【四女神オンライン】パンツが見えるMMO風RPG【ネプテューヌ】

ネプテューヌ

4月も終盤ですが皆さん、如何お過ごしでしょうか。新しい春が来て大分過ごしやすい季節になりましたね。晴れた日はお外に出るのも良いかと思いますが、私は「積みゲーダメ。ゼッタイ。」の言葉を胸にひたすら積みゲーを消化しております()

【四女神オンライン】パンツの見抜きいいですか?

さて、今回は積みゲーの一つであった四女神オンラインのパンツ要素について紹介したいと思います。「四女神オンライン」とはネプテューヌシリーズの派生作品の一つであり、簡単に言うといつもの女神達でオンラインゲームをプレイするという内容になっております。

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

ネプテューヌシリーズは前々から興味があったのですが、どうしても購入に踏み切れず…。そんな時、本作がアマゾンで1,500円と破格の値段になっていたのでホイホイ釣られて購入しちゃいましたw。本編やれよって話ですが、アニメを見てたし許されるよね?

四女神オンライン 四女神オンライン

今回の舞台となる四女神オンライン(架空のMMORPG)上では自分のそっくりのアバターを作成してプレイする設定になっており、聖騎士や魔法使いなどゲーム内に登場する職業に合わせたネプテューヌ達のコスチュームを拝む事ができます。

そして、気になるパンチラ要素ですが、作中でも語られている通り自由度の高い仕様になっておりますw。メーカー側でパンツソムリエの存在を意識しつつも邪険にせず、逆に取り込むための要因として利用するスタイル…嫌いじゃない!むしろフェイバリット!

四女神オンライン 四女神オンライン

上記のような一枚絵が用意されていたり、フィールド上でカメラ視点を自由に動かせたりとパンツァー紳士にとって助かる機能が搭載されております。特に後者はダウンしたキャラをじっくりと鑑賞できるので、ダウン姿フェチの方々にオススメしたいですね。

四女神オンライン 四女神オンライン

さらに本作を語る上で忘れてはいけないのがコスチュームの装備画面で「カメラを360度自由に操作できる」ということ!。FF8のライブラのような無粋な角度制限を鼻で笑うかのような潔い仕様にはアッパレと言わざるを得ませんね(笑)

装備画面でパンツ鑑賞

画面のヘルプに表示されている通りカメラ視点の拡大縮小、角度変更などグリグリと調整できるのでキャラの顔を眺めたり、パンツをドアップで鑑賞する事が出来ますw。しかも、全キャラ・全コスチュームに制限は一切ありません!

装備画面でパンツ鑑賞

個人的にこれだけでも1,500円の価値があると思いますねw。他のネプテューヌシリーズもパンツ要素はあるのですが、ネプテューヌシリーズのノリを味わい、お手軽に楽しむ事もでき、パンツも鑑賞できる本作は入門用にピッタリだと思うのですよねぇ。

今回はこの装備画面での鑑賞機能を利用して、全キャラのコスチューム別にパンツを蒐集してみましたので紹介いたします。なお、ラムはスパッツ・ズボンが9割を占める為、そういったコスチュームは割愛させていただきます。。

ネプテューヌのパンツ画像一覧

トップバッターはネプテューヌシリーズの主人公ねぷねぷこと、ネプテューヌちゃんです!。イベントシーンでは透けパンスチルが用意されていたり、3Dモデルのポージングが大股開きだったりとサービス精神溢れるキャラクターだと思いますw

ねぷねぷ透けパン ねぷねぷ透けパン

下記リストをご覧頂けると分かると思いますが、パンツはオール縞パンです。これはシンプルな白パンツ支持派閥からすると微妙に感じるかと思いますが、縞パンスキーにとっては最高のバリエーションに違いないでしょう。一番のオススメはリボン付の儀礼服!

聖騎士の制服(白)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
聖騎士の制服(桃)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
聖騎士の制服(黒)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
聖騎士の儀礼服(白)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
聖騎士の儀礼服(黒)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
聖騎士の儀礼服(緑)
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像
パーカーワンピ
ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像 ねぷねぷのパンツ画像

ネプギアのパンツ画像一覧

お次はねぷねぷの妹であるネプギアちゃんです!。お姉ちゃんより発育のいいのですが、パンツの好みは縞パンや白パンと年相応に可愛らしいのが良いですねw。職業は魔法使いなので、ポージングは落ち着いておりますが、パンツの見えやすさは良好○

魔法使いのローブ(紫)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
魔法使いのローブ(白)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
魔法使いのローブ(黒)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
ウィッチドレス(赤)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
ウィッチドレス(橙)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
ウィッチドレス(水色)
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像
セーラーワンピ
ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像 ネプギアのパンツ画像

ノワールのパンツ画像一覧

3人目はねぷねぷの女神仲間の一人であるノワールちゃんです。職業は槍を使う黒騎士であり、ドレスっぽいコスチュームが多めになっております。パンツの種類はシンプルな白から黒、青や黄色と広くカバーされており好きな人が多そうな印象w

