【DOA5LR】井伊直虎で仰け反りリョナ【参戦記念】

DOAリョナ

戦国無双4からやって来た直虎さんを仰け反りリョナ!
井伊直虎の仰け反りリョナ画像

可憐な女武将「井伊直虎」参戦!

先日3月17日(木)に戦国無双4からのゲストキャラである「井伊直虎」がPSNにて配信となりましたね。これまでの追加キャラと同様に使用権+デビューコスが比較的お手ごろな値段でセット売りされておりましたので、私も早速購入しました!

井伊直虎のセレクト画像 井伊直虎のあざといポーズ画像

コス集めを兼ねて直虎を使用してみた感想ですが、原作と同様にKボタン連打で自動的にコンボが繰り出せる仕様となっており、連携が苦手な方も気軽に楽しめるキャラだと思います。

また、紳士勢にとって嬉しいのが、原作でお世話になった(パンチラ鑑賞的な意味で)空中キックやハイキックが完璧に再現されているということ。もはや腰巻きと大差ないほど丈の短い前垂れが、ハイキックによってペローンと捲れあがる様はお見事の一言ですw

井伊直虎の空中キック画像 井伊直虎のハイキック画像

パワーブローの演出(謎のあざといポーズ)含め、原作を忠実に再現しておりますね。配信前から直虎をどうやってリョナってやろうかと楽しみしておりましたが、記事の記念すべき一発目は悲鳴を堪能できて、最近ホットな仰け反りKOにしたいと思います!

新キャラ恒例のマッスルバスターも魅力的でしたが、RKnightさんがジェバンニを彷彿とさせるスピードで成し遂げていたので現状は保留です(決して面倒だからではない)。マッスルバスターやられ見たい方は、RKnightさんを訪問するべし。

井伊直虎で仰け反りリョナ!

さて、御託はこの辺で本記事のメインディッシュ「井伊直虎で仰け反りリョナ」の紹介に移りましょう。まずは原作に登場したデフォルトコス(C01)2Pコス(C02)アイドルコス(C03)コス(C04)バスタオル(C05)での仰け反りリョナ集から!

デフォルトコス(C01)
直虎@デフォルトコスで仰け反りリョナ画像 直虎@デフォルトコスで仰け反りリョナ画像
直虎@デフォルトコスで仰け反りリョナ画像 直虎@デフォルトコスで仰け反りリョナ画像
2Pコス(C02)
直虎@2Pコスで仰け反りリョナ画像 直虎@2Pコスで仰け反りリョナ画像
直虎@2Pコスで仰け反りリョナ画像 直虎@2Pコスで仰け反りリョナ画像
アイドルコス(C03)
直虎@アイドルコスで仰け反りリョナ画像 直虎@アイドルコスで仰け反りリョナ画像
直虎@アイドルコスで仰け反りリョナ画像 直虎@アイドルコスで仰け反りリョナ画像
 トラコス(C04)
直虎@トラコスで仰け反りリョナ画像 直虎@トラコスで仰け反りリョナ画像
直虎@トラコスで仰け反りリョナ画像 直虎@トラコスで仰け反りリョナ画像
バスタオル(C05)
直虎@バスタオルで仰け反りリョナ画像 直虎@バスタオルで仰け反りリョナ画像
直虎@バスタオルで仰け反りリョナ画像 直虎@バスタオルで仰け反りリョナ画像

格闘モーションに続き、コスチュームに関しても原作を完璧に再現しており、これにより原作で拝むことの出来なかったDOA独自のやられモーションをじっくりと堪能することが出来ます。原作だとやられ顔を拝むのも一苦労なので実に嬉しいですねぇ。

お次はDOA独自のビューコスチュームセット(C06~C10)での仰け反りリョナ集となります。原作ではパンツらしいパンツを中々拝むことが出来ませんでしたが、DOAではそんなの関係ない!、とばかりにガチパンツばかりで幸せです(*´Д`)

