【夏色ハイスクル】フリーモード開放&プレイしてみた!

夏色ハイスクル 青春白書

やっと解禁されたフリーモードを早速プレイしてみた!
夏色ハイスクルの宮崎円花のパンチラ

今月頭に発売してから、ちょくちょくとプレイを進めておりました夏色ハイスクル青春白書ですが、やっとフリーモードを開放出来ました。いきなりぼっちEndを迎えるという事故がありましたが、後輩ちゃんと不思議ちゃんを無事攻略し、一段落着いたので、フリーモードをプレイしみました!

フリーモードについて

初めに”フリーモード“とは、ゲームを一周(どのEndでも可)すると開放されるモードとなっとております。フリーと銘打っているだけあって日付の概念がなく、島中を自由に駆け回ったり、本編で登場したキャラ・動物等を好きに配置して撮影を楽しんだり出来るモードです。

フリーモード画面 フリーモード画面で宮崎さん召喚

配置したキャラクターにはモーションや表情、立位置などを設定でき、本編ではありえないであろうシチューションを自分の手で作り上げることが可能です。

フリーモードで宮崎円花ちゃんを眺める フリーモードで宮崎円花ちゃんを眺める

例えば、本編においてチア部や陸上部が行っていた股割ストレッチ(共通ストレッチ2)を、このように制服姿の女生徒にやってもらう事ができます。パンチラってレベルじゃないですねw

【補足】
フリーモードは、基本学校からスタートしますが自転車が使用出来ない為、移動が面倒です。そんな時は、アバターモード→ロケーションで好きなマップへカーソル当てる→キャンセルで戻る→フリーモードを選択で、スタート位置を任意で変更すると良いでしょう。

宮崎円花でフリープレイ!

さて、今回はサブキャラ達の中で一番のお気に入りである「宮崎円花」さんをフリーモードで撮影してみました。メインヒロインである三日月めぐのサブクエストで取材相手として登場する宮崎さんは、ほんわかとした天然っぽい雰囲気が可愛らしい女の娘です。

宮崎円花ちゃんの自己紹介 宮崎円花ちゃんの自己紹介
(プロフィール画像が紳士仕様なのは、パンツァーの運命…)

眼鏡っこ、一部マニアの間で人気という何処かツボを得た設定が尚良し。本編では取材以外でも読書会に誘ってくれたり、夏休み中も図書館でパンチラを撮影させてくれたりと本当にいい娘なのです(ゲス顔)

文科系な彼女にも、上で紹介した股割ストレッチなどアクティブで大胆なポーズを自由に取らせることが出来るのがいいですね。困り顔や泣き顔を設定すると、なんだかイケナイ感じに…

宮崎円花ちゃんのパンチラ 宮崎円花ちゃんのパンチラ

また、設定できるポーズにはアバターモードに存在したモデル立ちのようなポージングなども選択可能なので、自信ありげに佇む宮崎さんをローアングル撮影(笑)
(*゚∀゚)=3水玉ピンク!クロッチ!

宮崎円花ちゃんのパンチラ 宮崎円花ちゃんのパンチラ


MP4+bmp

以上、殆ど宮崎さんのパンチラばかりでしたが、フリーモードの紹介を終わります。使い方次第では、ここで紹介したこと以上の面白シチュやエッチぃシチュを作り出すことが出来るので、ソフトをお持ちの方は、ご自分でもいろいろとお試ししてみることをオススメします。

コメント