【BBCF】3種の特殊やられをまとめてみた【電撃リョナ】

ブレイブルー

新年早々、ブログ更新をサボタージュしてしまったRPKです…。今年は「週末更新を絶対に守ってみせる」と自分の中で一人意気込んでおりましたが、冬風邪にかかってしまった為、その思いは簡単に敗れ去りました(泣)。

去年は引越しがあったり、残業が多かったといえ、定期的に体調を崩していたので、今年は運動でもして免疫を付けたいところですね…。春まではまだまだ寒さを感じるでしょうから、皆さんも体調や健康に気をつけて過ごしましょう。

BBCFで3種の特殊やられ集をご紹介!

さて、今回は久しぶりのブレイブルーネタ「ブレイブルーセントラルフィクション(以下、BBCF)における3種の特殊やられ集」について、紹介したいと思います。本ブログで前回取り上げてから大分経ちますが、BBCFはBBシリーズの最新作であり、最終章となります。

2008年に一作目が公開されてから、もう9年も経っていたのですね…。ぶるらじや外伝などマルチに展開を続けてきた本作だけに、これで終わりというのが本当に心寂しいものです。GGと同様にいつか3D化させて欲しいなぁ。

おっと、湿っぽくなりそうなので、そろそろ本題に。冒頭で紹介した通り、今回取り上げるのはBBCFに登場する特殊やられ…具体的には「レリウスのアルター・オブ・ジ・パペット」、「アマネの業破抱擁」、「電撃やられ」の3種となります。

2016年イメージ画像

因みに今回のネタを公開しようと思ったのは黄昏タイムス様の記事に触発された事が原因です(前回も同じだったようなw)。実は年末に新京史郎様とお会いした際、話の種となっており、近いうちにブログで取り上げるぞい!と意気込んでおりました(笑)

「ブレイブルー セントラルフィクション」を初プレイ | 黄昏タイムス 【Twilight Times】
「リョナ」「ヒロピン」「女体化」という特殊嗜好をメインに扱うブログです。この分野について基礎知識がない方や嫌悪感を抱かれる方は閲覧を御遠慮下さい。なお、当ブログに暴力行為や性犯罪を肯定・助長する意図はありません。

案の定、私は出遅れるといういつも通りの結果になりましたが、なんとか公開する事が出来て良かったです。新京史郎さんのブログでは、今回の記事では取り上げていない新キャラのやられモーションをいくつか拝めるので、是非ご覧頂ければと思います!

アルター・オブ・ジ・パペットでリョナ

では一発目、レリウス・クローバーのアストラルヒート(要は一撃必殺技)である「アルター・オブ・ジ・パペット」から紹介しましょう。以前も紹介しましたが、こちらの技はキャラ特有の拘束ドットが拝めると言うムフフな技ですw。

残念ながら、ノエルやラムダなど素体シリーズは、微妙にドットが異なるだけという仕様は過去作から変化しておりませんが、新たに加わったキャラ達の拘束された姿は実に素晴らしいものばかりです!

ノエル(No12) No11 No13
ノエル・No12拘束ドット No11拘束ドット No13拘束ドット
ツバキ イザヨイ マコト
ツバキ拘束ドット イザヨイ拘束ドット マコト拘束ドット
マイ レイチェル タオカカ
マイ拘束ドット レイチェル拘束ドット タオカカ拘束ドット
ライチ バレット ココノエ 
ライチ拘束ドット バレット拘束ドット ココノエ拘束ドット
プラチナ セリカ ナイン
プラチナ拘束ドット セリカ拘束ドット ナイン拘束ドット
イザナミ(帝) ES
プラチナ拘束ドット ES拘束ドット

中でも十字架磔風のマイ色々と妄想が捗るESの拘束ドットは素晴らしいものですねぇ。マイは元々○○○という枷(?)がある為、人を選ぶキャラですが、ESは正真正銘の女の子!。しかも、たわわ系女子とは恐れ入りますw。

可愛い女の子が実験道具のような大きな試験管に入れられている「それなんてエロゲ?」なシチュですが、相手が鬼畜仮面のレリウスなので違和感はないですね。彼には思う存分、ESちゃんを”お医者さんごっこ”して欲しいですな(*´ω`*)

業破抱擁でリョナ?

