【GGXrdR2】デジタルフィギュアパンツ鑑賞を楽しむ!

ギルティギア

先週は更新をサボってしまいすみませんでした!。実はギルティギアにてデジタルフィギュアネタを考えていたのですが、思ったよりフィギュアの蒐集率が悪かったので泣く泣く見送りしました…。更新を楽しみしていた方には本当に申し訳ないです><

今週は平日の間にしっかりとフィギュア蒐集に取り組み、お目当てのフィギュア・ポーズをゲットする事が出来ましたので紹介したいと思います!。鉄拳続きだったので生き抜き的な記事となりますが、パンツァー紳士な皆さんに楽しんで頂ければ幸いですw

【GGXrdR2】デジタルフィギュアでパンツ鑑賞!

前述の通り今回紹介するのは、ギルティギアもとい「GUILTY GEAR Xrd REV2(以下、GGXrdR2)」に搭載された「デジタルフィギュア鑑賞」を用いたおんにゃの子達のパンチラ集となりますw。(パンチラを見る方法は下記参照)

【GGXrdR】デジタルフィギュアでパンツ鑑賞!!
10月もまもなく終了、いやはや一年が過ぎるのは本当に早いものですね。10月はPSVRの発売で話題が持ちっきりで、サマーレッスンでひかりちゃんと戯れたい衝動に駆られる日々でした。自分も懐に余裕が出来たらVRを購入してみたいですね~。

「またかよw前回から変わってなくね?」って思う方もいるでしょうが、GGXrdR2では既存キャラへの追加ポーズやエイプリルを始めたとしたサブキャラが新たに追加されております!。一番の見所はメイの親友であるエイプリルの追加されたことでしょうねw

GGフィギュア画像 GGフィギュア画像

欲を言えばェリーフィッシュ快賊団の女の子全員を追加して欲しかったですが、他が野郎とラスボスだったので、エイプリルだけでも実装された事を素直に喜ぶべきでしょうね…。いいキャラモデルが多いので、今後のアプデに密かに期待しておきましょう。

エイプリル以外の見所としては、既存キャラに新たなポーズが3種類追加された事です。これにより紗夢やミリアのパンチラポーズがさらに増え、さらに前回は鉄壁のパンチラガードを誇っていたエルフェルトに私服コスが追加されました

GGフィギュア画像 GGフィギュア画像

ご覧の通り黒スト装備となっており、残念ながらラムレザルのようにカラー変更によって生足に変更することは出来ません(悲報)。ラムの私服コスはしっかりとカラー変更できるのに、なんでエルだけ…っ!。こちらも今後のアプデに期待したいところですねぇ。

さて、GGXrdR2におけるデジタルフィギュアの追加要素に関する紹介はこの辺にして、次は本題である女の子達のパンチラ鑑賞に参りましょう!。今回は期待の新生「エイプリルちゃん」に加え、私服コスのエル、さらに紗夢ちゃんをメインに紹介致しますw

エイプリルちゃんのパンツを眺めてみた!

さぁ、記念すべき(?)一人目はメイちゃんの親友である元気っ子「エイプリル」ちゃんです!。サブキャラにしては出番が多く、中の人がイソッチだったりと印象深いキャラクターなのでギルティファンで知らない人はいないでしょう。

エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像

ポーズ数はプレイアブルキャラの半分となる5ポーズが実装されており、その中でもポーズ1~3がパンツを拝み易いのでオススメですw。女の子らしいポーズや元気溢れるポーズが実に愛らしい、そしておふぁんつが白なのが(*´Д`)ハァハァ

エイプリル「ポーズ1でパンチラ」
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像

紗夢やエルフェルトと比較すると、パンツの作りこみはシンプルですがクロッチがあるのはグッジョブですね。なによりセーラー服で白パンツという組み合わせ自体がポイント高いです(笑)。さぁ、お次はポーズ2・3のパンチラ集をご覧下さい!

エイプリル「ポーズ2でパンチラ」
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像
エイプリル「ポーズ3でパンチラ」
エイプリルのフィギュア画像 エイプリルのフィギュア画像

ポーズ2と3も良い見えっぷりですね~w。実は遠めからであれば視点を下げれるので、パンチラを拝む事が出来るのですが(リスト1枚目)、ローアングルから見たい場合は件の小技を利用する必要があるので、自分で試す場合はご注意を~。

エルフェルトのスト越しパンツを眺めてみた!

二人目は前回苦渋を呑んだエルフェルトことエルちゃん!。惜しくも旧コスのデジタルフィギュアの実装には至りませんでしたが、ラムとペアルックの私服コスがポーズ10として追加された事で黒スト越しのパンツを拝む事が出来るようになりましたw

私服コスのエル画像

本編では囚われの姫様ポジだったので私服を拝む事が出来なかったので、私服コスの追加はパンツ抜きで嬉しいものですね。ニコっとした表情が実に尊い。やっぱりエルは笑顔が似合いますね…。(こんな事言ってますが、直ぐにパンチラ魔人になり果てるんだけどね!)

さて、エルちゃんのパンツを鑑賞しちゃうぜ!。ラムちゃんはちょっぴりお子ちゃまっぽいパンツでしたが、エルちゃんはどうでしょうねぇ。ん?、レース付き…だと…っ!?

私服コスのエル画像

まさかの「レース付き」である。旧コスもこだわりの感じられる白パンツでしたが、私服コスもこの気合の入りっぷりとは…。これは婚活系女子特有の「男性に見られるという事を意識したガチパンツ」なのでは(笑)

エル「ポーズ10でパンチラ」
エルのフィギュア画像 エルのフィギュア画像
エルのフィギュア画像 エルのフィギュア画像

一応エルフェルトの方がラムの妹という設定のはずですが、姉と比べてパンツは随分大人っぽいですねw。これで生足に出来ないのが実に悔しいところです…。勿論、黒スト越しのパンツも良いのですが、これだけ出来がいいと生で見たいというもの><

再・紗夢ちゃんの日替わりパンツを眺めてみた!

最後は、パンツァー民の女神(勝手に命名w)こと紗夢ちゃんの出番です!。前回の記事でも日替わりパンツを一つ一つ丁寧に紹介しましたが、GGXrdR2でさらにパンチラポーズが増えたので今回も取り上げたいと思います!

紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像

他の既存キャラと同様に、紗夢ちゃんも新しいポーズが3種類追加されたのですが、私が注目したのポーズ10(上記)です。片手を突き出し、両脚を開いて前屈みになったポーズは「パンツァー達に使って」とアピールしているようなもんです(笑)

紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像

お気づきの方もいるでしょうが、小技を使わずとも「視点を後ろ側に移すだけ」でパンツを拝めます。ジョニーに太ももをチラ見されただけでムスっとしていた紗夢ちゃんですが、これはあまりにも無防備ですねw。絶対ギャラリーに見られてるわ(笑)

紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像

とまぁ普通に撮影するだけでもパンツを味わう事も出来るのですが、このポーズで例の小技を活用する事によってこのように素晴らしい光景を拝む事が出来ますw。前回紹介したポーズ7と合わせて日替わりパンツリストを作成しましたので、ご覧下さい(ゲス顔)

紗夢日替わりパンツリスト(ポーズ7・10)
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像
ゾロ目 紗夢のフィギュア画像 紗夢のフィギュア画像

[結論]やっぱり紗夢パンは最高だな!

おまけ GIF・動画でパンツ鑑賞

最後は出来心で作成した紗夢のGIF画像とパンツ鑑賞動画の紹介で締めたいと思います。動画の方は14分間ただひたすらにパンツを鑑賞するだけの内容となっておりますので、時間の余裕のある方だけにオススメしますw。先ずはGIF画像から~。

紗夢日替わりパンツ画像

そして、こちらが業の深い動画となります。3分頃までがエイプリル、5分40秒頃までがエル・ラム姉妹、それ以降は最終鬼畜・紗夢タイムとなりますw。大半が紗夢ちゃんなのは愛故にという理由もありますが、日替わりパンツを全て収録したせいです(笑)

まとめ画像・動画(おまけ有り)

