【閃の軌跡 I:改】パンツ解放戦線の復活

閃の軌跡

最近、更新が滞っており申し訳ないです…。3月から4月にかけてリアルが慌しかった為、纏まった時間が取れずブログに時間を割くことが出来ませんでした(汗)。DOAXVV無双8、シャイニングレゾナンスなど取り上げたいゲームは沢山ありますが時間が足りない!

【閃の軌跡 I:改】パンツ解放戦線の復活

今回の更新は先月発売された「閃の軌跡 I:改」におけるパンツネタとなります!。fc2ブログ時代に閃の軌跡Ⅱのスカート記事は上げましたが、Ⅰの話題(パンツ的な意味で)は少ししか触れていなかったので改が発売された事は良い機会になりましたw

始めに説明しておきますが、閃の軌跡 I:改は、PS3で発売された閃の軌跡 Ⅰの高画質版(PS4版)となっており追加要素はほぼありません。パンツ攻略的にもPS3版と差異はないので、高画質なパンツを見たいという紳士達以外にはオススメし難い作品かも?

閃の軌跡Ⅲのカメラ・釣り仕様をⅠ:改にも期待していたのですが、どうやら画質以外はな焼き回しのようですね。まぁ、そのお陰でⅡ:改のヴァリマール法にも期待できるというものですが(笑)。あ、ヴァリマール法が規制されてたら流石に泣きますよ?

制服姿のフィーちゃん

閃の軌跡Ⅰにおけるパンツ攻略には以下のような方法がありますが、今回の記事では馬乗りを用いた方法をメインで取り上げたいと思います。マッハスタリオンやステラガルテンもいいのですが、視点やキャラ、コスが限定されるのがネックなんですよねぇ。

  • 馬乗り状態で坂道に接触させる(アリサ、エマ限定)
  • 釣り(エベル街道1)
  • マッハスタリオン(学園祭)
  • ステラガルテン(学園祭)
  • イベント/会話開始時の視点操作

マッハスタリオンも見栄え的には悪くないのですが、先に述べたとおりキャラ(アリサ、ラウラのみ)やコスが限定されるのが痛いところ。但し、ラウラの騎乗チャンスはマッハスタリオンしかないので、ラウラ推しの人は終章のセーブデータは絶対に保存しましょう(笑)

マッハスタリオン画像 マッハスタリオン画像

また、同じく終章で鑑賞できるステラガルテンはコスチュームが限定されますが、どのキャラでも同じようにパンツを拝めるのでフィーやミリアムちゃんが好きな紳士には特にオススメw。(やり方は最後のプラネタリウムで視点を下に押しっぱなしにするのみ)

ステラガルテン画像 ステラガルテン画像

尚、閃の軌跡Ⅱ:改では全キャラをヴァリマール法で攻略できる予定なのでラウラ、フィー、ミリアム推しの人はそちらを買いましょうw。勿論、このブログでも取り上げる予定ですが、やっぱり推しキャラのパンツは生で見てもらいたいからね!

馬乗りアリサちゃんのパンツ鑑賞

さてさて、ここからはメインディッシュのお時間です!。まずは本作の筆頭ヒロインことアリサちゃんの出番です。パンツが見えるコスである特科クラス制服、夏服、ステージ衣装、私服コスの全てのシチュでパンツを蒐集しておりますのでどうぞお楽しみ下さいw

早速本題に入りたいところですが、馬乗りを用いたパンツ鑑賞法について簡単に説明します。具体的には三章で訪れるノルド高原における移動手段である馬を利用した方法となります。やり方は簡単で馬の走る方向にカメラを調整し、そのまま坂や壁などぶつかるだけです。

馬乗りで大開脚

試行錯誤は必要ですが、上手くいけば上記のような素晴らしいショットを拝む事が出来ます。オススメのスポットはゼンダー門から少し離れた坂道(画像マップ参照)か集落に向かう道の坂道。尚、見える瞬間は一瞬なので録画するか刹那の見切りを習得しましょうね()

簡単なやり方の紹介はこの辺にして、アリサちゃんのパンツに移りましょう!。まずは特化クラス制服コスチュームから。可愛らしいブレザー姿にニーソの組み合わせがグッジョブですが、その上ピンクの縞パンツってのがいいですよね(ゲヘヘ)

アリサ(特科クラス制服/ピンクしましま)
アリサの特科クラス制服画像 アリサの特科クラス制服画像
アリサの特科クラス制服画像 アリサの特科クラス制服画像

2つ目のコスチュームは夏服です!。ブレザー姿もよかったですが、こちらは白いシャツが清涼感があって良いですね。このコスを見ると閃の軌跡3のトールズ校で、夏服が廃止されるという誰得な判断が下されてしまったのが本当に悔やまれますね…。

スカートの中身はブレザーと同じくピンクの縞パンツです。使い回しなのが惜しいですが、清潔感のある姿からの恥ずかし固めのような大開脚は、なんだか背徳的な感じがあっていいですねw。しっかし、アリサさん夏冬問わずスカート短すぎるのでは!?

アリサ(夏服/ピンクしましま)
アリサの夏服画像 アリサの夏服画像
アリサの夏服画像 アリサの夏服画像

3つ目は学園祭のライブで披露されたステージコスチュームです!。中世的な世界観の印象が強い軌跡シリーズで、アイドルのコスチュームを拝めるって結構珍しいですよねw。東京ザナドゥのリオンちゃんの時も言いましたが、特別感のあるパンチラって良いよね!