お次は、BBシリーズのミッドナイトブリス技と名高い「業破抱擁」のやられ紹介となります。正直なところ、ミッドナイトブリスのような吸血描写はない為、リョナ成分は少ないですが、貴重なブリス技なので今回もまとめてみました!

ノエル No11 No13
ノエル業破抱擁やられ No11業破抱擁やられ No13業破抱擁やられ
ツバキ イザヨイ マコト
ツバキ業破抱擁やられ イザヨイ業破抱擁やられ マコト業破抱擁やられ
マイ レイチェル タオカカ
マイ業破抱擁やられ レイチェル業破抱擁やられ タオカカ業破抱擁やられ
ライチ バレット ココノエ
ライチ業破抱擁やられ バレット業破抱擁やられ ココノエ業破抱擁やられ
プラチナ セリカ ナイン
プラチナ業破抱擁やられ セリカ業破抱擁やられ ナイン業破抱擁やられ
イザナミ(帝) No12 ES
プラチナ業破抱擁やられ No12業破抱擁やられ ES業破抱擁やられ

相変わらず素体シリーズの可愛さが目立ちますが、ESなどロリ化していないキャラもこだわりがあっていいですね。正直、マイちゃんの制服にはハァハァしてしまいましたw。あぁ、アマネになりたい。アマネになって、マイちゃんの背面に回り込みたい(切実)

格ゲーの王道「電撃やられ」でリョナ

格ゲーで電撃やられと言えば、SFのブランカの繰り出す「エレクトリックサンダー」に設定された専用やられドットを思い浮かべる人が多数でしょうが、古き良き電撃やられドットはBBシリーズにもしっかりと搭載されております。

主にはレイチェルのゲオルグ13世やしゃがみC攻撃などで拝めるやられドットとなっており、しゃがみCでは「感電した際の悲鳴ボイス」も味わえる素敵な仕様になっております。格ゲーのセオリーをしっかり押さえるアークさんには本当に感謝です!。

ノエル No11 No13
ノエル電撃やられ No11電撃やられ No13電撃やられ
ツバキ イザヨイ マコト
ツバキ電撃やられ イザヨイ電撃やられ マコト電撃やられ
マイ レイチェル タオカカ
マイ電撃やられ レイチェル電撃やられ タオカカ電撃やられ
ライチ バレット ココノエ
ライチ電撃やられ バレット電撃やられ ココノエ電撃やられ
プラチナ セリカ ナイン
プラチナ電撃やられ セリカ電撃やられ ナイン電撃やられ
イザナミ(帝) No12 ES
プラチナ電撃やられ No12電撃やられ ES電撃やられ

あぁ~、内股、大股、仰け反り千差万別なやられドットがあっていいものですね。まぁナインと帝はダメージを受けているのか不明ですが(笑)。残念に感じたのはレイチェルとセリカです…。レイチェルは元々諦めておりましたが、セリカは本当に勿体無い><

非戦闘員オーラの凄まじいセリカが電撃に悶える姿を拝みたいでしたが、他のやられドットと同様にミネルヴァにガードされている為、その姿は拝めず仕舞いでした…。その代わり、マイやESはちゃんとやられドットがあるので、こちらでリョナ成分を補給しましょうw

3種の特殊やられ動画

さて、最後は今回紹介した3つのやられ技集(女性キャラ18名分)を動画にしておりますので、どうぞご覧下さい。前回は動画製作まで至りませんでしたので、電撃やられ集ではスローモーション編集を取り入れ、じっくりと見れるようにしてみましたw。

ブログまとめ(bmp)

以上で今回の記事を終了致します。冒頭で述べた通りシリーズ終章となる本作ですので、過去作をプレイされた方には是非手に取って頂きたいですw。ネタバレになるのであまり言えませんが、ストーリーモードにも良いリョナ要素が含まれているのでオススメです!

BBリョナ参考画像 BBリョナ参考画像

コメント

  1. pcc より:

    あけましておめでとうございます!
    新年早々素晴らしいものをありがとうございます!
    新キャラの仰向けうつぶせもなかなかいいんですよね^〜 じっくりモーション観れるの最高ですわぁ^〜

    • RPK(fool425) より:

      明けましておめでとう御座います!
      昨年はこんなブログにお越し頂き、有り難う御座いましたw
      ブレイブルーはうつ伏せ(ダウン)ドットも気合が入っていていいですよねw
      時間があったらやられモーションも取り上げてみたいです