コメント

  1. 匿名 より:

    再び紗夢が見れて感謝です!フィギュアが追加されたんですね~。エイプリルがあるならその内ジュンちゃん(ジェリーフィッシュ快賊団の紫ツインテの娘)も来てほしいです。
    何時か機会が有れば紗夢と紗夢コスレイファンで欲望駄々漏れワンショットを切実にお願いしたいです><

    • RPK(fool425) より:

      どうもですw
      確かにジュンはいいですよねー(PC版だと縞パンだったような?)
      今後のアップデートで是非とも追加してもらいたい…

      >紗夢コスレイファン
      別の方からも要望を頂いていたのでいつか取り上げる予定です^^b

  2. 匿名 より:

    エイプリルちゃんのぱんつ…いい…
    エルフェルトも新ポーズ追加でさらにえっちになって嬉しいですね
    ミリアにも新ポーズでぱんつ追加される事を願って止みませんw

    • RPK(fool425) より:

      エイプリルのパンツいいっすよね^^b

      >エルフェルトも新ポーズ追加でさらにえっちになって嬉しいですね
      新ポーズもですが、旧コスverを出して欲しいです><
      既存ポーズでも旧コスならパンチラしまくりなのでw

  3. HHD より:

    紗夢の魅力に引き込まれました!
    かわいい(´・∀・)
    好みの上半身厚着で下半身無防備(ФωФ)
    太ももの肌色が一番好きな肌色です、テカりもいいし太ももの輪っかもエロす!

    ポーズ10の破壊力スゴいですね!見た瞬間に昂りましたです、はい。このポーズはズルい(笑)ほのかちゃんばりにあざとく見える(笑)
    このポーズ見ると春麗のお尻を突き出す気功拳を思い出しました。かなり昔のストリートファイター2のやつ。
    子供の頃スーパーファミコンで気功拳見て「除きたい」て心の中に秘めつつ生きた思い出がよみがえり…

    なんか大昔ストリートファイターのギャグ漫画(コロコロかボンボン)で春麗の気功拳を後ろから5.6人程の登場男キャラが覗くシーンがあったのを思い出しました、子供の頃からそんなやつだったんです私( ´,_ゝ`)

    日替わりパンツは月水日が良いです( ´,_ゝ`)
    紗夢…たまらん(;´д`)

    • RPK(fool425) より:

      いつもありがとナス!
      私もギルティでは紗夢が一番好きですw
      男の視線とか気にする割りにパンチラしまくりなのが素敵(笑)

      >ポーズ10の破壊力スゴいですね!
      懐かしい…
      春麗は黒ストですが紗夢は生足なのでその分破壊力が増してますね

      >春麗の気功拳を後ろから5.6人程の登場男キャラが覗くシーン
      このモードでは2キャラまでフィギュアを飾れるので実は実現可能だったりw

  4. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  5. HHD より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  6. おっぺけばれる より:

    Xrdの2D的表現は素晴らしいですね
    紗夢といえばGGのパンチラ要員でしたが種類が増えててビックリです(笑)
    2Dだと描かれてないと絶対に見れないですが、こうやって色とりどりのパンチラを拝めるのは3Dモデルの美点ですね

    青リロまでしかやってませんでしたが久々にやってみたいな~と思わせてくれる記事でした

    • RPK(fool425) より:

      ムービー中の表情変化やモーションはアニメが動いているみたいですからねぇ
      このモデリングでブレイブルーを3D化して欲しいw

      >紗夢といえばGGのパンチラ要員でしたが種類が増えててビックリです(笑)
      2Dでも1カットパンチラルールが適用されてましたが、本作はその上を行ってますよねw

      >久々にやってみたいな~と思わせてくれる記事でした
      それは嬉しいお言葉!
      是非プレイしてみてください^^b。パンチラ的にもゲーム的に楽しめる作品ですw

  7. 匿名 より:

    XrdRev2 の カメラMOD記事も待ってます。

    • RPK(fool425) より:

      コメントどうもです
      スチーム版のRev2は未購入ですので購入できたら試してみたいと思いますw