サンタコス(C06)
直虎@サンタコスで仰け反りリョナ画像 直虎@サンタコスで仰け反りリョナ画像
直虎@サンタコスで仰け反りリョナ画像 直虎@サンタコスで仰け反りリョナ画像
ナースコス(C07)
直虎@ナースコスで仰け反りリョナ画像 直虎@ナースコスで仰け反りリョナ画像
直虎@ナースコスで仰け反りリョナ画像 直虎@ナースコスで仰け反りリョナ画像
チアコス(C08)
直虎@チアコスで仰け反りリョナ画像 直虎@チアコスで仰け反りリョナ画像
直虎@チアコスで仰け反りリョナ画像 直虎@チアコスで仰け反りリョナ画像
 メイドコス(C09)
直虎@メイドコスで仰け反りリョナ画像 直虎@メイドコスで仰け反りリョナ画像
直虎@メイドコスで仰け反りリョナ画像 直虎@メイドコスで仰け反りリョナ画像
バニーコス(C10)
直虎@バニーコスで仰け反りリョナ画像 直虎@バニーコスで仰け反りリョナ画像
直虎@バニーコスで仰け反りリョナ画像 直虎@バニーコスで仰け反りリョナ画像

原作では考えられなかったクロッチ付きパンツを拝めるサンタコスからチアコスのアンスコ、橙色の縞パンが直虎らしいメイドコスなど、幅広いパンツを堪能できるだけでも、直虎さんがDOAに参戦した甲斐がありますね(笑)

仰け反りKO動画とおまけの配布

今回は記事で紹介したコスチューム10種類を収録した動画を作成致しました。その為、少々眺めですが、記事で伝えられなかった直虎の豊富な悲鳴ボイスを楽しむ事が出来るかと思いますので、興味のある方は是非ご覧頂けると嬉しいですw

*直虎さんはこころやほのかみたくボイスパターンが豊富なキャラとなっており、小~中~大ダメージボイス、KOボイスで其々数種類のやられボイスが用意されているのが高ポイントです。


ニコニコ(コス8種類)はこちら
part01 part02

なお、アップロード容量制限の関係で、ZIPファイルは分割されております。part1と2を其々ダウンロードした同じフォルダ上に格納した状態で、part1を解凍すれば上手く展開できるかと思います。

コメント

  1. 通りすがり より:

    更新お疲れ様です お仕事早いですね(笑)
    直虎は胸もお尻もムチムチしてていいですね〜
    再現度高くて驚いてます DOAのクオリティってすごいですね

    • RPK(boy Ambush) より:

      早速のコメント、ありがとです
      直虎参戦に胸が躍り、いつもより張り切って記事が書けましたw
      同じコエテク繋がりだけあって、キャラの再現度は高いですよね~

      あと、直虎さんはほのかと波長が合う気がします^^
      ごめんなさいと言いつつ、相手をボコるところとか(笑)

  2. 匿名 より:

    更新お疲れ様です!
    早速リョナ動画UPしてくださりありがとうございます!!
    新キャラの直虎さんのスタイルはいいですよね!
    胸もお尻もたまりません!
    これからのリョナも楽しみにしています!

    現在の直虎のコスチュームで縞パンがあるのはメイドコスだけになるのでしょうか?
    縞パンスキーですので他にあるのでしたら見てみたいです!

    • RPK(boy Ambush) より:

      こちらこそご覧頂きどうもです
      他のキャラに劣らずスタイルは抜群ですが、
      お尻のモデリングがほのか仕様じゃないのが惜しいでした(泣)
      あれはほのか専用なのかな…

      >縞パンスキーですので他にあるのでしたら見てみたいです!
      ざっと見た感じだと縞パンっぽいのはメイドぐらいだったかも><
      メイドコスは縞パンの他にも和風柄などパンツっぽいインナーが多いので、
      パンツ紳士の方にオススメのコスチュームです

  3. ナイト より:

    直虎動画、お疲れ様です!!!
    いやはや、直虎ちゃんは可愛くて良いですねー!:)

    あと私の記事のリンクもありがとうございます!w
    でもRPKさんの記事を先取りしちゃった感じ、申し訳ないです><;

    • RPK(boy Ambush) より:

      コメントどうもです~
      直虎さんいいですよね、これで子持ちってのが凄い(笑)
      なによりあの衣装を恥ずかしがりながらも、ずっと着ているのがイイ…

      >あと私の記事のリンクもありがとうございます!w
      実に素晴らしい画像集で、速攻で美味しく頂きましたw

      あと先取りなんて、お気になさらずに~
      寧ろ自分もチャレンジしたいと思わせる記事でした^^b

  4. rick より:

    更新お疲れさまです
    直虎リョナ待ち望んでおりました!
    保留とのことですが、いつもの筋肉バスターリョナも見てみたいです

    • RPK(boy Ambush) より:

      ご期待に沿えて良かったですw
      やはりマッスルバスターは人気ですね~
      つべでもリクがあったので、近々チャレンジするかも…
      ※今週はDOAXもあるので、遅くなったらすみません