【DOA5LR】月並みだけどほのかをリョナってみた

DOAリョナ

ほのかちゃんを股裂きやロメロでいじめてみた
ほのかにロメロ

DOA5LR Ver.1.02パッチ配信

早速余談ですが、先日3/3にPS4版・PS3版「DOA5LR」のアップデートパッチが配信されました。主だった内容は、兼ねてより報告のあったバグやDLC引継ぎ関連の改善となり、適用必須なパッチとなっております。

更新情報DOA5LR公式サイト Ver1.02アプデ内容引継ぎDLC対応状況表

中でも、システムデータが消失した人向けなのか、各キャラのコスチュームや胸揺れ「レジェンド」等を簡単に開放できる「全開放コマンド」がちょっと面白い。バグ発生の状況下で言うもの皮肉に聞こえるかもしれませんが、昔ながらのレトロな裏技を味わえる良い機会かもしれません。

コスチューム(雷道、ほのかを除く)、ストーリーのタイムチャート、ムービーシアター(雷道、ほのかを除く)、システムボイス、BGM、胸の表現「レジェンド」をアンロックできる機能を追加。

【操作方法】
「OPTION」モードの選択画面にて「L1+R1+L2+R2」を同時押しすると、サウンドがなりアンロック状態がセーブされます。

尚、今回のアプデで多くのDLCが引き継ぎ可能となりましたが、「パラダイスセクシーコス」が未だに対応中なのが心配なところ。海外大会で露出の多いコスに規制が設けられるといった騒動も起きているようで、それらと関係が?と勘ぐってしまいそうですが、兎も角、少しでも早い配信を望みます。

参考記事:『DOA 5 LR』海外コミュニティ大会で「性的過ぎるコスチューム」を規制

ほのかをリョナってみた!

さて、前置きはこれぐらいにして…本題です!
ほのかに関しては、各所で画像や動画等がが溢れており月並みですが、私も高ぶる気持ちに従い、ほのかをリョナってみました。使用する技はリクを頂いたバースのアトミックドロップ、パンモロを拝めるリサのバタフライスープレックス、その他リョナ度の高いタッグ技2種になります。

アトミックドロップでリョナ!

背後から忍び寄り、持ち上げた相手の臀部を自身の膝に打ちつけ、痛みを与える技である「アトミックドロップ」。DOAでは痛みに悶えるように相手がお尻を押さえる仕草があったりと、この技が好きなコアな方にとって、嬉しい限りなのではないでしょうか。

臀部を打ち付けるところが見所(?)なのでしょうが、持ち上げた時にパンチラを拝めるもの良い。あと、この構図だとバースさんがほのかの胸元をさわさわしているようにしか見えないですね。羨まs(ry

ほのかにアトミックドロップ ほのかにアトミックドロップ

高度から体を振り下ろされ、膝にお尻を打ち付けられるほのか。
苦痛に顔を曇らせ、悶えるようにお尻を押さえる彼女も、どこか美しい(変態的な意見)

ほのかにアトミックドロップ ほのかにアトミックドロップ

バタフライスープレックスでリョナ!

過去の記事や動画で大活躍だったリサの「バタフライスープレックス」ですが、対ほのか戦でも大いに役立ってくれます。背中を勢いよく地面に叩きつけられる痛み、加えて女の子にとってとてもに屈辱的であろう大開脚を強いられるほのか。

ほのかにバタフライスープレックス ほのかにバタフライスープレックス

俯瞰からのアングルも大変けしからんですが、正面アングルも強烈です。ほのかはインナーの作り込みに定評がありますが、それを実感できるアングルですね。皺や食い込みが凄い…

ミラ&ティナのタッグ投げでリョナ!

強制的な開脚技つながりですが、ミラ&ティナのタッグ投げも、股裂きという屈辱度の高い技ですね。ほのかをスタンさせ、すかさず彼女の両脚をホールドするミラとティナ。抵抗してか内股気味のほのかが可愛い(笑)

ほのかに股裂き攻撃 ほのかに股裂き攻撃

股を開かれまいと抵抗するほのかですが、格闘技界で日夜腕を磨いてきた二人には敵うわけもなく、次第に脚を開かれ…トドメとして180度まで股を開かされてしまいます!

ほのかに股裂き攻撃 ほのかに股裂き攻撃

謎の力の秘密はあれど、女子高生である彼女にこの技はご法度ですね。
こんな姿をクラスメイトに見られたら、色々大変そうです(笑)

リサ&ヒトミのタッグ投げでリョナ!

最後はリサ&ヒトミのタッグ技になり、リサによるロメロスペシャルによって天井を仰ぐような体勢させ、さらにヒトミによって拳と蹴りを無防備な身体に打ち込むといった流れとなっております。

ロメロスペシャルも強制的な開脚を強いる技の一種でリョナ的に有名な技かと思いますが、リサ&ヒトミのロメロは特に開脚度(?)の高いです。リサによって身体を吊り上げられ、身体を弓なりに仰け反らせるほのかの姿が堪りません(笑)

ほのかにロメロスペシャル ほのかにロメロスペシャル

DOAキャラ「最胸」と言われるはち切れんばかりの巨峰が素晴らしい。
そして、苦痛に歪む表情もまた良し。(表情に関して、新キャラ勢は本当に良いですね。)

ほのかにロメロスペシャル ほのかにロメロスペシャル

ロメロに苦しむほのかを、さらにヒトミの手刀と蹴り上げが襲う。
無防備なお腹と背中に、容赦なく叩き込まれる打撃から逃れられないというシチュエーションは、リョナっぽくて最高ですね!

ほのかにロメロスペシャル ほのかにロメロスペシャル

MP4+jpg

といったところでほのかのリョナシーン紹介を終了とさせて頂きます。今回紹介した技以外にも、リョナ度の高い技はまだまだありますので、是非ご自分で試してみて下さい!

ほのかに関する余談

最後にほのかに関する余談ですが(またか)・・・
5LR発売から時間が経ち、彼女に対して色々な意見が見られるようになりました。

よく目にする意見は「声」に関する容姿とのアンマッチについて。
個人の好みに関わる話題ですが、中の人の声質や「ふぇぇ~」などいった狙ったような悲鳴が受け付け難いと感じる方もいるようです。

確かに台詞はちょっと緊張感が足りないかなあっと感じることもありますが、DOAの世界観にしては珍しい気の抜けたキャラなので、その設定から考えるとぴったりかなぁと思ってます。
(悲鳴に限って話すと「うぐぅっ…」とか「ひぃっ!?」などがいい感じ^^)

見ただけで技を覚える設定や右手の赤オーラから雷道との関係性(クローン?)が気になるところですが、DOA6までほのかの秘密はお預けですかねー

コメント

  1. ほのかまりー より:

    制服縞パンほのかちゃん最高ですね
    今度はストレッチプラムで動画をお願いしますw

    • RPK より:

      >ほのかまりーさん
      コメ、どうもです。ストレッチプラムも中々良いですよね。
      他にも試したい技がありますので、合わせて記事で取り上げたいと思います^^