【DOA5LR】遂に発売!新キャラ「ほのか」をリョナってみた

DOAリョナ

新キャラ「ほのか」ちゃんが可愛い過ぎる。
ほのかにマッスルバスター

今週2月19日、待ちに待った「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」が発売されました!
後日PC版(steam)も発売予定となっておりますが、豊富な特典を目当てに手に取られた方が多いのではないでしょうか?自分は、コレクターズエディションを購入しましたが、その大きさに吃驚しました(笑)

新キャラ「ほのか」を触ってみた

「DOA5 LR」における一番の魅力は、やっぱり新キャラ「ほのか」の追加。
ソフトが届くとすぐさま開封し、彼女のデビューコスチュームセットをDLしました(笑)
ファイトスタイルが「ほのか流」とは、格ゲーキャラらしい流派(?)ですね。

さて、コス集めで一通り彼女を触れてみた感想ですが、ゆるふわな容姿、やんわりとした声質からは想像できないアクティブな動きは、良い意味で意外性を感じました。

ほのかとマリーの画像
※マリーと並ぶと、お似合いですね。でも、胸囲の格差s(ry

不思議パワーを活かした「必殺の構え」からの連携を如何に打ち込めるか、そして既存キャラのコピー技を上手く応用できるかが、彼女を使用する上ではキーになるかと。

ほのかの画像 ほのかの画像

【参考Link】

・公式HP:DEAD OR ALIVE5 LAST ROUND
・4gamer.net様「ほのか」参戦記事

パンチラに関して

お待ちかねのパンチラですが、これまでの女性キャラ達と同様に、ほのかもサービス精神に溢れてます。上で紹介した通り、既存キャラのコピー技が使用できるのですが、中でも開脚スピンキック(リバーストルネード)がパンチラには持って来いです!

ほのかの開脚キック ほのかの開脚キック
※自分から魅せて行くスタイルは素敵です。

また、マニアックなお話ですが、なんと言ってもパンツの作りこみ、特に皺の表現がハラショーです!これまでも、柄が凝っていたりと色々素晴らしいでしたが、ほのかさんでも気合の感じられる作りこみに感激です(笑)

ほのかの開脚キック ほのかの開脚キック

マッスルバスターでリョナ!

新キャラが出る度にマッスルバスターですが、例に漏れずほのかさんにも餌食となってもらいました。パンチラの拝める制服やメイド服も良いかと思ったのですが、今回はコレクターズエディション付属のDLC「やわらかセクシーコスチューム」をチョイス。

ほのかにマッスルバスター ほのかにマッスルバスター
動画ダウンロード

ゆるふわスクールガールなほのかにも元・悪漢レスラーであるバースは容赦しません…
ガバっと両脚を開かされ、恥ずかしいポーズを強いられるほのか。

はちきれんばかりの二つの巨峰もさることながら、苦悶の表情が実に堪りません!
このコスだけでも、コレクターズエディションを買ってよかったと思わせる出来です。
リョナだけでなく、グラビアとしても有用なコスなので、欲しい方は限定版がオススメ。

マッスルバスター動画


コメント

  1. jun より:

    DOA5LRきたああああ
    パンツの作りこみが進化してますね
    最高です

  2. RPK より:

    >junさん
    コメント、どうもです。
    パンツァーとしては嬉しい限りですよねー
    ほのか以外のキャラにも期待です^^

  3. Hanpen より:

    ブログ更新お疲れ様です。
    PS4版は更にグラフィックが凄くなってますね。
    水着の質感はまさに本物といった感じでした^ ^

  4. RPK より:

    >Hanpenさん
    コメント、有難うございます。
    水着の質感は本当に凄いですよね。
    そこに気づくとは流石です!

    パンツ分を補給すべく、ほのか絡みでスカート捲りネタを書きたいですが、
    GE2RBが楽しくて、中々踏み切れません。

  5. おじゃまんぼ より:

    はじめまして^^
    ほのかの動画見ました!

    このサイト拝見していて、DOAのアトミックドロップ集があったと思うのですが、
    それのほのか版も作って欲しいです!

    無茶なお願いとは思いますが、よろしくお願いします!

  6. RPK より:

    >おじゃまんぼさん
    はじめましてです。コメ、有難うございます。

    リク頂いた件、現在別ゲー(GE2RB)に着手中なので、ちょっと遅くなるかもしれません。
    アトミックだけでなく、股裂きとかもチャレンジしたいと思います!

  7. 通りすがり より:

    ほのかかわいいですよね

    サイトの動画を色々拝見しました クオリティが素晴らしいと思います!

    もし可能なのであれば ライドウのパワーブローをくらってる水着ほのかのスローモーション動画を作っていただけませんでしょうか?
    この手の動画が全然上がってなくて…

  8. RPK(boy Ambush) より:

    >通りすがりさん
    コメントどうもです!

    >サイトの動画を色々拝見しました クオリティが素晴らしいと思います!
    ありがとうございます。
    私の駄文は兎も角、ゲーム作品の魅力を伝えられたようでなによりですw

    >この手の動画が全然上がってなくて…
    了解です~。現在、作成中のものがいくつかあるのでその合間になりますが><

  9. 匿名 より:

    期待の新人ほのかちゃん。我々の期待を裏切らない大開脚技を習得して参戦してくれたのが嬉しい限りです。