アリサ(ステージコス/ピンクしましま)
アリサのステージコス画像 アリサのステージコス画像
アリサのステージコス画像 アリサのステージコス画像

最後はアリサちゃんの私服です!。なんとも可愛らしい私服ですが、嬉しい事にスカートの中身は水色の縞パンツなのですw。制服、ステージコスとパンツの使い回しが続いておりましたが、DLCのコスだからか私服だとパンツが変わってるですよね(笑)

アリサ(私服/水色のしましま)
アリサの私服画像 アリサの私服画像
アリサの私服画像 アリサの私服画像

いやぁ、いい開きっぷりですな(*´Д`)ハァハァ。制服の開脚ポーズも良いですが私服版はスカートがさらにヒラヒラしていて良い!。何気にスカートの裏地までしっかりとモデリングされているのが評価出来る…こういう作り込みって大切ですよねぇ。

馬乗りエマちゃんのパンツ鑑賞

第二ラウンドはエマちゃんの出番です!。閃の軌跡Ⅲでは鉄壁になってしまいましたが、学生時代は結構隙が多かったんだぜ…?。閃の軌跡Ⅲから入ってエマちゃんに見入った方は是非、Ⅰ:改とⅡ:改をプレイして欲しいですね(パンツ見放題だしw)。

エマちゃんは特科クラス制服、夏服、ステージコスチュームを紹介します。私服コスもありますが、ドレスタイプなので残念ながらパンツは一切見えないよ(血涙)。あと、エマちゃんのパンツを見る時は、エマに操作キャラのカーソルと合わせておくと幸せになれるゾ

学生時代のエマちゃんは委員長という立場にあるのですが、ぶっちゃけ真面目なポジションの女の子なのにパンツがセクシー過ぎますよねw。学生で深紫の刺繍入りパンツとか同級生が見たら、悩殺されてしまうじゃないでしょうか(笑)

エマ(特科クラス制服/刺繍入り深紫)
エマの特科クラス制服画像 エマの特科クラス制服画像
エマの特科クラス制服画像 エマの特科クラス制服画像

2つ目のコスは夏服。ブレザーと同じくパンツは使い回しですが、アリサちゃんと同じく清潔感とのギャップがいい(笑)。騎乗状態なのでしょうがないってはありますが、清楚なキャラなのに大股開きってのがまた萌えますねw。

エマ(夏服/刺繍入り深紫)
エマの夏服画像 エマの夏服画像
エマの夏服画像 エマの夏服画像

最後はステージコスチュームです!。アイドルコスチュームになっても安定の大開脚でおじさんは関心しましたw。パンツは使い回しと思いきや、何故かフロントリボンだけ白になっております(笑)どうせなら白パンにして欲しかったかも!

エマ(ステージコス/刺繍入り深紫)
エマのステージ画像 エマのステージ画像
エマのステージ画像 エマのステージ画像

以上、閃の軌跡Ⅰ:改のパンツネタでした!。ゲーム仕様上、全キャラを満遍なく攻略する事は敵いませんでしたが、今月発売予定の閃の軌跡Ⅱ:改では再びパンツ開放戦線を押し上げる予定ですのでお楽しみに!

軌跡Ⅰ:改 パンツまとめ画像

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    7組好きの自分にとっては最高のまとめでした!
    アリサもいいですが僕はいいんちょちゃんが一番好きですw
    大人しい顔してこんなえっちなパンツで大股開きってエッッッッッ

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      エマちゃんいいですねw
      個人的にⅡの私服姿が至高ですね~
      もう直ぐⅡの改が発売するので絶対に取り上げたいと思います!

  2. アバター サバス より:

    更新お疲れ様です。
    改になってどんな感じになったのか気になってましたが、滑らかおぱんつですね!
    改IIでのフィーなど他キャラも楽しみにして、正座待機してます。

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      流石にⅢのモデリングには勝てませんが、パンツは鮮明になっているのがいいですよねw
      早くⅡ改でヴァリマール法を試してみたいものです(笑)

  3. アバター HHD より:

    今回は特に記事におけるパンツ画像の割合が多くて圧巻です!
    キャラの顔が写っている画像がほとんどない…全体の95%くらいが接写パンツだらけ(゜д゜)
    久々の待ってました記事でも相変わらず管理人さんの並々ならぬパンツへの執念を感じました!
    私はこういうかんじになるのも大好きです( ´∀`)

    画像の解釈の仕方では、馬の座るところにカメラを置き、何も知らぬ美女のパンツを心置きなく撮影…なんて妄想生まれますわ(;´д`)

    エマちゃんの、真面目な女の子なのにパンツがセクシー、みたいな「○○なのに□□」ってグッときますね( ´,_ゝ`)
    紫パンツスゲーっす!

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      いつも感想ありがとうございます
      仰るとおり今回はいつもよりパンツを重視したアングルが多かったですねw
      今回紹介した方法自体が顔が映りにくいってのもありますが(汗)

      >馬の座るところにカメラを置き
      まさにそんな感じのアングルですよねw
      Ⅱ改ではもっと良いアングルで撮影ができるのでしばしお待ちをー

      >エマちゃん
      いいですねw
      アリサの縞パンも可愛らしいですが、エマちゃんのセクシーなパンツも素晴らしい

  4. アバター 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      コメントどうもですー
      スチーム版をまだ購入しておりませんが、購入したら必ず取り上げる予定ですw

  5. アバター 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • RPK(fool425) RPK(fool425) より:

      おお、視点変更された画像ってあんまり覗いてなかったのですが中々いいですね…!
      今は無双8など積みゲーを消化中ですが、落ち着いたらチャレンジしたいと思いますw

  6. アバター 匿名 より:

    ファルコムゲーでも閃の軌跡シリーズはずっとスルーしてたのですが、このページを見つけて1・2セットで買う決心が付きました
    Steam版なら某Tweakツールもあるので正に神ゲーになる予感
    後は3と4もSteamで出してくれれば・・・(ゲス顔)