、女天狗さんのように意外な柄に変化する場合もあるので、お気に入りを探してみると良いでしょう^^

極上バカンスコス一覧

さてさて、今回も恒例のコスチューム一覧画像の紹介といきましょう!。今回はせっかくなのでギミック発動前後をまとめて紹介したいと思います。前者がデフォルト状態、後者がギミック発動後の状態となりますので、どうぞお楽しみ下さい。

かすみ かすみ Ver2 あやね あやね Ver2
かすみ@極上バカンスコス画像 かすみ@極上バカンスコス画像
こころ こころ Ver2 エレナ エレナ Ver2
こころ@極上バカンスコス画像 こころ@極上バカンスコス画像 エレナ@極上バカンスコス画像 エレナ@極上バカンスコス画像
ヒトミ ヒトミ Ver2 レイファン レイファン Ver2
ヒトミ@極上バカンスコス画像 ヒトミ@極上バカンスコス画像 レイファン@極上バカンスコス画像 レイファン@極上バカンスコス画像
ティナ ティナ Ver2 ミラ ミラ Ver2
ティナ@極上バカンスコス画像 ティナ@極上バカンスコス画像 ミラ@極上バカンスコス画像 ミラ@極上バカンスコス画像
リサ リサ Ver2 クリスティ クリスティ Ver2
リサ@極上バカンスコス画像 リサ@極上バカンスコス画像 クリスティ@極上バカンスコス画像 クリスティ@極上バカンスコス画像
紅葉 紅葉 Ver2 レイチェル レイチェル Ver2
紅葉@極上バカンスコス画像 紅葉@極上バカンスコス画像 レイチェル@極上バカンスコス画像 レイチェル@極上バカンスコス画像
フェーズ4 フェーズ4 Ver2 女天狗 女天狗 Ver2
フェーズ4@極上バカンスコス画像 フェーズ4@極上バカンスコス画像 女天狗@極上バカンスコス画像 女天狗@極上バカンスコス画像
マリー マリー Ver2 ほのか ほのか Ver2
マリー@極上バカンスコス画像 マリー@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像
直虎 直虎 Ver2
直虎@極上バカンスコス画像 直虎@極上バカンスコス画像

【極上バカンスコス編】ほのかちゃん達でウフフな撮影会

記事の後半は恒例の記念撮影会となります!。今回はお気に入りのマリほのコンビと要望のあった紅葉さんをチョイスしてみましたw。DOAX3でお世話になったこころちゃんや女天狗さんも取り上げたかったですが容量の関係で断念しました…。(こころちゃんはzipで補完)

先ずは、マリほのコンビからマリーちゃんの出番です!。DOAX3ではパッケージに写った美尻で多くの紳士達を虜にしてくれたマリーちゃん。原作である本作でも可愛らしい笑顔を我々に振りまいてくれます(後ろからお尻を撮影されているとは知らずにw)。

マリー@極上バカンスコス画像

マリーちゃんの水着は、パレオ付きなので一見するとパンチラを拝んでいるような感覚を味わえるのが気に入ってますw。あと、個人的にはギミック発動後の白より、デフォルト状態の水玉の方がインナーの色と対比があって好きかなぁ。

マリー@極上バカンスコス画像 マリー@極上バカンスコス画像
マリー@極上バカンスコス画像 マリー@極上バカンスコス画像

禁断のローアングルショット!。ほのかちゃんの時はお約束となったアングルですが、マリーちゃんでもお約束になりつつありますねw。今回はいつもより見栄えを意識したので、zipには沢山差分が撮ってあります(笑)。載せきらないので好きなショットをペタリっ。

マリー@極上バカンスコス画像 マリー@極上バカンスコス画像
マリー@極上バカンスコス画像 マリー@極上バカンスコス画像

お次は推しキャラのほのかちゃん。いつも通り推しキャラとは思えないアレなアングルが多いですが、これも愛ゆえに!。だってほのかちゃんのこの水着、前側に比べて後ろ側が色々とギリギリすぎて我慢出来ないんだぜ?げへへw

ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像

上の二枚じゃ「どうヤバイの?DOAだと良くある事じゃん」って思うかもしれませんが、エアウォークをローアングルから見るとそのギリギリ感が伝わると思いますw。何処がとは言いませんが、完全に凹凸が出ちゃってますね…(ゲス顔)

ほのか@極上バカンスコス画像

このようにいつもと違った部分でエアウォークに注目するのもいいですが、いつものアングルでも十分に楽しむ事ができます!。デフォルトは「夏!」っていう気分になりますが、ギミック発動後は涼しげな感じで良いですな。(体勢はエッチぃけどw)

ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像
ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像
ほのか@極上バカンスコス画像 ほのか@極上バカンスコス画像

三人目は紅葉さん!。巫女服風な水着が素敵ですが、清楚な見た目とは一点してそのスカートの中身は実にけしからん状態になっております。それはまさに「」。ほのちゃんもギリギリでしたが、紅葉さんはもっとギリギリですw

紅葉@極上バカンスコス画像

バックアングルから見ると分かるのですが、これだけ細いインナーだとお尻丸出しなんですよねぇ(笑)。布面積が少ない分、ほのかちゃんみたく凹凸が出来るという事はありませんが、今にもポ○りしそうな程、ギリギリなのがグッジョブですw

紅葉@極上バカンスコス画像 紅葉@極上バカンスコス画像

紅葉さんの技は開脚系が少ないので、他のキャラほどインパクトのある構図を撮影する事は難しいですが、この水着だとただの蹴り上げでもセクシーな場面になるのがいいですねー。

紅葉@極上バカンスコス画像 紅葉@極上バカンスコス画像
紅葉@極上バカンスコス画像 紅葉@極上バカンスコス画像

以上、極上バカンスコスの紹介を終了致します。世間じゃ誰得って声も出てますが、私にとっては割りと嬉しいDLCでした(その分、画像枚数が増えてしまった)。気に入った方は単発でもいいので、是非とも購入を!(てか、セットは野郎が付いてくるしw)
まとめ画像(こころちゃん追加)
再UP・まとめ画像(googleドライブ)

コメント

  1. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) より:

      ご指摘どうもです
      DLが集中するとなるのですかねー
      とりあえず紗夢と今回のzipを再UPしてみました

      [追記]
      また制限かかったぽいですね…
      しばらく時間を空けてダメなら再度アップするかもです
      ※goodleドライブにUPしました。

  2. HHD より:

    DOAXのパッケージの水着で格闘するなんて…格闘で開脚してくれるなんて歓喜です!

    大好きなドスケベ天使ほのかちゃん!
    股間周りの水着面積少なくて股間、お尻が(;´Д`)ハァハァ
    エアウォークのローアングル見た瞬間ヤバイヤバイ…出る出る(;´Д`)ハァハァ
    ヨッチャオルリギのおっぴろげもいいしスカートのぶわっと感…脚を下ろした時のお尻…口いっぱいに頬張りたい( ´∀`)

    このビキニはおっぱいもいつもよりキレイ且つ大きくエロく見えます!
    ファイルの中になんかほのかちゃんが「おっぱいアタック」みたいなのをやってるんですがなんという技ですか?
    これ男キャラにやったらパフパフの再現になったりしたら…なんて妄想がすぐに生まれましたので(ФωФ)幸せ投げに続き新たな幸せアタックが生まれそうな技に見えました。

    こころちゃんのパレオが私服のスカートと同じように見えて「立ってるだけでパンチラの再現…相変わらずこころちゃんは太腿内腿見せたがりなスケベな娘だねぇ」てな具合に見えます( ´,_ゝ`)
    ファイルの目隠しキックはわざとですか?(笑)こういうの好きに決まってます(笑)

    パレオも余裕で超ミニスカに脳内変換できるので、水着のセクシーとパンチラのセクシーをダブルで味わえてますw
    もっと極論をいうとあやねちゃんのパンツのヒラヒラでさえ「超究極ミニスカ」って見ることできますから( ´,_ゝ`)オワットル

    そして紅葉お姉たま(;´д`)
    パンツの紐をへその上まであり得ないほどギューッと上げてるのが痴女(笑)大事な部分がが壊れちゃうくらいの上げ具合…

    立ち姿のローアングルパンツのくい込みも強烈なのに、ファイル132.135.138枚目の画像が私の想像を越えたギリギリさで昇天しますた♪ヽ(´▽`)/リクシテヨカッタ

    こんなに股間がギリギリなビキニを着た美女たちの淫靡な乱舞がモニターが見れるなんて、観客も歓喜の渦でしょう(笑)

    男キャラも水着あるなら、ほぼ裸同士の男女の濃密な絡みも再現できてそれはそれで良いのでは?なんて思ったり…

    「これは格闘ゲームです。」と思えば思うほど脳と下半身の混乱で勃ちます!

    うん、やっぱりDOA最高だわ!そして管理人さんも最高だわ(ノ´∀`*)

    • RPK(fool425) より:

      いつもどうもです

      >大好きなドスケベ天使ほのかちゃん!
      ほのかちゃんのこの水着はお気に入りなので頑張りましたw

      >ファイルの中になんかほのかちゃんが「おっぱいアタック」~
      あれは元々バースの技なんですよねw(コンボに組み込めるいい技です)
      あれ一本で記事は難しいので他の技を取り上げる時に含めるかもです

      >こころちゃんのパレオ~
      こころちゃんもいいですよね^^b
      あと目隠しシチュは勿論狙ってますw

      >そして紅葉お姉たま(;´д`)
      こころちゃんもですが清純系な容姿できわどい水着っていいよね…
      水着のデザインも巫女っぽいのに中身は紐同然ってのがさらにgoodですw

  3. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  4. おっぺけばれる より:

    言われてみればたしかにDOAX3のパッケージの水着ですね
    ほのかちゃんの開脚ポーズ&お尻の肉感は素晴らしいと思います(>_<)

    DLCも今回のシーズンで最後のようですが逆輸入するなら際どい水着出してくれないかな~と願っています

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもですw
      モデリングの良さではDOAX3に敵いませんが、あちらでは取れないポーズが取れるのがいいですよねー

      >DLCも今回のシーズンで最後~
      流石にネタ切れでしょうね…、でもエロ可愛いコスはもっと欲しい!
      時期的にそろそろDOA6が出ても可笑しくないので密かに期待してますw