黒騎士の制服(黒)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
黒騎士の制服(白)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
黒騎士の制服(赤)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
妖鳥の円舞装(黒)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
妖鳥の円舞装(青)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
妖鳥の円舞装(黄)
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像
クリアドレス
ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像 ノワールのパンツ画像

ブランのパンツ画像一覧

4人目はヒーラーを選択したブランちゃんです。ドルアーガのカイみたくミニスカの僧侶服ってのがいいのですね!。パンツは装飾付の白や黒、さらにピンクの縞々パンツまで完備されており、ノワールと同じくカバー力に定評があります(笑)

ブランイベントでパンモロ

なお、イベントではベールにお姫様抱っこされパンモロになるというスチルも用意されており、ねぷねぷの次に私がグッときたキャラでもあります。オンラインMMO内とはいえ、こんなシチュエーションに出会えるなんてネプテューヌの住人は恵まれておりますね~。

司祭の修道服(青)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
司祭の修道服(黒)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
司祭の修道服(赤)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
司祭の祭服(青)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
司祭の祭服(緑)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
司祭の祭服(桃)
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像
シロ
ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像 ブランのパンツ画像

ベールのパンツ(レオタード)画像一覧

5人目は最後の女神ベールさんです!。初めに言っておくとベールさんのコスチュームはプリンセスドレス以外はレオタード、および見せパンとなっております(泣)。まぁあくまで設定のお話なので、自分がパンツだと思えばパンツなんだと思います(哲学)

精霊の旅装(緑)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
精霊の旅装(薄紫)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
精霊の旅装(紺)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
賢者の儀礼服(白)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
賢者の儀礼服(黒)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
賢者の儀礼服(桃)
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像
プリンセスドレス
ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像 ベールのパンツ画像

ユニのパンツ画像一覧

6人目はノワールの妹であるユニちゃんです!。選択した職業が盗賊であるため、かなり露出度の高いコスチュームが多くなっております。特にデフォルトコスチュームは、上半身・下半身ともに低防御力となっており、正面からでもパンツがチラりとしておりますw

身かわしの仕事服(茶)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
身かわしの仕事服(緑)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
身かわしの仕事服(紺)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
トレジャーコンシャツ(緑)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
トレジャーコンシャツ(黄)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
トレジャーコンシャツ(白)
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像
ミスティックブラック
ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像 ユニのパンツ画像

ラム・ロムのパンツ画像一覧

最後はラム・ロムの双子コンビです!。但し、ラムはパンツの見えるコスチュームが壊滅的に少なくタイツ越しのパンツを拝むくらいしかございません…。その分、ロムは見えまくりなのですで、パンツ成分はロムちゃんで補給しましょうw

ラム:キャンディコート
ラムのパンツ画像 ラムのパンツ画像 ラムのパンツ画像
ロム:侍の花紋甲冑(薄紫)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
ロム:侍の花紋甲冑(緑)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
ロム:侍の花紋甲冑(赤)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
ロム:姫将軍の片籠手甲冑(白)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
ロム:姫将軍の片籠手甲冑(黒)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
ロム:姫将軍の片籠手甲冑(桃)
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像
アイスコート
ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像 ロムのパンツ画像

以上が四女神オンラインのパンツ一覧となります。簡単に紹介しましたが、コスチュームも各キャラ毎に7種類(カラー差分含む)も用意されており、パンツの種類も豊富ですので、興味の湧いたパンツァー紳士には是非手にとっていただきたいタイトルですw

1,500円とか安すぎてク○ゲーと勘繰ってしまいそうですが、個人的には楽しめましたし、掛け合いで癒されたのでネプテューヌのキャラや世界観に興味がある方には良いソフトだと思いますね(アクションの幅は浅いので、アクションゲーが苦手でも問題ナシ)。

念のため言っておきますと一応オンライン要素もあるのですが、今は人がいないので無いものと割り切った方がよいでしょう。もしレベリングしてストーリーを楽に進めたいって方がいたら、私にお声掛け下さい。Lv100まで上げているのである程度はお付き合いできるかと!

四女神オンラインパンツまとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    幼女のパンツまできっちりと撮影するとか紳士の鑑!!
    パンツの質は並だけど種類が多いのがいいねw

    記事とは関係ないですがシャイニングレゾナンスは買いましたか?
    ギャラリーで縦回転ができたはずなので記事してくれることを期待してます

    • RPK(fool425) より:

      コメ有り難うございます!
      パンツの質感は良くも悪くもアニメ調って感じですねぇ

      >幼女のパンツまできっちりと撮影するとか紳士の鑑!!
      ゲスですまない…

      >記事とは関係ないですがシャイニングレゾナンスは買いましたか?
      購入派しておりますが、まだプレイには至っておりません…
      軌跡2改もあるので落ち着いたらプレイしたいと思いますー

  2. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます